AAAってどうですか?メリットを教えてください

レス11
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

えっつ

レス

• 便利ですよ

確か、ホテル割引の他、レンタカーも割引が有ります。しかし、一番便利なのは、出先で車が故障して動かない時に、牽引してもらうのが無料と言う事です。後、簡単な故障ならその場所で、パーツ代だけで直して貰えるし、ガソリン切れの時も、ガソリン持って来てもらえます。

何と言っても魅力なのは、見知らぬ土地でドライブしていて、車が故障しても、イエローページで修理工場を探す必要が無く、AAAに連絡すれば良いだけなので、精神的に非常に安心です。

• 何かと便利

AAAメンバーになって約6年が経ちました。
    私もあまり活用できてないんですが、旅行の時には、大活躍です。ロードマップが無料でもらえます。しかも、目的地までの道順を蛍光ペンで表示してくれて、大助かりです。
    里帰りの際に買うトラベラーズチェックも(確か)手数料無しで購入できるので重宝です。
    ホテルも僅かですが割引が利くのも気に入っています。
    あと、トウトラックで車を運ばなければならなかった時も手数料無しでした。
    持っていると何かと便利ですよ。

• 加入して10日で元取ったみたい

つい最近『今なら1人分料金で2人が会員になれます』キャンペーンのチラシをもらったので早速加入しました。旅行に行く時に便利だとかは考えもせず、単に高速道で車が動かなくなったら怖いと思ったので、加入してみようと思いました。

ナント1週間目でダンナがガソリン切れでSOS電話し、本来なら人件費は無料としてもガソリン代は実費で払わなければならないところ、お釣りがないからと言って無料になりました。

そして加入後10日目、私は友達の車に同乗していたのですが、友達が鍵を中に差したままロックしてしまったので再びSOS電話。30分くらい待ちましたが、友達の車でも会員の私が同乗者ということで無料でドアを開けてくれました。

もう元取ってますよね?

• 入っていました

AAAに入っていました。
    感想は、入るのなら、フルカバー(表現が曖昧でスミマセン。2年前のことなので。値段の高いもの、という意味です)が良い、です。
    もし遠い旅行先などでで止まってしまっても、無料でトーイングしてくれます。安い値段の加入はトーイングに限度があり、これがなかなか使えません。
    在米三年くらいして現地の人たちと話していたとき、この点で意見が一致していました。

• お願いします

どなたかお願いしまーす。

• 保険みたいなものです。

地図や旅行案内書だけなら、インターネットで調べることができるのでAAAに入る必要は、いまやなくなってきました。私はメンバーですが、メリットとしては、車が動かなくなったり、事故にあったときに牽引しなければなりませんが、牽引代金に割引があったり、最初の何マイルはフリーというのがついてくるのが一つのメリットと思っています。以前、家から50マイルの所で事故に遭い、車を自宅近くの修理工場まで運んでもらったときに、それだけでメンバーシップ代金のもとをとりました。あとは、トラベラーズチェックを作成するとき銀行でとられる1%の手数料が無料、国際免許証を作成するときの写真代の割引などです。パンクをしたときに修理に来てもらったこともあります。バッテリーが上がったときに助けに来てもらったこともあります。困ったときに、ああ入会していてよかった、と思うものです。

• 私も

私もさっそく加入しよう。

そもそもアメリカは自動車保険が高いので、AAAも保険として考えれば年会費はそんなに高い気はしないですね。

AAAの地図をもらったことがありますが、あんなに見やすい地図は買おうと思っても他にはないですね。

• 8年間メンバーでしたが、数年前にやめました

私の場合、AAAはあまり役に立たなかったのでやめました。

確かに地図はいいと思いますが、ここ数年マイクロソフト社から出ているStreets&Tripsを使っているので、AAAの地図が必要なくなりました。旅行ガイドは字ばっかりで見にくいと思います。

車が故障した際に必要な牽引、ガソリン調達などは、私の入っている自動車保険の会社がAAAと同じサービスを無料でしてくれます。トピ主さんの保険のポリシーがどういうのか知りませんが、同じサービスを提供してくれるかもしれません。

ホテルの割引も今ひとつ。主人が政府関係の仕事をしているのでgovernment rateを利用できるのですが、その方が安かったり、それ以外でもDays Innだったか、Rock Bottom Rateを聞くと、そっちの方がAAA rateより安かったりと、今ひとつAAAを使う機会がありませんでした。

えっつさんは年に一回旅行に行くかどうかということですので、どうでしょう。年会費も結構取られるし、元を取るほどは利用できないかもしれませんね。

• AAAって・・・

アクト・アゲインスト・エイズの事かと思ってしまいました。スイマセン。

• American Automonile Association

の略称です。略してトリプルエーとよく言います。

それにしても、たかみさん。よく考えましたね。

それますが、乾電池の単四形もトリプルエーといいます。

• 便利です。

ドライブ旅行の時は事前に頼めばitineraryを書いてもらえます。小さなリングとじのような地図(大きな州別のものではなくて)にはgas station や食事の出来る場所があるかどうか、高速の各出口ごとに記号にして載っています。repair service が最も有名ですが、ホテル、レンタカーの割引以外にも、いろんな割引があります。入場割引やお店で買い物の割引もあります。私が今まで使ったもので(思い出せる範囲)はメガネ(3割引)、リーボック(アウトレットでさらに割引)、スキー場のリフト代、映画の割引回数券、入場券の割引(いろいろな場所で)などです。
    お住まいになられているエリアによって使えるものは
    変わってくるかもしれません。車社会のアメリカではAAAは生活に根付いていると思います。
    日本でも同じ年なら(メンバーシップがきれてなければ)JAFに加入できると聞いたのですが、どうなんでしょう?これは確認してないのでわからないんですよね。

レス求!トピ一覧