ひっそり結婚はさびしいかな?

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

タヒタヒ

新婚旅行を兼ねた結婚式をタヒチでのんびりと〜と考えている26歳女です。

私にはお恥ずかしながら親友と呼べる程の友達がいません。いることは居るのですが外国人と結婚して海外に住んでいて例え日本で式を挙げても出席してもらえなさそうです。彼の方は友達も多く、できれば日本でやりたいようですが、私はどうしても気が乗らずタヒチのようなゆったりとした場所で親族と私達だけでひっそりと式をしたいと考えています。
最近は彼もそんな私の気持ちを理解してくれて、私の望む結婚式にしようと言ってくれます。

タヒチで結婚された先輩の意見を頂けると嬉しいです。いいことだけではなくマイナスの意見もあれば教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じです

タヒチではないのですが、以前夫も私も住んでいたある国で「ひっそりと」両家の家族のみの結婚式を行った者です。今は日本に住んでいるのですが、2人とも海外暮らしが長く、この地にそれほど多くの友人がいないし、会社がらみの結婚ではなかったので、披露宴をする必要もありませんでした。

夫と私の希望だったので大満足です。両家族とものんびり過ごせましたし。両家の家族ともどもゆっくりする機会なんて、結婚後はあまりないと思うのでとても良い機会だったと思います。両親たちも喜んでくれました。もちろん、夫と2人で行動する時間もちゃんととりました。2人ともその国のまだ有効の運転免許を持っていたので、車を借りて遠出もしたりしました。

そして帰国後、それぞれの友人たちを少しずつ家に招いてお披露目としました。食事会といったような形式張ったものではなくて、「遊びに来てください」くらいの気持ちのものです。トピ主さんも、婚約者さんがご友人にお披露目をしたいようであれば、そういうことをするのも手だと思います。

というわけで、難点は特に見当たりません。トピ主さんと婚約者さん、そしてご家族の了解が得られれば十分だと思いますよ。

• トピ主です。

くるまえびさん、貴重なアドバイスありがとうございました。夢のタヒチでの結婚式を現実にしたい気持ちが強くなりました。私も彼とは会社関係での知り合いではないので特に披露宴をする必要は無かったのですが、彼は今までたくさんの友人の結婚式に呼ばれており、自分もいつか日本で式をし、披露宴をし、二次会をするのが普通だと思っていたようです。
    一方私は、高校卒業後留学したという事があり友人との付き合い方も彼のそれとは大分違うので、海外でしたいと伝えたとき、彼に悪いなぁという思いと、どうしても日本での結婚式に乗り気でない自分とがいて、悩んでいました。 くるまえびさんの実際の結婚式のお話を伺って、素敵だなぁ。理想的だなぁ。と思いました。 とても参考になりました。ありがとうございました。

• こんなのはいかがですか?

ハワイで親族のみの挙式後、タヒチでハネムーン、帰国後日本でカジュアルな結婚披露パーティーというのはいかがですか?

私は日本で挙式後、タヒチでハネムーンでした。タヒチは本当に『楽園』でしたよ〜 最高に美しい所でした。真っ青な海の色が今でも脳裏に焼き付いています。ただ、親族にも挙式に列席してもらうつもりならハワイのような遊び・ショッピングスポットの充実している場所の方が無難だと思います。(予算的にも全然違いますし…)

また二次会的な結婚披露パーティーでしたら新郎新婦のゲストの比率もさほど気にならず旦那さまもお友達にお披露目する場がもてる訳です!

いずれにしても素敵な結婚セレモニーが執り行えるといいですね。どうぞお幸せに!

レス求!トピ一覧