結婚したくない男の人

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

KITTY

レス

• 結婚願望

彼と今後もお付き合いをしていくのなら
    あなたも彼との結婚を全く期待しては
    いけません。

男の人が結婚したくない、子供も欲しくない
    とはっきり言ってる限りその考えが変わる
    可能性は低いと思います。

何年か後に変わったとしても
    それまでの間トピ主さんはきっと
    ものすごく悩むと思います。

年齢的にもだんだん焦ってくると思いますから。
    今は楽しかった思い出があるので
    別れがつらいと思いますが
    別れる時としてはベストなんじゃないでしょうか。

• 人って変わることあるよ

美意識が高く、自分の空間を乱す存在である子供はいらないなんて常々言ってた男性が、あっさり結婚したかと思うと、子供が生まれたら鴨居にぶらさがった洗濯物をヒョイヒョイ避けながら「いらっしゃーい」と出迎えてくれたりしますからねぇ。知人の話ですが(笑)

その元彼(?)が1〜2年内に別の女性と結婚しても後悔しないだけの割り切りがあるなら、次いきましょう!

• 彼の理由

彼の絶対結婚したくない理由は何だったのでしょうか?

• 同じ立場

認めたくはないですが(笑)、同じような境遇です。別れたりくっついたり何度もしました。結局、彼はキープ君だと、自分自身に言い聞かせて付き合うことにしました。何があっても彼を逆恨みしたくないから、自分で努力することにしました。他の出会いがなかったら、別に無理して別れていたとしても、出会いはなかったんだ、と。自己満足ですね。

• 29歳

この人とつきあうのならば、「結婚できなくても構わない」、「子供を産まなくても構わない」ッていうところまで腹をくくってつきあうべきです。

あなたはもう29歳。これからつきあう1,2人と結婚できなければ、結婚できる確率はがくんと下がります。

>楽しく今、お付き合いができればいいのか。

少なくともいえるのは、今だけを考えてつきあうべきではないということです。

彼とつきあうなら、きちんと腹をくくって。

「結婚できなかったし、子供も産めなかったけど、彼とつきあって良かった」と思えるおつきあいができるなら、つきあってもいいかもね。

• 次いきましょ 2

結婚に対する意識の違いで別れたということですが、
    彼氏彼女になる前にそんな話がでるのも ちょっと疑問です。が、結婚したくない人は確かにいると思います。ただ持論ですが、結婚するしないより、この人とずっと一緒にいたいか どうかだと思います。
    それが 結婚と言う形になるかならないかそれは 人それぞれ。二人の人生設計がかみ合えばいいことだと思います。
    過去の思いでは美化されます。彼が優しくしてくれたから好きっていうのは ちょっと曖昧な気がします。付き合う手前段階で、こういうことがまめな人もいますから。
    彼のここが好き(他人が聞くとえーっていわれることもあったりします)、こういうところが尊敬できるというならまだしも・・・・。文章を拝見する限り トピさんは
    彼のこと本気で好きと思ってるように思えません。
    彼のことは わすれて次の恋にいきましょ

• 次いきましょ

トピさんが?マークをつけているように、ご本人にも
    彼氏かどうか微妙な関係だったんですよね?
    と言うことは その男性の方もあなたとは付き合う手前と考えていたのでは?そして そのような状況の中、彼氏彼女の仲になる前に、あなたから別れを切り出し、彼の中ではもう あなたとの関係は終わったと考えた。そんな印象を受けます。

• ありがとうございます

mmmさん、お返事ありがとうございます。私も理性的に考えれば別れた方がいいんだろうな、とは理解してます。ただ、感情的に考えるとまだまだ・・・。ただ単に独りになるのが寂しいのか、早く結婚したいのか、彼のことがホントに好きなのか。自分の中でも整理がついてない状況です。彼とはそれ以来会ってはいませんが、たまに電話がかかってきたりします。でも、食事等に誘っても「ほかの用事が」や「仕事が」で断られているので、これが彼の本音、と割り切った方がいいのかもしれません。
    私自身も、結婚にメリット・デメリット両方感じています。仕事・経済的なことを考えると女性にとってはデメリットかなと思うし、心から信頼できる人とずっといられることを考えるとメリットかなあと思ったり。難しいですね。

• いろんな人とお付き合いしてみては

「大切にしてくれた」と感じるのも、それぞれの受け取り方だと思いますが、書かれている内容だけでは、ごく普通のお付き合い初期と言う感じで、どうしてもその人でなければ…と言うほど大切にされているエピソードには感じませんが…。

「絶対に結婚しない」と言っている相手に、いつか変化を期待しながら付き合ってもらうのも何だか空しい気がしませんか?
    もっと色んな人とお付き合いして、本当の意味で価値観が合う人を探したほうが有意義なのでは、と思います。

• まず自分の気持ちを

無意識に愛を試したところがあるように思えました。
    あくまで無意識に、です。

それは別れ方の部分です。
    「私は口論になるとまくし立ててしまう方で、相手の意見もろくに聞かずの別れでした」 とのこと。

(言葉で)叩いても負けずに、自分の意思を聞いてくれたことに、やっと彼からの愛情を感じた、とか。

本当に本当に彼を今好きか。
    人として尊重しているか。
    逆に彼にこうやって振り回されたとしたら、どう思うか。
    彼のどこを好きになったのか。
    愛情を受けるばかりでなく与えることもできるか。
    もし、今後交際が始まったら、どんな関係になるだろうかなど、想像してみるのもいいと思いますよ。

• 変わらない可能性が高い

他のスレでも「結婚のメリット」的な意見が交わされていて、「結婚をメリット・デメリットで考える」女性もいれば「結婚はメリット・デメリットではない」という意見の女性もいますよね。

これはもちろん男性にもあって、「メリット・デメリットを考える」派で子供はいらない」男性ならば、結婚のメリットなんてほとんどなくデメリットばかりという結論に達する事が多いです。
    (僕自身、子供が欲しいので結婚を考えていますが、子供が欲しくなければ、たぶん結婚なんて考えないでしょう。)

結婚に対する考え方はもはや価値観ですので、これを改める事は難しいでしょう。

ですので、彼の気持ちが結婚に向かうためには、何かのはずみで子供が欲しくなったり、それとは別のメリットを見いだせた時です。

子供が欲しくなるかどうかは本人次第で他者がどうこう出来る問題ではありませんので、トピ主さんに出来る事は「私と結婚したらこういうメリットがある」という事を相手に提示する事ぐらいです。

まあ、それでも相手が変わるかどうかわかりませんので、このまま別れた方がいいのではないかと思いますが。

• 続きです

彼は何も言わず私の決定を受け入れて、私たちはお付き合いをやめました。その後、私はとても後悔したんです。あんなに大切にしてもらって、私は彼に何を返したんだろう・・・と。

彼のことが好きになっていたんだなあと。確かに彼に結婚する意志はないとしても、将来的にどうなるかも分からないし、私自身も仕事に忙殺される日々で結婚できるかどうかなんて分かりません。すぐ彼に再び連絡を取って、もう一度お付き合いをしませんかと言いました、が彼は私にイキナリ振られた(?)ことがかなりショックだったらしく、もう一度君を受け入れられるかどうか分からない・・・との返事。

今は考えさせてくれと言ってますが、戻れる可能性は少なそうです。今は自分でも、どうしたいのか・どうしたらいいのかが分かりません。結婚したくない=将来がないのか、楽しく今、お付き合いができればいいのか。乱文でお分かりにくいかと思いますが、どなたか率直なご意見・アドバイスをお願いいたいます。

レス求!トピ一覧