生命保険の加入に3年間制約が・・・

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

竹林

29歳独身女性です。
先月12月に子宮がん検診で良性と悪性の中間の細胞があると言われ、異常がなければ一年後か心配なら半年後でも検査に来たらいいと言われました。去年も診察を受けてましたがそのときは異常なしでした。

今現在の生命保険は20代前半に入った終身で、女性疾患系は保障に含まれず、入院5日目から出る保険なので、以前からぼんやりと保険を考え直さないとと思っていたので焦りました!
あせって某保険会社の保険を扱っている同級生に相談し、審査を受けましたが女性疾患に関しては3年間保障されないと言われました。「他の保険会社でも同じはずだよ」や「悪い場合は、入れなかったり保険料が月々割り増しになってしまうんだよ」とか「3年間我慢したら普通の人と同じ扱いになるんだよ」と言うのを聞くと、入れるだけマシなのか・・・って思ったり、本当にそうなのかなぁって思ったり、悩んでいます。
女性疾患の保険に入りたかったのに3年間は無保障のこの保険しかやはり無理なのでしょうか?

保険額は月々10500円ほどです。
他の保険も調べたら良いのですが、その他の方のご意見を教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• その通り

病院で病名つく前だったら、保障をつけられたと思います。

会社によっては制約の期間や条件は多少違うと思いますが、お友達が言っていることで正解です。

お体お大事に…

• ん?

>>女性疾患系は保障に含まれず、入院5日目から出る保険なので 

女性疾患系の『特約』はなく ってことじゃないの?
    女性疾患である時の、増額がない だけで 
    女性疾患だから、保険がでない ということではないのでは?

所定の手術、入院をすれば、それ相応の給付があるんじゃないかなあ? 契約書をもう一度読んでみては?

『女性疾患系は保障に含まれず』な医療保険があったらすみません、と先にあやまっておきますが...

• 竹林さんが保険会社だったらどうですか?

竹林さんが保険会社の経営者だったらどうしますか?
     病歴がある人が保険に入りたいといってきている。もし病気が再発したらたくさんの支払いをしなければならないかもしれない。
     そんな人に無条件に入られたら、病気の診断をされた保険金を払わなくちゃならないリスクの高い人が集まってきて保険会社は潰れちゃいますよね。
     だから、3年間は保証されないってコトです。だから健康なうちに保険に入れってコトです。

保険会社は慈善事業ではないので当然でしょl

レス求!トピ一覧