フランス語の電子辞書

レス4
(トピ主0

趣味・教育・教養

上級の下レベル

自宅外で勉強する時や持ち歩くのに、フランス語の電子辞書を購入したいと思っています。CASIO/エクスワードが良いかな?と思いつつ、店頭で聞いてみましたが、内容についてはよく分からない様子で…

新発売(リニューアル)される可能性があるとしたら、学生・新社会人に向けて春の可能性が大きいとのこと。

一応ネット上では色々と検索してみたのですが、実際に使っていらっしゃる方のご意見をお聞きしたいです。

よろしくおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今のところ

CASIO エクスワード XD-L7200 か
    SII(セイコー)SR-T5020 あたりかな?と思っているのですが。。。

SONYは辞書データを差し替えて使える "メモリースティック電子辞書"とありますが、どうなんでしょう?
    どなたか使っていらっしゃる方、いますか?

• CASIO EX-word XD-H7200

タイトルのものを使っています。去年の7月に買いました。使いやすいと思います。それに、仏和には動詞の活用も辞書に組み込まれているのでとっても便利です。(でもなかなかそのせいで覚えられないかも)活用は完全にあてにするのではなく確認程度に使うほうが自分のためにはなりますが。でも、私は使いにくいとおもったことはありませんよ!愛用してます。欲を言えば、英仏辞書があるともっといいかも・・・

• シャープ

シャープの電子辞書でコンテンツ(カード)を
    入れ替えられるのがあって、私はスペイン語の辞書カードを入れて使ってます。そのスペイン語の辞書が先生のオススメだったので、選びました。コンテンツカードを入れ替えたら、他の辞書にもなるし、便利。

• 返信ありがとうございます。

仏語専攻さん、miriさん、お返事ありがとうございました。
    シャープの辞書は知りませんでした。
    う〜ん、エクスワードに気持ちが傾いています。
    音声付きもあるんですよね・・・。

それにしても、あっという間にトピが埋もれてしまって驚きでした(笑)
    今後も時々チェックしたいと思いますので、もし偶然見つけた方がいらっしゃれば、また情報を教えて頂ければ嬉しいです。
    ありがとうございました。

レス求!トピ一覧