友達を恋愛対象としてみるとき

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

今まで友達だと思っていた異性を、ふとした瞬間に恋愛対象としてみてしまった瞬間、こいついいかもなぁ、と思った瞬間ってどんなときですか?
そこから発展してお付き合いを始めた方の意見を聞かせてください。

今まさに、私のことを友達としか見ていない男性をなんとか振り向かせたいと思っています。諦めた方がいいのかもと思ってもいるのですが・・・
特に男性(もちろん女性も)の意見を聞かせてもらえますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 2年ものの友達と(今の彼女)

僕の場合は、始めはお互い、彼氏彼女いたし、
    綺麗だな〜くらいにしか思ってなかったのですが、、
    友達付き合いして行く内に、お互い尊敬できる部分、
    話しが妙に噛み合う、
    好みがギャグみたいに同じな事に気つき出して、

(我ながらマニアック!思っていた趣味が同じだったり
    自分が女だったらこういう服装するだろうな〜ってゆう格好だったり、)相手の思ってる事がすぐ解っちゃうって言うか、、、こいつと一緒にいればなんでもで可能かも!!?て思えた事。
     お互い、それぞれ個人的な理由で前の彼氏彼女と別れる事になり、、、暫くして、2人で飲みに行った夜。
    お互い、何となく自分がどう思ってるか話して、、
    告る、とかじゃなくて、お互い「なんか、お前、特別な気がする、、」みたいな感じで。
    今思うと、この子と一緒にいるのが物凄く自然な成りゆきと言うか、、。
    始めて彼女の家に泊まった時は、夜中に二人で意味もなく爆笑しました。
    友達→恋人はかなりおすすめです。

• 男らしさ&女らしさ

異性を感じさせる事ができれば・・

私はトピ主さんの逆バージョンで、彼が恋愛感情を持った感じです。
    (好きオーラが出ていました。)
    友情→恋愛に自然と流れればベストですが
    そうでない場合は何らかのアクションを起こした方がいいと思います。

私は心地よい友情の関係がよかったので
    彼の告白を何度かかわしていました。
    恋愛対象になったのは、ちょっとしたキッカケで
    男らしさを感じた時です。
    その後発展させるアクションは私から起こしました(笑)

トピ主さんも彼の前で女らしさ→ちょっとした変化を見せる事ができれば、彼も意識するかもしれませんね。
    ガンバッテ^^

• ずっと友達でいたかったのに・・・。

友達から恋人へ。うまく移行できたら素敵ですね。ただ、相手の方があなたとずっといい友人関係でいたいと願っているとしたら、これは友人関係も継続できなくなる覚悟も必要かもしれません。

私もかつて、気の合う男の友人が多くいました。私に好きな人がいることも勿論皆承知です。でもその中で途中から恋愛感情に変わり、告白してくれた人が何人かいました。その場合、大変寂しいですがお付き合いを断ちました。
    その人に恋愛感情を持てないのに中途半端にお付き合いを続けていくのは失礼だと思ったからです。いい友人と思っている人に告白されても嬉しくはなく「あぁ、もう会えないのだ」と寂しくなったものです。

自分の気持ちを素直に伝えることは本当に素敵なことです。しかしこういうケースもあることを知っておいてほしいと思いました。
    今はすっかり大人になってしまいましたが、若かりし頃告白してくれなかった男の友人達とは今も仲のいい友達です。

• 8年がかりでしたけどね

まずは友達として惚れ、次は人間として惚れ、結局女として彼に惚れたことに気付いたのは出会ってから8年目でした。あっちも7年目くらいに気付いたみたいです。

まずは特別な友情というか愛情(恋愛感情ではない愛情)をお互いが持てるかという事が重要だと思います。時間がかかるかも知れませんが。

• ヨコに近いですが

デイビスさんの書き込みを見て、友達関係も続けられなくなる可能性について。

昔私もすごく仲の良い友達に告白され、断ったことがあります。
    今後は少し距離おいた方がいいかなと思ってはいたのですが、
    迷ったあげく本人に「友達としてしか一緒にいられないけど、
    良かったらこれからも友達でいてくれるかな?」と。

その時は戸惑っていたようでしたが、(もちろん距離を置いた方が良ければそうするともお話しました)
    数日後、「ナナと友達じゃなくなるとつまらなくなるしな!」
    って言って貰えて、その後はまた友達に戻りました。

そんな事があって早10年、私の結婚式3次会では幹事
    してくれたり、今でも仲良く続いています。

こんな人もいますので、恐れずに自分の気持ちを伝えてみて
    ください。うまくいくこと、応援しています♪

レス求!トピ一覧