今まで一度も告白されたことがない。

レス29
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ミキ

先日、あるトピを読んでましたら、女性の方で一度も異性から告白されたことの無い人はなかなかいないと書かれていました。私は27年間 異性から告白、アプローチをされたことがありません。告白の回数で自分の魅力は図れるものではありませんが、時々、女性として自分には魅力がないのではないのかと自信がもてなくなる時があります。 参考までに、今まで、一度も異性から告白されたことの無い方っていらっしゃいますか?皆様はいままでどのくらい告白されたことがありますか?また、告白されたことがないってめずらしいですか?くだらないのは、分かっているのですが、最近とても気になります。どうか、ご意見お聞かせください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 俺もそうですよ

20歳とアナタより若いですが、告白されたことなんてないです。いっつも自分から告白してます。俺の兄貴2人はモテます。正直メッチャかっこいいです。でも両方に言えることは告白してきた女とあまり付き合ってないことですネ。自分から告白して、成功したり玉砕したりしてますよ。ただ「なんでこんなかわいい子を振るの?」という怒りをおぼえるコトよくあります。モテモテに一度でいいからなってみたい。

• 血の汗にじむ努力してますか?

わたしと一緒ですよ。でも少し違う。
    私は一人で歩いていて絶対に声掛けられません。

しかし、男性からのアプローチや告白は受けたことがあります。ただ、ぼーっとしていてはないですね。何らかの切欠を自分が作ってるんだと思います。

好きな人に、好きオーラを出すとか。どんどん食事などに誘うとか。友達に頼んで紹介してもらうとか。

恋愛に結びつく行動を臆せずとっていくことが必要かもしれません。なーんにもしなくても声の掛かる特な女性はいますが、私はそういうのとは人種が違うので必死の醜い努力が必要ですね。

• そんなのどうでもいいことでは?

「気のある、思わせぶりなふり」をする人は告白される機会が多いということもあると思います。

だいたい、自分が好きでもない人に告白されたいですか?

私なら自分が好きでもない人に告白されたら迷惑なだけと考えます。せっかく告白してくれたのにそれに答えられなかったら申し訳ないし、断っても向こうが諦めてくれなかったらそれも困るでしょう?

そんなの、一生に一度、結婚することになる相手に告白されたらそれで十分ですよ。

それに何も相手に告白される必要すらないですよ。
    好きな人がいて、自分から告白してもいいじゃないですか。

好みではないタイプの異性にやたら告白されて中にはストーカーまがいのことされてトラブルよりも、
    自分が好きな人に自分から告白して両思いになる方が幸せだと思う。

それに、貴女の姿勢は、口あけて棚から牡丹餅が落ちてくるのを待ってるように思えます。そういう姿勢ではあまり他人にとって魅力的に見えないかも。

告白されたいなんて考えずに生きていたら、逆に惚れられることもありますよ。

• それは・・

告白したこともないから、告白されないのでは?
    なんとなく受身に感じます。

無意識に自分から求めてないから、求められない。
    そういう雰囲気をかもし出してるのかもしれません。

憶測で申し訳ないですけど、私の周りにも同じような人がいますから。

• 自分からアプローチする!

自慢ではないですが、何度も告白やアプローチされたことはあります。
    でも、付き合った人は28歳の現在までで4人です。このうち3人と付き合う時は、自分からもアプローチしました。何の前触れもなく突然「付き合ってください」といわれたのは、中学時代だけです。
    あとは全部、どうでもいい人からのしつこいアプローチや告白でした。それもこっちが断ってもまとわりついてくるストーカーっぽい変な人ばかり。

何がいいたいかというと、まともな人って、こちらがその気(隙)を見せない限り、アプローチしてこないってことです。
    とぴ主さんが「あの人いいな」と思ったら、思わせぶりな態度をとること。余程の自信家か変な人でない限り、いい結果をもらえないかもしれない相手にアプローチや告白なんてしてきません。
    27にもなれば、お互い何度かデートをしてから、なんとなく意思確認して付き合いだすということも多いと思います。今の彼なんてきちんとした告白はなかったです。

もっと自分に自信をもってください!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 無いですよ

現在30歳、一度も告白されたことありません。
    それこそ昔は悩みましたよ〜
    だって、トピ主さんも思っているかもしれないけれど
    「可愛くもなく特に性格が良いわけでもない」女性
    でも、人生のうちには所謂「モテ期」があり、
    男性から告白されたりしているようですので。
    ホント、一度も告白されたことの無い人なんて
    私の周りでは聞いた事がありません。

次々告白されたいわけではないけれど、
    どうして私はただの一人からすら思いを寄せて
    もらえないのだろう?そんなに魅力が無い?
    誰も私なんか欲しがらないってこと?と鬱々。
    でも最近はそんな劣等感も薄れてきました。

ちなみに既婚ですが、私から告白。
    もう一生、他人から告白を受けることは
    無いのでしょう・・・
    でも「この人は100%私のタイプ!」と感じた
    人に告白した所アッサリOKをもらえて、
    あっという間に結婚までこぎつけられた私は
    ある意味幸せだと思います。
    「底引き網漁は苦手だけれど一本釣りならプロ!」
    タイプなのだと自分を納得させてます(笑
    例え100人から告白されても、一度に結婚できるのは
    たった一人。
    量より質にこだわって、自分から頑張ってみて!

• モテ期みたいなものはあるかも

告白については、(あくまでわたしに限った話ですが)頻繁にされる時期とそうでもない時期があるような気がします。例えばあるコミュニティー(学校とか会社とか)の中でなんとなくみんなが「あの子、いいね」という雰囲気になると様々な人にアプローチされたり……。

誰でも良いから単に告白・アプローチされたいのであれば、ちょっとだけセクシーな格好をしたり、誰にでも(多少過度に)優しく接したり、お店の話などが出たら「わたしも行ってみたいな」と可愛く言ってみたり、飲み会で「今、彼氏いないんです〜」と言ってみたりすれば誰かが声をかけてくるような気がします。

でもたぶん、これを実践すると同性には嫌われるかもしれません(笑)。接近してくる男性も素敵な人ではないかも。素敵な男性からの告白を夢見ているならば、ゆっくり自分を磨くのがよいと思います。

• これからですよ!

私もそうでした〜。
    友達が、迷惑な告白を受けてしんどいと愚痴っているのを聞いてるだけ。
    好きな人から告白されなければ、
    迷惑なだけとは思っていても、
    やっぱり一生に一度でいいから愛の告白は受けたい!と思ってました。
    女として、というか人間的な魅力がないのかな、
    とも思いましたよ。
    でも昨年ある人と仲良くなって、
    25年間で生まれて初めて告白されました。
    が、ドキドキしすぎてて、
    彼が何を言ったか覚えていません。
    もったいないとすごく後悔してます。
    トピ主さん、これからよい人に巡り会えるといいですね!
    待ってるだけじゃダメですよ!

• 香織さんお聞きしたい

友人で、容姿は大したことがないし、性格もよくないけど、よくアプローチされる(自称)と言う子がいますが、それはさ「誘ってオーラ」が出てるって事でしょうか?容姿がよく、黙ってても誘われる子はわかるのですが、どうしてその友人がモテるか皆目、見当がつかなかったから。本人は「しゃべってこともない人から言われた」なんて言ってるけど、高嶺の花じゃないし、「いける!」って思われやすいのかも。
    確かに、「振られるのを覚悟」なんてつわものはいないでしょうね、特に最近は。
    絶対にいけそう(相手からもうほとんど告白してるようなくらいの確かさ)じゃないと、ダメみたいですよ。いくら男でも。当たって砕けろ!は昔の話ですね。

• そうなんですね

回数ですか、思い出せるだけ・・、数えてみました。
    今まで、告白された事、それに相応する態度を取られた事、ナンパも含めて、20回以上あります。
    でも、10代の頃から付き合った男性の人数はたったの3人(夫含め)です。
    好きでもない男性から告白されても、何の意味もないのです。

私もずっと女性は告白されて付き合うもの、いつも告白しなきゃならない男性は大変だなぁ、と思ってきましたが、こういう掲示板などを見ていて、女性から告白する事も多いんだなぁ、という事を知りました。
    私はもう古いみたいです、考えが。

私はそんな感じで、告白した事は一度もなく、受け身でやってきましたが、そういう女性の方が逆に少ないみたいですね。

告白してくる男性なんて、ただ外見から見て告白してくる事が多いでしょう。
    そんなの本当のその人の魅力があっての事ではないと思います。

とにかく、どっちが告白しても構わない、きっかけなんてどっちでも良いと思います。
    そして人数も回数も関係ないと思います。
    複数に告白されても、付き合える数はほんの数人なわけですし。

• 33歳ですが一度もありません!

題名の通りです。今まで付き合った人は3人です。
    大体みんな4年くらい付き合ったのですが
    全部自分から告白してます。
    他にアプローチも受けたりしましたが、
    好きではない人だったので自然と離れました。
    告白されたりと言う状況にもって行きませんでした。
    好きになった人には自分からいくほうです。

その人の性格もあるんじゃないでしょうか?
    私の友人にめちゃめちゃモテて何人にも告白されてる
    友人がいましたが、彼女は誰にでもその気がある
    態度をしていたのでみーんなイチコロでした。
    その代わりトラブルも多かったですよ。

確かに好きな人から告白されたいですね!
    でも、私の性格上また好きな人ができたら
    自分からいっちゃうんだろうなぁ。
    こんな私はきっと一生告白はされないでしょう(苦笑)

• 私からプロポーズしました

30年間、一度も好きだといわれたことはなかったです。

高校の時から、「絶対に彼がいるでしょ?」と言われ続けました(外見はいたって普通。よくいるタイプです)。
    性格も悪くないつもりだし(「気が利く」「話してて楽しい」と言われます)、人付き合いもいいほうです。
    合コンで電話番号を聞かれたこともないし、勇気を出して電話番号を聞きだしてアプローチしても、その前にかわされたりして、撃沈。

かくして彼氏いない歴30年。30歳にして知り合った男性に、私からプロポーズして結婚してもらいました(←ホント、こんな気持ちです)。

• 無いですね

告白、したこともされたことも無いですね。
    いつもなし崩し的に付き合い始めたので。

• 最初の一歩

私は高校3年まで全くモテず、僻みっ子の妬みっ子でした。
    しかし、ある日友達に先輩を紹介してもらえることになり、一念発起。一番いい服で出来る限りのおしゃれをして気に入ってもらえるように努力しました。
    それが功を奏したのか付き合うことに。そして、その付き合いで学んだのです。自分にとって一番いい表情や彼が喜ぶ言葉や仕草を。それにより自信を取り戻し、気がつけば自然に男の人から好かれる(こともある)ように成長できました。

結局、最初は告白されなくてもいいのでは?自分からアクションを起こして悪い理由はないはずです。そうして男の人と付き合うことで、自然に磨かれていくと思うのですが。告白されるのはそれからでも問題ないでしょう。
    最初の一歩は自分から踏み出してみてはどうですか?

• 告白されるのなんて簡単ですよ

自分が告白する時は「絶対ムリ」って人じゃなく「結構いけそう」って相手に告白します。
    トピ主さんは相手がつけ込むスキがないのでは?

例えば「休みの日何してるの?」って聞いたら「掃除とか洗濯とか色々忙しかったり、友達と遊んだり、趣味に没頭してます!」って答えより「ヒマで〜遊びに行きたくても相手も居ないし。」って答える人の方が誘いやすいし、告白もしやすいです。

誘いやすい雰囲気を作ればあっという間に告白されますよ。きっと。

くれぐれも気がある人にだけにしておいて下さいね。

• 私もです。

私は高2の女子です。
    私も今まで一度もありません。
    以前は私もトピ主さんのように悩んだこともあります。
    自分には魅力がないんじゃないかって・・・
    でも、今はそのことで悩むことはほとんどないです。
    同年代の男子に全然興味もないし、
    興味があるのは物凄く年上の男性です。40代・50代の男性とか・・・
    そして、趣味だとか自分の好きなことに熱中しているからそういうのは気になりません。
    確かに周りの友達はほとんど告白されたことのある人ばかりで、私は変わってるのかなって思うこともあります。
    でも、そんな自分嫌いじゃないです。

• 私もペンギンさんに似ています

現在30歳。生まれてこのかた、誰からも告白されることなく
    28で結婚しました。

夫となった人には、私から告白しました。
    やはりすっごい好みだったので(笑)

付き合って1年もしないうちに結婚することになり、今では
    子供も生まれ、夫は育児に協力的だし、すごく幸せです。

自分でも、いい男を一本釣りしたと思ってます。

結婚するまでは、ものすごく悩みました。

働いていた頃、同期入社のRちゃんが次から次へと男性から
    アプローチされているのを見るのは、とても複雑な気分でした。

私の事を想ってくれるのは、誰もいない…。

彼女は可愛いから、男ってのはやっぱり顔で選ぶのかな〜、と
    思ったり。

でも彼女は、結局お見合いして結婚しました。
    好みの男性からは、アプローチされなかったみたいです。

彼女は自分から告白するタイプでもないので、たまに愚痴ってますよ。
    「お見合い結婚なんてしたくなかった」って。

告白される回数が多いからといって、幸せになるとは
    限らないということでしょうね。

トピ主さんも、待っているだけじゃなくて、好きな男性がいたら、積極的に告白してみては
    どうしょう。

• 「自分」出し

自分は告白したりされたり・・・。でも何れの場合も体中からパワー出してた気がします。「誘ってオーラ」とかじゃなくて、本当に自分が好きになった相手にテンション全開でした。一緒に笑って一緒にはしゃいで。今思い返すとそれだけ恋愛に費やす情熱があったのだと思います。そういうパワーを出せる時期が、いわゆる「モテ期」なのでは?
    悲しいことに私は顔ではなかなか選ばれないタイプです。多分今まで付き合った相手は、キャラを買ってくれたというか・・・。それなりに時間は必要ですが、怖がらないで出しましょう。自分から発信しなければ、誰も受け取ってはくれませんよ。特別なことではなくて、素直に笑ったり、怒ったり、そういうことで良いと思います。下手に策を練るより、ずっと健全な人間関係が築けるのでは。
    私も好きではない相手からは一度も告白されたことがありません。モテナイ事は問題じゃない気がします。あなたが欲しいのは「女の勲章」ではないのでしょう?
    大好きな相手に、自分を好きになってもらう事さえ出来れば必要かつ十分なのでは?

• 30年ありませんでした

30年間告白されたことありませんでした。もてない人間だなーと思いました。
    まだ大丈夫ですよ。ただおしゃれはしたほうがいいと思いますよ。私はあまりかまわないほうでしたので。

• 私も

27年間誰からも告白されたことはないですよ。

中学の頃容姿のことで男子から避けられていたくらいブスだし、おまけにお酒は飲めない賑やかな雰囲気も嫌いで飲み会や合コンにもいかず…
    おまけに髪型も服装も適当だったので告白される要因は何もなかったんですけど…

職場で出会った彼は私の中で最高に好みのタイプの男性でした。初めて男性にメールを出し、(彼がHPを持ってたおかげで)そして初めて返信が来たときに私の魂はかなりヒートアップしました。

もちろん私が同じ職場の人間だったので彼は義理で返信しただけ…それから今まで押さえられてたパワーすべてつぎこんで彼の好みに近づくよう服装や髪型を変え、顔はこれ以上良くできなくても性格だけはっ!といろいろ研究してきました。

今は主人に「あの頃よりずっとかわいくなった」「他の男に取られないかと心配だった」と嬉しいことも言われます。

今まで告白されたことは一度もないけど、大好きな人と結ばれることが出来た私はとても幸せです。
    人生一度だけでも…って思うなら、それはそんなに難しくはないと思うけど、恋愛の本質ってそこじゃないと思うんですよね。

• モテ期

私は高校時代がモテ期でしたね・・・。自分で言うのもなんですが、同性の友達から大切にされていたので、男性も私を信じてくれたんだと思います。同性に嫌われると、どんなに可愛くても、どんなに男性の前で可愛い子になっても男の人は見抜くものですし。友達がいっぱいいることって重要なんだと思います。
    ・・・と、言うと、「告白されてないってことは友達がいないのか」ていうわけじゃないです。
    私の友達は、同性からも人気のあるスゴイ美人で、文化祭になれば他校からその子を見にくる人がいたほどの子でした。ですが、告白されたのは高校時代1度だけ。高嶺の花だったんですね。彼女のことを「つきあいたい」と言う人は多かったですが、そのせいで彼女は「本当に私のことが好きな人がわからない」と言って、大学卒業まで誰ともつきあわなかったほどです。
    私みたいな、正直スタイルも顔もとりたてて綺麗な子じゃなくたって告白され、逆に綺麗な子が告白されない、そんな適当なもんだと思います

• 男である僕からすると、女性には隙がないとだめです。
    女性に誤解されやすいのですが、この場合の「隙」は
    媚びた態度とは似て異なるものです。

男も告白するときは凄く勇気がいるので、
    その勇気を引き出す呼び水のような場の空気を
    僕は「隙」とこの場では呼んでみたいと思います。
    なんというか、相手が告白する前に自分から
    「OKだよ」と先に言ってるような雰囲気が「隙」です。
    (我ながらわかりにくい表現だなぁ・・・)

そのクッションがないと、いくら場数を踏んだ男でも
    本気で好きな相手には告白し辛いものです。
    逆に言えばそんな空気もないのに告白してくるのは
    ほぼ間違いなく遊び目的の男です。
    まあ、最初は遊びでも本気になっていくことはよくありますが・・・(笑)

• この30年間で

告白されたという記憶はまーったくないです。私も告白されてみたいなーと思ったことがあり、告白されないということは私はかわいくないんだと思ってました。幼少期に「ブス」と兄弟に言われ続けて自分に自信がなかったわりには告白はけっこうしてましたけど(笑)振られることもありましたが、いざ付き合いが始まると、気づけば相手の気持ちの方が盛り上がっていることが多かったですね。
    ようは告白されてもうまくいかなければ元も子もないわけですよ。

• 珍しいと思います。

一度も告白されたことのない女性は、珍しいと思います。少なくとも、私の身近にはいません。もっと言えば、どー見ても女として魅力ないだろって女性も(大きなお世話ですが)、男性にプロポーズされて結婚しています。

一度も告白されたことのない女性というと、

・男性の極度に少ない環境下にいた。(女子大→女性ばっかりの職場など)
    ・男性の友達がいない
    ・合コンなどに行ったことがない
    ・ともかく隙がない。

上記をすべて満たす女性ですかねえ?
    すみません、想像つきません。

• 自分が好きになればいいじゃん

自分から人を好きにならないから、好きになってくれる人もいないのでは?

告白って、そんなに簡単なことじゃないですよ。もちろん気軽にする人も、中にはいるでしょうけど。
    でも、たいていの人は、心臓が壊れるのではないかと思うほどドキドキして、告白の言葉を何度も考え直して、チャンスをうかがって、ようやく辿り着ける行為だと思います。
    もちろん、返事がイエスなら万々歳ですが、ダメな場合だって多々あります。その時の辛い気持ち。
    そういうの、わかりますか?

それを「告白されたことがな〜い」なんて。
    自分は、そういうリスクを絶対に負いたくない。でも自分が「告白されてみたい」というだけで、相手にはそのリスクが発生することは、何にも思わない。
    違いますか。

まぁ、もちろん、トピ主さんは単純に「回数」のことを言っていて、断ることも前提に「誰でもいいから告白して欲しい」って思っているのでしょうから、そんなこと、なんとも思っていないのでしょうね。

それ自体が、哀しいことだと思いますよ。

• 私も一度もないよ

といいますか、私は自分から告白する立場ですね。
    好きになったらとにかく突っ走るタイプなのです。。
    (良し悪しはともかく)

でも、告白されないというのはモテないことじゃないと思うけど??異性だって、自分から言えない人だっていると思うし。あと告白されるのを待ってるとか。

どなたかがおっしゃられた通りに、好きでもない人に告白されてもいい気はしないし、それに断ったらエスカレートしてストーカーになったなんて困るし。。

人に選ばれる(告白される)よりも、自分が選ぶ(告白する)だっていいんじゃないかな?

私はそれゆえ、付き合って結婚しましたよ。
    ちなみに夫は受身的です。

• ありますが

告白は、どうしてだか分からないけれどよくされます。
    同級生や、先輩。
    社会人になってからは、同僚や独身男性や、とっくに結婚している上司。あるいは、取引先の人などなど・・・
    そして、時折、私を待ち伏せている見ず知らずの人からまで告白されます。

私は容姿は友人たちの中ではいけてないほうですが・・・。もちろん、美人な友人たちはモテモテです。告白とは違うかもしれませんが、普通のレストランで食事をしていても、見ず知らずの方がケーキやお酒を奢ってくれたり、店の方がなにかしら奢ってくれたり・・・なんてしょっちゅうですし。(私は独りでそこまでされたことはないです)

要はそういう環境にいるか否かではないでしょうか?
    類は友を呼ぶといいますし、トピ主さんもモテル友達と一緒に行動すると良いと思います。

ただ、私は見ず知らずの人や嫌いな人、そして信頼していた既婚上司から告白されるたびに、傷つき、怖い思いをし、人間不信に陥ったこともありますので、告白される事が良い事というのは違うと思っています。

• 手頃だからかも

特別な美人では決してありませんが(やや武田鉄矢似)何故かもてました。社内、取引先や勤務先の同じビルの方、電車で見かけてなどなど。多い月はひと月に10人程の時もありました。でも勝手に電話番号を調べる人や待ち伏せされたりすることも度々あり怖い思いも沢山しました。それに自分には顔しかなくて、それが通じなくなったらどうしようと変に悩むことも多かったし。最近は歳もいき、以前程の勢いはなくなりました。彼氏とは一目ぼれ同士ですが、続いてるのは性格が似てるから。ちなみに昔っからクラシック聞いてそうと言われます。本当はバリバリのロック少女だったのに・・・。手が届かないほどの美人じゃないから逆にもてたのかな。

• 近寄りがたいオーラ?

私は高校まで一切誘われたことも告白もありませんでした。
    が、大学入って今までの自分じゃだめだ。もっと周りと
    話す機会を増やさないと!と初対面の人とも積極的に
    話すように心がけました(それまでは自分から離すことはしなかった)

すると自然と相手から話し掛けられることも増え、
    告白されたことも。人数は今まで10人位でしょうか。

また後々高校時代の友人に聞いてみると、高校時代は
    「お高くとまっているようで話し掛けにくかった」
    「彼氏いたんでしょ?」
    と勝手に思われていたようです。

告白されにくいって、近寄りがたいオーラ出てる可能性も??