トランスファーについて。

レス2
(トピ主0

趣味・教育・教養

シュー

今はまだ日本にいて英語の勉強中なのですが、カリフォルニア州立大学からUCLAへトランスファーする場合、カレッジと比べて容易でしょうか?
ちなみに専攻はビジネスをとるつもりです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どこのUCからですか?

私の間違いでなければ、カリフォルニア州立大学はどこの校もレベルは高めだった気がします。トピ主さんはUCLAにトランスファーする前に、どちらのUCに入学されるおつもりですか?例えばバークレーであれば、一般的にLAよりレベルは高いとされていますし、他のUCもレベルは低くありませんので、それ程他大学からの編入よりも大変という事はないと思います。

重要なのは編入前の大学での成績かと思います。

• コミカレからの方が有利

カルフォルニアで大学生のものです。

カルフォルニア州立大学ってUCではなくCSUと総称されるCalifornia State Universityのことですよね?

でしたら、CSUからUCへのトランスファーはコミュニティカレッジからUCへのトランスファーより難しいですよ。

UCLAに日本で高校を卒業した人がフレッシュマンとして入るのは不可能に近いので、将来UCLAを卒業したいのであれば、カルフォルニア州のコミュニティカレッジからUCLAトランスファーを目指すのが一番実現度が高い道です。