京都市でよい婦人科教えてください

レス10
(トピ主0

心や体の悩み

ももちゃんこ

以前婦人科の検査の結果で軽い多嚢胞性卵巣症候群と言われました。自分の力で排卵するときもあれば、無排卵の時もあるようです。

妊娠の希望がないなら現在は特に治療の必要がないと言われたのですが、私としてはいつでも妊娠可能な状態にしておきたいと思っています。

現在基礎体温は低温期がずっと続いており、ちゃんと排卵が出来てない様に思います。
病院に行ってきちっと治療をしたいと思っているのですが、京都市周辺でよい婦人科があれば教えて頂けませんでしょうか。

またこの病気でこうすると良くなるよ、というようなことがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ももちゃんこさんへ

私も今通院中ですが、烏丸御池の「田村秀子婦人科医院」をお薦めします。 とっても頼りになる先生です。 hpもありますし、そこで質問なんかもできますので1度のぞかれてみてはいかがでしょう?

でも待ち時間1.2時間はざらですので余裕をもって行ってくださいね。  お互いはやくベビーに会いたいですね★

• 阪急桂駅のあたりなら

阪急桂駅から歩いて10分くらいのところにある、井上産婦人科医院はオススメです。

今は大先生(女性)が週1回、その先生のお嬢さんが週4回担当していらっしゃいます。どちらの先生もとても感じのよい方で、いつも満員です。診察は午前中のみです。

不妊については、漢方治療もあるようです。また出産やMRIにかかるようなときは、病院を紹介してくださいます。

• 私も

田村秀子婦人科医院おすすめです。

今は引っ越してしまって通えないのですが

すごくいい(腕&人柄)先生です。

• 感激

京都っ子さんのレスを見て涙が出ました。
    私もかれこれ20年ほど前に何度もお世話になりました。
    大先生と書かれている先生がまだ毎日いらっしゃった頃だと思います。
    本当に本当に良い先生です。
    ご健在の様で何よりです。

• 足立病院

私は大手小町で勧められて足立病院にしました。とっても気に入っています。

あの時、教えてくださった方にお礼をいいたい気持ちです。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 私も感激です>烏龍さま

横ですみません。

烏龍さま
    私もびっくりしました。こんなローカルな話題なのに・・・。

桂に住んでいる友人の紹介で井上医院にお世話になっています(問題があるとき行くだけですが)。

大先生は数年前から週2〜1と少しずつ担当曜日を減らされ、お嬢さんに譲っていかれています。お嬢さんは「さすが大先生の娘さん」というようなとても感じのよい方です。某病院で長く責任あるポストにつかれていて、私はとても優秀な女医さんだと思います。

これからもずっとお世話になるつもりです。

ちなみに友人は、大先生の漢方治療で子供3人産みましたよ。

• 便乗させて下さい

トピ主様、厚かましくてすみません。
    私もよろしけば便乗させてください。

右京区在住です。
    嵯峨〜太秦〜常盤〜花園〜円町
    (要するに新丸太町通を挟んだ南北あたり、
     多少範囲が広くてもかまいません)
    で良い産婦人科をご存知の方はいらっしゃいませんか?

情報をいただければ大変嬉しく思います。
    何卒よろしくお願いします。

• トピ主です

皆さん良い情報ありがとうございます!!

お勧め頂いた病院はとても良い先生がいらっしゃるようですね。女医さんというのも良いですね!
    やはり良い病院というのは待ち時間も長いみたいですね。時間に余裕を持って行こうと思います。
    場所的に井上産婦人科医院が近くて通院には良いのですが、
    平日仕事をしているので土曜日に診察をしてらっしゃる田村秀子婦人科か足立病院が良いかな、と思ってます。

>京都在住さん
    お互いよい病院が見つかると良いですね!

引き続き病院・病気の改善法等の情報ありましたらお願いいたします。

• ホームページ

こちらに問い合わせても良いと思いますよ。ママさんたちが色々教えてくださるようです。

http://www.office-powerup.com/

• 女医さんなら

田村秀子婦人科医院か井上産婦人科が有名ですね。
    私は近所の田村先生ですが、友人は井上産婦人科にかよっています。どちらもいい先生です。
    女医さんを探しても、客寄せ的な研修医のような若いたよりない先生がいるだけだったり、がっかりすることが多かったのですが、田村さんや井上さんならキャリアがあるベテランの先生ですから安心感があります。
    足立さんもよく聞きますが、先生はたしか女医さんではなかったです。