長崎市内のおすすめの居酒屋を教えてください。

レス1
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

だいき

2月に職場の課の旅行で長崎のランタンフェスティバルに行きます。10名ぐらいで行くのですが、夜の宴会場所を探しています。ホテルも中華街の近くなんですが、安くて美味しい、あまり騒がしくない場所をご存知の方教えてください。中華料理とは限りません。男性・女性半々で、年齢層にも幅があります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• せっかくのランタンですから・・

中華街で中華をお勧めします。
    宝来軒(新地のと指定してください。松山にも別館がありますので)か福寿が私のお勧めです。
    宝来軒は上海からきた料理人が本場の味を食べさせてくれるし、ちゃんぽん皿うどんも一押しです。
    福寿もとても上品な味です。予約をしていけばちゃんとお座敷を用意してくれますよ。
    長崎でほかにお勧めは卓袱(しっぽく)料理です。
    予算がわからないのでなんともいえませんが、松亭、一力、坂本屋なんかがあります。要予約です。
    居酒屋ではないけど気軽に行けるところならなら「御飯」か御飯からのれんわけした「蕎麦屋」もすごくおいしいです。予約したほうがいいです。
    純粋に居酒屋は普通に居酒屋です。
    ランタンのあとに中華だともりあがると思いますよ。
    私は会場の湊公園の出店で角煮まんじゅうを頬張って、その後宝来軒でちゃんぽんがお決まりのコースになっています。
    本当に冬の冷たい空気にランタンの幻想的な明かりがすばらしいお祭りです。
    ぜひ、楽しんでください。心よりお待ちしています。