• ホーム
  • 男女
  • 付き合って9年の彼に振られました。でも・・・。

付き合って9年の彼に振られました。でも・・・。

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まーや

喧嘩は会うと必ずという位にして、その度「別れよう」と私が口にして彼が自分の考えを曲げて仲直りしてきたようです。それが彼にはたまらない苦痛だったらしいです。

彼が自分の考えを曲げる事は、私は望んでいなかったのに。何より私の気持ちを理解してくれれば良かったのに。彼は私に言われる事を「脅迫」としか捉えられなかったようです。

そんな時、彼を「好き」という人がインターネットの掲示板を通じて現れました。
その事が後押しになって、彼から「別れよう」と言われました。

辛く苦しく悲しかったです。「死」という言葉も脳裏をかすめました。
それから約1ヶ月、何とか前向きに気持ちの整理をつけようとしている時に、彼からの連絡が頻繁になり、会おうと言われるようになりました。会うと手を握ったり、キスしたりしています。

掲示板の彼女とは、電車で約2時間の遠距離です。それに、体の弱い子で「好き」より「同情」が強い事もあって、まだ私が好きと言うのです。私が一番大事だと。掲示板の彼女は、彼を本当に好きで一生懸命に思っています。そんな書き込みを見るにつけ、罪悪感と彼を好きという狭間で辛いです。

私はどうすればいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の経験から 1

私は2年ほど前に10年来(うち8年同棲)の彼と別れました。原因は彼が3年以上にわたって二股をかけていたことがわかったからです。

私も心身ぼろぼろで、発作的に自殺しそうな自分が自分で恐くて友だちが何人か交替で1か月ほど泊まりにきていたくらいでした。そして傷がようやく癒えてきた1年ほど前に、彼は私の前に再び現れ、相手の女性との仲はうまくいっていない、君のほうがほんとは今でも好きだが、相手の女性は自分がいなくなったら自殺でもしそうだ等言ってきて、まだ彼に愛情があった私はプライドはあったので肉体関係まではいきませんでしたが、彼の言葉を信じてもう少し待てば私と復縁してくれると思って会っていました。

でも、ある日、共通の知り合いから彼と彼女はもうとっくの昔に入籍していたと知らされました。

• 私の経験から 2

(1の続き)それを彼に話したら、とても逃げ腰な態度。それでさすがに目が覚めました。私にとって一番むずかしかったのは、10年も一緒だった彼が私に対してそんな自分勝手で卑怯な態度をとることができるような人間だったということを認めることでした。トピ主さんの彼だって、ほんとにほんとに貴女のことを考えてくれるなら、きっぱりもう一人の彼女と別れるかあるいは別れないなら、もう貴女に無駄に希望を持たせて貴女が婚期を逃すような年令になるかもしれない時までずるずる貴女の心をもてあそんでいないはずです。私の彼がそうだったようにトピ主さんの彼にも良い所は一杯あるでしょう。でも、彼の貴女に対する行動は卑怯以外のなにものでもありません。彼の行動を冷静に見つめ、彼は美味しいところだけとって、貴女には悲しみという生ゴミの処理ばかりさせているという状況をしっかり目を開けて見てください。彼は貴女のことが大事といいながら貴女の不幸は見て見ぬふりしている自分勝手な人間です。

• 私の昔に似ています・1

私も以前、似たような経験をしましたので、トピ主さんの気持ちは分かります。私の場合は6年間付き合った彼に浮気をされ、彼から別れを切り出されました。
    トピ主さん同様、付き合っていた最後のほうは、しょっちゅう喧嘩をしていて、そのたびに私が「少し距離を置きたい」とか「別れたい」と言っていました。
    でも実際、突然別れを切り出されたら、「別れたくない!」と彼にすがり、彼が浮気相手だった女性と付き合い始め、同棲し始めたにもかかわらず、時々会って
    肉体関係も続けていました。もうその時は、「彼は彼女に遊ばれているだけ(彼女は彼より14歳も年上だった)、何とかして彼を取り戻したい」と必死でした。色々問題を抱えている彼だっただけに、「彼を理解できるのは私しかいない」とか勝手に思い込んでいました。(今考えると傲慢ですね)
    たぶん、トピ主さんは今がそういう状態なんだと思います。ましてや9年もの時を一緒に過ごしてきたんですから、尚更辛いですよね。
    長いので続きます。

• 続きです

でも、正直に書きますが、彼は掲示板で知り合った女性に「好き」と言われて、結果的にその女性を選んだんですよね。トピ主さんが、最初に書いておられたとおり、彼はトピ主さんとの付き合いの中で、かなり不満などがあったのでしょう。でもそれは言い訳なような気がします。だって、本当に好きな人となら、きちんと話し合って解決しようとするじゃないですか。しかも、今になって「彼女には同情で、好きなのはトピ主さん」って、都合よすぎですよ。彼は、その新しい彼女と上手くいかなくなったら、トピ主さんのところに戻ろうと、都合よく考えているんだと思います。
    この先彼とどうしたいかは、あくまでもトピ主さん次第ですが、まず客観的に自分の気持ちを整理するために、彼とはしばらく会わないほうが取らない方がいいと思います。そこで何かが絶対に見えてきますから。辛いでしょうけど、彼のためでもあると思って耐えて下さい。

• さらに続きです

私の元彼も、先に書いた彼女とは3ヶ月ほどで上手くいかなくなり、その途端「やり直したい」と言い出しました。しかし、私はその間しばらく一人で色々と考えていて、実は自分は彼に捨てられたことが悔しくて、意地になっていただけだったのではないかとか、彼と想い出を美化してるんじゃないかとか、彼とやり直したとしても、同じことの繰り返しになるんじゃないかとか、気がつくことが沢山あって、彼から復縁を迫られた時にはすっかり自分の意志が固まっていたので、直接会って、さよならしました。彼は「お前がやり直した言っていってたんじゃないか!」と言っていましたが・・・。
    トピ主さん、今は辛いでしょうけど、大丈夫ですよ。時間が解決してくれます。私だって、あの時は本当に辛かったけど、あの後すぐに最愛の人を見つけて、今は結婚し、幸せな日々を送っています。

Good Luck!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 駒子様、経験者様へ1

返事が大変遅くなって申し訳ありません。
    辛い経験をお話くださって有り難うございます。
    人生は、何が起こるか分からないものですね。
    先日彼に「まーやにも向こうにもそれぞれ良いところがあるから迷う。向こうの嫌な面が少し見えると冷めてくる。虫のいい話だと分かっているが、両方の良いところが合わさればと思ってしまう。」と言われました。呆れたので「私にそんな話をするなんて、甘え過ぎじゃない?長所短所含めて一緒にいたいって思えなきゃ愛じゃないんだよ。どっちも愛していないって事なんじゃないの?」と言ったところ、「そうだよな・・・。」と考え込んでしまいました。
    彼は今、転職も考えているのですが家族の同意は得られなく辛いと言います。はっきりいって、恋愛のことを思い悩む余裕もないらしく、ただ自分にとって居心地の良い場所にいたいだけのように見えます。
    私と話せば私に傾き、向こうと話せば向こうに傾き、まるで風見鶏ですね。

• 駒子様、経験者様へ2

私が「しばらく会わない」というと「会わないと、俺どんどん向こうに行っちゃうよ?」と脅迫めいたことも言います。多分今が彼のモテ期だと思うので、酔っているのかもしれません(インターネットで知り合ったほかの二人からも告白されたので・・)。
    こんなに辛い目に遭わされても、彼を憎むことはできません。まだ好きだと思ってしまいます。
    ですが、お二方のレスを拝見して、見切りをつけた方が良いと改めて感じました。
    頭ではそう分かっても、心がなかなか伴わないでのが辛いところです。
    時間が解決してくれると思っても、途方もなく長い時間だと思ってしまうのです。
    お返事ありがとうございました。