足のサイズの悩み

レス16
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

4大生

自分は男なのですが、身長の割に足が小さくて、身長179cm、足のサイズ24.5cmほどです。
今まで、気にはしていたのですが、そんなに悩むということはありませんでした。

それで、今まで付き合った女性も皆自分より足は小さかったです。しかし、今付き合っている彼女の足が大きくてサイズは26cmらしくて、ある時、話の流れで自分の足のサイズを聞かれたので24.5cmだと言うと、びっくりして「小さいねぇー!」と言われてしまいました。

それ以来、彼女より足が小さいことがとても気になってしまいます。女性から見て足の小さい男ってどう思われるのか気になります。

足のサイズのことで悩んでいる人っていらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ウチの子と同じ

確かに男性では小さい方ですね、実はウチの子(小学6年女子)と今同じです。
    いまの子、足でかいです。私(21.0)も娘に1分けてくれ〜と常々言ってます。

女性物もデザインが良い靴って大抵23ですから、子供の「どうせ母の靴はサイズないでしょ」の冷たい言葉に耐えながら仕方なく通販である程度妥協して購入してます。

ただ子供も、これ以上大きくなると可愛い靴なんて夢のまた夢・・・そろそろ25の買い換え時期がきています。

25のヒールやリボン付きなんて可愛くないですからね。

• 最近は

若い女性は足の大きな人がけっこう多くなってきてるようですね。彼女の周りでも足のサイズが24cm〜25cmくらいの人が多いらしいです。自分は足が小さい上に幅狭甲低なのでスリッポン系の靴を探すのが大変です。足長は25cm弱あるのですが、幅がBという非常に小さいサイズらしく、いつも中敷で調整することになります。ですので、幅の小さいレディースの靴を買ったこともあります(笑)

• 彼女に気持ちをいいませう

別に彼女には悪気はないと思いますが、どのようなことでも体のことを言うのは人によい印象を与えません。彼女の今後のためにも、彼女に足が小さいと言われて以来何だか気になってちょっとツライ、と伝えましょ。

太ってるね!痩せてるね!大きいね!小さいね!こういうことを口に出すと損することはあってもいいことはないです。少なくともあなたにはそれは容易に理解できるだろうし、そのことで損することは今後ないでしょう。それは人生ではかなり重要なことだと思うよ。そういうことをあれこれ言う人は視野が狭く、距離の取り方や会話の仕方に注意が必要だということもすぐに見抜けるようになると思います。そういう能力は仕事をする上でもとても役に立つしね。

彼女の方はどうかな?あなたと同じように成長できるかな(それが理想だよね)?

• 気にしない。

サイズに悩む異性と、水虫や臭いに悩む異性と。

前者の方が比べ物にならないほどマシですわよね?
    お互い、お付き合いする相手だったら。

• 23cm

男ですが足のサイズは23cmです。
    もっとも、実際に買っている靴は23.5〜24.5cmです。
    ないんですよね。靴が・・・。悲しい〜。

レディースも買ったことありますよ(笑)

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 気にしすぎでは?

始めまして。大学生の女です。

足が小さいなんて、そんなに気にすることないと私は思います。
    ちなみにダンスをしている私の男友達は、足が小さいこと(身長169で足が23)を自慢しています。回転するときに軸がぶれなくていいのだとか。普通の人は回転なんてしませんけどね。あと彼の足は甲が高くて土踏まずがはっきりしているので、運動能力が高そうでかっこいい足です。

私は足の大きさよりも、立体的であることのほうが大事かなと思います。あえて足のことを言えば、ですけどね。

• 私は25.5cmです

友人(男)で私より足が小さい人もいますが、
    気にしたことありませんよ。

男友達とサイズまでまるっきり一緒のスニーカーを気づいたら持ってて、お互いちょっとあれ?って感じのこともありましたが。笑。

ちなみに女性で25cmを越してしまうと、靴売り場でもLサイズでさえなくって(Lは大体24.5か25まで)、ちょっと悲しい思いをします。

• 私も26.0です

タイトルの通り、私も26.0です。独身のとき付き合っていた彼が24.5でした。うらやましいなーと思っていたけどそんなに気にしていませんでした。

が、ある時
    その人が自分の靴と私の靴の底を合わせてびっくりし、お別れすることになったという悲しい過去があります。今、夫は26.0ですがよその家の玄関で私の靴が小さく見えるように27.0をはいてくれています。とはいえ、たかが足です。

やっぱり中身が重要なのでどうでもいいです。男も女もそれだけは生理的に受け付けない、という人はともかく他がよければいいんじゃないでしょうか?それよりもぱふぱふさん、25のヒールやリボン付きはかわいくないなんて思いやりのない発言はどうかと思います。私が母にそんな風に言われたらショックです。

• 気にしないで

私の義父は身長158cm(自称)の足23.5です。義母は身長154cmの24cmです。義母はよく、もっと身長があったらカッコよかったのになんて言ってます。足のサイズは気にした事は無いようです。スレ主さんは身長は高いので気にしなくて良いですよ。パッと足先に目が行くって事はあまり無いと思います。最近の女性は足のサイズが大きい方が多いですね。私の周りにも25cmなんてざらにいます。25.5や26といった方もいます。私は小さい23cmなので、もう少し大きくなりたかったです。

• デカ足♀もたいへんよ★

私もデカ足で、スノボーなんて27cmですよ?!笑
    自分でビビりましたよッ!!!!
    でもバッグストラップパンプスの3Eなら24.5cm
    でも履ける事に気が付き、真冬でもバッグストラップ
    履いてます!!!サムイッ!!

ホント、♂も♀もサイズの幅、広げて欲しいですよね!!

だって‥靴屋で
    「いらっしゃいませ〜ご自由にお試しくださ〜い」
    自由も何もッ‥サイズがないんだよぉ〜ッ!!
    と被害妄想に襲われます!笑

• 我が家も同じ

私は25.0センチ、夫は24.0センチ(推定)です。夫は身長が低いので、足も小さいだろうと予想はしていましたが、最初はやはりちょっとショックでしたね。私の大きさが目立ってしまう〜って。

彼も小さいことを気にしているようで、靴屋の店員さんにサイズを聞かれると「24.5」と答えています。もちろん試着すると大きいので、私が「ああ、そういうデザインだとちょっと緩めに出来てるかも。試しにワンサイズ下を出してもらったら?」などとフォローしたり。

でもね、かわいい足もいいもんですよ。手に余らないからマッサージもしやすいし。第一、大事な旦那の足ですもん、別に大きかろうが小さかろうが些細なことです。

「2人とも靴には苦労するよね」と言い合いながら、一緒に靴屋めぐりすれば楽しいですよ。

• 私も25cmです

靴が選べないんですよねぇ・・・
    そういう意味では男性の足の小さい方と同じ境遇かも?

ちなみに私の父は24.5cmなんですが、種類が少ないのと、横幅が広いので25cmの靴を履いています。
    私は25cmの靴は種類が少ないので24.5cmの靴を靴伸ばしで伸ばして履いています。

父と手足のサイズを比べてみると私の方が大きいです。

「小さいねぇ〜」と言われたら、「お互い靴選びが大変じゃない?どこで買ってる?」とか返せばいいんじゃないですか?
    決して「大きいねぇ〜」と返さないように・・・。

• そうですよね

みなさんのおっしゃるように気にしても仕方ないので最近は気にしないようにしてます。思い切って彼女と話をしましたが、彼女は僕の足が小さいことを気にしてなくてホッとしました。実際にお互いの足を比べてみて僕のほうがひと回り小さかったので驚いていましたが… まあ確かにこの身長でこの足のサイズはバランス悪すぎですからね(笑)
    僕は初めは彼女の足が大きいことに驚きはしましたが、そんな彼女のことがさらに好きになりました。それに彼女自身は履ける靴がないのは困っているけど、自分の足が大きいことをプラスに考えているので、僕も楽観的に考えるようになりました。
    それ以来、お互いの足のことは笑ってすごすようになりましたね。

• うちとおなじだ〜!

うちの彼氏も、身長180cm・足のサイズ25.5。
    対する私は身長150cm・足のサイズ26!!

もうすぐ結婚するのですが、衣装あわせの時にお互いの身長と足のサイズ言ったら驚かれましたよ。
    もう『デコボコカップル』とか言って笑いのネタにしています。
    補い合ってていい感じじゃん、みたいな…

きっと子供は真ん中とって、平均的な子が生まれるだろうね、って言ってます(笑)。

• おんなじ!

主人もトピ主さんと同じ足のサイズです。
    小さくて自分の足にあうサイズの靴がないと
    嘆いています(笑)

レディースの靴も2足ほどあるかな。
    私に貸してくれるのですが、
    私の足のサイズは22センチ。
    うまくいかないです。

足のサイズ気にしなくていいと思います!

• レディースの靴

足の小さい男性ってレディースの靴って履くんですかね?

前にも書き込んだように自分はレディースの靴を持っています。というのも、メンズよりレディースのほうが断然ピッタリで履きやすいんですよね。自分の足は情けないくらい華奢で細身な女性的な感じなので、メンズだともう幅や甲周りがガバガバで。

おもにレディースではデザイン的に履けそうなスリッポン系の靴を中心に買いますね。これはピッタリじゃないとどうしようもないですから。

レディースだと必ず自分のサイズが店頭にあるのですが、試着するのが恥ずかしくて困ります。試着させてもらったときはだいたい買うようにしています。
    メンズだと靴探しは本当に大変です。自分が女性なら靴は選びたい放題なんですが(笑)