• ホーム
  • 働く
  • 留学(FITTプログラム)って、カナダだけ?

留学(FITTプログラム)って、カナダだけ?

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

みんみん

30歳女性です。

1年後か2年後ぐらいに、留学したいと思っています。年齢的に4年の大学に行くのは不安なので、コミュニティカレッジなどに入学して国際貿易関係を専攻し、1年でFITTが設けているプログラムを終了して、そのあと、最長1年間、企業でトレーニングが受けられたら、と考えています。北アメリカ希望で、寒いのが苦手なのでやはりカナダではなく、アメリカでと思っています。留学センターの人にもアメリカで、と伝えてカウンセリングを受けたところ、アメリカにもそういう学校はあると思うとのことでしたが、インターネットで探す限りはカナダしか出てこないのですが、アメリカではないのでしょうか?

どなたか、経験者の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 寒い?

カナダが全部寒いわけじゃないですよ。西海岸を見てください。冬はフツーに寒いだけです。

• オフィシャルのHPを見ましたか?

FITTはカナダ政府が公認している国際資格(というか修了書)です。アメリカでは同じ名前のプログラムは存在しません。
    勿論、米にこだわるということならば国際貿易を学べる学校は沢山あると思います。
    但し、正直両国ともたった1年の授業を受けて、そのあとにOPTやwork-permitで働けるとは思えないです。
    (可能性がゼロとは言いませんが)
    理由は1年のcertificateプログラムの上には上がいるということです。(短大卒、4大卒、院卒、MBAなど)

寒いのが苦手と言っても米でも北部は寒いですし、何に優先順位をつけるかによりますが私ならプログラムの充実している学校をまっさきに選びます。立地などは2の次です。ちなみに貿易がさかんな区域での勉強をお勧めします。OPTはむりだとしてももともとインターンで3ヶ月働けるプログラムがオプションで付けられる学校等もあるのでよく調べてみてください。