• ホーム
  • 男女
  • 年の差カップル(特に男の方の意見求む)

年の差カップル(特に男の方の意見求む)

レス22
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ココ

私44歳(Xイチ、子一人)、1ヶ月前に9年間付き合った元婚約者(47歳、X2,子二人)と別れました。 彼に28歳の新しい彼女(未婚、子無し、パラサイト)ができたからです。 彼はまめ男でやさしく、聞き上手、金払いのいい人です。 でも、浮気、度重なる海外での買春、飲酒、と悩まされて結婚までたどり着けませんでした。 でも、いつか目覚めてくれると、期待して待っていたのですがダメでした。 彼の最後の言葉は「今でも君を愛している。 君は今まで会った誰よりもすばらしい人だ。 まずは僕が君にふさわしい男にならなければならない、今の僕は君にふさわしくない」。 体裁のいい偽善者の別れの言い訳にしか聞こえませんでした。 以前、小町の方々の意見を拝見しましたが、「愛があれば年齢差なんて関係ない」、という意見がほとんどでしたが、私はそうは思えません。 47歳のいい年をした男が19歳も年の離れている女の人を選ぶ・・・そんなに若くて無知な人がいいのでしょうか。 今まで私は自分の年齢に誇りは持っても卑下に感じた事はありませんでしたが、今回は別です。 きっと私がただ彼女に嫉妬しているだけなのかもしれません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 歳下彼女に求めたもの

独身ですが、現在のところ13歳年下の女性と結婚する段取りになっている者です。

トピ主さんの文章は、元彼に対する僻みに読み取れます。確かに彼は浮気性かも知れませんが、私が読み取ったのは
    「彼にはあなたと結婚する気はなかった」
    ことです。男に浮気性があることは普通ですし、結婚を決める程の相手の場合、決定打があったと考える方が妥当です。

女性は、交際の歳月を重ねれば結婚をできる方が多いようですが、男の目から見れば「いい人が現れればスッパリと振る」ための“予備”でしかないケースが多いと断言します。

私の場合、13歳年下の彼女は、その歳の差に違(たが)わず、とても大人な女性です。物の考え方にも私に近く、意気投合することも多いと言えます。話も会うし、趣味も同じ…。こういう人がトピ主さんの敵だったとするなら、トピ主さんに勝ち目はないような気がします。

さらに男にとって、若さは魔物とも言えるほどの魅力です。円熟味を増した女性が好きな人も多いですけれども、私の場合は違いました。

• ダメ男は忘れよう

>でも、浮気、度重なる海外での買春、飲酒、と悩まされて結婚までたどり着けませんでした。

売春は犯罪行為です。その人は、ただのダメ男なんですよ。ダメ男はいつまでたっても、心と心の触れ合いができない。だから、外見的に惹かれるほうに流れてしまうし、浮気もするんでしょう。心の交流ができない人が幸せな家庭を作れるとは思えません。

そんなダメ男にいつまでも心を煩わされていないで、新しいことに目を向けましょうよ。

• きっとね

ご縁がなかったのかもしれません。
    マメな男は浮気もマメにします。
    若くてバカっぽい女性の方が浮気もバレなくて楽なんだと思いましょうよ。それに手なずけやすいんじゃないかな。
    そんなバカ男こっちから若いお嬢さんにくれてやる!ぐらいでいいんじゃないでしょうか。
    私から見れば、売春なんていい年した人が下品だとしか思えません。
    いいわけ並べて結局は自分が一番可愛いって人じゃないかな。そんな人は精神年齢も低いから28歳でいいのではないでしょうか。

• ちょっと待ってくれ

男が若い女に走る・・・・よく聞く話です。

トピックを読んで気になった一文。

>若くて無知な人がいいのでしょうか

↑元彼が選んだ相手は28歳でしたね?トピ主さんからみると若いかもしれないけど、世間一般からいうと若くはない。

そして無知な年齢でもない。

20歳そこそこなら若くて無知、若いだけじゃないかと言えるのだけど、20代後半っていったら分別のつく年齢。

彼は若さだけに惹かれたのではないのかもしれませんよ。
     9年で別れたのも運命。これからの人生、彼との事は引きずらずにがんばってください。
     彼との事を引きずっている限り、前には進めませんよ。

• うーん・・・

結局、男の人ってなんだかんだ言っても、本能的に若い人が好きなんだと思います。

私は30歳のとき、5年間、付き合っていた同い年の彼を16歳の女の子に寝取られました。
    その女の子は別段カワイイ感じでもなく、普通の女子高生だったのですが、彼は男友達に
    「肌がぴちぴちだし、若い子はやっぱりいいなぁ」と言っていたそうです。

彼への想いや知識、経験はその女の子に負けないですが、セックスや肌や初々しさは・・・。

そんな男の人とつきあっていた自分に嫌気がさしています。要するに、彼が何をとったのか・・・ですよね。

今は他の男性と婚約もしてるし、幸せですが、正直、年取った後は心配です・・・。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • その通り!

文面からも妬み臭?が、しっかりでてます。
    みっともないです。
    もっと大人の余裕とか持てないんですか?
    もう焦るような年でもないでしょ?
    20代前半な自分にとって貴女と元彼はどちらかと言うと親と近い年です。
    そんな貴女だからこそ言わせて貰う。
    例え事実でも、元彼の新しい彼女を内輪揉めの場でなく公衆の場でパラサイト呼ばわりしている貴女はかなり見苦しい!!!!!!
    自分の親がこんな人だったらかなりいやだ…

恋人としてみた場合でもネチネチ嫉妬深いこんな所でしか毒を吐きだす40女と何もとりえのない若いおねーちゃんだったら若いおねーちゃんのほうがいい。
    若いだけがとりえのおねーちゃんよりは包容力があって気が利いて安らげる人の所に帰るかもしれない。

でも、あなたは当てはまりませんね…。

• 優しい気持ち

30代後半独身♂さんのコメントは失笑を誘いました。
    「私の場合、13歳年下の彼女は、その歳の差に違(たが)わず、とても大人な女性です。」とありますが、違(たが)わずの使い方間違っていますよ。
    違わずの意味は、「そのまま、その通り」というような時に使います。
    「〜と違って、反して」という意味ではありません。
    例えば、「知的な外見に違わず、彼女の読書量には目を見張るものがあった」などというのが正しい使い方ですよ。
    ですから、「13歳年下の彼女は〜」という文は意味が通りません。
    このレベルのあなたと意見が合うのでは、年下の彼女のレベルが疑われますよ。
    30代後半独身♂さんがスレ主さんに厳しいコメントをされていましたので、あえて、このように書きました。
    厳しいコメントも、相手への思いやりを持って書けば、もう少しニュアンスが変わると思います。
    ハンドルネームから察するに大人なのですから、たとえ、ネット上での関わりでも、優しい気持ちも持ち合わすとより素敵な男性になれるのではないでしょうか?

• もっと早くに結婚しとけば

9年間も付き合って早い段階で結婚しなかった事が全てだと思います。

そりゃ、学生時代からの付き合いで10年を経て結婚しましたなんてカップルは沢山いますが、30代中盤で付き合いはじめて、10年近く結婚しなかったと言う事は、第三者的に見れば「結婚する意志はない」という風に思えます。

「いつか目覚めてくれる」と思って待ってたという件がありましたが、子供が大人になる時期ならともかく、30代が40代になったところで、価値観や考え方がそうガラリと変わる訳ないじゃないですか。

待ってた理由(浮気等)がどうしても許せないのならば、何年待っても変わらないのでトピ主さんとは縁がなかった人なんでしょう。

「許せない訳じゃないけど引っかかる」程度のものだったのならば、ズバリ待った事がトピ主さんの敗因です。

「長すぎた春」はうまく行かないですよ。

• 御意見に感謝

皆さんの率直な意見、励まし、叱咤、ありがとうございました。 特に”あらら"さんの意見には、思わず涙がこぼれてしまいました。 今回、初めて発言小町に参加させていただいて500字以内に文章をまとめるのがとても大変でしたが、この短い文面から読み取れる皆さんからのいろいろな感想はとても貴重な経験です。 皆さんの年齢が判らないのが少し残念ですが、(私と同じ年代か年配の方からの意見も聞いてみたかったです)とにかくとても考えさせられました。 
    2005年も始まったばかり、前向きに毎日を暮らしていきたいと思います。

• 若い女性はあまり好きではないです

確かに、男性は一般的に若い女性に本能的に魅力を感じるようですが、自分は逆で、20代の女性よりも40代の女性により魅力を感じます。20代の女性は何か薄っぺらい感じがし、底が見えてしまう感じがするからです。

自分は海外生活が長かったので(10年弱)感じるのですが、日本の中年女性は世界で最もキレイだと思います。
    別に20代女性が駄目とはいいませんが、自分の価値観では日本の女性は(40-49)くらいの年代が最も光り輝いているように見えます。

そう感じる男性もけっこう多いと思いますので、あまりご自分の年齢に関して悲観する必要はないと思いますよ。

• 勘違い?

前半までは同情しながら読みましたが

>そんなに若くて無知な人がいいのでしょうか。

・・て、トピ主様にとっては一回り以上も年下の方ですが、28歳は立派に大人の女性ですよ。

この一文で、嫉妬で正常な判断が出来なくなっているのが伝わりました。
    このままその彼とお付き合いを続けても、
    穏やかで幸せな生活が待っていたとは考えにくいので
    すっぱり別れて良かったのでは?

• その元彼…(ゾォ〜〜ッ)

かなり横にズレますが、
    元彼は海外で買春までしてたんですか!?
    ・・・お別れになった後でしょうけど、
    一度血液検査お受けになった方がいいと思いますよ。

海外で売春行為をしている女の子の大半は、
    生きていくために必死で体を売ってるんです。
    もし自分がHIVに感染しても、
    家族のため、食べるため、生きるため、
    売春は止めないと言う子が半数以上だったとある本で読んだ事があります。

• わかる。わかる。

私は今36歳。彼は56歳(バツ1)。
    結婚しようと言われていますが、やっぱり複雑です。私がいろいろ考えたいと言って、しばらく別れることにしました。
    難しいですよね。

• 私の場合

当方32歳。
    8年前に10歳年上の彼女と結婚しましたが、
    今でも幸せに暮らしています。

年下彼女はあくまでも庇護する対象で、
    一緒にいても疲れしか感じませんでした。
    また、その年下彼女が私に対し口答えすると
    「年下のクセに!}と腹が立ったものです。

ところが、現在のヨメさんとの交際中は
    余計な気遣いせずに済みデート代も彼女から
    「ワリカンね」と言われてもプライドも傷つかず、
    また、彼女の方がかなりの高学歴・キャリアなので
    変な女性蔑視の意識も消えました。
    結婚と同時に転職しましたが、前の会社では
    「女性差別するイヤな人」という
    ウワサも流されていたことがあったのに
    今では「誰にでも人当たりがいい」と言われます。

私にとっては年上女房は、年下女房の何倍も
    素敵な伴侶です。
    確かに若くて綺麗な女性は見る分にはいいですが
    最終的には一緒にいたいかどうか、
    これに尽きると思いますね。

• 30代後半独身♂さんへ

ついにお相手が決まったのですね。今度は最後まで持ち込んでくださいよ!応援しております。

• 憂さ晴らし?

文章を読む限り、
    「私を振るような見る目のない男と、私の彼を奪う若いだけが取り柄の無知な小娘が上手くいくはずがない」
     と言いたいがために、
    「19歳年の差のカップルは上手く行かないと思う」
    という『理由』を後付けしたようにしか思えないんですが…。
     このトピ、表に向かって言えない嫉妬を匿名の場所ではき出して憂さ晴らしをしたとしか思えませんよ。

• 安心しましょう。

彼女は28歳、これから30を過ぎて女盛りって時期に彼は使い物にならないでしょう。
    捨てられますよ、ポイっとね。さもなくば彼女に浮気されることでしょう。
    今まで9年間、あなたが受けた苦しみを彼女から受けるわけです。

• 言い過ぎたかなと…。

親の恋愛なんて首は突っ込まないし自由に生きて欲しいと思う。
    だけど、<浮気、度重なる海外での買春>な男と付き合ってるなんてきいたら物凄い心配します。
    だって、たった一人の母親だから。
    普段ふざけた事言って怒らせたり、喧嘩もよくするけど
    本当に母親には幸せになってほしいと思ってます。

ココさん、どうか嫉妬心に負けず
    素敵なお母さん素敵な女性として、これからも頑張ってください。

• 匿名さんに同感

もって2、3年でしょう。
    賞味期限というのはそんな男性のための言葉です。
    わかりやすいですからね。男性の方がね。

薬に頼ると命を縮めますし・・・
    それに病気の心配マジ怖いです。

縁が切れてよかったですね。
    トピ主さんの文章は私にはとってもチャーミングに思えます。こんな時に冷静な人は年齢にかかわらず、可愛くないです。トピ主さんはまだまだ恋愛可能ってこと。ステキな人に出会えますように! 同年代の女より

• 男は何を言ってもここでは…

りるるさん:間違いのご指摘については感謝します。

一言言葉遣いを間違えただけで、これですから、男は何を話しても攻撃対象ですね(苦笑)。

つき合いを続けていれば大丈夫だと思うのは、女性ならではの甘い見方です。改めて強調します。つまり

つき合いの長さは“結婚すること”への可能性ではなく、“結婚しない可能性”を高めることになります、
    ということです。歳の差が問題ではありません。

金言というのは大方耳が痛いものです。

• 愛と性欲は違う

「愛」と「性欲」を同じ土台に乗せて考えるからおかしくなるんです。

愛と性欲は別物です。
    「愛があれば年齢なんて関係ない」の「愛」は性欲と同じ物ではありません。

しかし人間誰しも愛と性欲の両方を持ち合わせています。ただ、その量は十人十色。愛を重んじる人は愛によって行動するでしょう。性欲を重んじる人は性欲によって行動するでしょう。

トピ主さんの婚約者は性欲を何よりも優先させ、性欲によって行動する人なのですから恐らくこの先も付き合った女が古くなったら捨てる、を繰り返すでしょう。そして老後は誰にも愛されずに寂しく死んで行くのです。

これからは性欲よりも愛を重んじる男性を選ぶようにしましょう。そして自分もそういう人間になりましょう。

• 同年代の女さん(横

男視点と女視点じゃ残念ながらちがうんだな〜
    それがわかってるからトピ主は<特に男性>と書いたんでは?
    この前、彼女と別れたばっかの友達と飲みに行った時のこと。
    そいつは軽い気持ちだったから別にどうでも良いと思ってたらしいんだけど、別れ際、女の方がスゲーあっさりしてて、最終的にあーおしいことしたなーなんて思ってんの自分の方だったっつってたよ。
    俺もそうおもう。
    若い女だってシツコイとウザイのに、中年じゃ目も当てられないよ。