彼に不細工って言われます。

レス96
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

花子

今年結婚する事が決まっているのですがお付き合いしている彼にいつも「不細工」と言われます。
確かに私は可愛い顔ではありません、今の彼も初めて出来た彼で3年間付き合いがあって婚約に至りました。彼とは社内恋愛です、たまに外で待ち合わせて一緒に食事をするのですがこの間もいつもの待ち合わせ場所で待っていたら彼がやってきて私は笑顔で迎えたのですが「お前ってほんと不細工だな!遠くから不細工だなぁ〜って見てたよ」と言われました。
今までも彼の友達に紹介された事もありません「不細工だから紹介するのが恥ずかしい」とも言われてます。これだけひどいこといわれても結婚する事になりました、プロポーズの言葉も「両親がもう3年も付き合っているんだから結婚しろって」と言われました。
両親に勧められての結婚とはいえ彼も少しは好きだと思ってくれていることを願っています、こんな私でも幸せになれるのでしょうか。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 冗談

多分彼は冗談のつもりで言ってるのだと思いますが、言われるほうは面白くないですよね。
    私も昔付き合っていた彼によくデブだのブサイクだの言われ倒しました。
    冗談で言ってるのは分かっているつもりでも自分に対する自信は徐々になくなっていきました。
    彼に本気で思っているのか冗談で思っているのか聞いてみて、冗談であれば「冗談でもあまり言って欲しくない」と言ってみるのがいいんじゃないかと思います。

• 最低な男

人の彼氏を悪く言うのも何ですが
    最低な彼氏ですね。
    3年も付き合っているのだから
    きっと、彼の良い所も沢山あるのでしょうが・・。

照れ隠しで「不細工」と言っているのなら
    まだ希望があると思いますが
    そうでないのならば
    結婚したらますますひどくなりそう(暴言が)

「不細工」発言以外は不満や不安がないのであれば
    結婚しても、、幸せになれる確率は高いかも知れませんが
    結婚前から不安がいっぱいでは・・
    どうなのでしょうね。

結婚は賭けみたいなものでもあります。
    どんなにラブラブであっても破局がありうるのです。
    そして、そんなに熱い感情はなくとも
    細々と幸せに暮らしている方もいらっしゃいます。

大事なのはあなたは彼の事を愛しているのか?です。
    暴言をはかれても愛してますか?
    彼といつまでも一緒にいたいと思っていますか?

愛さえあれば・・なんていう事は言いませんが
    やはり、大きな愛情があるのとないのとでは
    結婚後におこりうる大小なりの波を
    乗り越える力の大きさは違います。

• げっ・・・そんあデリカシーのない事人で大丈夫?

不細工だとぉ〜!?
    女性は綺麗・可愛いと言われれば、だんだん磨かれるものだし、貶されれば堕ちていくものなんですよ。

自分の相手を自ら貶めるなんてどうかしてるんじゃない?一度でもそんなこと言われたら許さないわ〜!
    それに今からそれじゃ結婚したらもっと過激になりそうじゃないです?

私は一生の相手には、自分をマイナスへ引きずり込む人は選べません。
    あと、親が言うから結婚って言うのも例え照れくささがあっての事でも情けな過ぎます。
    もうかっこ悪すぎます・・・。

私がここまで言ってトピ主さんが彼の事何にも知らないのに勝手な事を・・・って感じなければ答えは出てるんですけどねぇ。
    恋愛ってそれだけじゃないから難しい・・・。

• 彼は関西人なの?

あの・・・関西人ですか?

関西の人は言うんですよ、平気で「ぶっさいくやね〜」と。
    そのノリで、しかもトピ主さんも「お前もやんけっ!」と漫才乗りで返しているなら幸せそうなカップルだなと思いますが、こうやって小町に悩みトピ立ててるんだから、やっぱり傷付いているんですよね?

大丈夫ですか? ほんとにいいの?彼で。
    迷いがあるなら、よーく考えてね。
    もしかしたら、自分は不細工だから結婚してくれるのは彼だけだと思って、すがってるんじゃないですか?
    まず自分を卑下することは止めてくださいね。

トピ主さんに漫才気質があることを願います。

• 照れ隠し?

の様にも見て取れますが…
    一回彼に言ってみてはいかがでしょうか?「傷つくんだけど」とか。言われて気持ちのいいものでは決してありません。私がもし旦那に言われたら締め上げます。
    貴方の反応を楽しんでいるのかも。いじわるした後の彼女の顔って可愛いらしいです。
    ホントに嫌なら強気で言ってみましょう。私は照れ隠しの線を押します。
    トピ主さんが可愛くって言っているのだと。そうじゃなきゃ結婚を親に言われたからってするかなぁ?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 照れ隠しの言葉ならいいんだけど

どういうつもりなんでしょうね?

「ダメなところが可愛い」とかってセリフ、本や歌で聞きますよね。「不細工」って言葉に親しみや愛情が篭ってるのかも?例えば彼が照れ屋で、愛情の裏返しなら、それは逆に素敵な言葉に成り得ると思います。

でも、もし本当に不細工だと思ってて(ごめんなさい、仮定の話)、例えば彼もあまり格好良い方じゃなく、他に可愛い彼女が欲しいけど出来なくて、仕方ないからあなたと・・ということだと、話が違ってきます。

大して好きでもないのに、間違って「出来ちゃった婚」した知人は、離婚しないまでもご主人の目がいつも外に向かってて、傍から見てて心配になります。ご主人がいつまでも妙な高望みしてたら悲劇です。

彼があなたを好きなのか、最低限確認した方が良い気がする。トピ主さんも安心出来るのでは?3年も付き合ってるなら彼もきっとトピ主さんを好きなんじゃないかと思うけど。もし、そういう大事な話ですら「不細工」「好きじゃない」とか言われたら、他に運命の人を探した方が良いかもね。

何だかんだ言いつつ、トピ主さんと結婚することにちゃんと幸せを感じてる人なら大丈夫だと思うけど。

• 失礼すぎます

冗談だとしても、失礼すぎます。もし私が言われたら、笑顔(これ重要)で「あなたもねー。」と言ってやります。

照れ隠しにしても、今後ずっとそう言われつづけてもトピ主さんが良ければいいのですが。。。私なら、無理です。

• 彼ってカッコいいの?

だったら、モテる人故の高慢でしょう。
    今まで、人生で、階段を踏み外したことがなく、ましてや、自分が不細工って言われたことがないもんだから、自分より劣っていると思われる人を見ると、
    人が傷ついているとも知らずに、人を見下している。
    彼の方が子どもなんです。
    顔のことに限らず、頭のいい人とか、痩せ体質で太ったことのない人は、自分よりもちょっと学歴の悪い人や、体重が重い人を見ると、「お前、バカだな〜こんな問題も解けないの?」「お前、デブだな〜、俺、この身長の時、この体重ってなったことなかったよ〜」とか言います。
    実際、私の友達(男性)にも、175cmの58kgの人が居ましたが、その人は、私に向かって、「俺がお前と同じ身長だった時、48kgしかなかったよ。デブ。」と言っていました。

• 悲観するなぁ〜!!

彼に言ってやりましょう。
    「いっつもいっつも!不細工とか言うけど、
    そんな事を平気で言える、あんたが一番不細工なんだよ!不細工としか付き合えない、男だって事だよ!」
    ってね!!

その後は、速攻で帰りましょう。
    謝ってきたら、冷静に
    今までのあなたの、気持ちを言って
    わかってくれるような彼なら
    まだ見込みはあるかもしれませんが、
    逆ギレされたり、わからないような
    彼氏なら、ドブに捨ててやりましょう。

そんな男と結婚しても不幸だよ!!

• 根に持つことになるかも

トピ主さんは、
    「不細工」と言われ続ける結婚生活を送る覚悟はありますか?

また、
    仮にトピ主さんの苦情を彼が聞き入れ、
    「不細工」など怪しからぬ言葉について謝罪し、
    二度と吐かないようになれば、
    根に持たずに忘れて暮らせますか?

一生顔を見続けて暮らす相手を許せない場合、
    心がどんどん荒みますよ。

• 男性版さげまん

私は、男女のみならず良い人間関係とは、その人と付き合うことで自分も相手も何かしらの向上が見られることだと思っています。

人を貶すのは簡単で、誉めて伸ばすのは難しいことですが、愛情と思いやりがそれを助けてくれます。私は面と向かって他人を貶める人は嫌いです。その人から得られるものは何もないと感じます。

私もけして綺麗な女ではありませんが、主人に出会い、自信と勇気をもらいました。
    結婚後の友人知人からは「美人」と誉められます。古くからの友人知人からは「綺麗になったね」と言われます。

私は今の自分の美点は、どれも主人との出会いから引き出されたものだと思っています。
    トピ主さんも、できれば自分をより良く伸ばしてくれるような、そういう男性と恋愛してください。

• サイテー!! ひどい!!!

大丈夫ですか? その彼氏?
    普通そんなこと言いませんよ!?
    思いやりに欠けすぎ!!
    だって、彼女だったらしぐさがかわいいとか、
    笑顔がかわいいとか、思いませんか??

私もはっきり言ってかわいいほうじゃないし、
    おなかは出てるし、足だって太いけど、
    旦那は
    「そのへんのグラビアアイドルより全然かわいい♪」
    出ているおなかだって、「触ると気持ちいい」って
    なでなでしてくれます。

あばたもえくぼもここまでくるとすごいなぁって
    ある意味尊敬してしまうくらい。
    いっぱい褒めてくれるから、頑張ろう!って思います。

前の彼氏は、いつも他の女の子と私を比べて
    「もっと頑張れ」っていう人でした。
    「かわいい」なんて言われたことなし。

その彼氏との結婚すこし延期できませんか??
    結婚したら、「不細工なお前と俺が結婚してやったんだ」とか言い出しそうじゃないですか??

もっと幸せにしてくれる人、きっといますよーーー。

• やめたほうがいいです、そんな男

どんなに親しい間柄の人にだって言われたくないですねー。

冗談なのだかなんだか知りませんが、自分が本当に結婚したいと思う相手を、そういう風に見て言えるもんなんですか?

たとえあまり綺麗じゃない人に対してだって、本当に愛していれば、そこまで言えないはずです。

信じられません。

• 悪い方ばかりにいかないで。

こんにちは、細かい事がわからないけど、プロポーズの言
    葉が親に言われたからなどと言っても、好きっていう気持ちがなければ結婚なんて出来ないと思いますよ。不細工についても、本当に不細工だったら不細工って言えません。

大丈夫ですよ。

でも、どんなに信じていても、やはり好きな人に不細工っ
    て言われちゃうのは女性として寂しくて悲しい気持ちにな
    りますよね。トピさんは、彼に言われている時に無理して
    明るく振舞ってませんか?男性はびっくりする程、相手を
    傷つけているつもりがない事が多いですよ。

自信をもって、次に不細工って言われたら、悲しい気持ちをぶつけてみて!

きっと、わかってくれるはず。

幸せになってくださいね。

• 彼の本心は?

彼は本当にあなたのことを不細工だと思っているの?
    あるいは、本当はそんな風には思ってないのだけど照れ隠しにそう言っているだけ?

「君は決して美人タイプではないが、僕にとっては最高にかわいい!君のこのよさがわかる男はめったにいないだろう!僕は違いがわかる男!君のよさがわかる男!」と貴女に対する愛しさいっぱいの気持で言っている場合も考えられる、親に言われたからプロポーズというのも、照れ隠しとも考えられる。

「友達に紹介しない」のも、そういうのが面倒なのか。あるいは貴女がかわいいので取られたら嫌だと思っているのかも。
    (貴女は本当はかわいいが、「不細工だ」と思い込ませることで、自分から離れないだろうという作戦)

もしそうなら「貴方に悪気はないと思うが、そんな風に言われると傷つくから止めて」ということをきちんと話した方がいいと思います。

もしそうじゃないなら、全部本心で言っているなら、その人と結婚しない方がいいと思う。

何でそこまで卑下するの?そんな扱いされてたら貴女の人間性が歪んで来るよ。虐げられるのが好きな嗜好があるならともかく。

• 彼の本心は? オマケ(彼が私みたいならOK)

ちなみに私は夫のこと大好きです。

いつも「デブでもハゲでも貴方が大好き!」「こんなハゲを愛してくれる心優しい女性は私しかない!」とかいつも夫に言っている。

でも、これは単に「貴方の全てが好き!」という愛情表現に他なりません。
    本気でデブとかハゲとか思ってるわけじゃないですよ。

ちなみに、「がっしりした、いい体格」って、夫のことをうらやましがる男の人がいたり、女性もそう思っているようで、びっくりしたことがあります。
    (ということで、案外、うちの夫って容姿、カッコイイ方かも?と内心、妻バカで思ってたりもする。笑)

でも、私が口先では「ハゲ」とか言うから、夫はちょこっと傷ついて気にしているようです。本人は全然髪が少ないことを気にはしてないようですが、愛する妻にそういわれることでちょこっと傷ついているみたい。

それに気付いたのは結婚して何年も経ってから。

「え〜っ、そんなの気にしてたのぉ?バカねえ」なんて男心を解さない妻です。

でも夫のことは大好きですごく大事にしてるよ!

• 小町には素敵な女性が

多いはずなのに、不思議なほど男性心理に理解を持った
    レスが少ないのがなぜなのでしょうか・・・

男性は親しくなった人に対して「暴言」を吐く傾向があります。
    この暴言は愛情の裏打ちあってのものではありますが。
    そして暴言を吐かれた方はそれを笑ってスルーすることで
    相手の愛情を確認します。

ようするに「暴言程度」では壊れない愛情、友情の確認作業というわけです。

要するにハゲの友人がいたとしたら
    「おい、ハゲ」
    と声をかけたりします。
    相手が怒った場合、「友情・愛情」はそれほど深くなかったということになります。

この一見乱暴なコミュニケーション方法は、男性同士なら
    問題なく機能しますが、女性相手ではほとんどの場合
    女性側は大きなショックを受けます。

つづく

• 続き

女性の扱いに長けた男性の場合、このような女性と男性の
    コミュニケーションの違いを理解しているので
    そのような発言はしません。

トピ主様の彼氏は女性心理をあまり理解しておりませんし、
    トピ主様は彼氏の男性流の「愛情表現」を、単なる「暴言」と捉えて
    しまうように男性心理を理解しておりません。

表面の言葉だけを捉えて「最低な男」と断じるのは簡単です。
    トピ主様が仮にこのことで彼氏を責めると
    「愛情表現したのになぜ怒る?」
    と女性心理を知らない彼氏はただ、驚くだけでしょう。
    「男性流の愛情表現」は劣ったもので、「女性流の愛情表現」が正しいのでしょうか?
    それとも逆なのでしょうか?

男女の違いをお互いに理解しあうのが一番だと思います。

• たまにキレたら?

「ふーん じゃあもっと綺麗な人と付き合えば?」と言ってさっさとその場を去りましょう。

あなたが本当に大事なら二度と言わないと思います。

• そんな人でいいの?

失礼ですが、多分、仕方なくって感じに思ってるのでは?
    もっといい女がいいけど、それ以上望んでも無理だからとうい感じで・・・。
    そんな人と結婚して、大丈夫かしら・・・。

それにしても、最低な彼氏ですね。

• やめましょう!

今は夫を本当に憎んで恨んでいる妻です。
    私のようになったら不幸ですよ。
    当時は夫が大好きだったので結婚しました。
    でもいつも自分はマトモ、妻は自分が結婚してあげないと貰い手がないから結婚してあげたと言われ続けました。
    私の顔はぶっちゃけ普通よりはマシらしいです。
    でも今でもそれを信じられなくて困ります。
    長い結婚生活で夫から言われ続けた言葉が脳にインプットされてしまいました。
    夫の呪縛から逃れられません。
    で、夫を憎んでいます。
    こんな不幸な事あって良いのかって思いますよ。
    そういう人はいつまで経っても優しくはならないと思います。

• 優しいが一番

私も過去に口の悪い男と付き合った経験があり、しょっちゅう容姿や服装に対する文句を言われてました。

当人は背は180センチで足も長く、顔もカッコイイ部類でした。今の私にとっては心の醜い不細工男でしかありませんけど!

当然のことながら、私は他の心優しい男性に惹かれたので彼に別れを切り出しました。

ものすごい反応でした。これまでの横柄な態度や暴言は照れ隠しだったと言い張り、泣きわめきながら私にすがってきたんです。もちろん別れましたけど。

その後結婚しましたが、主人はとっても優しくて、本当に私を可愛がってくれます。愛する人の優しさに包まれて暮らすのって本当に幸せです。

トピ主さんの彼は一体どういうつもりなんでしょう?結婚まで考えてるくらいだから照れ隠しだと思いたいですね。

でも言っていいことと悪いことってありますから、個人的には本音を知ったうえで結婚にのぞむべきだと思います。そんな口の悪い男が父親じゃ、子供の教育にも良くないと思いますし。

• そんなぁ

結婚する事を機に、不細工と言うのはやめて欲しいと伝えて、もう二度と言わないと約束してもらってはどうでしょうか。

不細工と思うのに愛しているの?って聞いてみたらどうでしょう。
    ふざけた事ばかり言うようなら、「結婚しない!」って強気に出てみましょう。
    トピ主さんが優しいから、彼はナメているのでしょう。

でも、トピ主さんが不細工と言われる事に慣れてしまって、仕方ないなって思って諦めているのなら、それで良いのかも知れないけど。

• モラルハラスメント

男性にはよく、そうやって相手を貶して凹ませることによって自分の優位性を確立しようとする輩がいるものです。相手の欠点をあげつらって、相手がしょんぼりするのを見て「自分の方が立場が上だ」と思うことで快感を得るのです。
     そういう男の思考回路はよほどのことがなければ変わりません。

そういうことをくり返しても相手が自分に従うということが確認できればそれはますますひどくなりますよ。一生そんな男に貶められて、それでもついて行きますか?

• でも人を不細工と言う人に限って

顔がたいしたことなかったりしませんか?
    見た目もごく普通の少年、
    野郎っぽかったり。
    俗に言う「いじめっ子」ってそういう
    タイプが多いでしょう。
    若しくは、顔はたいしたことなくても、
    背だけがそこそこ高くて、ジーパンが
    よく似合いスタイル良く、
    流行取り入れていて、
    明るく社交的で友達多く
    お洒落なだけとか。・・・
    美形の人は、心に余裕があるから、きっと
    心も綺麗で、余り表だった悪口を言わない
    と思います。
    人をブスと言って遊んでいる人は、暇なだけ
    なのです。

• 一度確認を

一度何故そんなにも不細工な私と結婚するつもりになったのか聞いてみてもいいかもしれません。

社内結婚なのであれば、あまりにいい加減なつきあいをしていれば噂にもなりますし、結婚まで決めたのなら、彼にとって何かしらあなたを結婚相手にしたいという気持ちを抱かせるに足るものがあったはずです。

ただそれでも女性にとって容姿のことをいつもいつも言われるのは辛いですよ。相手はあなたが本気で傷ついているなど知らないのかも。

どこが好きで結婚する気になったのかちゃんと確認してみたら、あなたの悲しみも分かってくれた上でびっくりするようなあなたの長所を彼が話してくれるかも。

• モラハラでは?

モラルハラスメントでは?
    「モラルハラスメント」と「自己愛性人格異常」
    という二つの語句をグーグルなどで
    検索して調べられてはどうでしょうか?
    それで思い当たるのでしたら、正直言って
    結婚はお勧めしません。
    今なら間に合うよ。良かったね。と言います。

• えとさんよ

愛情・友情を感じる相手にほど暴言を吐く傾向が男性にはあると言う貴方(男性だと前提しますね)にこの言葉を進呈したいです。
    「親しき仲にも礼儀あり」
    どんなに愛情・友情を感じようが最低なことされるか、言われるかしたら怒りますよ。男女の差なく。
    それともえとさん(まだ男性と前提)は女性から「下手くそ」「(プッ)ちいさーい!」「(セックスの後)...それだけ?」「ぶっさいく」「はげ」「でぶ」「無価値」「キープ君」「アッシー・メッシー」ETCって言われても愛情表現って受け取るのかなぁ!?
    自分が言われていやなことは人には言わない。小学生にだってわかることでしょう!
    トピ主さん、一回はっきり言いましょう。「そういうこと言われるのは不愉快だし、やめてほしい」って。これで逆切れするようなクズだったら屑箱に捨てよう!

• なんか柳沢慎吾みたい

といっても「ふぞろいの林檎たち」の中の役柄での、ですけどね。トピ主さんの彼はコンプレックスが強いんじゃないでしょうか。私の知り合いにもいましたけど、単に友人として食事にいっただけなのに「こんなにかっこいい俺がお前なんか相手にするわけないだろう」「俺にほれるなよ。迷惑だから」と本人はお世辞にもかっこいいとはいえない、ちんちくりんのげそい男でしたけど。
    コンプレックスの強い男は、そうやって人を貶めることでかろうじて自分を成り立たせているんです。あわれなモテナイ男ですよ。
    ごめんなさいね。でも自分に本当に自信のある人は人を貶めるような言葉は一切口に出さないです。そういうものです。

• 経験あります

愛情表現なんですよ、本人にとっては。

元カレがその手のタイプで、「チビ、デブ、ブス」は毎日
    それ以外にも「短足のくせに足組むな」とか「みっともないから一緒に歩くな」とか散々言われましたねー。

それが愛情の証だと、頭ではわかっていました。
    でも毎日のようにそう言われるのはやはりツライものです。だんだん自分に自信が持てなくなっていきます。

小さな傷も毎日繰り返されたら、
    決して治ることのない傷になるんですよ。

私はそれでお別れを切り出しました。
    「オレの愛情がわからないバカ女」だのなんだの、
    散々言われましたが別れて良かったと心から思ってます。

今の夫は、一切その手の事は言いません。
    というか、私の欠点(チビとかデブとか)が好きだと
    言ってくれるのでとても幸せです。

これからも我慢できるほど好きなら、それでもいいと思います。でも、男性すべてがそんな人ではありません。