• ホーム
  • 喪服ってどのようなものを着ていますか?

喪服ってどのようなものを着ていますか?

レス2
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

りんこ

突然ですが、みなさん喪服はどのようなデザインのものをお持ちですか?買い換えようと思っていて。テロテロ・レースがつきなどのものでなく、黒のシンプルなスーツにしようと思っているのですが。
あと、パンツよりもスカートの方がいいのでしょうか?
おすすめのブランドなどありましたら教えて下さい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 森英恵とフォクシーお薦めします

私の喪服は、Aラインワンピースとボレロのアンサンブルと、真冬用のウールの黒いスーツの2着です。
    アンサンブルは森英恵・スーツはクリッチアの製品です。

森英恵さんのブラックフォーマルはいいですよ。適度に華やかさがあり体のラインがすっきりとしてしかも着易いです。
    他には、フォクシーブティックのスーツもお薦めです。フォーマルウェアには定評のあるブランドなので、格式の高い装いができますよ。

それからお葬式は厳冬期と酷暑の時期になぜか集中します。
    黒いコートや手袋・傘を用意して置かれることをおすすめします。

• ワンピースがオススメ

私の持っているのはワンピースとボレロのようなジャケットですがオススメです。
    センターにプリーツが入っていてロング丈、かなりゆったりしているので座敷に座る時には足やお尻回りがピチピチにならずに済み、着ていても楽です。
    ベルトがついていてウエストマークもできますが、私はそのままストンとした形で着ています。
    他の方が書かれているように真夏に着ることも多々あるので別々に着られるものの方が重宝します。
    私のはワンピースが半袖なので便利です。
    妹がタイトスカートの喪服を着ているのですが座敷で正座すると太ももが露わになって恥ずかしい!と嘆いていました。
    あまり深く考えないで買った物ですが、なかなかいいデザインです。
    一時期少し太っていたのですがプリーツのおかげで全然問題なく着られました。