20代のうちにしておくべきこと

レス13
(トピ主0

心や体の悩み

アスコット

現在27歳ですが、20代のうちにやっておいて良かった!、またはこれはしておきたい!ということ等ありますか?

また、20代はひたすら貯金に励むべきか、それとも浪費しない程度にお金を使うべきか、のどちらだと思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 苦労

ひとえに苦労ですね。
    それは、お金であってもいいし、男女関係でもいいし、親と子どものでもいいし。

苦労すると、目からうろこがとれます。

• 時間を大切に!

私も27才です。30歳まで2年数ヶ月。
    20代のうちに始めたいこと、やりたいこといっぱいあるなぁ。語学の勉強はすぐに始めたい。
    特技と言えるものをつくりたい。

お金を貯めることも大切ですが、若いときは
    お金にならないことが出来る時だと思います。
    体力>お金の時期が20代で、30代は体力=お金、
    40代以降は体力<お金になる気がします。
    旅行も体力勝負なアジアの一人旅など
    してみて良かったです。

つい焦ってしまいがちですが、自分のペースで生活し、
    やっておけばよかった〜という後悔だけは
    しないこと、そう思っています。

• 結婚と妊娠

「結婚」と「妊娠」です。
    28歳で妊娠しましたが、想像以上に辛いことが多く、もっと若いうちにしておけば良かったとしみじみ思います。現在、妊娠9ヶ月です。

独身の頃は「33歳くらいで第1子を産めば良いや」と簡単に考えていましたが、子供を2人以上希望しているので、今では、33歳で産み終わりたいくらいです。
    そして、35歳頃に再就職したいです。(酷いつわりの為、退職してしまったので。妊娠するまで、退職する程のつわりを経験するなんて夢にも思わなかった)

独身時代は自由を満喫し、年に何度も旅行に行き、好きなことにお金を使い、楽しい思い出をたくさん作れましたが、もっと早くに人生設計をしていれば…と思います。

• 経験

お金に困っていた訳ではないのですが、アフターファイブを利用して、いろんなアルバイトをしました。
    飲食店、ビル清掃、お中元お歳暮の配送センターなど。

誰もが二足のわらじを履ける状況にはないと思いますが、仕事が終わって家に帰ってテレビを見て寝る、の繰り返しだけでは得られない経験をたくさん積めて、よかったと思います。

• 思うがままに答える

妊娠、勉強ですかねーー。
    妊娠は30歳を超えるとどうしてもしんどそう。
    身体的にもだし、20年に渡って金くい虫を
    育てるのですから若いうちに生んでおいたほうが
    どうにかなりそう。
    私はまだ30歳で子供がいないのですが最近、体力が
    落ちているのが手に取るようにわかるので憂鬱です。

それと、勉強は記憶力が年々ダメになっているので
    若いときに真剣に勉強していればよかったなと思います。

恋愛とか結婚はいつでもできると思いますが上記の2つは生物的に若い方がなにかと楽かと思います。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • デート

不特定多数の人とデートしておけばよかったと思います。
    もちろんプラトニックでですよ。
    彼氏とじゃないと、食事行くのも浮気?なんて生真面目に
    考えてしまって人生損したかも。

もっと沢山のボーイフレンドと気軽にデートを楽しむのは
    20代の醍醐味かも。
    男を振り回すとかHするとかとは別ですよ。
    もっと男友達と会って自分を磨くというか、軽い付き合いでも増やすという意味です。
    婚約したらやめたほうがいいですけどね。
    30代になったら、そんなに声掛けてくれる人も減るし、
    結婚したら不可能です。

• 親の偉大さに気づくこと

今までワガママ・自由奔放に生きてきました。
    只今27歳、結婚し子供ができ、やっとこ親の偉大さと一生超えられない存在だということに気づきました。

朝の5時に起き、家事を済ませ仕事に向かう。
    親戚が集まる時も、沢山の料理を作りもてなす。
    ご近所付合いや間違い電話も丁寧にこなす。
    など、絶対私には無理です。

自分が50歳になった時、果たしてこんなにアクティブでいられるのか?心配です・・・

親の背中が小さくなる前に、親の偉大さに気づいたことが20代で唯一成し得たものです。
    もう皆さんは若い時に、とっくに気づいてるのかな〜
    これから私自身も成長し、親を大切にしないといけないところですが。

あと、何は無くとも明るく楽しく生きる!ことが大事と断言できるようになったのが私の中での小さな成長です。

• 継続!

20代のうちに、何か継続してきたものがあるか無いかで、30代以降の人生が異なります。
     仕事を究めるでもいいし、趣味の語学でも茶道でもいいですが、とにかく何か1つ継続すること。

• 要は使い方だと思う

20代に限ったことではありませんが、
    お金の使い方は貯金するか使うかの二択ではなく、何に使うかが重要だと思います。
    貯金はしたほうがいいに決まってますが、勉強したりキレイになったりするには投資も必要ですから。

また、上記のことはお金だけでなく時間の使い方にも言えます。「時は金なり」です!

がんばってください。

• 留学しました。

私は、23から30まで、英語圏に住み、20代を精一杯生きました。当時はバブル景気で給料もよく、結婚のことも考えたりしていたのでかなり迷っていたのですが、良くぞ、23のあの時行ったと思います。もちろんいいことばかりではありませんでしたが、当時の経験は何ものにもかえがたく宝石のようです。もう帰国して同じくらいの月日がたちますが、あの月日が送れたことを本当に感謝しています。浪費はよくありませんが、20代は大いに楽しんで欲しいと思います。私も留学前は、留学資金をためるため、2年ほど一生懸命働き貯めていましたが、、、

• 男と女は違うもの

肉体的にも社会通念や心や性に関して。
    男と女は「違う」事。
    そして思いやりのない人は男女とも嫌われる。

• お洒落

20代なんて、貴方が一番美しい時ですよ。
    こういう事を書くと、年を経た女の方が内面の魅力が増して輝いているというような反論があがりそうですが、私は単純に見た目の問題を言っています。

20代なら肌はピチピチ、子供がまだいないので体のラインも崩れていない、体力がある、これって素晴らしい事なんですよ。
    30代になると、人によっては少々やばくなってきます。

一番貴方が輝いている時期に、美しくあろうと努力すること、これは重要です。
    したいファッションにはトライすべきです。

過ぎた日々は帰ってきません。
    今を楽しんで、良い思い出を作ってください。

• 歯の矯正

これはほんとうにやっておけばよかった(泣)
    本当は10代が一番だけど、20代でまだ
    歯がガタガタだったら、絶対やっておくべき!

自分は30過ぎてからだったから、
    現実的にもメンタル的にもかなりきつかった。