イエモンで結婚式〜

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みゃおくん

7月に解散してしまったイエモンが大好きで大好きで、
結婚式の曲にに何曲か入れたいと思っています。
結婚相手の彼もイエモンの大ファンで12月のイベントも二人で行ったくらいでした。
イエモンが二人の仲を取り持ってくれたと言っても過言ではないくらい、二人ともファンです。

ただ問題なのがイエモンの曲としては「ロック」「過激が歌詞」が多く、いい曲だな〜と思っても、「披露宴」には使えない曲調だったり、「これは使えるかも?」と思う曲調でも、別れ話の曲だったりして、なかなか思いつきません。

そこで、イエモンファンの皆様にお願いがあります。
結婚式で使えるイエモンの曲、もしくは「実際使ったよ〜」と言う曲がございましたら教えてください。

また、アドバイスとかあれば一緒に書いていただけるとうれしいです。
お願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も大好きです

ご結婚おめでとうございます。
    お二人揃ってファンだなんて羨ましい限りです!
    でも結婚式にイエローモンキーは歌詞等で確かに難しそうですね・・そんなバンドだから好きなんですが。
    そこで、オルゴール集があったと思うのですがそれはいかがでしょう。
    明るく入場は難しいかもそれませんが、所々で使えるかもしれません。
    素敵な披露宴になるといいですね!

• 友人が使っていました。

7・8年前の友人の結婚式のBGMでイエモン使っていました。
    インストゥルメンタルのアルバムで、クラシック調のものだったので歓談の時間のBGMに使われていました。
    発売時期的に初期のほうの曲ばかりなので、トピ主さんが最近の曲が好きなのでしたら当てはまりませんが。

ただ、最近店頭でそのアルバムを見ることがあまりないのですが、気になるようでしたら探して見てください。

• 思い付くのは

イエローモンキー好きでした。でも、CDは実家に置いたままなのでチェックできないのですが......。

結婚式で使えそうなもので使えそうな曲で思い付くのは
    「マリーに口づけ」

それと、singleの「Love love show」にカップリングされている
    「love love show(English version)」
    あたりかな。

シングルCDでしたら、インストがカップリングされている物が中にはあるので、そういった曲を使ってみるとか。

あと、吉井さんが「愛の賛歌」を歌っているのをどこかで聞いた事がある気がするのですが....。検索してもCDはないみたいです(気のせいだったのかな?)。

• 何曲か、でいいのなら

披露宴での激しい曲調は、この頃よく聞きます。
    年配の方は驚くかもしれませんが、場面を選んだらいいかと思います。
    前に見た披露宴で、キャンドルサービスでロックが流れてきました。静かな曲、というイメージがあったのでイントロでは違和感を感じましたが、ワイワイと楽しそうな雰囲気でとってもよかったですよ。
    イエモンの曲は、お開きの時などに合いそうですね。

• 横ですが

ロックでも過激な歌詞でも、お二人の思い入れのある歌ならいいのではないでしょうか。
    (二人の紹介でそのことに触れれば招待客も納得するのでは?)

私の友達は夫婦でブルーハーツが大好きで、入場曲になんと「リンダリンダ」を流しました(笑)
    いきなり
    ♪どーぶねーずみー♪
    ですから爆笑でした。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • イエローモンキーいいですよね!!

私もイエローモンキーだ〜い好きですっ!
    ぜひぜひトピ主さんイエローモンキーの曲をバックに
    素敵な結婚式を挙げてください!
    わたしのお勧め曲は・・・太陽が燃えている、なんて
    どうでしょうか。歌詞も明るくて、元気の出るラブソングなので。
    それか、マリーにくちづけ、空の青と本当の気持ち、
    father(お父さんへの感謝をこめて)、MOONLIGHT DRIVE、淡い心だって言ってたよ、LOVE LOVE SHOW、
    などはいかがでしょう。
    パートナーの方もイエローモンキーが好きだなんて、
    トピ主さんがうらやましいです。
    末永くお幸せに〜!!

• 使いました!

ご結婚おめでとうございます。
    私は一昨年結婚式をしましたが、私もイエローモンキーが大好きなので、1曲だけですが、披露宴で使いました。
    使ったのは、「Brilliant World」です。
    新郎の謝辞の時にバックで流してもらいました。
    好き故にたくさん使いたい!と思いましたが、使える曲はほぼないので、他は全部洋楽にして、唯一の日本語歌詞の曲という感じで引き立たせました。

ご参考になれば幸いです。

• 使いました!

ご結婚おめでとうございます!
    私も、The Yellow Monkeyが大好きです。
    ドームに行って、号泣した1人です。

私も、披露パーティで、絶対にThe Yellow Monkeyの曲を使うと決めていました。
    使った曲のリストです。

・Smile(前半のみ)
    ・太陽が燃えている
    ・BRILLIANT WORLD
    ・SO YOUNG
    ・空と青と本当の気持ち
    ・バラ色の日々
    ・SHOCK HEARTS←ゲーム時のBGMなのでノリ重視

私も、みゃおくんさんと同じように、「過激な歌詞」に、困りました。
    WEDDING DRESSなんて、絶対に、不向きですよね?(笑)
    過激な歌詞や悲しげな歌詞などでふるいにかけてしまったら、使える曲は、ほとんど残りません(笑)
    反対に、多少の過激な歌詞には目をつぶり「好きな歌詞」「夫に伝えたい(贈りたい)歌詞」が入っている曲を探したところ、上記のような選曲になりました。
    ゲストの方々は、「あ〜!The Yellow Monkeyの曲だ!」と思うぐらいで、歌詞までしっかり聴いていないので、大丈夫だったようです。

参考になったでしょうか?
    素敵な披露宴になるといいですね!
    お幸せに!

• トピ主です(皆さんに感謝〜)

トピ主です。
    みなさんお返事有難うございます。
    るーしーさん、ボックスファイルさん>オルゴール、インストゥルメンタルは素敵ですね。早速探させていただきます。
    空の青と本当のキモチさん、ぷっちんぷりんさん>やっぱり、ファンの気持ちは同じなんだな〜と思いました。参考にさせていただきます。彼にsugar fixを薦めたところ「それはあんまりじゃないの?」と言われてしまいました。
    配膳バイトさん>キャンドルとかでは使用しないように考えております。お開きや、退場の時あとは乾杯にでもと思っています。
    ちょーこさん>お友達がブルーハーツだなんて!すごいですね。私たちも思い入れのある歌手の曲で思い出に残る披露宴にしたいと思っています。

追記なのですが、私たちは4月後半に式を挙げる予定です。
    一応なのですが、「brilliant world」「真珠色の革命」を入れようかなと思っています。
    「smile」の発売からのファンなのですが、1stアルバムを聞いて本格的にファンになったので、イエモンすべての曲でALLOKですので、宜しくお願いいたします。
    たくさん出していただければ、とっても参考になりますので宜しくお願いいたします。

• 吉井さんのソロですが

ご結婚おめでとうございます!

イエモン!大好きです!
    まだ結婚の予定はありませんが、是非使ってみたいです〜!!

さて、おすすめの曲ですが、イエモンの曲はほとんど皆様書いておられるので、解散後に出された吉井さんのソロですが『TALI』などはいかがでしょう?
    もし彼氏にこの曲を歌われたら一発でおちるなぁ(笑)

素晴らしい式になることをお祈りしております!
    お幸せに!

• 楽園に行こう♪

「楽園」

友人の結婚式でかかってました。インストではありません。

イエモンの中で一番好きな曲なのだそうです。

結婚式っぽくはないけれど、私もこの曲好きだなぁ〜吉井さ〜んw

• うちは・・・

うちの主人もイエモン好きです!

特にイエモンの曲を使うつもりはなかったのですが
    披露宴の最初の入場の時に「LOVE LOVE
    SHOW」を主人がカラオケで歌いながら入場しました。
    ちょっとディナーショーチックでしたが会場の皆さんには大ウケでした(笑)
    友達などはとても印象に残ってると言ってくれてるので自分たちらしい演出ができたと思ってます。

少し違うかもしれませんが、こういう使い方をした人もいるということで・・・・

• インストゥルメンタル

イエモンで結婚式、うらやましいです。
    私も今春挙式ですが、年輩者ばかりで使えないのが残念です。
    皆さんと同じく「空の青と本当の気持ち」「FATHER」「淡い心だって言ってたよ」などがいい曲だなあと思います。吉井さんの詩って、言葉の使い方は過激なのが多いですが、実はかなりデリケートな歌が多いですよね。

図書館で以前インストバージョンのを見かけた気がして、今日行ってみました。バンダイミュージックのレーベルで出てましたよ。まだ販売しているといいのですけれど・・・。

• JAMが一番に思い浮かんだ

この前イエモンの一夜限りの復活ライブの映像でこの曲唄っている場面をみましたが、改めて名曲だと思いました。

• 大好きです!!!

イエモンいいですよね!解散したけど、今も大ファンです!私は、結婚してないんですけど、将来、もし結婚式で流すなら、「BRILLIANT WORLD」がいいです☆☆
    最高な世界へ行けそう♪