上司が仕事をさせてくれない

レス0
(トピ主0

キャリア・職場

もなか

3人(上司・私・後輩)の部署なのですが、4月から異動してきた上司はもともと社内の情報関係の仕事をしていていまの部署(資料室)は兼任になります。
(私は20年近く資料室で働いています)

上司からは何の指示もありませんでしたので、今まで通り資料の整理をしていました。
けれど、資料の整理も自分がする、といきなり強く言われたのでお任せしましたら情報関係の仕事ばかりして、資料は山積みの状態です。

資料の整理業務が減った分、別の仕事を采配されたわけではないので手伝いを申し出てもやらせてくれません。そしてたまに整理をするときは100%私がいないときに後輩にやりかたを聞いてやっています。私が帰ってから、残業してやったり(当然後輩も残業)年休で休んだときは昼間に作業をしています。(コンピュータの履歴で作業時間がわかる)

私がいるときはたとえヒマでも資料の整理はしません。
とにかく私がいるときに「資料室関係の仕事」を一切しないんです。

「私がいるせいで」資料の整理がおくれているような気になってしまい大変つらいです。
このような上司にどんな対応をすれば良いと思いますか?ご意見を聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス