お見舞い金を渡すべきか

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

MOCA

昨年後半に主人の祖父が入院しました。すぐ退院すると思っていたせか、祖父が入院したことは、私達夫婦(入院の為の保証人のなった為、早いうちから知っていました。)くらいでした。主人には弟(既婚)が一人いますが、弟夫婦が知ったのは年明けでした。年末年始を挟んでしまう為、年内に退院することができないとのことでした。当初、主人の両親から「数日だけの入院なのでお見舞いは必要ない。お正月には家に戻ってくるから。」と言われていましたが、入院したのを知っていながら顔を出さないのも・・・と思い、気を使わせないよう、ちょっとした品物を持って顔を出してきました。しかし、お正月過ぎても退院しておらず、先日弟夫婦がお見舞金を持ってお見舞いに行ったらしいのです。私達夫婦は入院が長引くようなら、改めてお見舞いに行くことにして、とりあえずだったのですが。弟夫婦がお見舞金を持って行ったのに・・・と考えてしまいます。祖父はあと数日で退院する予定です。退院後になってしまいますが、お見舞金(正しくは快気祝いや退院祝いとすべき?)を渡したほうがいいでしょうか?みなさんはどう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 判断しましょ

お見舞い金の多寡で、人を判断なさる祖父様、義父母様でしたら、多いにこしたことは、ありません。
    そうではなくて、保証人に、さっとなってくれたりして、気持ちを寄せてくれたことを評価してくださる方達なら、別に、金額競争をすることは、ないと思います。
    贈る相手の人物をよ〜〜く見極めてくださいね。