• ホーム
  • エステや病院で脱毛している方に質問です。

エステや病院で脱毛している方に質問です。

レス6
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

脱毛初心者

毛深いのが嫌で、七ヶ月ほど前から形成外科のレーザー脱毛を始めました。トラブルもなく、だんだん毛の量も減ってきて嬉しいのですが、ちょっと気になることがあります。私は脱毛するほど毛深いことを知られるのが恥ずかしいなどの気持ちから、何となく他の人に知られるのが嫌で、脱毛を始める頃から付き合い始めた彼氏には、脱毛のことは一度も話したことがありません。何となく言い出しにくいし恥ずかしかったし…。けど、「整形しているのを彼女に隠されるのは嫌」、「彼女が整形していたらショック」などの話を聞き、脱毛も(整形とは違いますが)男性としては隠してされると嫌なものなのかなぁ…と思って書き込みました。
脱毛経験者の方、脱毛したこと(または始めること)を彼氏や旦那様に話していますか?また、男性は「毛深くない」と思っていた女性が実は脱毛していただけだとしったら嫌なものなのでしょうか??
今の彼は私が話したとしても脱毛しているかどうかなんて気にするような人ではないと分かっているのですが、ちょっと気になったので小町で聞いてみたくなりました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 問題なし!

私は、脇とビキニラインの脱毛しました。
    まだつきあっていない微妙な関係の片思いの相手に、話してましたよ〜☆
    時には「脱毛の予約あるから、今日は会えないよ〜」とかね・・・
    その後おつきあい2年間経て、来月結婚します!

• 言いますよ

夫には毎回「今日は脱毛の日だから」って言って
    出掛けてます。

エステから帰ったら「キレイになったやろ〜?」と
    脱毛した部分を夫に見せています。

脱毛に行く事を恥ずかしいなんて、そんな事
    思った事がありませんでした。

美容院やネイルサロンに行く事と同じ様な事だと
    考えていますけど。

• 問題なかった

私も、ものすごく毛深くて悩んだあげく脱毛しました。
    昔の悩みは何だったんだろうって位、楽ですね。
    脱毛している事、当時の彼に言いましたよ。かなり言いにくかったけど、相手はこちらが思っているほどは気にならないようでした。
    ちなみに、その彼は今の旦那です。

• 気にしなくても

今時大抵の男性は、女性が陰ながら脱毛の努力をしている事を知っていると思いますので、何も問題がないと思われます。

• ワキだけ脱毛したと言いました。

「言う必要ないかなぁ」とも思ったんですが、
    以前は少し剃り残しとかでチクチクしてることが
    あったのでつるつるになってたらばれると思って。
    無駄遣いにうるさい彼氏なので「ワキは2万3千円だったよ〜。」と言いました。
    ホントは、全身脱毛で120万円かかったんですけど。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • トピ主です。

久美子さん、ご結婚おめでとうございます!
    だったんそばさん、トッシーさん、匿名さん、オレンジキャップさん、レスありがとうございます。

みなさん隠さず話してるんですね。確かに恥ずかしいことでもないし、今はエステや脱毛に行く人も多いと思うので、今度軽〜く言っちゃおうと思います♪
    私の周りには脱毛している人が全然居ないし、脱毛するほど毛深いっていうことが恥ずかしくて…って感じで言い出せなかったんですが、前は剃り後がポツポツしていたのに最近ツルツルになってきたから気がついてるかもしれないし、「脱毛したんだ♪キレイになったでしょ〜」って感じで言っちゃおうかな(笑)。
    彼氏には前から「私毛深いよ〜…」とかって言ったことはあるけれど、「そんなの気にしないよ」って言ってくれる彼なので。

オレンジキャップさん、全身脱毛ですか!羨ましいです。私は顔の一部と脇とVラインだけ…。今はこれでお金が限界ですが、いつか足もやりたいです。
    脱毛し始めてから、どんどん毛の量が減って毛も細くなって、思い切って始めちゃったけど、本当に良かった!毛深くて悩んでいたので嬉しいです。
    みなさん、お返事ありがとうございました。