毛がぬける・・・

レス2
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

さるさる

髪に良いとされた石鹸シャンプーを10年使用してきましたが、とにかく抜け毛がひどいので、合成に戻しました。

が、相変わらず毛が抜けて困っています。
洗い方も予洗いをじっくりして、よく泡立てて、よくすすぎ、洗ったらすぐ乾かす、
毎日洗うのがいけないのかなと思い2日に1回にしたり、3日に1回にしたり工夫してますが、なかなかよくなりません。それに頭がかゆい・・・。
このままはげるのは嫌です。

毛が抜けないシャンプーがあったら、ぜひ教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一般的な抜け毛の季節は終わったのにね

人間の髪の毛は一日に、70〜100本、抜け毛の季節の(8月下旬〜11月初旬)には、一日200〜300本が抜けるそうです。

数えてみました?意外とそんなものかも知れませんよ。気にしてると10本の毛の塊でも50本に見えますから。

石鹸シャンプーはきしついて私は苦手ですが、トピ主さんはせっかく石鹸シャンプーを10年も使用して慣れたものでしたら、気にせず使われたらいかがですか…。合成の方が成分はマイナスですし。

美容院に相談して、美容院の抜け毛防止の良いのを買われるとか。女性育毛専用リリィジュとか…。

トピ主さんは男かしら?男性の遺伝的なものでしたら…友達は、気にせず開き直ってスキンヘッドにしてますよ。専門家にご相談されるのもひとつの手ですね。

• 横ですが・・・。

ボンボンさんありがとう!!8月下旬から11月までは200本〜300本ぐらいは抜けるのですね。

いやー、今年の夏から秋にかけて抜け毛が多くて200本以上はぬけていたと思います。
    このまま髪の毛が抜けていけば剥げになってしまう!と
    あせっていました。

しかし・・12月には入った頃から抜け毛が減り、50本〜60本くらいになっていたので?と思っていました。
    納得しました!!
    それに最近、美容室に行ったときに「髪の毛は細いけど
    普通の人よりはえてますよ」と言われたのでチョット安心したところだったのです。

トビ主さん、わりこんですみませんでした。