どうしたらいいんですか?

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ドラミ

友達との飲み会で知り会った男性がいます。はじめから、自分はお見合いをしていると話をしていましたが、向こうから連絡が頻繁にあり、遊ぶようになってだんだん自分の気持ちがかたむいていることに気づきました。あえてお見合い相手のことは聞かなかったのですが・・・
 気持ちはこっちにあるけど、結婚がしたいからお見合い相手と結婚する。だから、もう会えないと言われました。それでも、少しはあがいて私の家に遊びに来たりしています。私は、お見合いをしたことがないのでシステムもよくわかりませんが。相手の家にあいさつに行ったそうです。気持ちがなくても結婚するという彼の気持ちがわかりませんが、ここは私があきらめるしかないのでしょうか。お見合いを経験された方教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もう少し・・・・

もう少しまともな男とお付き合いしなさい!

• あきらかに・・・

それはあなたが遊ばれています。
    お見合いだろうがなんだろうが、その男は結婚するのです。
    お見合いもうそかもしれません。
    少なくとも、その言い訳はあなたは一時的なお相手といっているではありませんか。
    さっさと別れなさい。
    自分をもっと大事にして。

• お見合いというシステム

なんて関係ないでしょう。つまり、トピ主さんは婚約者のいる男と関係を持っている(?)ということです。
    しかも、騙されたわけでもなく、その事実をしっかり知りながら。
    ということは、このまま関係を続けていけば、その婚約者から慰謝料を請求される可能性が充分考えられるということです。
    どうすればいいかは、ご自身で考えてください。

• ちょっと、待った!

その男性の言い分、都合のいいことばっかり!!
    よくある会話ですが、
    「来年の○月、結婚するんだ。」
    「え〜!そうなの?じゃあ、今のうち、しっかり遊んでおきなよ!結婚したら、あそべないよ!」なんて・・・。
    その男性もそんなノリではないでしょうか。
    トピ主さんも、その男性に好意をお持ちになった、ってことで、辛いでしょうが、どっちみちその男性は結婚するのだから、これ以上気持ちが深くならないうちに、別れましょう。
    お見合い、恋愛のシステムなんて関係ないのですよ。