すぐに満腹感が出てしまう、心配です。

レス14
(トピ主0

家族・友人・人間関係

白猫

レス

• 私もイライラしてます。

>電話相談はいい手かもしれません。
    >それは本人で無いと駄目ですよね?

な、なぜでしょうか。
    別に誰がしたって一緒じゃないですか。
    貴女が電話で相談して、ご主人に伝えれば良いのでは。

それに「主人は平日も土曜日も仕事です(から病院に連れて行けない)」と返事していますが、「だから何なの?」と思いました。(きつくてすみません。でも本心です。)
    「会社の送迎時に病院へ行けば」に答えたのはわかりますが、ここでご主人を病院に連れていけない理由を書いても仕方ないと思うんです。

お願いだから病院に連れて行って下さい。
    使えるものは親でも兄弟でもなんでも使って、泣いて懇願してもいいし「病院に行ってくれないなら離婚する」って脅かしてもいいよ。
    最後の手段として会社に「体調が悪いみたいで休みます」って電話しておいて、会社に送って行くふりをしてそのまま病院に連れて行ってもいいよ。

妻が必死になれば夫を病院で検査させるくらいのことは必ずできると思います。

• 一緒に行ってあげて

ご主人は「大丈夫」とたかをくくっているから病院に「行かない」んじゃなくて、「もしかしたら大変な病気かもしれない」と不安で一杯な為、怖くて病院に「行けない」のかもしれません。

私はとても病院が苦手です。と言うもの母が癌で何度も大変な姿を目の当たりにしている為、もし自分も同じ病気になったらという不安が大きすぎて検診ですら物凄く怖いのです。

「私の為に・・・」と深刻そうに言うとますます不安度は増してしまうので(その気持ちは多分言わなくてももう十分わかっているんですよ。わかっているけどそれ以上に怖いんです)、「検査して何でもないって判ったらスッキリするじゃない」とあなたはつとめて明るく、そして「私も一緒に行くわ」と言ってあげて下さい。
    「大の大人が子供みたいで甘えてる」と思われるかもしれませんが、「病気になる」って大人だって怖いものなのですから。

• 対策

みなさんの言われるとおり病院で検査した方が良いと思います。

好き嫌いでなく、手遅れだったら一生後悔しますよ。
    のほほんとしてる場合じゃありません。

とは言っても大の大人を無理矢理連れていくのは難しいでしょうから。。
    「病院で検査をしてくれなければご飯を作りません。」
    くらいの事を言って真剣度を解って貰いましょう。

あなたが心を鬼にしてでも連れていかないと、それこそ手遅れになってからでないと行きそうもありませんから。

もし検査で何もなかったら笑い話にすれば済むことです。

• 電話相談は

電話は、子供や主人の病気でも大体私がかけて聞いていますヨ。大丈夫です、看護士さんがいろいろ確認してくれます、どなたの内容ですか?等。
    本人が話す方が良いのでしょうが、本人が話せない時は家族が相談しても良いと思います。

あと、救急外来をやっている病院に問い合わせをして、行く前に看護士さんに病状を聞いてもらい(主人の具合悪いとき)、受け入れてもらえそうなことを確認してから行った時もあります。夜は待つ時間が長いこともありましたが。

だんなさんも内心不安なのでしょうか、頑なに行きたがらないと、よけいご心配ですよね。

うーん。お仕事帰りに、救急、夜の時間に知り合いが入院したから着いてきて、と言って一緒に病院に来てもらうとか、、難しいですね。行く前に思いあたるような病状を調べてみるのもいいかもしれないですね。

• あー、イライラする

食後におなかが痛くて寝てるって・・・知ってる人でそういう症状で病院に行ったらガンで亡くなった人がいます。胃がんは進行がとても早いものもありますよね。
    病院が大好きなんて人はそういません。医者嫌いなんて事は理由になりません。会社くらい休ませて首に縄をつけてでもさっさと医者に連れて行け〜と言いたいです。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • とにかく急いで

こんなとこで悠長に相談してる暇にまず病院へ。

ここで症例聞いて診断できるくらいなら世の中に病院も検査も要らない。
    進行する病気だってあるんだし、とにかく病院に行くべき。何でもないことがわかればそれはそれでいいじゃないですか。

うちの夫は部署も症状もまったく違うが本人は何でもないというのを無理に病院に行かせた結果、早期発見早期治療が出来た。

仕事が忙しく病院どころではないところ、私がタイミングを図って行く日までアドバイスして無理に行かせたのが正解でした。

検査手術入院を言われたのですが、私がどういう可能性があるか、最悪の場合の治療法などを詳しく質問し、結果、最悪の場合の高度治療も一貫して出来る病院に始めから検査入院することを決断して段取り。

などなと。

こういった妻の努力が夫のスムーズな治療回復に役立ちました。
    (私も、まさかそんなに悪いとは思いもよらなかったのだが、念のため、最悪の場合も想定して万事に手を打ったのが正解でした)

夫は仕事のことが頭がいっぱいだったりしてあまり深く考えなかったりする。
    妻が愛情パワーを発揮して頑張って!

• 白猫さんのご主人へ

愛する貴方の奥さんは、貴方のことを大変心配しています。

貴方がだいじょうぶと思っても、夫を愛する妻は夫のことが心配なものなのです。

貴方だって逆の立場になれば奥さんが心配で病院に行って欲しいと思うのでは?

貴方はだいじょうぶだと思い、実際に、何でもないのかもしれません。でも、それならそれで奥さんのために病院に行ってあげてください。
    何でもないとわかれば、それはそれで奥さんも安心できていいじゃないですか。

万一、病気だったら、早期発見早期治療が大切です。
    同じ行くなら一刻も早く行って、奥さんを安心させてあげて。

万一、病気であって、「もう少し早く来たらもっと軽く済んだのに」と医師に言われることになれば、貴女の奥さんは、「私が無理にでももっと早く夫を病院に連れて行けばよかった」と自分を責めて後悔することになりますよ。
    奥さんがかわいそうじゃないですか?

自分のためには必要ないと思っても、愛する奥さんのためだと思って病院に行って安心させてあげてください。

• トピ主です

レスありがとうございます。

kororon様からいただいたアドバイスですが、
    電話相談はいい手かもしれません。
    それは本人で無いと駄目ですよね?
    主人は8時から20時まで仕事をしているので
    平日(土曜日と祝日も仕事です)の電話相談は
    出来そうにありませんが日曜日対応の所を探してみます。

名無し様からいただいたアドバイスですが、
    主人の実家も揃って医者嫌いです(泣)
    医療関係従事者に知り合いがいたら助かったのですが。

くくり様からいただいたアドバイスですが、
    主人は20時まで仕事をしている為、退社時刻に
    診療している病院がありません(田舎です)
    土曜日も基本的に出勤です。

• 送り迎え

毎日の送り迎えはトピ主がしてるんですよね。
    じゃあそのまま病院に直行。

• 一刻も早く

胃が狭窄していたら大変なことですよね。
    多分ご主人は「なんとなくだけどかなりやばい」と
    思っているのかもしれません。
    看護婦さんの友人はいませんか?
    大病をわずらった人とか。冷静に病状の深刻さを説明できる人がいればいいんですけどね。
    義両親やご両親をまきこんで説得してもらうのもいいかもしれません。
    ほんとに大変な病気だったとしても1か月で亡くなってしまうより、少しでも長生きしてもらった方がいい。ほんとに。私も以前病気にタカをくくって死にそうになりました。だから急いで。

• 早く行ってみたほうが良い場合

うちでは、病状によっては、病院に行くのもかえって負担が大きいかもしれないと思う時は
    電話相談(入っている保険会社のサービスや郵貯などでもサービスがある)で、看護士さんにとりあえず話しを聞いてもらいます。
    それで何の科の病院に行った方がいいとか、様子を見ても良いか、選択肢のアドバイスくれるので助かっています。
    あとやはり早く行ったほうが良い場合は、子供に使う手なのですが、とてもいやがるので
    「今日はママの病院につきあってくれる?」とだまして(ちょっと罪悪感?ですが)
    受付は子供なら絵本や他の場所に気をそらせてすませ、呼ばれてサッと一緒に入り診てもらいます。
    実際行くと、大抵は痛いこともほとんどないので、本人もあまり泣いたりすることなくケロッとしているのですが。たまにだから使える手かもしれませんが。
      大人はまた病院行くのも勇気がいりますよね、なのでなるべく評判の良い病院を下調べして、うそも方便で トピ主さんが行くふりをして、ついてきてもらうのはどうでしょうか。あとで怒られても(本人も不安だから)、心配だったからね、と話してみては。。。

• トピ主です

こひつじ様、レスありがとうございます。

本日の主人の様子を追記させていただきます。
    今日も何とか一杯を無理矢理流し込むような感じで
    食事を終えていました。
    オカワリの声はありませんでした・・・。

その後、「腹が痛い」と言って横になっていた主人に
    「お願いだから病院に行って!」と言いましたが
    「心配し過ぎだって。大丈夫だよ、何ともない」と
    言って笑っただけで相手にしてくれませんでした。

主人の体を大事にしてあげられるのは主人だけです。
    私がどんなに主人を思い、ギャーギャー言っても
    大丈夫の一言で片付けられてしまうので、
    心配している私の気持ちが空回りしています。

最終手段として、このトピを見せる事も考えています。

• 早く病院に〜!!!

こんな悠長に相談してるヒマに病院に行ってもらった方がいいとおもいます。

もし手遅れになるような話だったらどうするんですか?

「もしあなたに万一のことがあったらわたしどうしたらいいの?私のことを愛してるなら病院に行って!それでなんともなければそれはそれで安心できていいじゃないの!」と迫り、「あなたが心配なの。取り越し苦労かもしれないけど、夫を思う妻の気持を考えてどうか病院に行って!」と泣き落としましょう。

私も部位は違うが、「大したことない」という夫を無理に病院に行かせ、私自身もまったく予想外だったことにガンが発覚、早期だったために手術で今は元気になっています。

1、2ヶ月ぐずぐずしてて手遅れになる場合もあるんですよ。

医者に行って「心配性だなあ、どうってことないですよ」となってもそれはそれでいいじゃない、今すぐ病院へ!

• トピ主です

反映されるまでの間にネットで検索してみましたが
    「満腹感」「病気」で検索してもダイエット関連のHPしか
    でてきませんでした。

どなたかアドバイスをお願い致します。
    経験者様、医療従事者様、どなたでも構いません。

首に縄をつけてでも主人を病院に連れて行くべきか、
    そんなに心配するほどでもないのか・・・
    ここで「他の方の症例」を聞いても、
    主人に当てはまる訳ではないと分っていても
    体験談をお聞かせ願いたいと思います。