• ホーム
  • 健康
  • ペットの特技又は好きなこと教えてください。

ペットの特技又は好きなこと教えてください。

レス12
(トピ主0

心や体の悩み

ぽち

同じような掲示があったらすみません。ジャックラセルを飼っています。1歳半です。うちの子の好きなこと:
・仰向けで(へそ天)で昼寝
・裏庭のフェンスの隙間から隣の家をのぞく事(必ず一日に何回かそこに走ってのぞいています)
・常に人の前にひっくり返って(お客様でも)おなかをなでてもらうこと
特技:
・顔の周りにはえが飛ぶのを口で捕まえる。(首を振り回してたら、その後、はえがおちている。たまに、口で捕まえるとすぐそれを食べている)
・後ろ足で立ち上がって、ぴょんぴょんと後ろへ下がる(私たちがテーブルでご飯を食べていると立ち上がってのぞくようにして、そのまま後ろへぴょんぴょんと)
普段はとってもおとなしいですが、家の前に車が止まったり、人が通ると、ウーっと低い声でうなり、夜は安心です。みなさんのペットのこと教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 我が家は・・・

はじめまして。我が家はマルチーズの女の子、1歳半です。
    6歳の娘とは大の仲良しで、一緒に遊ぶのも大好き。
    特に大好きなのは、娘と一緒に家中を走り回る、かくれんぼをすることです。
    娘と遊びたくて、毎日娘のズボンの裾をかじり、ワンワン吠えながらちょっかいを出します。
    かくれんぼは、娘が隠れると血相を変え、猛ダッシュで鼻をくんくんさせながら家中を探し回ります。
    娘が居間で寝ている時などは隣で一緒に横になって寝ているのですが、家族の者が娘を触ろうとしたらウゥーと言われ、誤って手を出すとかじられます(苦笑)
    唯一の芸は、「お座り」「お手」「おかわり」「チン」しか出来ず、チンをするとお菓子(犬用)が貰えると思い(娘が、そう教え込ませてしまったせいなのです・・・)、お座り!と言うと、すぐにチンをしてしまいます。
    とても寂しがり屋で、お風呂に入るとお風呂の前でウロウロし、ドアを開けてあげると入ってきてしまいます。
    でも、人が通ったり、誰か訪ねてくるとワンワン吠えてくれるので、ぽちさん同様に日中も夜も安心しています。

• トピ主です

マルさん
    >とても寂しがり屋で、お風呂に入るとお風呂の前でウロウロし、ドアを開けてあげると入ってきてしまいます。
    =これうちのも一緒です。後、
    >娘が隠れると血相を変え、猛ダッシュで鼻をくんくんさせながら家中を探し回ります。
    =これは私に対して同じです。もちろん、留守にもしますが、私が家にいるときはこの状態です。私の影のようについて回ります。
    マルさんのわんちゃんの様子が目に見えるようです。
    気が荒くて飼いにくいと言われてるジャックラセルですが、うちのは。人が来たり、前に車が止まったり、道を通った時以外は、普段はとっても静かで、猫みたいと思うときもあります。後、鈴が入ったボールや、ピーピー音のするおもちゃが大好きです。みなさんのわんちゃんのこともっと教えてください。お待ちしてます。

• うちのは猫です

5歳のメス猫。もう中年?のはずなのに、甘えたで、家にいるときは私の後をひたすらつけまわします。
    好きな遊びは「だるまさんが転んだ」と、かくれんぼ。特に私に隠れさせて自分が鬼になるのが好きらしい。探しあてたときは得意になって鼻の穴がふくらみます。
    お風呂から上がると洗面場で待機していて、バスローブを着た瞬間肩に飛び乗ってくつろいでいます。でもドライヤーを手にする気配を見せると、一目散に逃げていきます。
    抱っこすると「きゃ」という声を出すのが面白いので、何回もぎゅっと抱きしめると、そのたびに「きゃ」と言ってくれます。

• 超便通の良いわんこ

うちの家族の一員であるわんこはミックスのオスのわんこ(推定6歳)。
    特に美形でもなく、芸もなく、近所の野良猫とのバトルにいつも負けてばかりの情けないわんこですが。

唯一の特技…といったら何ですが、恐ろしいほど便通がいいのです。朝の散歩で2回、夜の散歩で2回、計4回ウンチをします。それも結構こんもりと(お食事中の方失礼!)、ほれぼれとする形の良いものをやってくれます。
    多分、彼の腸の中には宿便なんて全く存在しないんでしょうね。いくらダイエットしても痩せない私としては羨ましい限りです。

• オカメインコ

犬みたいな鳥です。
    私の姿が見えなくなると、力の限りぴゅーぴゅーと呼びます。
    籠から出している時は、私がちょっと離れると必死になって飛んできます。
    ずーーーっとくっついてきます。

大好きなのは「なでなで」。
    頭もおなかも、翼の下までなでなでわしゃわしゃしてます。あごのところなんか、ものすごく気持ちいいみたいで、鼻をまっかにしてきゅーきゅー言い出します。おもしろいです。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 黒のトイプードル6ヶ月(男の子)の場合

変なクセ:
    ・トピ主さんのワンちゃんと同じ仰向け昼寝。
    ・ンコするとき前足だけで立ってバランス取ってる。
    ・抱っこしたとき「キャ」ではないけど「キューン」と
    鼻から空気の音が聞こえる。かわいい。

特技:
    ・「サンバ」というと後ろ足で立ち、リズムをとりながら
     両手を上下にぶんぶん風がくるくらい振る。
     何かを要求しているときにもする。(あそぼーとか)
    ・お出かけを察知して、愛想をふりまく。(いかないでー)

趣味:
    ・お風呂上がりの発狂タイム。
    ・私がお風呂に入っているのを扉の隙間から覗く事。
     飽きたらバスマットの上で寝ながら待ってる事。
    ・テレビに映っている動物たちを鑑賞する事。

• トピ主です

nekotaさん
    ”だるまさんが転んだ”見たいです。かわいい。面白そう。うちのわんこも常に私にくっついてまわるので、時々隠れますが、くんくんにおってすぐに見つけられます。
    たよみさん
    うちのわんこにもこの間、散歩しながら、”いいねえあんたは、便秘しなくて”としみじみ言ってしまいました。私もやせません。

• トピ主です

ベルさん
    オカメインコの翼の下までなでなでーかわいいなあ。オカメインコ、かわいいですよね。以前隣の人が飼っててしょっちゅう遊ばせてもらってました。

のっちさん
    技:・「サンバ」というと後ろ足で立ち、リズムをとりながら 両手を上下にぶんぶん風がくるくらい振る。
    見てみたいです。おふろのぞきはうちといっしょ。ちょっとの隙間からのぞいたりしてかわいいです。うちのは、私がバッグを持つと、連れていってもらえないおでかけとわかってるようです。

• 実家の犬ですが

私が家を出た後で母が飼い始めたイングリッシュ・セッター(メス)は、私が初めて帰省したとき、ずっと疑わしそうな目で私を見ていました。彼女にしてみれば新参者なのに、態度が大きすぎると思ったのでしょう。その後も帰る度に、しばらくは細くつり上がった目で私を見ます。

最近、私が帰省するときに寝床にしているソファで、彼女が毎晩寝るようになったと聞きました。今度帰ったとき、ちゃんと明渡してくれるかな… 家の外に出そうとすると足をつっぱって抵抗するくらいだから、私の方が放り出されることになりそうです。

この犬は、ボールを顔めがけて投げても、くわえようともよけようともせず、おでこに当って、痛そうな顔をします。犬種のせいでしょうか?それともただこの犬が鈍いのか…
    私の知る限り、「お手」などの芸は一切しません。

全然自慢ではないのですが、こういうばかな子ほどかわいいということで…

• 地下室を確認

ニューヨークに住んでいた頃、ニューヨークの古いアパートメントビルディングには必ずベイスメント(地下室)があってレストランや小売店は結構開けっ放しにしているところがあります。♂のミニチュアアメリカンエスキモー・ジュリアスは必ず地下室を目と耳と鼻で確認していました。本人(本犬)なりに業種確認でもしていたのでしょうか?

• 変な歩き方

我が家のトイプードル・♂(8歳)ですが、散歩中、
    車の通らない土手でリードをはずすと、さっさと先に
    歩いていってしまうんです。
    その為、大きな声で名前を呼ぶと、その場でビクッと
    フリーズし、後方にいる私をチラチラ見ながら、
    なぜか後ろ歩きでそ〜っと戻ってきます(笑)
    その「見つかった!」的ななんとも情けない顔と、
    しのび足のような後ろ歩きが可愛くて、
    わざと何度も呼んでしまいます。

• トピ主です。

ちゃちゃさん
    “ボールを顔めがけて投げても、くわえようともよけようともせず、おでこに当って、痛そうな顔をします”顔面で受ける特技では。かわいい。後、帰省された時、ソファをわんちゃんと争うんですね。仲良くどちらも寝られることを祈ります。
    うつぼさん
    ニューヨークの地下室を確かめるわんちゃん、犯罪組織のにおいでもするんですかね。

どの子もかわいいですね。引き続き教えてください。
    私は毎日ボール遊びの時に、うちの子に遊ばれてます。だんだん飼い主のどん臭いとこがばれて、からかわれてます。