バリ島のホテル

レス11
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

なつじぃ

今年 バリ島のリッツカールトンか、ブルーポイントで結婚式を挙げたいと考えていますが、写真などでは良さがわからず、迷いに迷っています。

ヴィラに泊まりたいと思っています(親も一緒に行きます)ので、(どちらか、もしくは両方の)ホテルに泊まったことがある方、ホテルの情報、お薦め、交通の良さなど、良い所、悪い所などの情報を下さい。

式場情報もあればお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 片方だけですが

まずはおめでとうございます。バリ島での結婚、素敵ですね!!

私は3年前にリッツに泊まりました。大きなプールがありプールサイドにはたくさんカウチがあるので寛げます。ボーイさんがドリンクなどを持ってきてくれますよ。
    良かったのが、近くにあるプライベートビーチです。ホテルの宿泊客しか利用できないもので、そこまではホテルの人が車で連れていってくれます。
    車をおりたところはビーチを見下ろす断崖で、かなり景色がいいです!!
    もちろんビーチにもカウチがあり、ボーイさんがスイカを無料でもってきてくれました。

お部屋も豪華で、トイレが二つあったし、シャワールームがガラス張りで新婚さんには嬉しい感じだし、お風呂には花びら浮かんでました!

ディナーのときに、マンドリン??か何か弦楽器をもったおじさんがテーブルごとで歌を歌ってくれました。それもいい思い出です。

• 素敵な式になるといいですね。

10月の乾季にリッツに泊まりました。他からは少し孤立した場所にあり、ホテルの敷地外を歩くのは治安的にも危険なので、移動はすべてチャータータクシーでしたがさほど不便は感じませんでした。

残念ながらヴィラではなかったのですが、敷地内はとても広く景色も抜群です。インテリアや演出もセンスが良く、ほぼパンフレットのイメージどおりという印象です。夜のライトアップはとてもムードがあって、光が蓮池やプールに映ってとても幻想的・・いつまでも夜更かししたい気分になります♪

食事やエステはまあ満足かなーという感じです。朝食はとっても美味しかったけど、夕食などは他でとったほうが安くて楽しい(近くのイカンバカールなど)。エステはすごく混むので、出来れば日本で予約を。

バリには以前雨季にも訪れましたが、スコールは日に何度かあるけれど(すぐ止む)果物はだんぜん豊富だし、緑が生き生きしていてよりアジアらしい雰囲気が味わえます。

• チェックインバリというサイト

バリ島専門のファンサイトです。
    http://www.checkinnbali.com/
    旅行業者じゃないし、
    様々なメディアに紹介されている
    サイトだから安心。
    ここの掲示板で相談してみては
    いかがでしょうか。

• 横ですが・・

バリは一応インドネシアですよね?
    大丈夫なんですか?

• リッツカールトン、とても魅力的ですね。

「リッツさんありがとうございます」

話を聞いているだけで、リッツHに魅かれます。
    リッツに行くならプライベートビーチに絶対行きます!!
    お風呂に花びらなんて素敵ですね!そんな体験してみたーい!!早く行きたくなりました。

「みぞれさんありがとうございます」

パンフレットのままのイメージでしたら、豪華で素敵ですよね!夜もきれいなんですね。
    泊まるとしたら、ヴィラとオーシャンビューなのでお部屋もとても参考になりました。

「ここはどう?さんありがとうございます」

サイトを見ました。たくさんバリの情報が載っていました。是非参考にさせていただきます。

みなさん、お返事本当にありがとうございました。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • サンサンさん

バリ島なんですが、私も心配で旅行会社に電話してみると、現地の旅行会社の人たちは地震の揺れを感じなかったそうで 大丈夫と言っていました。

でも同じインドネシアですので、感染症が少し心配です。

• サンサンさん

サンサンさん

地震が起こったので、当分地震はないでしょう。
    それにバリと震源地はたしか数千キロはなれてたような…
    毎年地震がおこる日本に居る方が確率的には危険ですしね(笑)

逆に今行くとかなり歓迎されるかもしれませんね。
    サンサンさんのような考え方の人が多いようで東南アジアの観光産業に深刻な打撃を与えているそうなので、募金をするよりバカンスに行く方が有益ですね。

• リッツカールトン素敵でしたよ

リッツカールトンのプール付ヴィラ、新婚旅行で泊まりました。
    個人的な好みでは旅行前半に泊まったピタマハの方がもっと好きでした(山奥なウブドが肌にあったみたい)が、リッツもすごーく素敵でしたよ!
    ヴィラのプールは小さいけれど、なんというか、温泉でいうなら部屋付露天風呂のお部屋のような(ってそのまんまか)、わくわくした気持ちになれます。
    でもヴィラの外からも見えるので、ご主人といちゃいちゃしたりは難しいかな?
    ヴィラは渡り廊下があったり、天蓋付きのベッド(でもアジアンテイストで適度にあっさり)だったりと、リッチな印象でした。
    リッツ内に限ったことではないですが、アヒルや子豚の丸焼きなどのお肉系と、黒パン系のパンが、硬いけれど実にいい味がして美味しいです。
    楽しんできて下さいね!

• 安全性を良く確かめて

外務省の海外安全ページでバリ島の安全情報を良くお確かめくださいね。http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=002#header

今もまだテロ事件などの懸念が消えていないようですし、水害の影響でインドネシア国内の反政府勢力の動きも今後どうなるかわかりません。

昨年の11月に友人が結婚したのですが、新婚旅行にバリ島に行こうとしたら、ご主人の勤務先でバリ島はやめるように指示があったそうです。ご主人の勤務先は、制服制帽姿も凛々しい誰でも知っている組織で、ピーポ君のマスコットでおなじみのところです。

• なつじぃです。

「はぬまーんさんありがとうございます」

新婚旅行で行かれたなんて羨ましい!!!
    やっぱりプール付きヴィラは、とっても素敵のようなので、リッツに行きたくなりました。
     ピタハマ検索しましたが、静かで落ち着いた雰囲気でとても癒されそうな所ですね。
    ジンバランよりも他の地区がいいという方もたくさんいらっしゃるので、他も検索してみようと思います。

「青島さんありがとうございます」

バリで起きたテロは記憶に新しく、その後もまだ危険なんですね!
    友人さんのご主人の会社が指示しているくらいですから、かなり危険なんだと実感しました。
    安全第一ですので、状況確認します。

いろいろ情報ありがとうございました。

• 結婚式♪

私は、昨年ブルーポイントで結婚式をしました。
    景色はとってもよくて素敵でしたよ。。
    特にメインプールからの景色は、パンフレットそのままでした。サンセットも最高!!
    部屋は、プレジデンシャルに泊まりましたが、ハネムーンヴィラのほうがおすすめです。
    私が行った時は、日本人は私たちだけでしたよ。
    ブルーポイントは部屋数が少なくて、隠れ家的なホテルです。。
    その後、リッツにも泊まりましたが、リッツもとても素敵でしたよ。
    敷地も広くて、レストランもたくさんあって、サービスも行き届いてると思います。