着信拒否されているのでしょうか

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

リンモウ

はじめまして。
もうどうにも不安になり、お聞きします。
ずっとその相手の携帯に電話をかけているのですが、いつもコール音なしで、そのまま「留守番電話サービスに接続します」という案内が流れます。これは着信拒否されているのでしょうか。私はauで相手はボーダフォンです。また留守電に接続しますという案内が流れているときの電話は、相手の携帯に着信履歴として残るのですか?
ご存知の方いらっしゃれば、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あまりしつこくしないようにね…

どういった関係の相手でしょうか。

留守電設定でも着信拒否でも、着歴は残るんで、あまりしつこく掛けると相手がビビって本当に着拒しますよ。
    留守電に「掛けなおして下さい」とメッセージ残しておけば普通はそれで解決しますが、時間帯変えても相手が全然携帯に出ないとか、折り返しの電話ないならば、避けていると私だったら判断します。

勝手な想像ですが、
    自立した子供さんを心配する親御さんですか?
    もしそうなら心配ですね、電話に出ないのは。

• ボーダフォンです。

試してみました。
    ご安心ください。留守番電話サービスに繋がるのは電源が入っていないか、電波状態が悪いときだけです。
    では指定着信拒否をしたらどうなるか
    着信音は鳴らず、いきなり電話を切った状態の「プープープー・・」という音がします。
    そして留守番電話サービスに繋がった場合、着信履歴には残りません。それは前述のとおり、電波の状態が悪いか電源が入っていない状態だからですね。
    ちなみに着信拒否の場合は相手の携帯の履歴に残ります。

• 設定にもよります

Vodafoneユーザーです。
    前にやってしまった失敗です。
    呼び出し時間を0秒(1秒だったかも?)に設定すると、呼び出し音が鳴る暇もなく留守番電話につながってしまうんです。
    主人に文句言われました、はい。

• ボーダフォンです

私自身の経験から・・・。
    電話機の設定で秘書設定をONにしてると
    誰からの電話も留守番サービスに転送されちゃうんです・・・。私、気づかずに数日過ごし友達や家族に怒られちゃいました・・。お友達は拒否してるんじゃなくて何かの設定で転送されてしまうのか。。。携帯が壊れてしまったとか・・・。私はショップにいって初めて設定の事がわかったので・・・。気をおとさずに様子をみてみたらいかかでしょう