結婚(生活)って楽しい!おもしろい!

レス83
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あちい

レス

• ささいな事ですが

寒い冬に…
    末端冷え性の私は寝る時に隣に体温の高い旦那がいるとホッとします。
    冷えた足先を旦那にペタっとつける時が幸せです。

• じゃあ、うちも・・・♪

皆さん、幸せそう♪

じゃあうちも自慢しちゃおうかな〜。
    旦那30歳、私27歳、6年の交際を経て、結婚。3年経ち、現在2人目を妊娠中です。

私も夫大好きです!
    一番愛する人であり、一番の親友・理解者です。お付き合い期間は本当に辛かった…。だってデートが終わったらバイバイしなきゃいけないから。お互い早めに結婚を意識してましたね。(付き合い出しが大学1年生だったので少し遅れましたが)

今では夫が家に帰ってきてチューして抱っこしてくれる生活…。うーん、幸せ♪私にしないで娘にチューしてる姿を見ると、ちょっと嫉妬してしまう程(笑)。

娘が産まれても絶対離れて寝たくない!という事で、狭いベッドで3人サンドイッチのように寝てます。(私と旦那はほぼ絡み合ってますが…)

料理は作れるし、家事・育児は沢山してくれるし、真面目に働いてきてくれるし、文句なしの夫です。

あー、結婚って幸せ♪人生の最大の喜びです!

• 幸せな生活

わたしも楽しい結婚生活を送っています。

でも友人にはおもしろおかしくちょっとしたグチを言うこともあります。

仲良し夫婦の楽しさをいやみでなく伝えることができれば、結婚に否定的な方にも影響するのでは?

• 地獄から天国

幼馴染のアプローチで七年前に結婚。こんな地獄はないと思いました。結婚とはまさに墓場だと思い、二年で離婚。もう二度と結婚はするまいと思いました。

その後今の旦那と出会い、現在結婚二年目。
    こーんなに楽しい毎日はない!
    時には支えあい、助け合い、喧嘩しても(どーしょうもないことで)すぐ仲直り。お互い尊重しあえる関係です。もう笑いの絶えない日はないほど、毎日が天国です。結婚してよかったです。

結局、好きでも相性があるのだと思います。
    相手にもよるというか。

• 愛してる!

私も毎日が幸せすぎて こわいです。だから主人が出張に行ってしまったりすると 事故に合わないかな…なんて考えると涙が出て来ちゃいます。。。

でも何もしなくても 一緒に居れる幸せ。
    なんて素敵な事なんでしょうって思いますよねー。

時々ケンカもしちゃうけど ずっとずーーーっと一緒にいたいです。
    結婚って ほんといいですよね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 家族になれてよかった。

今年で結婚して5年の27歳です。
    新婚の頃よりも子供が生まれてから頻繁に、結婚してよかったね、とお互い口にするようになりました。

何をするにもどこにいくにも3人一緒です。
    きらきらの朝日の中、3人で白い息をはきながら保育園に向かって、それからふたりで手をつないで出勤の駅に向かう途中、寒いけどしあわせー!って毎朝思います。

何を料理しても、ふたりのすてきな笑顔がおいしいよっていってくれる。

夜眠るときに、世界で一番大切な人が両横にいて、朝目覚めるときにも、世界で一番愛している人が両横にいるの。ふたりの大好きなひとに、したいだけちゅーして何億回だいすきよっていってもいい。

結婚って確かにおつきあいやら責任やら大変棚と思うこともあるけど、それを差し引いたって、しあわせだーって思う瞬間の連続です。

結婚してよかった。同じだけそう思ってくれる人が夫でよかった。愛している人の子供が生めてよかった。

• 楽しいトピですね!

うちも自他ともに認める仲良し夫婦です。

「ほんとに仲いいね〜」といつも言われます。
    だいだいだーいすきなだんな!
    世界中の人にじまんしたーい!!

私もみなさんと同じく、だんながいなくなったらと
    思うと死にそうに悲しい気分になります。
    でも、世の中の夫婦みんなが、同じように幸せな結婚生活を送れる相手と出会えるとは限りませんので、
    人には「結婚っていいよ!楽しいよ!」とは絶対に
    言わないように気を付けています。

「私は楽しいよ〜!!」とは言っちゃますが!
    だって、結婚って相手あってのものだから
    相手(自分)次第で天国にも地獄にもなりますよね。

みんなステキな相手と出会えますように!!

• 普段はあまり言えないけれど

結婚、いいですよね!
    私は5年目です。毎日とっても楽しいです。

主人がいつもにこにこしているんですよ。聞くと、私がそばにいるのがうれしいんだそうです。そして、微笑む主人を見て私もうれしくなって、私までにこにこしてしまって、それを見た主人が…幸せの無限ループです。
    おかげで結婚してから、目じりに急にシワが増えてしまいました。でもこれは幸せの証。

この幸せを味わう権利を得るのが結婚というものなのだとしみじみ思います。

• 結婚っていいですよね。

私も結婚して8年ですが、とても幸せです。もちろんいろんなことがありましたが、夫の長所とか短所とか、そんなことは関係なく、ただただ意味も無く大好きです。

夫との出会いはいくつかの偶然が重なってのことだったのですが、本当にあの日に感謝しています。夫が特にすばらしい人とかそういうわけではなく、「私にはこの人」なんだと思ってます。その人と毎日一緒に暮らせるだけで幸せです。

• 素直になれない毎日で

「今日はダーリンの大好きなから揚げだよ!」って
    帰ってきたら出迎えたいと思います。

忘れかけてました、一緒に居たいから結婚したんですよね。
    思い出させてくれてありがとうございました。

• 楽しいですね〜

4年の交際を経て結婚に至りました。半年間別れていた期間もありましたが復縁しました。

長く付き合って相手の性格をよく知っているせいか、
    喧嘩にならない!!これからあるかもしれませんが。
    とにかく会話が絶えない!!他の皆さんのようにラブラブ感はありませんが、落ち着いています。友達夫婦みたいです。

でも不思議。自然と相手を思いやることができるんですよね。「これは今度旦那に食べさせてあげたい」
    「餃子焦がしちゃった。そんなに焦げてないとこを食べてもらおう」等等・・・

新婚っていつもイチャイチャしてラブラブなものとイメージしていた私は、今のような落ち着いてて長くいる友達みたいな夫婦生活に戸惑っているのも事実ですがそれでも交際期間とはまた違った愛情が出てきているのでいいと思っています。

旦那がいなくなったら私どうなるんだろうなぁ〜正気ではいられないと思います。

• しあわせと感じることのできるしあわせ

私も結婚してすごくシアワセです。
    以前は、結婚願望があまりなくて、家庭不和な話もいくつか聞いてきたので、男性は女性を裏切るものなのか、と男性を信頼したり、依存することを怖がっていました。
    でも、今の主人と出会って、信頼できる人の存在・理解してくれる人の存在・心強さをひしひしと感じて、とてもシアワセな毎日です。自分らしさを失わずに、彼の存在を支えにしながら、自分のよさを伸ばしていけたらな、と思います。

独身の友人からは、結婚していいことあるの?って聞かれたりもしますが、結婚は素敵なものなのだ!ということがもっともっと浸透していってほしいですよね。

• 一緒に寝られるのが♪

結婚9年、子供なしです。
    結婚してから、ずっと楽しくて幸せです。
    もちろん激しいケンカもしますが、それとこれは別で。

毎晩、並んで一緒に寝るときに思います。

毎日の最後に視界に入るのも、
    次の日の最初に視界に入ってくるのも、
    ずっと、この人なんだなあ、って。

こいういう「当たり前のことが続く」幸せを大切にせねば、と思います。

• うちも〜

すてきなトピですね。読んでるうちにハッピーになっちゃう。うちは結婚2年目。いま子供欲しいねモードに入ってます。
    ほんとに主人と出会えて幸せ!
    うちみたいなおうちが他にもたくさんあるのでちょっとビックリ&嬉しくなりました。そう、結婚ってとってもステキでハッピーですね!

• 同じく〜

私は結婚して5年になるんですけど、どんどん夫の事を好きになってきてます。本当に結婚して良かった!
    ま、たまーに喧嘩もしますけどね。

• うふ!

出会って10年、結婚して3年。
    皆さんと同様、毎日幸せです。
    小さい頃から母の泣く姿ばかり見てきたので、
    私の結婚イメージはとても悪かったのですが、
    主人と出会って「結婚ってこんっなにいいものなんだ!」と実感しています。
    本当に相手次第で変わるものですね。
    今では母にもうらやましがられています。
    時には子供みたいに甘えてみたり、逆に甘えられてみたり、
    外では見せない顔を平気で見せ合える。
    主人が私といて幸せなんだなと実感したとき、幸せ感は倍増!
    こんな素敵な人に育ててくれた主人のお母様に、感謝の気持ちでいっぱいです。
    あぁ...早く夜になって!会いたーい!

• 幸せ♪

結婚生活は、楽しく幸せです♪
    でも、独身時代も今思えば楽しかったから、結局は
    彼(主人)といると全てが楽しいのだと思いました。
    他の皆様に負けずに、いつまでも仲の良い夫婦で
    いられるように、楽しみます♪

• カモさん、わたしも

四十代ラブラブカップルです。
    9歳の娘に、「仲のいいことで」と、
    よく、ひやかされています。

ところで、先日娘が買ったKinki KidsのCDを聞いてると、とてもすてきな歌詞がありました。
    「愛のかたまり」という歌です。 

• 楽しい楽しい♪

結婚生活、ほんとに楽しいですよね!

私も結婚して1年半の専業主婦です。
    毎日、旦那とおしゃべり、一緒にお風呂に入り、一緒にご飯を食べ、一緒に片付けて、一緒にゲームをやって、一緒にベッドで寝ています。週末には、もちろん、一緒に買い物に行きま〜す。

朝起きて、すぐ旦那の顔を見る習慣がついてしまいました。時々いないとさびしいですぅ〜。

でも、喧嘩も多いですねぇ。
    まぁ、1時間も、もったことないですけどね。(笑)

独身のときは正直いって、毎日不幸な私でした。
    結婚したら、もう恋愛に悩んだりしなくてもいいし、週末一人で寂しい思いをしなくてもいいし、胃をキリキリさせながら無理して働かなくていいし、得意の料理の腕を磨けるし、いいことだらけです。

なぜか、私の周りでは「結婚なんか興味ない」って人多いので、もったいないなぁーと思っています。

• 質問させて下さい!風邪ひいた時!

すいません、横レスになってしまうのですが、ぜひラブラブ夫婦の皆様に質問です。うちはラブラブ・・・とまではいきませんが普通に仲良しです。
    実は最近私が風邪引いてしまって、熱が38度以上もでてしまい夜中もそのせいで苦しくて目がさめてしまい、うんうんうなってました。もしも、みな様の旦那様だったらこんなときは起きて、もしくは寝ぼけながらも頭などなでてくれますか?うちは、ちょっと目は覚ましてくれたけど「うーん」っていてまた2度ねしていましました・・・。ただ、旦那はその日も12時過ぎまでの激務でしたし翌日も会社でしたので当然といえば当然なので、別に冷たいとはまったく思わないのですがちょっとだけさみしかったな・・・ナンテ。でも、ラブラブ夫婦の間だと、もしや違うのかな・・・?とぼんやり思ってしまいました。どうでしょう??

• 再び、皆さんお返事ありがとうございます。

楽しい結婚生活送ってらっしゃる方がたくさんいて、うれしいです。

独身の友人で、昔から「幸福、運命の人、価値観が同じ」と、結婚およびパートナーにやたら尊いイメージ(?)を持っていて、案の定私は「あなたを必要としてくれる、運命の人だね」と言われました。

必要とか運命だとかそんなかっこいい言葉ではくくれないほど、結婚てお互いがぶつかり合うどろどろ・ぐちゃくちゃ複雑なものだよと、言いたかったのですがやめました。彼女は、結婚に求める物が高すぎて、裏切られるのが怖く逆に結婚に及び腰になっている様子です。

「どう?」と聞かれれば、「いろいろあるけど、楽しいよ」と最近は言ってます。「この前は一緒に○○に旅行いった。この前は旦那がおいしいごはんつくっったんだけど、後片付けで喧嘩した」といいことと悪いこと並べて返事します。

• 山あり山あり

結婚して1年半、トピ主さんと反対に、辛くて辛くてたまらなかったです。同居してるわけでもないですよ。夫はこんな私を愛してくれるのに…です。
    長野から陽も良く当たらない都心への引越し、仕事も見つからない、産まれてからずっと使っていた姓ではない、残してきた両親への心残り、習い事もやめ…と、180度違う環境の中で、考え方が正反対の夫との生活に煮詰まっちゃったんでしょうかね。毎日離婚を口にしては泣いていました。
    今やっと、この家、夫がいるそばでくつろげることのよろこびを感じられるようになりました。用もないのにくっついてみたりして、しあわせだなあ…なんて(爆)。夫の考え方に触れて自分の境界も少し広がりました。
    結婚式での誓いの言葉を改めて思い出します。人生の後半分、夫の大きな心に報いられるように、山また山の私ですが夫とともに歩いていきたいです。

• ヒェ〜・・・!

「理想の結婚」像がゴロゴロです!
    あ〜・・・幸せそうで羨ましい!!
    私もはあやかりたいです♪今年は素敵な結婚がしたいな♪
    トピ主さん、ありがとうございます!

• 結婚14年

子供3人います。
    1番上は中1です。
    でも結婚当時と変わらず楽しいですねえ。

子供たちも手がかからなくなってきて夫婦でぼけーっとしてる時間も増えたような。

皆さんおっしゃってますがなんと言っても冬いっしょに寝ると暖かいですよね。
    普段シングルの布団をを並べて寝てますが、たいてい私が先に寝ていると
    夫がごそごそ温まっている私の布団に入ってきます。

で、しがみついて寝ます。
    これがたまらん気持ちよさ。
    精神的にも安定します。

ちなみに夫は40歳私は37歳です。
    子供が見たら不気味でしょうかねえ…。
    見た目は2人とも若いって言われてるんですが…。

• まるちゃんさんへ。

お体大変だったと思います。
    あまり病気にならないので思い出せませんが、うーん。寝ていても反射でいろいろすることが多い(意識はないと思う)ので、何かはしてくれると思います。風邪引いてることが分かってたら起きてくれるかなあ。。ていうか私は辛さをアピールするほうなので起きるでしょう。。でもでも、彼の体調にもよりけりですし、仕事も大変でしょうし、何でもしてくれるはずと思っているとこの先きついかもしれないですよ。。起きなければそんな無心に眠る姿も可愛いな、と思ってあげましょう♪

• 同じです♪

こんなに幸せでいいのかなってくらいです。
    そりゃ悩みはありますが、旦那のこと好きでいられる&いさせてくれる幸せって、これ以上のことはないですよね。

ここのみなさんにお会いしたいです♪

まるちゃんさん、
    去年、主人が酷い風邪を引き咳込んで寝られなくなったんです。
    私に気を使って隣の部屋へ行く主人でしたが、私も起きて主人の背中をさすってました。毎晩。1ヶ月くらい続いたかな〜。
    その後、風邪が私に移り私がその状態になっても主人は起きてはきてくれませんでした(笑)
    私達は共働き夫婦です。
    ちょっとさみしかったけど、さすられるのと心配されるのが好きで、自分がさすってあげるのに気がいかない主人がかわいくてしょうがないので、仕方ないです。
    でも、私はさすってあげたのに〜ってふてくされる真似はしました(笑)
    主人は『しまったっ』って顔してました(笑)でもその夜も起きてきてはくれませんでしたね。

• とってもやさしい夫・・・

私が夜中、すごくお腹が痛かった時のこと。
    初めはこらえていたけど、あまりのことにうならずにはいられなくて
    安眠妨害は承知の上で、「うーん、うーん」と
    冷や汗ものでうなってしまいました。

すると夫は「大丈夫?」と寝ぼけた様子で目は閉じたまま
    体をさすってくれました。不機嫌にもならずに
    ずっとさすってもらい、何て優しいんだろう!と
    感動しました。

が、翌朝お礼を言うと全然覚えていないというのです。
    ちゃんと会話も成立していたのに・・・
    うちの夫は寝ぼけていても会話は成立するのです。
    翌朝は全く記憶がありません。
    不思議です。

• まるちゃんさんへ

質問の答えになっているかどうか分かりませんが。
    年末に風邪をひいて、私が寝込んだ時。

主人が気にして、氷を持ってきたり、うどんを買って
    きてくれたり。何かと動き回っていたのを微かに
    覚えています。
    (私は熱でほとんど眠っていて、ぼっ〜としていたので)

ただ、我が家はお互いの実家から離れて暮らしている
    ので、周りに知り合いも少なく、お互いだけが頼り
    なので、きっとどちらかが病気になると、気になって
    気になって何かしないとってなってしまうのでしょうね
    (笑)

まるちゃんさんのご主人もその時はお仕事が忙しかったので、頭が回らなかっただけだと思いますよ♪

• 風邪の時も‥

まるちゃんさん、初めまして。
    最初の頃に出てきた琉羽といいます。

風邪の時は、やっぱり常に心配しているようです。
    一度風邪を引いた時、あまりに心配だったようで
    次の日、仕事を午前中で早退して家に帰ってきました。

本当に突然で夢を見ているのかと思いましたが
    「なんで!?仕事は!?」と言うと
    「ごめん‥帰ってきちゃった‥心配だったから」と。
    そんなに心配しなくていいよ〜と思いましたが
    嬉しかったです。片道一時間も車とばして‥。

ゴハンの準備も片付けも、普段は私がいないとやりっぱなしの人がテキパキとやってくれたり「風邪菌、俺にうつして」とちゅーもたくさんしてくれます。
    それで安心できちゃなんて、自分でもおかしいかなって思うけど、旦那がいると本当に本当に幸せです。

何があっても隣にいてくれて、ぎゅーしてくれて。愛しいです。
    愛し愛される、こんな幸せがあっていいのかな?と思うぐらいです。

• まるちゃんさんへラブラブ夫婦です

うちもラブラブバカ夫婦です。
    まるちゃんさんが風邪を引いたときのことが書いてありましたが、うちも旦那が昨日も(土曜なのに)3時帰宅の激務ですが私の具合悪い時はどんなに疲れていても声をかけてくれますよ。
    薬持ってこようかとか、寒い?とか。おなか痛かったときはおいで!って言って抱きしめながら寝てくれます。結婚して3年目ですがラブラブですね。常に何よりも私を優先してくれる愛情の深い彼に包まれて幸せに楽しく暮らしております。家事も手伝ってくれるし、記念日も大事にしてくれるし。愛してると毎日言うし、彼の目の中にハートマークが見えるかの様です。付き合ってた頃よりも、もっともっと好きになって、どんどんキレイになっていると言います。私の作ったご飯は世界一で、この味付けがもう自分にとっておふくろの味くらいになっていると言います。ギャンブルもしないし、仕事もできるし、見た目もみんなにかっこいいねとうらやましがられます。おしゃれだし。こんなにいい人がいるのかってくらいです。寿命を主人と一緒にして欲しいと願っています。