結婚(生活)って楽しい!おもしろい!

レス83
(トピ主0
お気に入り7

恋愛・結婚・離婚

あちい

レス

レス数83

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • とねるさん

    私達は主人が腕枕をしてくれるとパズルをはめたみたいな感覚があります。夜ベッドにはいって抱き合った時、旅行から帰った時に感じる、「やっぱり家が一番ね」の感覚になります。昼間気持ちがすれ違ってしまった日でも、これがあるとすべてチャラになります。

    結婚11年目、もっともっとがんばりたいです。

    ユーザーID:

  • 想像以上に楽しい!

    結婚12年。夫のことは信頼してましたが自分への信用はゼロでしたので、ここまで長く続くとは!とビックリ。すべて夫のおかげです(笑)

    お互い勘が働いて、交際始めて3ヶ月で入籍。最初はケンカする度にお互いファミレスに家出したなあ。

    今は何でも話せる親友ですね。いちばんの幸せは仕事で凝りまくった足や肩を彼にマッサージしてもらうこと。
    結婚年数に反比例してマッサージ時間は短くなってますが、私も負けなくなりました。

    彼が寝てる隙をついて肩をもみ「マッサージ貯金」をするのです。で、翌日「貯金解約」。最近ではヤツも殺気を感じるらしく、私が貯金を始めると爆睡しつつもジタバタ暴れるようになりました。次の手を考えねば(笑)

    ハイ、私達いい歳したバカ夫婦です♪

    ユーザーID:

  • > とねるさん、腕枕について

    腕枕がとてもしっくり落ち着く彼がいました。
    朝までその状態でも、お互い全然疲れなかったように思います。今でも時々懐かしくなります(笑)

    まず、男性は腕枕を実際の枕の手前側(女性の首側)にまわします。
    女性は腕枕に頭を乗せるのではなく、枕に頭を乗せ、腕枕は首の下になるようにします。

    こうすると、腕枕に頭の重みがかからないので腕がしびれないし、女性も枕で寝ているのと同じなのでリラックスできます。
    しかも、まるで腕枕で寝ているようなラブラブ気分を味わえるのです。
    男性が疲れたら、そーっと腕枕を外すことも可能ですので、女性が目を覚ますこともなくGoodでございます。

    とねるさんのダンナ様は腕が太いのですか?
    それならば、少し厚みのある枕に変えて上記の方法を試してみてくださいね。

    ユーザーID:

  • にゃ〜〜〜〜☆

    このトピステキ♪

    付き合って6年、
    同棲1年、
    結婚3ヶ月。

    同棲中は、結婚にかなり迷いがあったけど、
    結婚して良かったよ!

    恋愛中のときより、楽チンだ。

    喧嘩も上手にできるようになった・・・かな?
    ちょっとでも不満に思ったことは、すぐ言っちゃいます。
    私の言ってること、理解してくれなかったら、徹底的にふくれっつらしてやります。
    そして、「おやすみ」も言わず寝てやります。

    次の朝、何事も無かったかのようにご機嫌取りにやってくる夫が腹立たしく、蹴飛ばしたり、つねったり、泣きわめいたりしているうちに、なにが不満だったか忘れちゃいます・・・。

    く・・・くやしい・・・。

    ユーザーID:

  • うらやましい

    5月に結婚します。私自身、式や結婚に何の夢もないうえに、彼の家族とのゴタゴタに参ってます・・。
    本当に結婚てなんてなんて、大変なんだーと思う日々です。
    結婚後も彼の母の家族との付き合いや干渉を想像するとぞっとします。
    このトピを見て元気になりたいです。

    ユーザーID:

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 反省!反省!!

    皆さんのレスを読みながら、反省しました!

    私は結婚14年目の主婦。

    つい昨晩、夫に些細なことが原因で、怒りをぶつけてしまいました。夫は物静かでとても穏やかな人なので、昨晩のように、私がつい調子に乗ってしまうんです。優しい夫に甘えすぎている自分を反省!

    今晩、夫が帰宅したら、ちゃんと謝ります。

    みなさんの優しい気持ちは、読んでいても気持ちいいですね。

    ユーザーID:

  • 幸せ!

    いいですね、すごく幸せにさせてくれるトピですね。
    うちは結婚5年の34歳同士の夫婦です。
    3歳の愛娘もいます。ものすごいパパ似で産まれた時は遺伝子ってすごいなぁとあきれ・・いや感動しました。
    うちの夫は髪の毛薄いし片付け下手だし洗面所やトイレを汚してばっかりなのですが、現在仕事が忙しくほとんど顔をあわせることがありません。
    さみしいです。娘がパパそっくりなので、娘を見ると
    「あぁー夫に会いたいなぁ」といつも思います。
    いつまでも夫に愛されていたいから、また散らかしてこのやろう!と思っても「きちんとごみ捨てようね♪」と優しく言ってかわりに片付けます。
    「うん、ごめんなさい」と子犬のような顔で謝る夫がまたかわいいです。おっさんなんだけど。
    あぁー会いたいなぁ。今日は徹夜で帰ってこないの。
    ぐすん。

    ユーザーID:

  • ずっと一緒だよ。

    結婚7年目ですが、新婚夫婦みたいに仲いいですよ。どこに行くにも彼と一緒です。休日もずっと一緒に過ごします。一緒に歩いていて「この花、きれいだね」って二人で花を眺めたりしているとき「彼といるからこんなにきれいに見えるんだな〜。幸せ〜」って思います。

    「いつもおいしいゴハンをありがとう」って言って抱きしめてくれます。自分の具合が悪くても私を気遣ってくれるのです。大事にしてくれて本当に感謝してます。彼より素敵な人はいないと思います。

    ユーザーID:

  • わーい

    おー!
    実は、私も幸せなんですよ。
    なんか、申し訳ない位。
    こんなこと、声を大にして言って良いんですね

    わーいわーいわーい!
    夫、大好き〜!!
    特別、裕福でなくてもいい、一緒にやってこ。
    だから、ずっと元気で健康でいてね。
    ずーっと、一緒にいようね〜。

    わーいわーい、スッキリ!

    ユーザーID:

  • もっちり婦人さん、一緒ですぅ。

    私と一緒だったのでびっくりしました。
    一人暮らしを始めて10年。寂しいこともあったけれど、
    結婚に逃げないぞ、仕事に勉強にがんばるぞ!と生きてきました。
    けれど、結婚して3ヶ月、幸せで幸せでたまりません。

    依存じゃないんですよね、相手がいるから頑張れるのって。
    「このひとに対して恥ずかしくない人間であろう」という気持ちが、私を仕事も勉強もより自然体で頑張れるようにしてくれたと思います。

    以前は死ぬこともそれほど怖くありませんでした。けれど今は、夫のために、いつか生まれる2人の子どもたちのために、生きつづけたい、死にたくない、死んで悲しい顔をさせたくない、と思うようになりました。

    こんなことこっぱずかしくて言えないので小町で言わせていただきました。
    素敵なトピ、ありがとうございます。

    ユーザーID:

  • 9年目ですが

    結婚9年目ですが
    ほんと楽しいですよー。
    仕事上、帰宅が遅めの夫ですが
    顔会わせている時は笑ってばっかり。

    小町他掲示板を見て、不満だらけの投稿には
    逆にびっくりです。
    周りも仲の悪い夫婦なんて居ませんし、
    一般的にはうちみたいなのが普通だと思い込んでました。

    ユーザーID:

  • まるちゃんさんへ

    >まるちゃんさんへ、
    昨年末に、何年ぶりかで私がひどい風邪を引き、朝は何とか起きたのですが、午後から熱が出て辛かったので、「熱が出てきて、夕食の用意が出来ないので、どこかで何か買ってきて。」と会社の夫に連絡したら、「僕は良いから。」とお定まりの返事をして、自分だけ食べて帰ってきました。
    「じゃあ私の食事はどうなるの?」って話ですよね。
    数年前に喧嘩してこういう時の対処を教えたはずなのに、しっかり忘れていたみたいです。

    夫はもうすぐ60歳なので、この年の男性はなかなか切り替えが出来ません。
    その時も、帰ってきてから私の状態に驚いて、すぐに買いに行ってくれました。(作るのは無理)
    まーそう言うことは、子どもに教育するのと同じで、何回も教えなくちゃいけないみたいです。

    でも、もっと奥深い所で、すごく優しさを感じるので、良いと思っています。

    ユーザーID:

  • 参加させて・・来年結婚30年

    熟年カップルです。でも、ラブラブです。
    年を重ねるごとに幸せが増します。

    私も両親が不仲で、自己中心の母親のストレス解消の対象になり、自分に自信が持てなくて若い頃は辛かったです。
    結婚して夫は、今のままですごく素敵だと、丸ままの私を受け入れてくれました。
    やっと、自分の居心地を見つけた気持ちがしました。
    感情過多気味の私に対して、夫がいつも冷静なので、救われます。
    夫の愛情のお陰で私が安定してきて、母に対して夫のやり方(親子逆転)で接する事が出来るようになり、母が変わりました。母も子どもの頃に愛情を受ける事なく育っていたからです。
    愛情のある生活って、本当に幸せだと感じています。

    ユーザーID:

  • お幸せに!

    トピ主さん、こんにちは。レスされているみなさんもほとんどがお幸せそうで、気持ちがぽかぽかしてくるようなトピです。
    私も一年半前まで、そうでした。かわいい子供にも恵まれました。独身の身軽さなんて、比較にならないほど幸せだと思っていました。
    その後、夫に義家族(要介護者無し)との同居を強要され、一年間経ちました。今は、地獄です。同居がなければ180度私の人生は違いました。息が詰まります。それが私の結婚になりました。

    ユーザーID:

  • ぜひ質問させてください

    ラブラブ夫婦の方に、ぜひ聞きたくて横レスお許しください。
    ご主人とは、抱き合って眠るとき、ぴたっとしっくり馴染みますか…?
    自分の経験&友人との話で、相性がいいっていうのは抱き合って眠ったとき違和感がないものなんじゃないかと思えるんです。どーも相手の腕が太すぎて腕枕されると居心地悪いとか、感じ方の問題ですけど、抱き合ったときしっくりこない=相性が悪い、ってことなんじゃないの?と思えて。皆さんどう思われますか?

    ユーザーID:

  • このトピ好き〜〜

    「今日も頑張るぞお〜」と思えるレスの数々ですね。

    私は不妊で苦しみまして、でも、無事産まれましたけど、子供がいるとまた楽しい。行くところ、やれることの制限はあるけど、子供は潤滑油になるからそれもまたいい。

    日本人万歳!!

    ユーザーID:

  • あつあつは過ぎたけど・・・

    結婚して10年近くなりました。さすがに新婚当初のようなことは今では考えられませんが、結婚ていいなぁって今でもしみじみ感じますよ。
    一番はやはり家族を持つことのすばらしさ。人間は一人では生きていけないんだと感じさせられますね。
    子供も産まれ、今は働いてないし、あつあつのカップルでもないんだけど、トピ主さんの意見に賛成です。
    一人じゃないって素敵なことですよね。
    もし結婚を悩んでる人がいたら、私も結婚ていいよ〜、してみたら?なんて気軽にいいそうです。
    あ、私がそうだったから。
    あまり深く考えずに結婚し、子供も産み、幸せです♪

    ユーザーID:

  • わたしも!

    結婚してよかったと心から思います。
    周りのひとに感謝しなくてはね。
    とくに主人には!

    ユーザーID:

  • うんうんうんうん!

    小町で、結婚生活や旦那様との関係についての否定的なトピや悲しいトピを目にして、みんなそうなのかなあ、世の中殺伐としているのかなあ、と思っていたのですが、幸せ!と思う同士が居らして、なんだか嬉しいです。

    私は主義で事実婚にしていますが、親戚にもちゃんと夫婦として一軒一軒挨拶をしに訪れ、自宅(持ち家)のご近所さんにも、会社にも、公認の『夫婦』です。

    毎日、楽しくて、幸せです。
    どうでも良い時に「幸せだねー」としみじみ言ったりします。

    もう結婚して●年ですが、毎日くっついて寝ています。

    親や兄弟からは、結婚してから、私は情緒が安定して責任感が備わってきたと言われています。
    彼の方も、「ワガママに育ててしまったと反省していたのだけど、結婚したら思いやりや気遣いが出来る大人に成長したようだ」と姑からお礼を言われて、ほんとに嬉しかったです。

    ユーザーID:

  • いいな

    いいな〜、私も幸せな結婚がしたい!と叫びそうになりました(笑)。
    私は結婚はまだしていませんが、大好きな彼がいます。お互い結婚も意識していますが、まだまだ先の話になりそうです。今の彼といる時間を大切にしながら、皆さんのような幸せな結婚を目指して頑張ります!
    素敵なトピを、ありがとうございました♪

    ユーザーID:

  • 風邪じゃないけど

    >まるちゃんさん
    風邪ではないんですけど、私が具合が悪かった時、主人がずっと背中をさすってくれていたことがありました。次の日も仕事なので、私は「寝てて」と言ったんですが、「遠慮しないで」と優しくいたわってくれました。
    それから、布団の中でくしゃみをした時に、半分寝ているのに後ろから抱きしめて自分の足をからめてきてくれたり、とにかく寝ていても愛されているなぁと思います。
    ただ、寝ちゃうと本当に周囲の様子がわからなくなる人もいるので、寝ている時までそういうことを求めるのは、ちょっと酷かなとも思います。私はむしろ夫が敏感なので、最近は自分だけこっそり別室に行っています。やっぱり仕事があるのに悪いかなと思って。

    ユーザーID:

  • では、私も。

    結婚12年目で2人の子供に恵まれ今3人目を
    妊娠中です。
    結構激しいケンカもしますが、かわらず主人が
    大好きです。
    沢山抱きしめてくれるし、愛してるといわれると
    いまだに胸がきゅんとします。
    朝、先に目が覚めて彼の寝顔を眺めてると
    ムラムラと「これが、この人が私の旦那さんで
    私がこの人の奥さん!!」
    と喜びが込み上げてきて、夢ではないことを
    確かめずにはいられずに思わず自分の頬をつねって
    しまいます。
    子供達は唯でさえ愛しいのに「この子達の父親は
    彼なんだ!そして彼の子を産んだのはこの私!」
    と当たり前の事を時々考えて一人でにやにや
    してしまいます。
    端からみたらちょっと危ないかも。
    はっきり言って決してハンサムではないし、
    ひとに羨ましがられるような特別な長所があるわけ
    ではないですが、未だに憑き物に付かれたように
    大好きです。

    ユーザーID:

  • 私も幸せなんだなぁ

    このトピを読んだおかげで、久しぶりに落ち着いて夫婦について考えることができました。最近私は夫についてあら捜しばかりしてた気がします。小言もぐちぐち言ってました。

    でも、私の家族に思いやりを持って接してくれる夫、里帰りも自由にさせてくれる夫、ご飯食べるたびに手抜きでも「すごくおいしい。僕は君と結婚できて何てラッキーだろう」と毎日かわらず言ってくれる夫、学生だろうが仕事だろうが私がやりたいことは何でもサポートしてくれる夫。

    毎日がほんとにたくさんな幸せにあふれているのに、一緒に住んで5年でありがたみをかなり忘れていました。

    トピ主さん、素敵なトピをありがとう。私も結婚すごく幸せです。

    ユーザーID:

  • まるちゃんさんへラブラブ夫婦です

    うちもラブラブバカ夫婦です。
    まるちゃんさんが風邪を引いたときのことが書いてありましたが、うちも旦那が昨日も(土曜なのに)3時帰宅の激務ですが私の具合悪い時はどんなに疲れていても声をかけてくれますよ。
    薬持ってこようかとか、寒い?とか。おなか痛かったときはおいで!って言って抱きしめながら寝てくれます。結婚して3年目ですがラブラブですね。常に何よりも私を優先してくれる愛情の深い彼に包まれて幸せに楽しく暮らしております。家事も手伝ってくれるし、記念日も大事にしてくれるし。愛してると毎日言うし、彼の目の中にハートマークが見えるかの様です。付き合ってた頃よりも、もっともっと好きになって、どんどんキレイになっていると言います。私の作ったご飯は世界一で、この味付けがもう自分にとっておふくろの味くらいになっていると言います。ギャンブルもしないし、仕事もできるし、見た目もみんなにかっこいいねとうらやましがられます。おしゃれだし。こんなにいい人がいるのかってくらいです。寿命を主人と一緒にして欲しいと願っています。

    ユーザーID:

  • 風邪の時も‥

    まるちゃんさん、初めまして。
    最初の頃に出てきた琉羽といいます。

    風邪の時は、やっぱり常に心配しているようです。
    一度風邪を引いた時、あまりに心配だったようで
    次の日、仕事を午前中で早退して家に帰ってきました。

    本当に突然で夢を見ているのかと思いましたが
    「なんで!?仕事は!?」と言うと
    「ごめん‥帰ってきちゃった‥心配だったから」と。
    そんなに心配しなくていいよ〜と思いましたが
    嬉しかったです。片道一時間も車とばして‥。

    ゴハンの準備も片付けも、普段は私がいないとやりっぱなしの人がテキパキとやってくれたり「風邪菌、俺にうつして」とちゅーもたくさんしてくれます。
    それで安心できちゃなんて、自分でもおかしいかなって思うけど、旦那がいると本当に本当に幸せです。

    何があっても隣にいてくれて、ぎゅーしてくれて。愛しいです。
    愛し愛される、こんな幸せがあっていいのかな?と思うぐらいです。

    ユーザーID:

  • まるちゃんさんへ

    質問の答えになっているかどうか分かりませんが。
    年末に風邪をひいて、私が寝込んだ時。

    主人が気にして、氷を持ってきたり、うどんを買って
    きてくれたり。何かと動き回っていたのを微かに
    覚えています。
    (私は熱でほとんど眠っていて、ぼっ〜としていたので)

    ただ、我が家はお互いの実家から離れて暮らしている
    ので、周りに知り合いも少なく、お互いだけが頼り
    なので、きっとどちらかが病気になると、気になって
    気になって何かしないとってなってしまうのでしょうね
    (笑)

    まるちゃんさんのご主人もその時はお仕事が忙しかったので、頭が回らなかっただけだと思いますよ♪

    ユーザーID:

  • とってもやさしい夫・・・

    私が夜中、すごくお腹が痛かった時のこと。
    初めはこらえていたけど、あまりのことにうならずにはいられなくて
    安眠妨害は承知の上で、「うーん、うーん」と
    冷や汗ものでうなってしまいました。

    すると夫は「大丈夫?」と寝ぼけた様子で目は閉じたまま
    体をさすってくれました。不機嫌にもならずに
    ずっとさすってもらい、何て優しいんだろう!と
    感動しました。

    が、翌朝お礼を言うと全然覚えていないというのです。
    ちゃんと会話も成立していたのに・・・
    うちの夫は寝ぼけていても会話は成立するのです。
    翌朝は全く記憶がありません。
    不思議です。

    ユーザーID:

  • 同じです♪

    こんなに幸せでいいのかなってくらいです。
    そりゃ悩みはありますが、旦那のこと好きでいられる&いさせてくれる幸せって、これ以上のことはないですよね。

    ここのみなさんにお会いしたいです♪

    まるちゃんさん、
    去年、主人が酷い風邪を引き咳込んで寝られなくなったんです。
    私に気を使って隣の部屋へ行く主人でしたが、私も起きて主人の背中をさすってました。毎晩。1ヶ月くらい続いたかな〜。
    その後、風邪が私に移り私がその状態になっても主人は起きてはきてくれませんでした(笑)
    私達は共働き夫婦です。
    ちょっとさみしかったけど、さすられるのと心配されるのが好きで、自分がさすってあげるのに気がいかない主人がかわいくてしょうがないので、仕方ないです。
    でも、私はさすってあげたのに〜ってふてくされる真似はしました(笑)
    主人は『しまったっ』って顔してました(笑)でもその夜も起きてきてはくれませんでしたね。

    ユーザーID:

  • まるちゃんさんへ。

    お体大変だったと思います。
    あまり病気にならないので思い出せませんが、うーん。寝ていても反射でいろいろすることが多い(意識はないと思う)ので、何かはしてくれると思います。風邪引いてることが分かってたら起きてくれるかなあ。。ていうか私は辛さをアピールするほうなので起きるでしょう。。でもでも、彼の体調にもよりけりですし、仕事も大変でしょうし、何でもしてくれるはずと思っているとこの先きついかもしれないですよ。。起きなければそんな無心に眠る姿も可愛いな、と思ってあげましょう♪

    ユーザーID:

  • 結婚14年

    子供3人います。
    1番上は中1です。
    でも結婚当時と変わらず楽しいですねえ。

    子供たちも手がかからなくなってきて夫婦でぼけーっとしてる時間も増えたような。

    皆さんおっしゃってますがなんと言っても冬いっしょに寝ると暖かいですよね。
    普段シングルの布団をを並べて寝てますが、たいてい私が先に寝ていると
    夫がごそごそ温まっている私の布団に入ってきます。

    で、しがみついて寝ます。
    これがたまらん気持ちよさ。
    精神的にも安定します。

    ちなみに夫は40歳私は37歳です。
    子供が見たら不気味でしょうかねえ…。
    見た目は2人とも若いって言われてるんですが…。

    ユーザーID:

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧