復縁して幸せになった方

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

花恋

一度は別れたものの、復縁し以前より関係がより良いものになった方はいらっしゃいますか?

私は、2年付き合った彼に振られ、精神状態がボロボロになりながらも、彼との復縁を強く望んでいました。が自分からは一切連絡を取らないようにしました。
別れの原因は、いつも一緒にい過ぎた事で彼がマンネリを感じたてきた。また本当は彼はマメなタイプではないのに、苦手なメール、電話を欠かさなかった。こういった事に疲れたとの事でした。

しかし、半年が経ち彼の方から連絡があり、復縁することになったのですが、また振られたらどうしようと以前のように自然に話したり、振舞うことも出来ず、またうっとしがられそうで、電話もメールも自分からすることが出来ないのです。今では1ヶ月に一回位の頻度でしか会っていません。

精神的にほんとうにつらく、復縁しない方が良かったのではと最近思うようになりました。

復縁後、幸せな方、ご意見下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 恋愛第一にならない

私もトピ主さんと同じく付き合い始めから2年程で相手から別れを告げられました。理由は恋愛感情が無くなったとのことでした。

それからしばらく経ち、彼からの連絡で復縁しました。現在、復縁してから1年ほど経ちますがすごく幸せです。でも、うまくいく秘訣というのはこれといって無いような気がします。

とにかく私が復縁をして1番意識したのは、自分の中で彼が一番っていう考えをしないということでした。以前は彼がいないと生きていけない!とまで思いつめていましたが、案外周りを見れば良い男は他にもいるし、恋愛以外に楽しいことも沢山あります。

彼と会えない、連絡取れない日々を悶々と過ごすより、楽しいことを見つけて、彼と会ったときに生き生きしている自分を見せ付けましょう!そしてたまに彼に思い切り甘えてください☆

• 辛い別れがあったからこそ

驚かれるかもしれませんが、私は復縁再婚しました。
    辛い別れがあったからこそ互いの大切さが分かりました。

周囲は「だったらなんで別れたの?」と笑いますが
    ひとまわりもふたまわりも強くなった絆があります。
    私達夫婦には通る道だったのです。

今、とってもとっても幸せです。
    結婚式の時よりも幸せです。

どうぞ、トピ主さんも幸せになってください。

• 連絡しすぎっちゃたら・・・?

私はたったの2ヶ月で別れました・・・。
    2人とも社会人でいい大人なのに、お互い恋愛に慣れておらず、しかも遠距離。不安が募り私は『友達に戻ったほうが・・・』って言ってしまいました・・・。

彼は全く考えていなく、ショックだったみたいで、彼は別れを選びました。私は諦めきれず、長い手紙やメールを送ってしまいました。2ヵ月後会った時、しつこくてごめん。と謝ったら『怖いなんて思ってなかったし、逆にうれしかった』との返事でした。でも復縁したいと言えず別れました。

それからメールのやり取りをしていましたが、2ヶ月時間を置き、再度連絡しました。友達として会うってなっていたのに、私の気持ちに気づき、会えないと言われました。それなのに私は、直接会いに行ってしまったのです。(会えませんでしたが)その後メールで、『嫌いと思ってないのに、突っ走りすぎ!!でもどーも思ってない!会ってほしいってしつこくてちょっとウザかった!

会うのに時間さく気ない!ほっといてほしい!』とキッパリ言われちゃいました・・・。こんな事したら、もう復縁は無理ですよね?今度こそ、お互い成長して、彼と新しい2人を過ごしてみたいのです・・・。

• 全く同じ状況でした!

私は、毎日でも電話や会ったりしていても平気なタイプ。逆に彼は毎日の連絡が重荷に感じるタイプ。
    彼が忙しくなると同時に「疲れた」とフラれました。
    私もご飯が食べられなくなったり、仕事が手につかなかったり、とにかくボロボロでしたが、彼から連絡が来て、また付き合い始めました。

その場はやったー!なのですが、又フラれるかも!?とか、ボロボロな自分に戻るのが怖くて、気を遣うのに疲れました。

だんだん自分に腹が立ってきたんです。無理、ずっと続くわけがないっ。
    「嫌われないように」と思えば思う程、嫌われる!

彼にそのまま話しました。
    復縁して、自分なりの努力のつもりが疲れてしまった事。
    彼は「もっと自分に自信を持って!変な気遣いはお互い疲れるし、言いたい事を言い合っていこう。」と言いました。

それから4年、今年の秋結婚します!

一番楽になったのは、同棲をした事。
    同じ部屋に帰ってくるのだから、連絡をする事もないし、なくても気にならない。些細な話もすぐ聞いて貰える。
    お互いの負担がなくなりました。

トピ主さん、ボロボロになる程好きだった人が帰ってきたんです。自信を持って頑張って!お幸せに!

• 昨年

二回も別れました。

彼が結婚に煮え切らないので私からブッチと。で、彼に押されて復縁しました。今まで3回別れ(というか、距離を置いた、最長二ヶ月)ましたがどれも本気で別れる気などなかったような気がします。つらい思いした分、損した気分です。

もう、喧嘩してもすぐ別れる事を考えるのはやめました。考えてみると、昔は喧嘩も出来なかった、自分を主張できなかった気がします。今が一番彼と近い気がします。

山あり谷あり

• 4度目の正直です!!

私は夫と3回別れて4度目に結婚しました。
    初めてつき合ったのは10年前なので、
    事情を知らない方は、「そんな前からつき合ってて
    なんで今まで結婚しなかったの?」って云われますが、実際はトータル5年ぐらいですからね?
    ちなみに3回目の時も本格的な結婚話もでてました。
    式場も予約したんですけどね・・・・。
    4度目の今、とっても幸せです。

アドバイスってわけではないですが、もっと彼に本心を出したら如何ですか?そして彼にも本心を出してもらったら如何ですか?彼に気を使うから疲れちゃうと思います。

幸せになってくださいね

• 大丈夫!!

トピ主さんが復縁後気を使ってしまうのは、いまだに彼にとってあなたの交際の何が致命的な問題であったのかを、トピ主さんが把握できないからだと思いますよ。
    どこが致命的だったかご自分が理解できていないことがわかっているから、どうしていいか・どうしはいけないかが見えてこず、また同じことを繰り返してしまわないか、と不安が止まらないのです。

私も彼と付き合って2年目位にフラれました。
    原因は、私が彼を失望させるようなこと(浮気ではありません)で、『もういいよ、別れよう』と言われました。『もう二度と2人で会うつもりはないし、電話もして欲しくない』と言われました。その後一切連絡せず、彼を諦められる日が来るのを待ちました。その後彼から連絡があり、やがて復縁しました。
    それから6、7年経っていますが、とても仲良しで本当に幸せです。私は自分の何が彼を失望させたかわかっていますし、何より彼以上に二度と同じことを繰り返したくないと強く思っており、彼もそれを信頼しています。一度ずうずうしくも彼に、どうして許してくれたのか、と訊いたら『好きだから』と言われました。

話合えば、安心できる答えが絶対あるはずです。大丈夫!!

レス求!トピ一覧