電話がかかってこない

レス35
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

40歳独身女

昨年12月に久々に同い年の男性を紹介してもらいました。
その人は流通系に勤務しているため、12月は大変忙しいので、年内には会えないからね、勘弁してねみたいなことを言われました。
年が明けたら彼の好きなミュージカルに一緒に行きましょうという事になり、実は私はあまり好きなものではなかったけど、「ぜひ」ということでその日は別れました。

別れ際に「12月は本当に忙しいからわかってね。」というような念をおされたので、「はい、わかりました」と答え、「では良いお年を!」と言ったら、「えーーっ」とビックリされました。私は年内にはもう会えない人にはたいてい「良いお年を」と言ってたので、極自然だったんですが。。。

その人はルックスはまあまあで、出世もそこそこです。
これまでモテナイ君だったはずはないのですが、ずっと独身なのは女性に対してとても不器用で、じゃまくさがりだったからだそうです。メールも嫌いなんですって。

年が明けても何の連絡もなく、仲人役の友人にそのことを伝えたらビックリされました。
おそらくふられたんだなと相手の電話番号は捨てちゃったんですが、こちらから電話した方がよかったのかしら。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別にいいんじゃないんでしょうか

お互いあんまりやる気無いみたいなので。
    新たな恋を探して見ましょう。

• 気になるなら

紹介してくれたご友人にお願いして、改めて電話番号を教えてもらうor電話してほしいと彼に伝えてもらったら如何ですか?

年が明けても電話がない→フラれた?
    どうでしょうね。流通関係なら、今の時期もまだまだ繁忙期なのでは?
    ただ、気になる相手なら、どんなに忙しくても電話くらいはかけてきますよね。
    トピ主様とは出会って間も無いようですので、なんとなくそれっきり・・というだけかもしれませんが。

• 反応を確かめられたのでは?

12月のいつ頃に紹介されたのか分かりませんが…

>「えーーっ」とビックリされました

本当は全く会えない程に忙しいのではなく、クリスマスや年末などイベントの多い12月に会えないという事で、トピ主さんの反応を確かめたかったのではないでしょうか。
    失礼ながら念の押し方がちょっと異常なような(笑)
    あっさりと「よいお年を」と言われた事で、この女性はオレに脈無しなんだ…と思われたのかも。
    彼はトピ主さんを気に入ってたと思いますよ。

>こちらから電話した方がよかったのかしら。

女性に不器用なタイプなら、紹介してくれた友達に彼の連絡先を聞いて電話してみたらいかがでしょう?

• ひろしネタですか?

なんて思ったりしたのですけど...
    ポジティブにならんと、いかんとです。

• アイタタタ・・・

相手の男性は、あなたに「良いお年を」と言われた時点で「脈なし」と判断したのではないかしら。

今までの男性とのおつきあいも、そんなにあっさりしていたのですか?

まあ、あなたも電話番号は捨てちゃったと言うくらいだから、おつきあいする気はなかったのでしょう?

次はもっと温かみのあるおつきあいができるように、頑張ってください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ただの行き違い?

うーん、まあ普通は年内は会えない、って言われれば「じゃ、よいお年を」になると思いますが。

相手はもっと残念がって欲しかったんですかねー?
    貴女の言い方がそっけなく感じたとか?

ま、その辺は微妙な取り方の違いか分かりませんが、もしこのまま立ち消えになるのが惜しい相手なら、
    一度サラッと「あれ、ミュージカル、年明けって云ってらっしゃいませんでした?いつ頃を予定すればいいのかしら?」って確認してみれば?
    そこで、あちらが何か言うでしょう。

• あまり気にしない。

一度会ったちょっと気になる彼から電話がかかってこない、よくあることです。

別に何も始まっていないので何も終わることも失うものもないではないですか?
    また電話があるかもしれないし、ないかもしれないし。

気楽に好きなことをして、他の人ともデートする余裕があれば、何も落胆する事はありません。と思います。

• 今からでも電話してみたら?

ふられちゃったのかもしれないけど、一度トピ主さんから電話してみたら?
    確かに年末の流通業っておそろしく忙しいですよ。
    だから年始も疲れてて何もする気になれなかったのかもしれないし、もともと不精な人みたいなので、そうこうしているうちに連絡しずらくなったのかもしれないし。
    仲人役のお友だちに連絡先を聞いてみてはどうでしょう。
    せっかくのチャンスなんですから、何もしないでふいにするのはもったいないですよ。
    だめもとじゃないですか♪

• かけよう

>女性に対してとても不器用で、
    >じゃまくさがりだったからだそうです。
    >メールも嫌いなんですって。

そこまでわかっているのなら
    自分から連絡してあげたらどうですか?
    もし気になってるなら。

• 何がダメだったのかしらね

よいお年をって挨拶しますよね、年内会えないなら。

トピ主さん側におかしな点は感じられないっていうのが私の感想ですね。
     もしかしたら、相手の男性は「え〜、会いたい〜」ってだだをこねて欲しかったのかしら?

よく判らない男性ですね。
     その気があるなら、誘ってくるんではないでしょうか?

• またルールズ女が

「女性から電話をしてはいけません!」とかレスつけるんでしょうねえ。時代錯誤だのぅ・・・

あ、横ですみません。気になる相手だったら、ご友人に聞いてもう一度連絡してみれば。

• 意味不明・・

>12月は大変忙しいので、年内には会えないからね、勘弁してねみたいなことを言われました。

>別れ際に「12月は本当に忙しいからわかってね。」>というような念をおされたので、「はい、わかりました」と答え、「では良いお年を!」と言ったら、「えーーっ」とビックリされました。

人事ながら、意味がわからない人ですね…。
    忙しすぎて自分で言ったことを覚えてないのだろうか。
    それにしても「えーーっ」の意味がわからない…。
    自分から年内は会えない、というようなことを言っているのに。「忙しいのはわかってるけどどうしても会いたい!」とでも言って欲しかったんだろうか。
    なんだかメンドクサイ人ですね。

普段は普通なのに、こと恋愛になると、頭の中で自分で脚本を作って、人がそのとおりに動くのを期待する人とかいるらしいですが…。この人はそのタイプなのかも。

• うーーーん

トピ主さんのこと気に入ってたとはおもうんですが
    なんだかややこしいひとですね。
    自分に惚れてるかどうかこういう形でみるっていうのは
    なんだかなあ、、、。
    つきあいだしたらうざそうだね。
    奥手っていってもねえ、、、。
    電話番号捨ててる時点であなたは彼に興味がないんですから
    わざわざれんらくとらなくてもいいんじゃない?

• 経験上

そのテの人は、あまり気のない態度を見せられると、かなり内心ムッとするらしいんですよね・・
    あ、観劇の事ではなく「彼女が俺にあまり積極的でない」という方の、です。

貴方が積極的でないのを見て、カチンときてる可能性も。
    自分が積極的でないのを棚に上げて、プライドは高いんですよ。んで、冷めちゃうんですね。
    しょーーがないねぇ・・・ ガキで。

• テンション低い?

う〜ん、文面ではニュアンスまではわかりませんけど、仕事相手に言うみたい。
    トピ主さんも、それほど乗り気じゃなかったんでしょうか。
    もし、いいなと思う相手だったらトピ主さんだって「はい、わかりました」と「では良いお年を!」の間に
    「お仕事じゃ仕方ないですね。今年もうお会いできないのは残念ですけど(はあと)」とか
    「じゃあ、次にお会い出来るのは来年ですね(はあと)」
    ぐらいは言うでしょう?

• まことに申し訳ないのですが

貴女が40まで独身でいた(いる)訳がわかったような気がしました
    >年内にはもう会えない人にはたいてい「良いお年を」と言ってたので・・・
    仕事だけの関係の人ならいざ知らず
    彼になるかもしれない男にコレでは
    ふられたと思わせてしまうのがわかりませんか?
    押しが弱いというか、恋の初歩的な駆け引きすらできていない、人間の体温が感じられない、男心がわかっていないというか・・・
    残念ですが相手の男性は貴女に振られたと(思い)次のオンナに行こうとしています
    まぁ今更どうしようもないので
    貴女も次の男を紹介してもらってください

• トピ主です

皆様、ご親切にお答え頂いてありがとうございます。
    前回書ききれなかったところを詳しく書きます。

実は、私「良いお年を!」→彼「えーーーっ」→私「ですよね(意味は年末だからこの挨拶ですよねのつもりでした)」というやり取りでしたが、やはり素っ気なかったのでしょうね。「ですよね」=「もう会いませんよね」にとったかな・・・

仲人役の友人には年が明けてから「電話がないのはダメということかな?」とメールしたら。「(トピ主から)メールをもらったことは伝えておく」という事でした。
    その人がどれぐらいのニュアンスで伝えてくれたかは不明です。
    それから2,3日たっても電話がないので、電話番号を捨てたという次第です。

皆さんのご指摘は身にしみました。
    独楽さんの「今までの男性とのおつきあいも、そんなにあっさりしていたのですか?」→そうなんです。だめかなぁと思ったらさっさと結論出して後で後悔してウジウジしてます。成長無しです。

理想の相手!というほどの人ではなかったのでタカビーに構えていましたが、この歳になって少ない出会いを無駄にしないように・・・・
    よく考えて仲人役友人に電話番号を聞いてみます。

• うーむ

何を悩む必要があるのか。会いたいと思ったら電話する、面倒くさいからいいやと思ったらやめるでいいのでは?

お互いに勝手に相手の気持ちを詮索して動けなくなっているだけって気がしますが。

年明けに会う約束をしてるならいい口実があるんですから、もう一度会いたいと思ってるのならさっさと連絡することです。

• 次に行ってみよ〜

「大人には『返事のない返事』というのがある」
    とどこかで聞きました。
    「悟る事ができるでしょ?」ってやつです。
    トピ主さんが、彼にちょっと未練(?)のような、
    是非またお会いしたい、と言う気持ちでもあれば別ですが、電話番号も捨ててしまったくらいのものですし、そうでもないなら面倒くさがり屋の彼はご縁がなかったと、そのまま次に行くのが良いかと。

• 私だったら

私も好きな人がいますが、年末は激務で連絡取る
    余裕がありませんでした。残業して帰宅してまた早朝に出勤するだけで精一杯。落ち着いたときメールいれたら彼もグロッキーでした。お正月は彼も実家に帰ってのんびりすると聞いていたので、連絡の有無にこだわりませんでした。

でも決して「私はちっとも寂しくない」とは言いませんし、逆に「相手のことをそんなに好きじゃないから」って言われるかもしれないけど。

紹介してくれた友達に言わせたら彼も「女性に対してとても不器用でテレ屋」らしいですけど、このパターンで私だったら「かかってこない」と受動的にもじもじするより、少々やけっぱちでも「かけてみて結果を出す」という能動的に生きたいです。

• 気になります。

あれから、電話されたんでしょうか。
    なんだか気になって・・・

「電話しようか、どうしようか」
    長く悩むくらいなら、ちゃっちゃとかけたほうが
    前に進みやすいです。

進展あったら、また書き込んでみてください。
    待ってまーす。

• お気持ちよくわかりますが

この歳になったら、相手の出方を見るのではなく、自分がどうしたいか(相手と付き合いたいのか付き合いたくないのか)、だけで動いた方がいいように思います。自戒をこめて。

• お恥ずかしい話

「同い年」さん、気にしていただいてありがとうございます。

思い切って電話したら先方は私の名前すらハッキリ覚えていない様子。
    こりゃあだめだと思いましたがこらえて、「お忙しいですか?」なんてちょっと話をしましたが、「明日、必ず電話します」と言うんです。だから早く電話を切ってくれということですね。

もちろんその後電話は全くなく、今では笑い話です。
    いや、ちょっとむかついてます。
    40歳にもなる男が、しかも接客業の管理職です。
    女性にスマートに断るすべぐらい身につけろよ!
    それもじゃまくさいなら仲人役に断りの意志を伝えればいいジャン。

こんな無礼な人は初めてでした。
    私の一言が良くなかったのかななんて、余計な心配でした。みなさんも真剣にレスして下さったのに。。。

申し訳ありませんでした。

普通、電話がなければ断りってわかりますが、12月は忙しいからという言い訳があったので、よくわからなかったんです。
    こんなヤツ、ずーっと1人で孤独死しろ!(すいません、正直かなりむかついてます)

• もう一度電話してみたら?

自分から電話できない人っているもんです。
    トピ主さんの場合、相手に対してまだ「付き合ってもいいなあ、上手くいくといいなあ」という気持ちがあるなら、もう一度電話してみて、反応を見てみてはどうでしょう?
    相手の方も「振られた」って思ってるかもしれませんし。

私は相手から「彼女になって」と言われたのに、何ヶ月もこちらから電話するばかり、という事がありました。
    しびれをきらして「どうしてそっちからは電話くれないの?」と聞いた所、「電話するのが苦手、でもそっちから何時もかけてくれるから安心してた。かけてこないのを不満に思ってるなんて思わなかった」と謝られました。
    今は相手からも電話をくれるようになりました。

• かわいいですね

トピ主さんの怒り、かわいいですね(失礼!)
    よほどムカついたんでしょう(^^; でもそんな奴は多分そんな性格なので40歳まで独身だったのでしょう。もう早く忘れて次に行っちゃいましょう!!

• そのままを維持

ご友人のお話になられたのでしたら、
    そのままお過ごしになってみてはいかがでしょう。
    そして、
    2月の半ばを過ぎたころ、
    それとなく、
    もう一度、ご友人へお話になってみては。
    さりげなく、がポイントです。

• 涙でそう・・・

お気持ちわかるような気がします。似たような経験を数年前にしました。同じく今ではすっかり笑い話なのですが、正直その時は身のほどもわきまえずキレまくりたいほどむかつきましたー(苦笑)。

少し落ち着いてから、なんで私あんな人相手にあそこまでハラ立てたかなー?と思ったのですが、こっちがヤキモキした分と反比例する相手の無神経さに、勝手にムカついてたんですよね。いや、私も若かったです。
    けれど今でもこう思うのですが、不器用なのは良いです。でもそれにあぐらをかいているような人は嫌いです。
    その人がそんな人だったから、私は嫌だったんだと気づきました。
    で、不器用は不器用なんだけどそれでも一生懸命に道を拓こうとする人と、こんど結婚します。

その人とは、切れて正解だと思います。次にいい花が咲きますように!!

• 皆さん、ありがとうございます

もう、この話題は終わっているのかと思いきや、まだまだ温かいメッセージを頂いていて、本当に嬉しいです。

最近ついてないことが多かったから沈んでましたが、がんばりますね、自分の将来を信じて、前向きに・・・。

• 私からひと言・・・

30代後半でかなり昔の彼と結婚した私からひと言。

人間もチャンスも生物です。
    忙しくても暇でも早くしないとチャンスは賞味期限が切れて食べられなくなります。

次回は余り期間を置かないで(かと言って結論を急ぐのではなく)ステップを踏んで次の段階へ進んでください。

その辺の間の取り方を上手に読めるようになると結婚がやって来ると思います。

こればかりは不器用かそうでないかが関係すると思いますが、その不器用度が一致する人がパートナーになりますから頑張ってください。

• そうでしたか。

ある程度の年齢になると、
    男性は積極的に出るのを止めてしまう人が
    いるので、タイミングも悪かったみたいですね。

12月は会えないということに関して向こうは
    「え〜残念ですね・・・」
    「一日もあいてないんですか?」
    というトピ主さんのかわいいプッシュを
    期待していたのかもしれませんね。

そんな受身な人、忘れちゃいましょ。

私は去年、両親に紹介した人(結婚の申込みもした)とうまくいかなくなり、「もう結婚は無理かな〜」と思い始めています。

気持ちのベクトルが、出会い〜恋愛〜結婚へと向いていきません。

トピ主さんは恋愛に気持ちが向いてる今が大事かも。