メキシコシティー@2月5日

レス3
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ショック

こんにちゎっ!!
メキシコシティーに旅行に行くのですが、丁度2月5日で・・・・・美術館等は閉まっていると、最近知り途方に暮れています。店なども閉まっているのでしょうか?
メキシコシティー在住の方、またその日に旅行で訪れたことの有る方、教えてください!!

普段、旅行では、その国に着いて直ぐ、市内観光のツアーに参加しています。そして、そこで興味が出たものを翌日以降、再度見に行ってます。今回は、1日しか滞在出来ず、しかも5日なので、途方にくれています。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• たまたま

本スレを見つけました。レスがついていないようなので、判る範囲で書きますと。。。2月5日はメキシコの「憲法記念日」で、法定休業日となっています。従って、国の管理する施設(博物館、美術館)は休業となるはずです。ただ、ピラミッドはどうだかわかりませんけど。お店やレストラン等はやっているところもあると思いますよ。

• ありがとうございます!!

埋もれてしまったトピをあげようと自分で2,3度書き込みをしていたのですが、全く反映されず数日経ち、あきらめかけていました(未だに、反映されてません)。
    レス、ありがとうございました。

旅行会社の話では、レストランも閉まっているところがあるということでしたので、心配してトピ立てたのでした。

ありがとうございました。

• その後いかがですか

シティ在住です。

その後新たな情報つかまれましたか?
    メキシコ人夫によると、法的記念日だけどそんなに重要な祝日でないので(例えばセマナサンタやクリスマスなんかは重要)多分美術館も博物館も大丈夫だとおもうけどな〜とあてにならん返事でした。

ピラミッドは大丈夫な上、こちらは日祝日は入場料無料なのでよかったね、とのこと。
    もっと詳しい人にきいてみましょうか?