幸せのタイミング

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

きょうこ

レス

• しあわせって親にもらうもの?

・・・じゃないでしょ!

トピ主さんってお子様根性なんですよ。

親からお金を貰うこと考えるんだったら、夫婦協力して稼ぐこと考えたら?義親から誘ってもらえないのが不満なんだったら、自分たちから誘うことを考えたら?

親の方からいろいろして貰っている人を「いいな〜」ってふと羨ましく感じることは誰でもあると思うけど、だからって「あっちはしあわせ、こっちはふしあわせ」ってねぇ・・・トピ主さんの人生が貧しさが伺えますわ。

• 娘の子供は可愛い

タイトルのような内容を私の実母が言ってました。
    やっぱり自分の娘から生まれた孫と、息子(私の兄です)の妻から生まれた孫では可愛さが全然違うそうです。
    実際私には、子供の私学の学費やらお稽古事やら塾やら、全部支払ってくれてますが兄の子供にはなーんにもしてません。
    うちの母みたいなのばかりではないと思いますが、こういう人もいますよーってことで。

• 早い者勝ち?

トピさんは義両親からお金とか物とか、何かもらいたいんですか?旦那さんもそういってるんですか?

いい義両親だと思いますけどね〜
    孫におこづかいあげるのも普通と思うし。
    ご主人に「あんたはいいから」って言ったのも
    奥さんとしては気が楽じゃないです?
    仮にもし、子供さんが出来たとしても その義両親なら
    同じように かわいがってくれると思います。

隣の芝をうらやましく見てるより、ご主人とラブラブな
    生活を充実させた方がいい気がします。幸い あまり
    干渉しなさそうな 義両親だし。
    でもやっぱりそれでも義姉がうらやましいのなら、あなたもご自身の実家にあまえたらどうですか?

決して人生は 早い者勝ちなんてことないと思います

• 「娘」「息子」の違い

両親にとっては、大人になってみると娘の方が話しやすいし構いやすいのではないですか?大人になると男の人って、実家にベタベタしないでしょ?
    それを無理やり自分にひきよせようとするお姑さまの方が不自然で迷惑と思いますが。

早い者勝ち、というより、単に「娘」と「息子」の違いではないでしょうか。
    わたしだったら、「あー助かった義姉さんがいて、義両親の関心も自分に集中しないし、子供のことも干渉されないし。」と思います。
    そんなに自分や夫が義両親にとっての「重要人物」にならなくてもいいと思いますよ。

• いいご両親だと思うけど・・・

結婚や出産が早ければ幸せ、という結論はちょっと違うかなぁ?と思いますが。

息子の家族と頻繁に旅行や食事に行く親なんて、
    私なら嫌だな。
    嫁の身としては疲れるだけだし。

>「もう孫が4人もいるから、あんた(夫)はいいから」

この台詞も嫁をせかすまいとして言ってくれているような
    気がします。
    こんな風に言いつつも、トピ主さんに赤ちゃんができたときには喜んでくれるのでは?

「孫はまだ?内孫なんだから、男の子が良いわ」
    とか言う義母さんだったほうが良かったのでしょうか?

ご主人のご両親は、男の子の親としてよくできたご両親だと見受けられますが。
    何故「夫がかわいそうでなりません」となるのか不思議なくらいです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 贔屓かな〜?

姉が可愛いというよりは、姉の子供が可愛いのでは?

ご両親から見たらやっぱり孫と子供は違いますよ。孫がお小遣いを貰うのはまぁ良いかな?と思いますが、独立した大人が親からお小遣いを貰うのは変でしょう。むしろ、ご両親にお小遣いをあげて旅行をプレゼントする立場なのではないかと思うのですが。

うちの近所にも4人お子さんのいる家があるのですが大変ですよ。休日に実家に出かけて休まないと本当にお母さん朝から晩まで休む暇なしという感じです。ここで、「実家に頼るなんてけしからん」と言ったら、日本の少子化に拍車がかかりますよ。

うちも兄夫婦は長いこと不妊治療をしていたので、両親は「夫婦仲さえ良ければ子供は無理する事ない」と言っていました。お嫁さんの年齢がいっているようだったら色々考えて「早く産め」とは言えないでしょう。

ご主人はあなたほど御両親との関係を気にしていないのでは? 贈り物にしても帰省にしても常識のある良い旦那さんで良かったですね。

• 考えようによっては。。。

早いもの勝ちなんてこともありませんよ。

お義姉さんのところが一段落してからポッとあなたの赤ちゃんが生まれてみたら。。みんなでかわいがってくれると思いますよ。おさがりも全てあなたのお子さんに回ってくることでしょう。それに、ダンナさんは35歳ということですが、あなたは御幾つなんでしょう?ダンナさんの年に近いのであればなおのこと、「まだなの?」とも言えないので、あえてそのように言ってくれたのではないのかなあと思います。

孫4人、考えただけでは〜っとなるおばあさんもいるでしょう。知人は6人の孫が来るともう目に見えてゲッソリ痩せてましたよ。でも、あなたのお義母さんの言葉にはそれほど悪意は感じられないような気がします。

• 考え方を変えて

お二人が幸せならそれで良いのじゃありませんか?

年老いた義両親にとって、孫は可愛いものだと思うし、
    とび主さん夫婦に出来たら出来たで、可愛がると思います
    よ。むしろ、早く作れと要求する方が多い中、別にいいよ
    と言われるほうが気が楽じゃないですか。

私も自分の親に言われたのですが、身体が弱かったことも
    あり、義両親からも跡取りは気にしないようにと言われました。今はその話を友人達などに笑い話にしたりして、主人と二人楽しい生活を心がけようと考えています。

楽しく考えましょう!