コンタクトで二重に

レス16
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ポチ

私はほとんど一重のような奥二重の目にとてもコンプレックスを感じています。毎晩アイプチをして寝ているのですが、朝になって外した時に二重の線が不自然だったりすると学校を休むほどです…。

ネットで二重瞼に関することを検索してみたところ、「ハードコンタクトをすることで二重が定着した」という掲示板の記事をよく見かけることがあります。そこで、両親にお願いしたところそれを買ってもらえることになりました。

来月からし始めようと思うのですが、コンタクトによって二重になった方の具体的な体験談がききたいです。よろしくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 個人差あるのかもしれませんが

私は片目だけ一重だったんですが
    高校生になってからハードコンタクトを入れたら
    二重になりました。

即二重になったわけではなくて、最初はうっすら
    二重だったし、目に気合を入れないと
    二重をキープできませんでしたが。

大学生になった時にソフトに変えましたが
    その時には完全に二重に。

嘘みたいですが、久しぶりに会った親戚に
    目整形したの?と言われたくらいです。

• 元彼が・・・

くっきり二重だったので羨ましいなぁ〜と言ったら
    大学生の時にハードをつけるようになってから
    二重になったと言っていました。

半信半疑で写真を見せてもらったら
    整形でもしたかのようにまるで別人でしたよ。

• 長々書いちゃいました、、1

私は中2でハードコンタクトを入れました。高1くらいまでは、まぶたに線が入っている程度から二重まで、毎日顔が違いました。もちろん左右の目の形が同じなんてこともなく。
    私の場合、二重が目的ではないしそんな知識もなかったのであまり気にしていませんでしたが
    友人たちから「あれー?二重になってない?」「アイプチしてる?」とか言われ始めて、気になりだしました。

で、女子大出たばっかりぐらいのピアノの先生に話すと「あぁ、私もそうなのよね。コンタクトを入れることでまぶたに筋肉がつくらしいわ。年取ったらどんどん三重、四重になるわよ」と言われ、
    それならば、自分の気に入る形で固定しなくては!と思い、ちょうどよいと思う二重の幅になった日にセロテープを5分ほど貼っておく(まばたき出来ずに涙が出ても)などしてました。

• 長々書いちゃいました、、2

そうすると大泣きでもして目を腫らさない限り、徐々に目の形(二重の幅)が安定しましたよ。
    短大に入る頃には、くっきりカンペキ二重。久しぶりに会う友達には整形を疑われていました。

ただ、私の妹も同じ頃から同じだけハードレンズをしていますが二重になっていません。(努力は私よりスゴイ)もともとまぶたの肉付きが薄いタイプじゃないと難しいようです。
    うちの妹は内田有紀や佐藤藍子が一重になったような、まぶたの厚いギョロ目で一重です。
    私は千秋とかYUKIみたいな「つぶら」タイプです。

• ソフトですが

つけ始めたのは、高校1年生くらいかしら。
    二重になりましたよ。
    いつのまにか〜という感じでした。
    でも、もともと中3から高1くらいの間に、肉がついてきてぷっくりしていたのが、この時期から痩せ始めたのでそのせいもあるかもしれませんが…

ちなみに父も若い頃は一重でしたが、加齢とともにまぶたの肉が薄くなり二重になったひとだったので、コンタクトではないかもしれません。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 二重ママ

不思議なことに私もそうなんです。他にそんな人を知らないので、今まで単なる偶然かと思っていました。高校生の時からハードコンタクトを付け始めましたが、1年程で気がついたら二重まぶたになっていました。

今はもう30代ですが、一重の頃の自分のつもりで二重って良いなー、と言うと、人からは「何言ってるの?綺麗な二重じゃない?」と言われる程です。

夫はくっきり二重ですが子供まで二重なのが不思議です。一重の方が優性だと聞いたのに。

• コンタクトレンズが汚れていると・・・

私もコンタクトレンズをつけはじめてから、一重から二重になって、単純によろこんでいたのですが、先日、眼科にコンタクトレンズの定期健診に行ったときに、お医者さんに、「最近二重になったんですよ」と何の気なしに話をしたら「コンタクトレンズが汚れていると二重になるんです。洗浄をさぼってませんでしたか?ぽおさんのレンズ3年目だから、そろそろ交換時ですね」といわれて、びっくり。新しいコンタクトレンズ(同じ種類です。)を購入してつけだしたら一重にもどってしまい、ちょっとへこみました。

コンタクトレンズで目が二重になるというのは、実は、目にとってはよくないらしいです。

• 私もなったなぁ・・・

ハードレンズをつけると二重になるんですか。初めて聞きました。

よくよく思い出すと、私も高校生になってハードのコンタクトレンズをつけ初めてから、二重の幅が大きくなった気がします。

もともと二重なんですが、目頭側のシワが入り始める部分が広くなったんです。あれってレンズの仕業だったのかぁ・・・?

泣いたりしたときに二重の幅が大きくなることがあったので、ここぞとばかりヘアピンやつまようじ、シャーペンの先などで「そっちの線」をくぼませ続けました・・・何やってんのって親に言われたなぁ。

多分そっちの方が、レンズより効き目があったとは思います。

もしまぶたがくぼんだ感じがしたら、おすすめ。怪我しないように気をつけてね。

• 私だけじゃなかったんだー

私も中学生のときは一重でした。
    中2くらいのころにハードコンタクトにしました。
    高1のころには二重だったかも。

いつの間にかくっきり二重になってました。
    以前は一重だったと言うと、皆おどろきます。

初めはコンタクトを外すと一重に戻ってましたが、
    しばらくすると裸眼でも二重のままになりました。

しかし、汚れていると二重に、という話を読んで、
    本当なら怖いけど、買い換えても二重のままだけどな。
    汚いまま何年も使いつづけたから固定したのかな?

• 横ですが、二重になりましたさん

二重まぶたの方が優性ですよ。
    一重が劣性です。

• 夫が二重になりました

元々一重だったのが、変な二重になり、そして今は綺麗な二重になってます。
    でも・・目を酷使しすぎた結果だと思うので、良いとは思えませんがね。。

• 絶対にやめた方がいいです!

一重の人が、コンタクトレンズを付けることに
    よって二重になるのは、後天性の眼瞼下垂
    (がんけんかすい)症によるものである可能性が
    高いと思います。
    (詳しくはGoogleなどの検索サイトで、『眼瞼下垂』
    というキーワードを入れて調べてみてください。
    また、小町内でも、いくつかのトピがヒットします。)

こうすると(自分で)瞼を二重にすることができる、
    という情報がインターネット上には結構あります。
    それらを真に受けない方がいいですよ。
    二重になりたい、と思う気持ちはわかります。
    でも、みんな瞼を傷めているだけです…。

ちなみに、私に子どもが生まれたら、瞼は特に気を
    付けるようにさせるつもりです。
    (ごしごしこすったりするのは×ですし、アイプチや
    コンタクトレンズも絶対にさせません。)

• 私もなりました

中2からハードコンタクトをしていました。

すぐに二重になったわけではなく、しばらくたってから
    瞼に線がたくさん入ってジャバラ状になり、その状態が何年か続きました。しっかりと二重に定着したのは高2くらいだったと思います。

もともと風邪を引いたり、疲れたりすると二重になることがあったので、コンタクトをすると目が疲れるからかなと思っていました。
    同じ時期にコンタクトにした友達は目が腫れぼったかったからか、二重にはなりませんでした。

両親も二重なので、もしかしたら二重にはなりやすかったのかなと思っていました。

• みかんさんのご指摘通り

私も生まれつき一重でしたが、高1からハードコンタクトを装着し始め、いつの間にか二重になりました。
    某作家さんがまぶたを中指と人差し指で上下にこすっていたら、二重になったと雑誌に書いていて、それも実践してましたから、わーいわーいって感じでした。
    元々一重でも目が大きかったので、二重になってから男性にもてるようにもなったし。
    ・・・が、30を過ぎた今、寝起きのむくみが取れた後は、まぶたの肉が落ち込み、三重、四重に線が入り、「いつも眠そうな顔だね」と言われる始末。
    みかんさんの書き込みにもありましたが、後天性の眼瞼下垂症と診断されました。私は切開法しか治療方法はないとのことなので、仕事を辞めたらやろうかなと思ってます。
    眠そうな目が好きだよ彼が言ってくれますが、この症状はまぶたが下がってくるので本当に眠くなります、とほほ。
    やりすぎは禁物です、腱が切れない程度にほどほどに。

• ソフトでなりました。

もともと腫れぼったいまぶたで、ずっと「目つきが悪い」と言われて真剣に整形まで考えていた私ですが、大学2年の時にソフトコンタクトを初めてつけて、しばらくすると二重になりました。
    その頃ちょうどダイエットで数キロ痩せたからかもしれませんが、友達や親からも「整形?」と言われるぐらいハッキリした二重になりました。
    たまに右目だけ一重に戻ることがありますが、マスカラをつけたらパッチリ二重になります。
    私の周りで「コンタクトで二重になった」と言う人は結構多いです。
    妹は重たい一重から奥二重になりましたが、私は大きな目になれました。

• ハードレンズで

私も厚ぼったい一重だったけどハードレンズで一重から二重になりました。
    前の方も書いていたけど高校卒業する頃大幅に痩せたのでもしかして相乗効果かもしれません。

今はソフトレンズと併用しているし、しばらくはずしてメガネでいることもあるのですが元には戻らないです。

あと、逆さ睫毛だと眼科で二重手術を保険適用でしてくれることもあるとききましたよ。