彼氏がハゲているみたいです。

レス97
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

きなこ

はじめまして、彼氏の髪の事で悩んでいる『きなこ』と申します。
付き合って4年目の彼氏(27歳)がいます。結婚の話もちらほら出始めている今日この頃ですが、なんだか年々おでこが広くなってきていて、お正月に海外に住んでいる彼氏のお兄さん(30歳)に初めて会ってビックリ!もうハゲていたんです。彼氏はぱっと見、分からないんですが、頭の真上にある髪の毛をおでこの方にもってきているんです。(天然パーマなんで上手くごまかせている感じ)

お父さん(55歳)は歳相当な髪の薄さでした。
自分なりに育毛剤等を薬局で見てみたら、彼氏はM字ハゲみたいです。(兄も)
面と向って話すときなどおでこに視線をやるとものすごく嫌がったり。髪の毛を触ると本気で怒ります。たぶん、自分でも気にしているみたいなんですが…

私はTVでよく宣伝しているような会社に行って、色々指導してもらったほうがいいと思うのですが、その旨を彼氏に言ってもいいと思いますか?そんな事言ったら傷つくでしょうか?
同じような体験をされた方や同じような事を言われてしまった方などご意見ください。

よく効く育毛剤などの情報もお待ちしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• つるつる

助言ではありませんが

私の彼は29歳にしてつるっ禿げです(笑)

つるつるあたまもかわいいです。

ボウズ大好き

• ????本当に愛していますか?

どうしてハゲではいけないのですか?
    そんなにいやなら、代々ハゲのない家 
    系の人を探してはどうですか?

髪の毛も彼の一部ですよね。
    それを彼に言うなんて、ひどいと思います。
    どんなに彼を傷つけるか・・・。

もし、あなたが彼に身体的なことでおなじようにいわれたら?
    考えてみてください。

体のことは努力で変えられるものではありません。
    なんだか悲しいトピですね。

• 気にならない

35歳の主婦です。夫とは、ともに20歳で知り合い26歳で結婚しましたが、23歳くらいから危険な状態でした。当時の友人や周りの嘲笑に辛い思いをした時期もありましたが、今は全く気になりません。むしろ、10年前からあまり容姿が変わらずイイ感じ(笑)です。二人の子供に恵まれ、夫も私も平凡に幸せに暮らしています。新製品の育毛剤が発売されると、ネットで購入して使用しているようですが、本人も、女性にとっての化粧水感覚で使用しているようです。そんな夫も、20代のころは本当に悩んでいたようです。スレンダーだった(笑)私もそれなりに太ってきました。お互い歳は取るのですから、気にしないであげたほうがいいと思いますよ。愛用品は「ツムラ」のインセント・モウガのようです。効くも良し、効かぬも良し。自然が一番!と私は思います。隠したりせずに、そのまんまの夫は、私にとってはカッコイイですよ。

• 彼氏の兄が禿ならば

おそらくは遺伝性の「禿」ではないでしょうか?
    だとすると、髪の手入れ方法や、育毛剤などは
    あまり効果がないと思います。

正直、開き直るしかないと思いますが・・・
    仮に彼と結婚することになったら子供も「禿」の宿命を
    背負う可能性が高くなるのでよくお考えください・・・

• あなたは心がハゲている!

あなたにはハゲている男性を愛する資格がありません。

ハゲは美しい。
    男はハゲていなければ一人前ではない。
    ハゲは賢く見える。

実際に、欧州のほうではハゲは日本ほど嫌がられていないようです。
    女性がハゲを嫌がるから男も気にするのです。
    その結果、かつらの会社や薬品会社の餌食になります。

ご愁傷様!

ハゲがナンボのもんじゃあぁぁ!!
    まちがえた。

毛がナンボのもんじゃあぁぁ!!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 愛していたらハゲまで愛しい

私の彼はハゲてるけど別に気にならない。

あなたは彼のハゲが気になるなら、ハゲてない彼を選べばと思います。

ハゲは基本的に治りません。あなたがハゲ嫌いなら、そのことで互いにストレスになって互いにとって不幸だと思う。

逆に貴女の背が低くて、彼がそのことをものすごく気にして、高いヒールをはけとか、貴女が気にいりの服を着ていても、そのデザインだと背が低く見えるからダメだとか、あるいは「こんな背の低い女連れていたら恥ずかしいから、友達に会わせたくない、身長以外のことは気に入ってるんだけど」みたいな考えをしていたら、一緒にいること、苦痛になりませんか?

もし彼を友達に紹介して、友達が「彼って髪の毛うすいのね」みたいな馬鹿にしたみたいな態度取った時、貴女どうですか?

多分、彼のこと恥ずかしいと思うのでは?
    彼がカツラとかつけてくれたらいいのに、私に恥をかかせて、と思うのでは?

それなら髪の毛のある彼を選んだ方がいいと思う。

友達に彼のハゲを笑われ「貴女達人間が未熟ね。彼には髪の毛以上の魅力があるのよ、貴女達にはわからないようね」と余裕で思えるようでないとハゲの人と結婚しない方がいい。

• 愛していたらハゲまで愛しい 2

育毛剤とかもそんなに効かないと思います。
    ハゲに効く薬を作ったらノーベル賞ものなんてよく言われるじゃないですか。

先ほどの「もし貴女が背が低かったら」の例ですが、彼が「背が高くなる体操の本」とか「背が伸びるサプリメント」とか買って来て研究しろと迫ったら嫌なことない?
    それでガラリと解決するなら別だが、どうせそんなの大して効かないに決まっているし、「なぜありのままの私を受け入れてくれないの?背の高さがそんなに重要なの?」と情けなく悲しくならない?

彼にしても「髪の毛と俺とどっちが大事なんだ、髪の毛がそんなに好きならカツラとでも結婚しろ!」と思うかも。

それから「自然に見えるカツラ」の類はものすごく高価なようです。高い車一台分とか、とにかくすごい金額が掛かるようです。

「効果的育毛法」とかもものすごく高額らしい。

私なら彼が頑張って稼いだお金をそんなことに浪費して欲しくないと思うわ。

とにかく、髪の毛がそんなに気になるなら、髪のある人と結婚した方が絶対にいいですよ。
    彼も気の毒です。

• 何がいけないんだよ!

薄いのは悪いことなんですか?
    どうして増やさないと行けないんですか?
    なぜ指導されなければならないのですか?
    失礼過ぎませんか?

好きで薄くなる人はいないんですよ
    僕は坊主にしました
    薄いのを無理に隠したりオールバックにしてごまかしたりしてたけど疲れました 隠してもしょうがないし今ではしてよかったと思ってます 楽だし清潔だし
    そういう考えやめてくれませんか?
    薄い人はみんな気にしてます
    わかってあげて見守ってあげてください

• タイトル見て笑ってしまいました

すみません、なんだか微笑ましくて。

私だったらトピ主さんのおっしゃっているようにTVとかでCMしている会社で指導してもらうように言ったり、お勧めの商品を買ってあげたりするかも知れません(笑)関西に住んでいるので、ギャグで「あんた絶対ハゲるよ!ぷぷぷ、楽しみ♪」とか言っちゃうこともあります。性格悪いですかね(汗)
    でも本人がそうされて余計気にする人なら逆効果なので止めておきます。

彼も気にされているんですよね?もし何かでそういう話になった時に(自分からは話は振らない)「なーんだ、私はそのままのあなたが好き」とか言ってみてはいかがでしょうか?さも大したことのないように。
    その上で彼自身が本当に気にしているなら「あなたが気になるならこういうのもあるよ。」と軽く勧めてあげると思います。

• ハゲはいや。

ハゲも人によっては格好いい、とはいっても。
    そりゃ惚れた人がハゲちゃう運命なら、受け入れもするけど、わざわざハゲた人を選んでは好きにならないな。
    もともとハゲ好きならともかく。

という私も、彼のお父さんはハゲ系(つるつる系ではなく、ひたすら薄くなる系)のうえ、彼も髪は細くて少ないので、いずれはお父さんと同じアタマになるんだろうなと。
    まだ禿げてないよー!とか言われつつも、育毛シャンプーなど置いてみたり、予防はしてもらってます。ぶちぶち言っても素直に使ってくれるし。
    いずれハゲるのは仕方ないとしても、やっぱり老けて見えるもの。髪がある時間はできるだけ延ばしてほしいですよ。失礼だ!とか怒るような相手なら、こういうことはできなかったでしょうけどね。

傷つくかどうかは相手によるのでは?
    ハゲることが確実なのに、腫れ物に触るように接するのもいやでしょ?

• 全然平気

うちの夫も20代からハゲでした。
    でも彼のことが大好きなので全然気にならないです。

• あなたがこう言われたら?

「今度結婚する彼女が最近太ってきたような気がして悩んでいます。付き合い始めはとてもスマートだったのに、だんだん丸くなってきています。
    先日彼女のお姉さんに会ってびっくり!すごいデブなんです。
    更に、彼女の母親、祖母もすごい太っているんです。
    彼女も将来ああなるのでしょうか?
    彼女のたぷたぷした二の腕を触ったりすると本気で怒ります。彼女も気にしているみたいなんですが・・・・。
    TVでよく宣伝しているような痩身エステや脂肪吸引などの美容整形外科などに行っていろいろ指導してもらった方がいいと思うのですが、その旨を彼女にに言ってもいいと思いますか?そんな事を言ったら傷つくでしょうか?
    いろいろなご意見をください。また、よく効く痩せ薬などの情報もお待ちしております。」

もし彼氏がこんな事を思っていたとしたらあなたはどうですか?
    なんでハゲていたらいけないんです?
    本当に彼のことを愛しているのでしょうか?
    体質の事は本人にはどうしようもありません。
    もう一度よく考えてみてください。彼がかわいそうです。

• 禿げ頭には悪人がいない

禿げ頭には悪人がいない。

犯罪を犯した顔写真で禿げ頭みたことありません。

• 別れたら?

ハゲてる男は嫌なの?
    連れて歩けないし友達に紹介できないからかな?
    だったらごちゃごちゃアドバイスするよりさっさと別れた方が良いと思うよ。
    ハゲてるくらいなんだってんだ。
    それも含めて「彼」って人間でしょうに。

• 愛しいです。

私の夫ももともと髪の量が少なかったですが・・・40過ぎて、前よりもっとおでこが広くなってきました。風に吹かれた時なんかはものすごく目立ちます。顔立ちまで違って見えるほど。
    でもそんな夫を見ていると、本当に愛しい気持ちが湧き上がってきて、髪の毛も、おでこも、何もかも大好きで大切でたまらないのです。夫に、必要以上に容姿を気に病んで欲しくないので(私にとってはパーフェクトなので)、育毛剤のことなんて、口が裂けても言いません。必要ないし。10kg、20kg太っても(健康面で害がないと仮定すると)容姿的には少しも気にならないし、病気や疲労でボロボロ状態、朝よだれや目やにびっしりつけてる姿も、愛してます。逆にそういう気持ちがないと、夫婦(将来的に結婚するとしたら)なんてやってられないと思いますけど・・・。彼に「足太いよ、エステに行ったら?」とパンフを見せられたり、スリミングジェルをプレゼントされたらどんな気持ちがしますか?

• 今まさに同じ状況ですけど・・・。

最近、お見合いサイトで知り合った人なんですが、どうも髪の毛が不自然なんです。
    前髪はそんなに長くも無いのに、後ろと横が何となくうっとうしい。
    私は、思わず、スッキリ短くしたらもっと良くなるよ!ってメールで言いましたが・・・。書き終わってよーく考えてみると、え?もしや・・・カツラ?
    会ってた時には気づかなかったんですけどね。
    まずいこと言ってしまったかなぁ・・と。
    相手から、その件に関して返事は無し。
    でも、私としてはハゲはスッキリ剃っていれば、気にならないと思うんですけどね。
    本人にしてみれば、深刻な悩みなんだと思います。

私は、どうしようかなぁ・・・。
    そんな、バレバレで、おまけに金のかかるカツラなんてやめて欲しいんですけどね。

答えになってなくて、ごめんなさい。

• リアップ

リアップを使われては?
    効果があるかは体質によるそうですが、完全にはげた後よりも、はげる前に使った方が効果が高いそうですよ。

• 責めるほどのこと?

別にトピ主さんはハゲを非難してるわけじゃないんじゃ?

でも、人それぞれなので、
    ハゲ はNG
    デブ はNG
    チビ はNG
    低学歴はNG
    ・・・・・etc

条件があったっていんじゃない?
    ちなみに私もハゲとワキガが絶対NGです。
    ハゲの場合、付き合っていて段々薄くなる場合はどうなるかわからないけど、
    初めからの場合は対象外です。
    ワキガは問題外!
    あと、手が綺麗じゃない人もチョットね。

ま、人それぞれってことで

• M字ハゲ?

ベジータみたいでカッコイイじゃないですか!

私の夫も髪の毛が少ない(全体的に)のでかなり気にしていますが、私は気になりません。
    案外坊主も似合うんじゃないか、と思ってます。
    ちなみに私は夫に「禿げたらマジックで塗りつぶしてあげるから心配しないでね♪」とよく言います。

トピ主さんはお若いのかしら?はげてる人がどうしても嫌なら別れましょう。そしてフサフサを探せばいいだけのこと。
    気にしているのに「こうしたら?ああしたら?」と言われるのは彼もきっと嫌だと思いますよ。

• 気にならないですねぇ

うちの夫も独身の頃からてっぺんが薄く、今もどんどん薄くなっていますが、私は気にならないです。彼氏がハゲなら結婚できないんですか?頭の毛と結婚するんですか?ハゲのほうが、女の人にもてる機会も少ないだろうから、私は安心できますけど。

• 優性の法則1

確かに「あるべきところに毛が無い」状態なので、当事者にとってはかなりデリケートな事態ですよね。ストレスや生活習慣に拠るものを除いて、禿は遺伝です。

しかも、驚くことにハゲの遺伝子はフサフサ遺伝子に対し優性なので、ハゲ遺伝×フサフサ遺伝の組み合わせでは、子は禿げるらしい。(中学の生物の授業より)

つまり、これから先、先天的ハゲ人口は自然に増加して、フサフサ遺伝子は淘汰される運命にあります。将来「なんでそんなに頭のてっぺん毛深いの(キモイ)」って価値観の逆転も起こりうるかもしれない。

今ハゲで苦しんでる人は、生まれた時代が悪かったって事です。そして「子孫永劫うちの家系にハゲは許さん!」という方は死んでもハゲの血は混ぜないように頑張りましょう。

• 続き 優性の法則

正直ハゲはキツイ。毎日の通勤電車乗ってると特にそう感じます。あれを見ると「荒れ果てたすすき野に風が吹く」情景が連想されて朝からテンション下がる。もうちょっと頑張れよ、と。老いに任せてハゲほったらかしの状態が嫌悪感につながるのかな・・。

表参道周辺の「オシャレハゲ」は参考の価値ありです。私がよく見かける男性で、スキンヘッド、細身の体形に仕立ての良いスーツでとアメ色の革靴。ブリーフケースも革製の良いものを使用されてて、全体から醸し出される雰囲気がとてもステキです。あんなセンスの持ち主、初めて見ました。

だらしなく見えないように努力していれば、ハゲはキラリと光る個性として十分周囲に受け入れられると思います。オシャレハゲ人口が増加する未来なら世の中捨てたものじゃない。なのでハゲの宿命は、アタマ磨いてないでセンス磨けってこと(毒)です。

• 私の彼は…

26にして天辺がカッパように、キテますよ。
    ハゲの形にも色々あるけど、カッパよりいいんじゃない?
    彼は、だからスキンヘッドにしてます。髭を伸ばして…。
    頭剃らずにほっとくと生えてきますが、天辺あたりの毛がヘナヘナです。円形に頭皮の色がわかります。
    スキンヘッドの維持はけっこう大変ですが、「俺はもう一生スキンヘッド」と普段は全然気にしてません。人の目も一切気にしてません。スキンヘッドの人けっこういるしね。
    気になるならいっそのこと、お手軽な案ですよ。
    だけど、それはあなたが決めるではなく彼が決めることです。彼が具体的までには気にしてなく、どうこうしようなんて思ってなければ、それでいいことです。
    あなたが、彼はハゲだからどうしよう!それが嫌だなんて言うのなら、あなたは人としてあまりよろしくないと思いますよ。

• 気のせいだと思います。

寝癖がついていただけだと思います。

寝癖がついて、剥げているように
    見えることも有ります。

それか、水に濡れても、髪がペタっとして、
    薄くなったようにも見えます。

• あなたから言い出してはダメ

私の彼も、誰が見てもはっきりわかるくらい天頂部が薄いです。彼とそれについて話したことがあったのですが、彼も一時期すごく気にしていた時期があったようです。でも、悩んだ末に、気にしても仕方ないし、かつらなどで無理に隠そうとするよりは堂々とそのままでいようと思ったそうです。だから、私は育毛剤も勧めませんしかつらも勧めません。

彼自身が気になるから育毛や増毛をしてみたい、と言うなら、あなたが協力してあげればいいと思いますし、自分のハゲもギャグに出来る人なら、「育毛剤どうよ?」とか言ってもいいかもしれません。

でも、気にしてる彼に向って「色々指導してもらった方がいいよ」と言うのは失礼すぎます。「ハゲたあなたは嫌なの!」と宣言してるみたいです。それは、彼のためではなくて、ハゲた彼を連れて歩くのにあなたが抵抗を感じるから何か対策とってほしいのでしょ?自分のために、薄いのを気にしてる彼の傷口をわざわざえぐるなんて、どう考えても無神経だと思うんですけど。

彼のこと好きなら、まず彼自身の気持ちを大切にしてください。

• トピ主さんは、ハゲがお嫌いですか

トピ主さんは、ハゲが嫌なのでしょうか、
    あるいは友達にみっともないと言われるのが嫌なのでしょうか。

前者であれば、上の方々のレスにある通りだと思います。ハゲは気にしないという女性でないと、厳しいでしょう。
    ま、彼氏さんも、ムキになるあたりが何だかなぁ・・・ですが。

後者であれば、気にすることはありません。「私のダーリンには、髪の毛の多少なんて吹っ飛ばすくらいの魅力がある」と公言してしまいましょう。

私の彼も若ハゲ(26歳)。30歳までもたないでしょう。でも、大好きですよー。全然気になりません。彼本人が、そのことを気に病んでなくて明るいからかもしれません。ムキになられたら引きます。

そりゃ、選べるものなら髪はあった方がいいでしょうけどねえ、遺伝じゃしょうがないじゃない。
    悪あがきはやめて、彼も朗らかに開き直り、トピ主さんも「彼の魅力は髪じゃないのよ」ってふうになれるとよいですね。

• このトピは・・

彼と別れる・別れないの問題ではないですよね。「禿げ」にいかに対処するかっていう話ですよね。
    トピ主さんの彼も気にしているみたいだから、解決方法を教えてあげるべきだと思いますが。
    いくら欧州の人が気にしていないとはいえ、ここは日本ですから。
    彼が気にしていることをトピ主さんは解決させようとしている、っていう受け取り方は出来ませんかねぇ。

• 手厳しいー。

皆さん手厳しいですね。

私には、「ハゲは大嫌いだからどうにかしたい」より、「気にしているみたいだから、専門家にアドバイスを貰えば良いんじゃないかなー?」くらいしか読めませんでしたが?敵意とか悪意とか感じないけどなー。

本題。
    デリケートな問題でしょうからねぇ。現在のお二人の親密度次第かと。
    とりあえず、お悩みということは、まだ言う時期ではない・・・ってことでしょう。
    今は極力触れない方向で行くしかないでは?

「そっと育毛剤を置いておく」も、きっとダメですね。
    これをする覚悟があるなら、直接言った方がマシだと思いますよ。

解決になっていなくて済みませんが。

• 彼の感じ方に合わせてあげて下さいね。

ハゲ、可愛いですよね。
    私の彼もその兆しがあるのですが、広いおでこ(?)が大好きでキスします。
    でも、トピ主さんの彼はまだまだ未熟なハゲ候補さんなのですね。 彼が気にしているのであれば、そっとしておいてあげるのが一番ですし、「何か良い方法はないかな?」と相談されれば、二人であれこれ楽しく試してみてはいかがでしょう? もし彼が開き直ったら、あなたも気にせずそのおはげを愛してあげましょう。
    ちなみに、納豆を毎日すりこむと数ヶ月でツルツルの頭に産毛が生えてきた、というのをテレビでみました。

• ハゲも個性!

この言葉は夫がまだ私と付き合っている頃、夫自身が良く言ってた言葉です。
    夫もM字ハゲで、おでこがひろ〜い状態です。
    しかし夫は自分が若ハゲな事を早い時期から受け止め(あきらめ?)、潔く短髪にしています。なんか隠そうとして無理に毛を伸ばしたりするのは逆に格好悪く感じるそうです。(夫曰く往生際が悪いとの事。)
    もしかして、あなたの彼は自分がハゲていることに対して、まだまだ後ろめたさがあるのでは?そしてあなたも・・・。
    育毛剤やしかるべき所?への相談は、まず彼自身がハゲを認めてから、のような気がします・・・。
    ちなみに夫の場合「リ○ップ」から始まって、今までいろんなものをためしましたが増えませんでしたね〜。残念(笑)
    とりあえずこれ以上減らさない!現状維持!!が今のところの目標らしいです。