彼の誕生日のサプライズ

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ちょび

バレンタイン近くに、彼が誕生日を迎えます。

一緒にはしたくないので誕生日をいくらか豪勢にお祝いしようと思うのですが、プレゼント含めいい案が思いつきません。

好みの物をあげたいのでプレゼントは当日一緒に買おうかなあと思っていますが、何かサプライズがしたいんです♪
彼にしてもらいたい〜っていうトピは見るのですが、男の人が喜んでくれるようなお祝いってどんな感じか迷います。

小町の先輩方、「こんな事したよ」なんていう経験談、思いつきなど聞かせてもらえないでしょうか?
男の方の意見もお待ちしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 補足です*

お互い社会人だしお祝い事なので、特に予算は決めていません。埋もれ気味なので見つけてくださった方、お願いします!

• バースデーケーキを作りました

私の部屋でお茶を入れた時一緒に
    生クリームといちごのホールケーキを出しました。

小さめでしたが驚いていました。
    (彼は私の仕事が忙しく休みが少ないのも知っていたので。)
    ただ作り甲斐のない彼氏(笑)で感想は
    「普通。(お店と同じ味・見た目という意味だったらしい・・)」との事でした。。。
    驚きの後、嬉しそうな笑顔だったので一応サプライズ成功でしょうか?^^
    プレゼントは私も一緒に買いに行きましたよ。

彼に内緒でトピ主さんが「こうしたい☆」と思う気持ちの行動がサプライズかなって思います。

素敵&楽しい誕生日を過ごしてくださいね♪

• ラッピングで差をつけるのは?

こんにちは。

私たち(結婚1月目です)も、お互いほしいものを先に言い合ってから買ってます。いつもは一緒に買いに行くのですが、ずーっと売り切れてて誕生日を越してしまった事がありました。で、その後もなかなか手に入らなかったのですがふとお店に寄ったときにラスト1個であったのです。それだけでも嬉しかったのですが、もう少しサプライズと思って、ラッピングセットでとってもかわいくラッピングしてまさしく「突然」あげました。

喜んでましたよ〜。少しずつ写真撮りながら開けてくれました。実はラッピングだけで1500円くらいかかったんだけど価値があったなって思います。

ご参考になれば・・・。

• またどっかの女性誌の真似事?

キス&ハグに続いて気持ち悪い単語出てきたけど、

>彼の誕生日のサプライズ

もうやめようよ、なんかの女性誌ででてきてるどっかの国の真似事は。

彼をちょっと驚かせてあげる、程度のプレゼントの話ならいいですけど...

米国で、そのての催しに何回も参加してるけど、サプライズを本気で嫌がる米国人も実際に居るし、参加者全員でマジで気まずいことになったこともあります。

本当に、どこから来るのかなぁ、この手のつまらないアイディアってば...

• 今の旦那と交際期間中・・・

はじめまして。
    「サプライズ」という言葉に反応してしまいました。
    というのも、今の旦那と付き合っている最中は記念日には必ずサプライズがあったな〜と思い出しました。
    結婚してそういうことも減ってきましたが・・・

私が一番印象に残っているサプライズは結婚を決めてから間もなくのことです。
    ようやく決まった結婚式場のホテルで彼の誕生日にディナーをすることにしました。
    コース料理が終わった頃・・・
    二人で食べられるくらいの小さなハート型のケーキを出してもらいました。

彼は「ん?誕生日だから?サービス?あれ?」って思ったようです。
    そして、もちろん手書きの手紙も書きましたよ。
    今ある気持ちを全て書きました。
    その日の帰り際は彼も少しウルっときてました。

私たちはいつも「自分がされてうれしいこと」というのをしています。
    トピ主さんは何をしてもらいたいですか?
    それを考えるとアイデアが出てくると思いますよ。

素敵な誕生日を過ごしてくださいね!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • サプライズは任せて!

サプライズっていいですよね〜。私もだんな様とつきあってる時は何やかやと悩んでました。
    彼の喜ぶ姿を見るのはこちらも非常に嬉しいものです。
    たとえば私がやったサプライズですが…

1 当時乗っていた彼の自転車がボロボロで、パンクしたり修理したりと「そろそろ買い時だなぁ」なんて呟いてました。
    そこで1ヶ月後に控えた彼の誕生日に内緒でマウンテンバイクを買っちゃいました!
    誕生日当日、彼は仕事でしたのでいない間に車に自転車を積み込んでアパートまで行き、2Fの彼の部屋の前まで担いで行きひっそりと置いておきました。
    それから帰って、彼の仕事が終わってからディナーに行き、当時無職だった私は『今年はお金がないから何もプレゼントできないよ〜。ゴメンね』などと言っておきディナーの後は、彼の家まで車で送っていきました。
    そして階段を登ってる途中でおもむろに『アレ?鍵が落ちてたよ。』と自転車の鍵を渡しました。
    彼は『え…?これ俺のじゃないよ』とおそらく思いながら階段を登り切り…するとそこには自転車が!!

これにはビックリしてましたよ〜。今までで1番うまくいったサプライズです。

• つづきまして〜

2 やはり彼の誕生日に買い物に行き、前から欲しがっていたスニーカーを一緒に買ってその後ディナーへ。
    彼は遠慮深いというか…あまり高いモノを欲しがらない人なので1万円ちょっとのプレとなりました。
    でも私の予算としては、もうちょっとあったので、彼に内緒でピアスを買っておきました!
    ディナーの後、車で家まで送ってあげました。それで家に着くチョット前に『ダッシュボードからティッシュ取って〜』といい、彼にダッシュボードを開けさせました。
    …そうです!そこにピアスの箱を入れておきました〜!
    これにも彼は驚いてました(初の誕生日でしたので、まだ私のやり方に慣れてなかったのでしょう)
    この他にもありますが、彼に似合いそうなモノ、こっそり用意しておくと喜ばれるかもしれないですね。
    『これ、あなたに似合うと思って…勝手に買ってゴメンネ』と一言言えば彼はウルウルです!
    私の経験はあまり参考にならなかったかもしれないですが、ちょびサンと一緒なら彼のお誕生日は
    それだけで素敵な日なんですよ〜。ちょびサンの気持ちがこもっていれば、なんだって嬉しいですもんね。
    サプライズ…うまくいきますように!!!

• トピ主です。

レスありがとうございました!

宮さま、手作りのケーキ、素敵ですね!お茶の時間に突然ホールのケーキが出てきたら、びっくりしますね♪うちの彼も甘いもの好きなので、バレンタインにはチョコケーキを作るつもりでいるんですよ(あ、これはサプライズにはならないかな・・・)。忙しい合間に作ってもらえるなんてなんだか愛を感じますね☆

たくちゃん様、ラスト一個ということは限定品か何かだったんでしょうか?自分がされたら感激度200%は確実です!誕生日のプレゼントは一緒に買いに行こうかなと思うので、ご提案はバレンタインですがチョコケーキに是非活用させていただきます♪ふわふわのラッピングを開けたら熱々のチョコが!!!みたいな☆

• トピ主です。

まりも様、私はどっかの女性誌でそういう単語を読んだ事はないですが、色々な考えの方がいるこの場で下手に外国語で煽ることは慎もうと思います*確かに女性誌に出てきそうなタイトルですもんね(目的はわかりやすいと思いますが)。

ただ皆さんの楽しそうな意見は聞きたいですし、参考にさせて頂きたかったのでトピを立ててみました。私は本当に嫌がられたり迷惑がかかるような大袈裟な事は考えていませんので・・・。 

横ですが愛情を形や行動で表現したいと思った時にはどうされていますか?私は行為や考えに国境は関係ないという考えで、お互いが満足であれば接吻も抱擁もするんですが・・・あ、これは日本語あるので大丈夫ですかね?

サプライズ好き☆さま、私は昔レストランで働いていたのですが、そういうお客様を見ると自分も幸せな気持ちになりました(自分の経験じゃなくて残念☆)。

他のサービスも出来るだけのお手伝いはやる気満々(笑)ですし融通もききますので、これからも素敵なサプライズ、頑張ってくださいね!

• お店で

誕生日のお祝いだからと遊園地内のレストランで食事をしたときにサプライズがありました。

突然ケーキが出てきて、「今日はぼーぼ3さんの誕生日です!皆さんでハッピーバースデーを歌ってお祝いしましょう!」とケーキを前に店に来ていたほかのお客んたちの大合唱でした。

びっくりして声が出なくなりました。

• 見ていたけれど・・・

私も彼に喜んでもらえる何かをしたいので、このトピ、楽しんで見ています。

まりもさんのような発言ってやめていただきたいです。別にいいじゃないですか、他のカップルや夫婦が何をしていたって。いちいちケチをつけないといられないのでしょうか。

• 私も

私の彼も2月に誕生日を迎えます。
    しかもバレンタインと1日違いです(笑)

なにか素敵な贈り物をしたいと考えていますので
    このトピを楽しく見させていただいてます。

もっと皆様のご意見をうかがいたい所ですね♪
    トピ主さま、お互い彼に喜んでもらえると良いですね。
    頑張りましょう。

• トピ主です。

にゃんごろさま、レスありがとうございました!
    お返事遅くなってしまってごめんなさい。
    自転車の話読んで感動してしまいました。自分が男だったら「もう離さない!!!」って思います。

ぼーぼ3様ありがとうございました!ケーキ+歌はサプライズ効果大きいですね!しかも遊園地なんて、頼むの大変だったんじゃないですか?

mikiさま、これからもお互いサプライズ頑張りましょうね!

ところで誕生日ですが、せっかくいいアイデアたくさん頂いたのに事情があってバタバタしだし、びっくりなお祝いができませんでした・・・。残念です。
    彼に「びっくりさせたかったのにな〜」とこぼしたら(笑)、「行動が不審になって絶対ばれてるからやめとけ」と言われ、恥ずかしかったです。自らご馳走ケータリングとか色々考えてたのになぁ。

とうとう埋もれてしまいましたが、ご意見下さってありがとうございました!

• お久しぶりです、トピ主です。

今日他のトピで、このトピが凄くバカにされてるのを見てしまいました。ショックです。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2005/0127/029723.htm

反論はしましたしトピの趣旨に反するので申し訳ないですが一言言わせてください。

なんでそんなに「(まりもサンの思う)外国かぶれした日本人像」にこだわるんですか?
    何か嫌なことでもあったんですか?なんで複数のトピで批判を繰り返しながら、反論されても流してるんですか?

以上です。トピずれしてごめんなさい。

• 夜のフライト、夜景ふたり占め☆

トピ主さん、こんにちは!
    私も昨年末の彼の誕生日、驚かせようと思って考えた末、ヘリでのナイトフライトを予約しました。
    ヘリ遊覧なんてちょっと敷居が高いかな?と思っていたけど、市街地からそう遠くないところにありHP等でも情報が得られたので案外手軽に利用できましたよ。
    事前に電話予約して、飛行ルートの希望や時間の打合せをし、後は当日ヘリポートへGO!
    彼をお迎えに行き、「ちょっといいもの見に行こう」とヘリポートへ。簡単な説明の後ヘリに乗り、おすすめ夜景スポット上空を30分ほど遊覧しました。私も彼も始めての体験で感動し、良い思い出になりました!(夜景はパイロットの方を含めて三人占めですね(笑))
    料金はちょっとがんばって2人で3万ちょっとかな?(保険等込です)高所がお嫌いじゃなければいかがですか?
    トピ主さんと彼にとって素敵な誕生日になりますように...

外国人かぶれ、なんておっしゃる方もいますが、「ビックリさせて喜ばせてあげたい」と思う気持ち=相手を大切に思う気持ち・思いやりなんですから、気にしないで!トピ主さんの心に優しい気持ちがある証拠だと思いますよ。そういう思いって、きっと万国共通なんですよ。

• トピ主さん 気にしない!

なんというか・・・いろんな人がいるよ。この人の物言いにはむかついている人が多くいると思うけど、あまりに低次元で「無視しておけばそのうち出て行くだろう」って判断で放置している人が多いんじゃないかな。いずれにせよ、きちんとした主張があるなら自分でトピ立ててやるべきなのにそれもできないあたり・・・大した人じゃないんだよ。そう判断してくださいね。

それより楽しい誕生日を迎えられたかな?そっちの報告が楽しみ〜待ってますね。