タダのWEBデザイン学校って大丈夫かな?

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

ぽーぽ

将来結婚予定あり、30過ぎのDTPデザイナーです。最近DTPだけでは先々不安だな〜と思い
赤羽にある学校でWEBデザインを学ぼうと思ってます。

ここは職安で紹介された授業料のかからない学校で、1年間みっちりです。
なんせWEB構築なんて全くの無知なので基礎からやらねばなりません。

もしも将来結婚してもなんとかダンナ様を助けるためにも働き続けたい!と思っておりますがお金はかけられない…。職安で紹介された学校で実際にどれだけ身に付くか不安です。
どなたか経験談をお聞かせ願えませんか?
(年齢的な事もあり再就職は正社員ではないでしょう。現在は20万程のお給料でボーナス無し)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 先生より生徒の質が・・・(学校にもよるし)

私も期間は短かったけど、同じような内容の学校に通いました。通学期間中に就職が決まりました。当時でもトピ主さんの年齢よりは上ですが、正社員でした。デザインだけじゃなくて、前職での技術、経験の方が主に重視されたようですが。

学校は(私の場合ですが)、専門学校などが依頼をうけて授業をしている事が多く、普通の授業だと思います。先生も長く教えてらっしゃる方が多かったし、順序だててきちんと習えました。予習復習はなるべくし(毎日じゃなくても難しかった日だけでも)、朝の電車でも勉強してました。
    ただ、就職する気があまりない方、何かにつけてさぼろうとばかりする方、授業を聞いていないとか、やる気のない方も生徒にはいっぱいいますから、自分の目標は見失わず、行くからにはきちんと勉強してください。
    学校が同じだった中で、途中で就職が決まってやめていった人、卒業後の就職がすぐ決まった子は、学校にもきちんと来ていたし、前向きな人ばかりでした。
    会社がほしい、と思える要素を身につけるよう、その期間中努力するしかないです。