上質コートのブランドは?

レス28
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

遊牧民

以前アクアスキュータムのトレンチコートを買ったらとても着心地と利便性が良く、それ以来コートを買うならいいものを買いたいと思うようになりました。

今年、ウールのコートを買おうと思ってまたアクアスキュータムに行ったのですが、残念ながら今年は私に合う形のものがありませんでした。しかしファッションにはちょっと疎いため他によさそうなお店を知りません。バーバリーは覗いてみようかなと思っておりますが....。ここのコートなら間違いない、一生もの、というお店をご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけませんでしょうか。

生地と縫製が良くて長く着られるものを探しています。当方一旦コートを買うと10年くらいは簡単に着てしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やっぱり・・・

なんて言ってもコートはバーバリーです。
    これより他に良いものは見つかりません。

• マックスマーラ

コートの質の良さでは定評があります。トレンドを意識したラインもありますが、ベーシックで長く着られそうなウールやカシミヤのコートもたくさんありますよ。私も2着持ってますが、ひとつは7年前、もうひとつは3年前に買いました。7年前のものはさすがに身頃が大きい気がして休眠中ですが、3年前のものは今でも一番活躍しています。

• カタログハウスのコート(まだ買ってない・汗)

カタログハウスの、
    カシミヤのコートはいかが思われますか?

• オールドイングランドは?

アクアスキュータム、素敵ですよね。私も今年、見に行きましたけど気に入ったものがなく残念でした。私のオススメはオールドイングランドです。カラフルなコートもあれば、ベーシックなものもあります。一度お店を覗いてみてくださ〜い!

• 大好き

マックスマーラですね。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • オーダー

私もこの冬アクアスキュータムのコートを買おうとしたら思ったようなのがなかったです。去年はあったのに。
    それで出入りのテーラーでオーダーしました。
    ウールなら6.7万でオーダーできましたよ。
    カシミアなら15万くらいでした。アクアスキュータムの半額くらいでしょう?
    とってもおすすめです。

• トピ主です。ありがとうございます。

qwertさんありがとうございます。
    やはり、バーバリーは良いですね。昨日百貨店で見てきましたが、とても着心地が良かったです。ただ、残念なことに気に入った形と気に入った色がマッチングせず購入にはいたりませんでしたが...。

一旦買ったら長く着続けるタチなので、ムリに今年買おうとせずじっくり探そうと思います。

引き続き情報ありましたらお待ちしています!

• 私もマックスマーラ!

マックスマーラ、憧れのコートです!
    まだ私には手が出ない(値段・着こなし共)ものなのですが・・・。

値段が良いだけあって、着用時の体のラインがとてもきれいに出ますよ。生地の手ざわりも良いし、縫製も丁寧だし。
    私も早く買えるようになりたいです!

ただ、こちらのレスを読んでいて、アクアキュースタム・バーバリーも良いようなので、ちょっと考えないといけないかも?なんて思ってしまいました。

• 三陽商会

コートは三陽が老舗ですよ。
    バーバリーのライセンスものとか、よいかも。

• ありがとうございます2

ホワイトさんの書き込みまで読ませていただきました。
    マックスマーラ、失念していました。そういえば知人がとてもいい生地のコートを着ていたような気がします。

オールドイングランドもぜひ見てみます。
    カタログハウスのコートは、通販生活に載ってますでしょうか?母が会員ですので実家に行ったときに見てみます。

オーダーも意外と手ごろな価格ですね。生憎出入りのテーラーがないのですが、テーラーを生活圏内やnetで物色してみようと思います。

みなさんありがとうございました!

• やっぱりバーバリー

私もバーバリーに一票です。
    コートといえばバーバリー。

アクアスキュータムもステキですが、今年トレンチを購入しようと思ったらライナーがついてなくて断念しました。

バーバリーもアクアスキュータムも、イギリスの老舗ブランドですし、作りがしっかりしてますから、10年20年着られますよね。

• マックスマーラ!

春秋はバーバリーのトレンチ二着を交互に愛用。ただし電車などで座るとすごく皺がよるのが気になります。

冬はマックスマーラがお気に入り。
    五年前に買ったものから今年買ったものまで数着ありますが、デザインがベーシックなので全く古臭さを感じません。

ただし、身頃が大きめの物が多いので、ゴージャスというより大柄に見えてしまいます。
    あと背の低い方は少しアンバランスになるかも?

• ポール・スチュワート

今着ているのは3年前10万円くらいで購入しましたが、形崩れなく、しかもロングコートなのに軽量で気に入ってます。
    私は外回りも多い仕事ですが、シルエットは堅すぎず柔らかすぎず、スーツの上にも余裕で羽織れる肩幅にデザインしてある。

やっぱ流行もあるので、私はコートの寿命は5年を目処として考え15万円以上のコートは射程外。その点ポールのコートは、5年間ヘビーローテーションできることを考えると激安だと思っています。

• 英国製がいいですよ

一生ものは英国製のバーバリーですよ。

日本製はSANYOがライセンス契約してつくっているので英国製と比べるとやっぱり違います。

私は去年ステンカラーコートを買いましたが生地がとてもしっかりしています。
    知人が言うには10年経ったくらいから味が出てくるんだとか・・・ホントかなぁ?

• テーラーでの注文

ここで出たマックス、オールドイングランド、三陽
    全て好きです。
    そこで質問なのですが、テーラーでオーダーメイドするときなのですが、生地は自分で持ち込むのですか?
    それともテーラー側が提供するのでしょうか?
    教えてください。

• やっぱり

バーバリーでしょう。
    もう平気で10年くらい着れちゃいます。
    デザインも時代に翻弄されないし。
    清水の舞台から飛び降りる思いで?購入しましたが、
    いい買い物だったと思っています。
    ちなみに、三洋商会のコートも10年くらい着ましたよ。

• ジバンシー

こんにちは。
    私も先日、上質のロングコートを探しました。
    デパートによくあるおしゃれブランドも一通りチェックしましたが、
    デザインは良くても質がいまいち。
    バーバリーも見ましたが、今年はデザインがカジュアルで気に入らず。
    結局ジバンシーでカシミヤのコートを買いました。
    バーゲンで3割引。
    高かったけど手触りがとてもよくて気に入っています。

• カシミヤなら

こんにちは。
    カシミヤにこだわられるのなら、ローロピアーナがお勧めです。イタリアのブランドで、男女いろいろなアイテムをだしています。ただ、コートについては日本でも手に入るのかは自信が無いけれど。。。
    ミラノの高級ブティック街にお店があります。
    また、イタリアの本社工場内に直売店(きれいなブティックです)があって、たしかオーダーもできたと思います。
    あんまり参考にならないかもしれませんが、MaxMara推薦が目立つ中、カシミヤの質ならこちらの方が上と思いましたので。

• 質問していいですか

アクアスキュータム素敵ですよね。バーバリーもマックスマーラも憧れです。

もう30代半ばに近くなろうとしているのに、いまだこれらの上質コートを持っていない私。

以前友人とこの話をしたとき、私はいいものを大事に着るのがいいと言ったら「どうせ定番物でも形が変わっていくのだから、もったいない。それならもう少し低コストで頻繁に買い換えるほうがお得」など言われました。

そこで、上記の上質コートのブランドでも何年か着ていると時代遅れのようになるんでしょうか?本当にトピ主さんが書かれているように10年とか軽く着る事が出来るのですか?

• やっぱり、あったかいのがいい。

私は、ベルサーチのダウンコート。

これは、ほかほか。腕の部分が寒さを感じない。
    普通のコートはこの部分が薄いので、寒い。

これ、会社に着て行ってる。Goo d!

• アニオナ

カシミアで有名な アニオナですが、
    グレーのカシミアの生地のトレンチを持っています。
    軽いし、暖かいし 最高だと思っています。

値段は結構 お高めですが、上質とおっしゃられるなら、
    アニオナを推薦いたします。

• オーダーメイド

コートはオーダーメイドが1番ですよ。肩幅やそでの長さなど、既製品だとぴったりってわけには行かないですから、自分用に作ってもらうと、着心地も見た目も全然違います。
    私の両親は着道楽の人達で、特に父は、かなり背が高いため、昔からオーダーでした。だから抵抗なくオーダーして買っています。

私は生地を旅行したときに買ってきて、伯母(プロの洋裁士で、請負でブランド品なども作ってます)に縫ってもらってます。
    1番気に入ってるのはリバテイで買ったカシミヤの生地。日本で買ったら数十万だと伯母に言われましたが、クリスマスのセール品で、現地で5万円もしませんでした。
    10年以上経ちましたが、体になじんでとても着やすいです。ロンドンに行くといつも少しばかり生地を仕入れます。
    日本でも問屋街など行けば、良いものが手に入ります。パーテイドレスやフォーマルなどは、私は大体オ−ダーにしてますけど、そんなに高くはつきませんよ。
    何度も買い換えなくてすむし、サイズのアップダウンも調整できますし。
    ブランドコート2着分で一生ものが作れます。おすすめです。

• ありがとうございます3

トピ主です。あんさんの書き込みまで読ませていただきました。

バーバリー人気高いですね。さすがです。オールドイングランド、アクアスキュータムも英国ですよね。
    マックスマーラも負けてないですね。マックスマーラ、英国、三陽商会をキーワードにまたお店めぐりしてみます。(でも冬物が終わってしまうかも...)

私はとにかく服を着続けるタチで、学生時代にマクレガーで買ったダッフルを今も着ています。12年目です。また、GAPで9,800円で買った変形Pコートも7年目くらい。どちらもへたって来ないのでついつい...。
    高いコートを買うときは「長く着られるかな」と考え、安いときは、「1シーズンでもいいかな」と思いますが、私の場合安いものを買っても結局長く着てしまうので、どうせならいいものを買おうと思うようになりました。

みなさんのアドバイスを無駄にせずぜひいいコートを見つけたいと思います。ありがとうございました。

• う”様

ロロピアーナのカシミヤは本当に素晴らしいですよね。光沢といい手触りといい、芸術品といってもいいくらい。私もストールなら持ってますが、コートとなるととてもとても手が出ません(涙)。だって、国産中古車が軽く買えてしまうほどのお値段なんですもの。ロロピアーナの生地を使って中国で縫製したもので、ようやくマックスマーラあたりと同じ価格帯になるかな、という感じ。いつか欲しいと思いつつ早10年、私はいまだにストールどまりです。

ただ、最高級のカシミヤは繊細なので(特に摩擦に弱い)、満員電車での通勤には向かないと思います。普段着として活用するものなら、やはり皆さんが推薦なさってるようなブランドのものがいいかもしれません。トピ主さん、いいコートが見つかるといいですね。

• いつまでたっても名が出ないので、書いてみます

トピ主さんは、男性でしょうか?

わたしは女性ですが、ダンナに、これでもか〜〜状態でコートを持たせており、その日の気候、気温、気分で変えています。よって、タイトルの通り、各ブランドコート持っております。

皆さんあげていらっしゃる、
    Burberrys
    Giorgio Armani
    Paul Stuart
    もちろん全部あります。どれもいいです。が、最高級品をお求めになられたいのでしたら、
    Kitonのカシミアです。でも、もんのすごく高いです、お覚悟を。日本に1店舗だけあるはずですので、検索なさってみてください。

ちなみに私が一番よく着るのは、Diorです。10年着ております。

• ありがとうございます4

コートおたくさんの書きこみまで読ませていただきました。

ローロピアーナにKiton、ちょっと検索したのですが、迫力ですね。予算の関係もありますが、一度現物を見てみたいという気がすごくします。

30代ですさん、上質でもそうでなくても、デザインがあまりにその年の流行に特化したようなものなら時代遅れな感じがしてくるでしょうね。私はデザインだけじゃなくラインの上でもベーシックなものしか買わないので、そもそも最初からその年の流行に合った姿をしていないのです。定番ものでもラインはかわります。たとえばバブルのころのコートは肩幅が広くて、ベーシックなものでも今のラインと全然違います。ただ、私はバブルの頃も肩幅の広いコートは避けていたので、今着ても大丈夫なのです。

上質なら時代遅れにならないということは多分ないと思います。逆の発想で、このデザインだと数年たったら着られなさそうだなと思ったら安いもの、ずっと着られそうなら上質のものを買えばいいんじゃないでしょうか。上質のものは、生地がへたってこない、型崩れしにくい、みすぼらしい感じになってこない、ということは言えると思います。

• 私もイギリス製のバーバリー

ロンドンに住んでいる時に夫用としてバーバリーのトレンチコートを買ったのですが、本当にお値打ちでした。防水防寒に優れているだけでなく細かいところまできっちり縫ってあります。
    自分のものも買っておけば良かったのですが値段が日本製のバーバリーの1.5倍か2倍ぐらいしたので、躊躇してしまい買わないまま帰国しました。
    夫は10年くらい着ていますが最近のスタイルのコートと比べても形が変わっているような感じはしませんからやっぱりバーバリーはお薦めですよ。

他のブランドも、もう春物のライナーなしのコートが出回りはじめましたね。
    トピ主さん、あわてずじっくり探してくださいね。

• カシミアなら

LoroPiana(ロロピアーナ)やAGNONA(アニオナ)も良いですが…どうですかね??

国産のフジイやフカキのほうが品質は上かと…まぁカシミアに関しては日本製が一番だと世界的には言われてます。

扱っている我々もロロやアニオナは値段程はね?と思いながらお客さんの指名買いなんで販売してますけどネ。