• ホーム
  • 男女
  • 結婚するための出会いについて教えてください!

結婚するための出会いについて教えてください!

レス76
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

なつ

レス

• 出会いサイト

「あっちゃん」「シムお見合い」というところが一応真面目に思われます。友人がに登録して特にトラブルもなく、話を聞く限りでは身元も確かで悪くはない人に出会っているようです。別のトピでも書いた後ですが。。個人的には安全面や遊び目的等に気を付けられれば、こういうのも幅が広がっていいかと思います。

注意)私自身が経験したわけでもなく是非にとお勧めするわけではありません。また、写真など普通は載せないので年齢だけで判断される部分もあって、思ったほどは反応がないということでした(40代の方も多いみたいですが)。あくまで期待しすぎずに、楽しく話せる相手が見つかれば・・・というぐらいで良いかも。

• 素敵な恋をして下さい!

なつさんはあまり遊んでいなかった、ということもあるでしょうが、恋愛体質かどうかっていうのもあると思います。

世の中にはほとんど途切れ目なく彼氏がいるような女性もいるけれど、なつさんはどちらかというと、恋愛より結婚が向いたタイプの女性ではないかしら?私は自分のタイプを知って結婚相手を探すことも、大切ではないかと思います。そういう女性も多いと思いますし。

でも、とりあえず、結婚よりまずは恋をして欲しいですね!その先にきっと結婚も見えてくると思います。

• お仲間です!

おもしろいので読んでみて下さい。7人の中に我々のような女性も登場します。
    現状を悪く捉えないで、前向きに頑張りましょうよ。
    気分転換には部屋の模様替えも効果的ですよ!
    なつさんが心身ともに早く元気を取り戻されることを祈っています。

「会社がイヤになった---やる気を取り戻す7つの物語」 菊入みゆき(光文社新書)

• 今が適齢期

>別に独身でキャリアウーマンで居続けようと思っていた訳ではなく、恋愛も結婚もしたいとちゃんと思っていました。
    >どうして今まであんなに望んでいた結婚をしてこなかったんだろう?と、ハッと我に帰ってしまいました。 

なつさんはそう思っているかもしれないけど、もしこれまでに、なつさんに心を寄せてくる人がいたり、あるいはなつさんにお見合いの話を持ってくる人がいたとしても、なつさんは乗らなかったと思う。(過去に何気に断っている人がたくさんいるはずです)これは自分の経験を踏まえた私の想像ですけど。だからなつさんは、やっぱり今が適齢期なんですよ。やっとその気になったのです。
    人生の次のステージを、また思う存分楽しみましょう!

• どんまい

私は39才独身、来月40才になります。
    若い頃からモテて、結構プロポーズもされましたが、
    一生人生を共に歩みたいと思う人は現れず・・
    現在にいたりました。

仕事は、医学系研究職です。
    若い頃はミスキャンパスにも選ばれ、
    テレビでアシスタントなどもしてました。

でも、男性とおつきあいするにおいて
    一線引いておつきあいするので、今だ処女です(笑)

これまで、仕事に趣味に大変充実してたので、
    とっても満足してましたが、もうそろそろ落ち着きたいかなと思ってます。

先日、秘書してる38才の後輩が、
    25才の研修医と結婚しましたが、今、ほんとに
    幸せそうです。

縁ってわかりませんね。
    お互い頑張りましょう!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 悪気はないですが、ちょっと横・・・

今後、結婚相談所にも登録されるということで。
    少しアドバイスを。

私は34歳既婚者です。私の友達で未婚の子がいるのですが、その子が昨年相談所に登録しました。
    何人か会ったその中の一人に大変な思いをさせられてます。見た目もまぁまぁ、仕事はIT関係。何回かのデートで結ばれたそうです。その後、その男は金目的での入会だったことが判りました。彼女はものすごく口の上手い男に自分の貯金を渡していました。

ここまで書くと「渡した方も悪いな」と思いますが、実際私自身、最初その話を聞いた時友人にそう言いました。

しかし相談所でのいわゆる釣書(?)みたいなのは全部デタラメだったんです。車も外車を何台か所有と書いてありましたが、みんな友達に借りてきてました。仕事も実際は一人で自宅のマンションでしているものでした。

相談所は「ウチは悪くない」と言いつづけてます。彼女は弁護士とも相談してます。対相談所じゃなくて借用書も残っているので返済などの面で代理してもらってるそうです
    が、払う能力は無さそうです。

最近はどこにでも悪い人はいると思うので、注意してくださいね。そういう目的で入会する人も多いそうですよ。

• キオーラさん

拘束時間の長短で論じるのは一寸違うと思います。

同じ時間労働しても、その後遊びにいけるエネルギーが残ってる人、家に這うように帰るしかない人、個人の体力・気力によってさまざまでしょう。それからトピ主さんは土日は従来資格取得のための時間に当てていたとのことですから、何故今まで?と言う質問は的を外しているのでは。

結婚のための出会いという考え方、私は悪くないと思いますよ。漠然とした出会いの中から結婚相手を探すのはある意味無駄の多いやりかたかと思います。しばらくは好きな習い事をするにしても、そのあとは出会いの期待できそうな事項に的を絞っていくのがいいのかなと私は考えます。

• 大丈夫ですよ。必ず見つかります!

私も40歳の女性ですが、今でも仲良しの学生時代の友人のうち、既婚者はなんと半分しかいません。
    みんな結婚したがってるし、かなり美人揃いなのに、本当に不思議です。

妙齢の未婚女性が多いということは、男性もそれだけ余ってる(変な表現ですが)ということで、まったく諦める必要はありませんよ。
    トピ主さんの文面からは、仕事ができても鼻にかけず、恋愛にも結婚にも興味を持ち続けている可愛らしいお人柄がにじみ出ています。
    私が男だったら、ぜひお付き合いしたいくらいです(笑)

キャリアタイプの友人が昨年、39歳で結婚紹介所に登録しました。
    登録直後にピンと来た相手をリストで発見し、彼女の方から申し込んでお付合いを始め、そのままゴールインしました。
    恋愛より結婚を急ぐのであれば、条件などが最初からハッキリ分かる紹介所利用がいいかも知れませんね。

• がんばってね

なんかとても素直で頑張りやの女性という感じがしました。きっといいご縁があると思います。がんばってね!

まずはきちんとした写真と釣書を用意し(外でいわゆるスナップを撮ってくれるスタジオ、出来がぜんぜん違いましたよ)、お母様のお友達あたりから配ってみるのはどうでしょうかね

• がんばってくださいね!

結婚相談所というのでしょうか、?ツヴァイ?なんかが良さそうな気がします…。(大手なのかな…)
    詳しくは知人のことなので良く分からないのですが
    その知人は、外資系大手に勤め、多忙な日々の中では出会いがなかったようです。入会して、とても人柄も条件も良い方と出会われて最近結婚しました。

週末を使って、何人かの男性とお会いして、1年後位に?この人?って方に巡り合ったようです。

お相手の男性は41歳。知人女性31歳。
    その男性は、やはりずっと仕事に追われて結婚したいな、と思ったときは40歳だったそうです。

少しでも参考になれば…。がんばってくださいね!

• 私も40才

トピ主さんとは少々事情が違うバツイチ・有資格者ですが、私もいま岐路に立たされています。

仕事には大変恵まれており、後継者に推して下さる方や、独立をバックアップしてくれるという方もいらっしゃるのですが、私自身は表舞台に立つのが嫌で、このまま一職員でいたいと思っていますし、再婚も考えています。
    しかしながら、再婚がかなわなかったときのことを考えれば、そこそこのお金も必要だし、リストラ不安のない経営者の方がいい。

そこで一念発起。今年と来年を、再婚に向けて積極的に行動する年と決めました。各種サークルへの参加、結婚相談所への登録、お稽古事を始める等、人の集まる所にはどんどん参加し、それでもダメならいっそ経営者になってやろうじゃないの!って思ってます。

お互い、頑張りましょうね。

• エルムさんへ

自分は使ったことはありませんが
    見たところ良さそうに思いました。
    どうでしょうか?

http://www.excite.co.jp/wedding/

• トピ主です

他のトピでは、もっと過激反論がよく載っているのにこんなに、応援してもらえるのはとても嬉しいです。
    確かに時間、有ったのかも知れませんね。でも頭の中は朝6時前に起きて、夜1時頃寝るまでの間、頭の中は仕事のことばかりでした。そのお陰で今の自分があるのかもしれません
    皆さんに頂いたアドバイスに従い、趣味友のサイト、結婚のサイト…登録して今はメールのやり取り等をして楽しんでます。
    そこから先へはどうなっていくのか、サッパリ解りませんが。
    ゴルフのレッスンは始まったし、2月からはテニスレッスンが始まります。何かと要り様ですが、それも楽しかったりします。
    お料理教室も見学してきました。
    まだまだ、即実行のアドバイス、宜しくお願いします。
    そして、「頑張って」の一言があるアドバイスや分析、本当に本当に嬉しいです。

• 何事も程々に

かなりお疲れのようですね。
    まずは、このまま燃え尽きちゃうのは、人生もったいないですよ。
    かと言っても、仕事も大切だし、恋愛や結婚もしたいですよね?
    それで私(♂)が女性だったら、何事も困らなくて周りに迷惑をかけない程度にしますよ。
    だって、全てを完璧にこなせる人って、まず居ませんよ。
    それに、ほとんど完璧なんだけど、ちょっとここがなぁって思わせてくれる女性の方が男性が寄ってくると思うのは私だけでしょうか??
    結婚相談所もひとつの手段ですが、そこに入った後でも、全力投球をしていると、結局は同じことの繰り返しのような気がしますね。
    それと、肩肘張らずに、リラックスして、色々な人と話ししてみましょうよ。
    そうすれば、人間的にも幅が広がって魅力的な女性に更になると思いますよ。

• ホワイト様、ありがとうございます!

お返事をいただきありがとうございます。
    ご親切にお見合いサイト活用の心得まで教えていただき、本当に感謝いたします。
    最近お見合いサイトを通じて知り合った方と結婚される方がずいぶん増えていると聞き、興味を持ったものの、実際登録することにはかなり不安があったので、とても心強いです。
    私もホワイト様のように良い方と出会えるまで、めげずに頑張ってみようと思います。
    本当にありがとうございました。

なつさん、頑張りましょう。

• ヨコで申し訳ないですが

銀座花嫁様、勉強になりました。
    トピ主様、うまく行くといいですね。応援してますよ。

• 私のまわりには40代独身男うようよいる。

私の周りの独身男性を紹介して差し上げたいです。
    ただ、40代ともなると好条件とは言いがたいです。

A君 45歳、×1(子なし)中小企業平社員
       つるべハゲ。ひとりっこのため将来田舎に帰る
       30代女性希望

B君 44歳 ×1(子なし)中小企業肩書きあり
       見た目はイイ。
       性格も明るく面白く楽しい。ちょっとルーズ。
       20代女性希望

C君 40歳 バス運転手
       すっかりオッサン。水虫持ち。
       不規則な勤務で女性との出会いがない。
       持ち家、ババ付き。同居絶対条件。
       同居してくれる女性なら、年齢は問わない。

私が紹介を考えるのはこの人たちです。
    どの人も、多少くせはありますが、いい人たちです。
    気になるタイプの人はいましたか?
    こういう人なら周りの人に頼めば出会いのセッティングは難しくないと思います。

いや、エリートで年収が多くてカッコよくて若い人がいいと言うのなら、誰かの紹介を頼りにするより、紹介所に入会するか自力でgetするほうがいいと思います。

• 思い立ったが吉日(その1)

トピ主さんは聡明率直でご自分に素直な方だと思います。そんな方には同じように聡明な男性がお似合いだと思いますよ。そんなあなたと同じように熱中できる仕事に恵まれて幸せだったが、この先の人生の伴侶に恵まれたいとある日ふと思い立った男性もいらっしゃると思います。そんな方と早く出会えますように!

私の場合、職場と家との往復で出会いが少なく、社内恋愛は自分に合いませんでした。でも、待っていても出会いは訪れないと、まずは出会いの場を得ることがスタートだと思っていましたので、
    リスク承知で真面目そうな(結婚前提と謳った)ネットの結婚相談所に登録しました。
    私にとってのメリットは会う前にその人となりがメールから読みとれることでした。(メールの文面に魅力を感じない方には会っても同じと思っていましたので・・・。)価値観・人生観に共鳴する人とメール交換して、(とにかく慎重に)
    37歳で登録して何と半年で結婚していました。

• 思い立ったが吉日(その2)

(続きです)
    結婚して4年目ですが、よく話し合い、理解し合える素敵な伴侶に巡り会えて幸せな毎日を送っています。

早く伴侶に出会いたいと思っている仕事盛りの男性も出会いの場を探しています。
    しかし、そんな場がないという条件は同じようです。聡明なあなたなら危ない人物と本当に伴侶を求めている方とをあの手この手で見分けられると信じます。

私の場合、自分が本当に思い立って探さなかったら、この幸せはなかったと感じます。
    どうぞよい出会いを見つけて下さいね。

• まさに今が適齢期

人事とは思えず、私の経験をお話させていただきます。
    私も数年前まで、朝早く家を出て、帰宅は午前様、土日は接待か出張、何もない日は爆睡という生活で、もろに仕事人間でした。若い時はそれなりに恋愛経験もあり、プロポーズも何回か受けたのですが、30代前半までは仕事の方が重要と考えていて結婚する気も無く突っ走ってきました。40歳を前に、馬車馬のように働く時期を過ぎて落ち着ける役職に付き、少し余裕が出てきた時「結婚」という言葉を意識し出したのですが(1人で老後を過ごすことの不安だったのかもしれません)、職場の人や友人には「彼女は結婚なんて考えていない」という説が定着していて、いまさら結婚したいなんて言えず、同じような立場のバツイチの女友達がオススメのネットの結婚相談所に登録してみました。39歳という年齢の私にも多くの申し込みがあり、何人かの人と実際に会ったのですが、全員真剣に結婚を考えていて、その中の1人と結婚して、今は楽しく新婚生活を送っています。
    メール交換で相手との相性、考え方、趣味など検討できるのがいいと思います。参考までに、
    インターネット結婚相談所 http://www.mermaid2.com/

• なおさら

なおさら、結婚相談所に相談されたらどうでしょうか。
    又は、お見合いパーティーなど。

なかなか良い出会いはないという意見もあるかも
    しれませんが、これも一つの縁。

気楽に参加されたらどうでしょうか。

• よい出会いがありますように。

私も結婚は考えられないと思っていましたが、39の時結婚しました。でも自分の殻にこもらずいろんなチャレンジをしたところ生活もイキイキしました。
    なによりも、趣味などがあると週末が楽しみになり、仕事にもハリが出ますよ。

パーティ、相談所、いいじゃないですか。どんどんがんばってください。
    ただ他の人も言っていますが、騙してお金を持っていこうとする詐欺師もいる事は知っておいたほうがいいですね。
    人には人生の上で何度も転機があると思います。トピ主さんには今がその時なのでしょう。がんばってください。

それにしてもところどころで現われては毒を吐く「とおりすがり」は世の中で言うイヤミな近所のおじさんみたいなものです。こういう心の貧しい人もいるんだと残念に思います。普段よほどストレスがたまっている上にこういう形でしか発散できない気の小さい人なのでしょうね。

私は、やさしく思いやりのある旦那と出会えました。
    トピ主さんにもいい出会いがありますように。

• 釣りに行くといるらしい

一人で来てる男の人がざくざくいるらしいよ。
    ゴルフもいそうだ。
    あと、車やバイク関係のサークルにいるらしいよー。ツーリングに行ったり、ある特定の車種のファンの集まりがあったり、ていうの。ツーリングは女の人も参加しやすい気がする(周りにも何人かいる)。
    で、極めつけは北海道一人旅と聞く。北海道には特殊な民宿のシステムがあって、一人で行っても宿泊客やオーナーとの交流が楽しくできるらしいー!なんていうシステムか忘れたけど、協会のホームページもあったから、興味あったら探してみて。

• 応援してます〜ひとつだけ気をつけて

私は43歳キャリア系、です。わたしは縁あって30過ぎで結婚しましたが、それだって今の旦那にめぐり合っていなければ、きっと今でも独身だったでしょう。なので他人事な気がまったくしません。

結婚はよく言われますが「縁」です。わたしも結婚したいなと漠然と思いつつも仕事でも認められ、そちらの手を抜くことなど思いつかず毎日帰宅は10時を過ぎ、毎年年を重ねていました。ですが趣味の場で夫と知り合いました。

趣味がまったくないのなら、やはり作るべきです。それも結婚のため、でなく、良い機会だからやってみたいことをはじめる、仕事以外のことを試してみる、位のつもりで。

で、そこで誰か異性と過ごすことがあってもどうか、意識せず、誰とでも話をしてみて下さい。相手もいいところだけ貴女にみせようとせず、素のままを見せてくれると思います。そこで自分の価値観とあう方とめぐり合うといいです。

結婚は自分のこれからの人生の伴侶を得るものですから、スタートなのです。けして目標じゃない。

がんばって!応援してますよ!

• トピ主さん、羨ましいです。

39歳、未婚、彼氏いない歴12年です。はあ・・・(ため息)。祖母や母の介護などをしているうちに、こんな年齢になってしまいました。私はトピ主さんのようなキャリアウーマンではありません。家族亡き後、派遣の仕事をやりながら細々と暮らしています。

昔から結婚願望は強いのですが、なかなか出会いがありません。さすがに最近は、家庭を持ちたいな・・と思うようになりました。結婚相談所に登録しようかと、考えています。行動あるのみ、かも・・・。

• 同年代の男性

わたしはトピ主さんより少し年下ですが、晩婚でした。主人は結婚当時40歳。初婚です。その後主人の友達に会うと、未婚の男性がいるわいるわ…。みなさん海外駐在やら頻繁な国内転勤やら+トピ主さんみたいに仕事が非常に多忙で出会いに恵まれなかったそう。しかもみなさん高学歴で見た目も普通。お話していてとても楽しいし、未婚というのが信じられません。不思議です。忙しいだけで出会いを逃したステキな人たちが世の中にはたくさんいることを知りました。

それから出会いはいろんな形があると思います。友人Aは海外旅行先のスーパーの中で、Bは結婚式の二次会、Cは友人の紹介、Dは駅で高校の同級生と再会して、合コンも結構います。わたしはマリンスポーツのサークルでした。

サークルで友達になったひとから紹介されるというワンクッション系もありえますよ!
    これからトピ主さんにステキな出会いがあることを祈っています!

• 横でごめんなさい。

自分と似てるなあと思って投稿せずにはいられなくなりまして・・お役にたてたら嬉しいのですが。

まもなく40才というところで今の夫と出会い結婚できました。
    久しぶりの良い出会いを逃さないようにずいぶん頑張ってしまいました(笑)

毎週のデートに着ていく服やお洒落はもちろんのことですがメーク教室で習って少しでもきれいに見えるようにしたり肌が若いとそれだけで素敵に見えないかとプラセンタ療法やフォトフェイシャル受けたり。

ネイルサロンに行って清潔で可愛らしいカラーにしたり普通のお弁当だけでなく身体に良いマクロビのスィーツを彼に食べてもらったり・・・。

最後の恋かもしれないので全身で臨み手にいれましたよ。 今はとても幸せです。
    トピ主様に最高の方が現れ幸運を手にされますように。

• 今までの時間も否定しないでね

どなたか仰ったように、トピ主さんにとって今が適齢期なんだと私も思いました。
    本文中に、トピ主さんの今までの時間の使い方に対する後悔が垣間見えたのですが、後悔することなんて全然ないと思います。
    人間、2つの人生を同時に歩むことはできないから何かを取れば何かを失っている。それは、トピ主さんに限らず、とおりすがりさん、お芯さんも含めみんな同じです。
    ないものねだりで自分と違う人生を、何の努力もせずただ批判するだけの人を相手にすることなんかありませんよ。
    トピ主さんは、今までの生き方にも自信を持っていいと思います。

私のいとこが先日、39で結婚し、40で出産しました。
    決まっちゃう時なんてあっという間です。
    出会いについてのアドバイスはできず申し訳ありませんが、ただ今までの自分にもひとこと「ご苦労様」って言ってあげてくださいね、と言いたくて書きました。
    良いご縁に巡り会えますように!

• "ほぼ同い年”様

トピ主様が真剣にアドバイスをお願いしているのに、まぁまぁ良く書いている男性は、20代・30代の女性希望。それも態々一番先に書いて。
    相手の年齢問わずの男性の事は、馬鹿にしたような表現。
    大きなお世話で、随分ですね。。。
    丁寧に紹介すればする程、あなたの意地悪な人柄を垣間見る思いです。
    きっと口がひん曲がってて、薄ら笑いを浮かべながら話す、目の垂れた人でしょう。
    真面目に生きている人を茶化すような態度は、
    育ちが悪く見えますよ。

トピ主様、信念を持って人生を歩んで行きましょ♪

この方のようなレベルの低い人間とは、きっと縁がないと思いますから、大丈夫です!

• ”ほぼ同い年さんへ”

”ほぼ同い年さん”の周りにはそういう方々が集まっていらっしゃるんですね。
    きっと貴方はそういう方々とお釣り合いになる方なんでしょうね。
    でもトピ主さんは違います。話が合わないと思います。
    ご紹介する必要はないと思います。