• ホーム
  • 子供
  • 赤ちゃん:ハイローチェアを使用している方!

赤ちゃん:ハイローチェアを使用している方!

レス14
(トピ主0

妊娠・出産・育児

みみ

6月に出産予定です。

ベビーベッドを寝室に置くと、キッチンやリビングから見えなくなってしまうので、リビングにセカンドベッドのようなものを買おうと検討中です。

ペットがいるので床置きにはできない為、ハイローチェアの電動式はどうかなぁと思っています。

お使いの方、使い心地とか、おすすめの機能や商品があれば体験談を教えてください!こういう機能のを買えば良かったけど失敗した!等もあれば教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うちの場合

親から出産祝いでもらいました。「電動スィング」付の最新モデルです。
     しかし、子供は4ヶ月近くになりますが、数回ほどしか使っていないです。現在は荷物置き場状態に。。
    寝かせたり、スィングさせるときに安全ベルトをつけるのですが、窮屈みたいで嫌がって大泣きされてしまいます。慣れれば大丈夫かと、何回かチャレンジしましたがあきらめてしまいました。離乳食が始まったら、椅子の代わりに活躍するかなぁ・・・と。
     値段もピンキリで、赤ちゃんの相性もあるかと思うので、まずはレンタルで使用されることをおすすめします!

• 邪魔でした。

邪魔でした。
    ほとんど使わないまま、新品状態の物を、つい先日、2月に出産予定の方に譲ってあげました。

ちなみに、A社の電動でない普通のタイプです。スイングはします。

• どうかな?

現在8ヶ月になる娘がいます。ハイ&ローチェアは離乳食が始まる5ヶ月前くらいに買いました。けど、今は全然使ってません。今はハイハイ盛りで体を固定されるのが嫌なのかチェアに乗せるとほとんど体をくねらせて大泣き状態です。。。新生児の頃はいいかもしれません。うちのチェアは自動ではないので手で揺らしていましたが、自動の方が便利ではないかなって思いました。ただ、うちは使う期間も短かったため買わなければ良かったなぁって後悔してます。ベビーの物って初めはいいけど、後はけっこう置き場所も取るし、大変ですよね。あまり参考にならなくてごめんなさい。

• うちの場合は・・・

電動スウィングで寝てくれるかどうかは赤ちゃんによります。
    うちはあんまり寝てくれませんでした。
    また電動スウィングは体重制限がありすぐ使えなくなります。

現在は食事時のイスとして使用しています。

レンタルで試してから買えば良かったと反省してます。(安くはないし捨てられない)
    イスとして使うのであればインテリアに合うものを買えば良かったと思ってます。

簡易ベッドとして使うのであれば折りたたみできて軽いプレイヤードを使うのも良いかと思います。

• コンビの手動にしました

妊娠おめでとうございます!
    そろそろおなかで赤ちゃんが動くのがわかるころですか?

私は昨年7月に出産し、ハイローチェアを使っています。
    うちはご飯を食べるときテーブルなので、のちのち一緒にご飯がたべられるようにハイローチェアにしました。
    電動のものか手動か迷いましたが、揺らすのは自分でやってあげたいかななんて思い、手動にしました。最初は加減に戸惑いましたが、すやすや眠るところを見ると気持ちいいんでしょうか。

• アンレーブ

便利です、電動スイングのハイローチェアーは!
    私は、始めは手動のを貰ったので使っていましたが、生後3ヶ月頃にはたまりかねて、コンビのアンレーブ(高めの方)を買いました。
    寝るまでずっと手で揺らし続けるのはつらいものがありました。揺らすのをやめると不満そうにぐずりだすので。

その後、実家でもアンレーブ(安めの方)を買い、ちょくちょく帰るので使ってました。
    使い始めると、もう手放せませんでした。
    今、生後8ヶ月ですが、まだお昼寝や、ちょい寝に使っています。
    さすがにもう電動スイングで眠る程単純じゃなくなってるのでその機能は最近は使ってませんが。
    チェアとしてはちょっと腰かけ方が浅くなるので別な物を使っていますが、トピ主さんの目的(リビングでのベッドとして)なら、とても使い勝手が良いものですよ。

• うちもペットがいるから買いました

寝室は2階だし、室内犬を飼っているので便利かなと思って電動式のハイ&ローチェアを買いました。

ベッドとして使えるのは3・4ヶ月ぐらいまででしたが便利でした。電動でユラユラするとけっこう寝てくれたり。
    寝返りする頃にはベッドとしては無理だと思うので、使えなくなってからのお昼寝場所も考えておかれた方がいいと思います。
    今はカバーをかけて食事用の椅子として使っています。

• リビングで寝ました。

1歳1ヶ月になる息子の母です。
    私は息子が8ヶ月になるまでベビーベットをリビングに置いて自分もリビングで寝てました。
    自分の布団を朝、さっさと片付けないと生活感ありありになってしまいますけどね。
    ハイローチェアーを実家で使ってみたのですが、抱っこで大人しく寝ていても寝かせた途端にギャーと泣いて起きてしまい、新生児の頃は全く使えませんでした。
    使えて便利だった!と言う友人もいましたが、うちの息子には無理でした。
    赤ちゃんによって寝てくれる子と寝れない子がいますので、知り合いに持っていらっしゃる方がいれば、まずは借りてから様子をみられてもいいかもしれません。

• うちは

手動式のハイローチェアーを使ってます。
    いいですよ。よくねんねしてくれるし。

ただ、自動のほうが楽だったなあと思います。
    寝付くまでゆらゆらしてあげないといけないときとかもあるし、ごはん食べながら、足で揺らすのなんてしょっちゅうなので。

まあ、知り合いが貸してくれたので、ぜいたくはいいません。

いずれにしてもお勧めです!

• コンビがお薦め

お子さん楽しみですね!
    ウチはもう7年近く前ですが、コンビの商品を購入、4歳位まで重宝しました。
    ねんねの頃はセカンドベッドとして、離乳食が始まってからは椅子になり・・・
    手動タイプでしたが、キャスターが付いているので、夕方は台所に移動して、足で蹴ってスイングさせながら晩御飯の仕度をしてました。
    電動タイプの購入を検討されているようですが、「いらない」というのが私の感想です。手動で充分事足ります。スイング機能を使うのはごく短い期間ですし。
    あと、使用時間制限みたいなのがあったはずです。1回につき1〜2時間だったような・・・ウチ、とても良く眠る赤ん坊だったんで軽くオーバーしてましたけど。
    ついでに、スイングラックでは絶対寝ない赤ちゃんもいます。友人はさっさとリサイクルショップに売っちゃいました。脅すようで申し訳ないのですが、寝なくても椅子として使える場合もありますので、ご参考までに。

• 電動はいらない

電動付き買いましたが、あまりのゆれの激しさに電動を使った記憶がありません。あれは新生児にはまずいんじゃないか?電動無しでスウィングするやつでいいと思います。

• 今も使っています

1歳6ヶ月の息子がおります。

小さい時は昼ね用に使っていました。
    大きくなったら、寝んね用は狭いです。

今は食事の時に使っています。普通のベビー椅子だと、すぐ動いて降りてしまいます。
    ハイ&ローチェアーだと、大人が食べるテーブルの高さによって調節できます。
    手動でしたが、電動だと楽そうですよね。

• A社のハイ&ローチェアです。

経験上(子供が4人います)
    無くても支障はないけれど、その子によって様々だと思います。

3番目は全くダメでしたが(すぐに気付いておお泣き!)
    4番目はハイ&ローチェア−大好きでした。
    私でなくとも上の子供たちがゆらゆらしてあげると
    すぐに寝付いてくれて本当に助かりました!

何より夕食作りには、片足で揺らしながらなんて事が
    出来たので良かったです(笑)

電動の揺れが苦手な赤ちゃんもいるかもしれませんので
    こればっかりはその子によるのではないかな。

的確な答えになってなくてすみません!

ひとつ言えるのは、やっぱりママの抱っこに勝るものはないってことかな?

• 便利かな

手動のA社のものを使っています。

小さい頃は寝かせて目の届く場所に連れて行っていました。電動は重いし使う期間も短いと聞いたので手動にしました。

手動でユラユラで寝た事は3〜4回くらいかな?
    夫が帰宅してない時にお風呂場にもっていって待っていてもらい、自分の体を洗った後にそこから連れ出して子を洗っていました。これが一番よかったかな。
    今は離乳食の椅子にしています。

確かにかさばるのでレンタルでもいいかもしれません。

レス求!トピ一覧