箱根 大和屋ホテルについて

レス3
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ももも

レス

• 年末に行きました

こんにちは。昨年末に行ってきました。4年前にも行ったんですが、リピーターしました。ゴンドラ、おもしろいですよ。宿に着く前にわくわくします。「秘境」って感じで、敷地内から早川渓谷ハイキングコースにも直接行けるし、私は気に入ってる宿のひとつです。お部屋、お料理はまあ可もなく不可もなく、かな。味にうるさい方にはちょっと物足りないかもしれません。ほんとに「普通」です。よくある旅館の食事。でもまあ、お刺身は新鮮でおいしかったかな。部屋も、特に良くはないです。でも、渓谷に面した部屋に泊まれれば、窓を開けると山と渓谷が一望できて気持ちいいです。お風呂は最高。貸切露天風呂(30分だけだけど)も雰囲気があってよいです。サービスもまあまあかな。これも特にいいわけではないな、という印象ですが、嫌な思い出は全然ありません。総合的には、値段もまあリーズナブルなことだし、満足度は高い方ではないでしょうか。あ、ゴンドラがかなり年季が入ってて、ちょっとドキドキしましたが。(笑)

• 泊まった事あります〜

旅館情報で載っていた写真では、数奇屋作りでゴンドラも魅力的〜に写っていたので泊まってみました。

でも正直、お勧めしません・・・。
    部屋がものすごく古くて(館内も)お料理も正直あまりよろしくない。掃除はしてるのだろうけどとにかく
    古くて畳もささくれてました。おふとんも良くない。

お風呂に関しては、まったく思い出せないのですが…
    彼との感想は全体的に「きたな綺麗??」でした。

従業員の方のサービスもいまいち…。周りを散策してみると、なんか厨房の裏に行ってしまい、厨房の汚さにちょっぴり唖然。見なかった事にしました。

夜、ライトアップされると綺麗でしたが、よかったのはそれくらいでした。
    値段の割に合わないお宿といった感じで、不景気感が
    漂う、そんなことを2人で言ってましたねぇ・・。

• そうかな、、、

私は印象よかったですよ。建物はたしかにぼろぼろですが、かえって風情があるかなと。なんでも新しくすればいいってもんじゃないっす。サービス等は普通ですね、おじさんが面白い。渓流沿いで気持ちいいし、ゴンドラも面白いし、、。

焦点の料理は変に食べれないものとかもないし、懐石とかの気取った感じがなく、刺身や肉は上質でしたよ。厨房私も見ました。あれが汚いとは思いません。ただ建物が古く汚く感じてしまうだけだと思います。食器などはキチンと整理されてました。

ちなみに私はプロの料理人です。