• ホーム
  • 健康
  • 意地悪な人って意地悪な顔していますか?

意地悪な人って意地悪な顔していますか?

レス114
(トピ主0

心や体の悩み

ka-ru

駄トピです。
タイトル通りです。
意地悪な事を言ったり したりする人が 意地悪そうな
顔をしていると 意地悪が顔に出ているなと思う事があります。
やさしい顔で 意地悪な人もいますが 
意地悪って 顔に出ると思いますか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やさしい顔も

意地悪な人が意地悪な顔をしているかどうかはわかりませんけど…

“いかにもやさしげな顔をしてやさしげな声を出す人は底意地が悪い”
    のだそうです。母がよく言ってます。
    私自身は特に実感した事はありませんが。

• いたいた!

あの殺人魔,宅間の顔は正にそういう顔をしていた。

• 笑い方

意地悪な人は意地悪な笑い方をします。

意地悪さを隠している人も、笑顔ではごまかせない気がします。

• そういう人は

年齢を重ねるごとに人相が悪くなります。
    そう言う人私は知ってます。老齢になればなるほど人格が顔に刻まれます。
    恐ろしいですね。気をつけたいです。意地悪はしないまでも、心の持ち様ってものを。

• 関係ないと思われます。

顔に出ているとは思われません。
    私の周りにとても意地悪な顔の方がおめみえしますが、とても良いお方です。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 一応、顔に出ると思います。

でも、
    やっぱり、
    優しそうな大仏みたいな顔して、もの凄い意地悪な人も
    いて、一見だけでは判断できないな、と思っています。

• そうとは言えない。まったく逆。

優しそうな顔の人が、イキナリ型犯行(プッツン)
    と言って、いきなりかんしゃくを起こしたり、
    悪いことをする場合もあります。

いじめっ子についての件も、意地悪そうには見えない
    やさしくて真面目そうな、
    いい子に見せ掛けているような子が、
    実は先生や大人の見ていない場所で
    弱い者いじめをしているって
    こともあります。
    先生や大人の前でだけは、
    いい子そうに、出来そうに見せて
    おいて、それは仮の姿。・・・・
    実は、影でいじめをしている場合が多いです。
    優等生がいじめをするってこともあります。

最近のニュースでもそう言われています。

逆に、不良っぽい強面の子が、
    実は絵がとても好きで、大好物は
    オムライスな子供っぽいかわいい奴だった・・
    って漫画(「ご近所物語」 著矢沢あい)
    もあります。

• 私も気をつけたい。

顔立ちが地味なので、くれぐれも
    イキナリ型犯行と思われないように
    したいです。

昔の意地悪な子って、元気者というか・・・
    槍やボールを持って、
    意地悪そのものの姿をしていましたが、
    今ではその逆と受けとめてよいでしょう。
    人間、だんだん素直ではなくなってきて
    います。

地味な顔立ちの子が、だんだんと意地悪
    になってきています。
    「知能犯」という言葉もはびこっています。
    いじめが昔よりも、陰湿・かつ巧妙になって
    きた時代の流れでしょうか。

• 出ますよ

嬉しいとき悲しいとき顔にでるでしょう?

やっぱり意地悪な人って顔に出てますよ。
    心で思ったことはどんなに隠してもどこかしら出ているものです。

顔に出る
    態度に出る
    行動に出る
    性格に出る

怖いですよね。心を磨かねばね。

• もともと美形でも

仕事柄、沢山の人と接して実感しましたが、ハッキリ出ますよ。

もともと美形で整った人でも、普段考えている事や言動は一年、一年積み重なるうちに表情(筋肉)・目つきに定着して人相が悪くなるんです。
    例え20代ではまだあいまいでも、30代以降は急にハッキリ現れてきます。
    それが更に進むとただの汚い惨めなバアサン(ジイサン)です。

一見優しそうな顔の人でも、ふとした瞬間、すごいおぞましい表情を浮かべる人もいます。
    そういうのを見る人はちゃんと見ています。ごまかせないものですよ。

それに意地悪な人は、意地悪な(レベルの低い)波動を出しているので必ず自分も他でイヤな目に遭うようになっていて、ますます猜疑心が強くなり、顔が醜くなるんです。まさに悪循環。

人って自分が幸せで心に余裕のある時には他人にも優しくいられますが、自分がツイてない時に他人を思いやる事は難しいですよね。
    でも、その時こそが試されている時だと思います。
    私も毎日自分の心の透明感を保てるように気をつけてます。

• ある意味正直

私の学生時代の同級生に
    意地悪な発言や行動が時々表に出て
    煙たがられている女性がいるんですが

それ絶対意地悪でやってるよね!って
    いう時、性格悪そうな表情が顔に出ています。

逆に、以前私の事をさんざんいびり倒して
    退社に追い込んだ元上司の男性は

絶対表情に出さずに、でも最高レベルの
    嫌がらせをやらかしてきました。
    (何人もの部下が辞めている)

前者の方が顔に出ていて
    それを見ると「次コイツはこうやってくる」と
    わかりやすいので
    顔に出ている人ってある意味正直かな?と
    思いました・・・。

• くっきりはっきり顔に出ます

今年で講師20年です。塾で子供を沢山見てます。子供と言えど、出ます。意地悪だけに限らず、とにかく顔に出ます。
    そういう子は、「この年でこんな陰険なことを!?」ということをやらかします。
     不思議なのですが、そんな子の両親も「ああ、この両親ほんと底意地悪そう」とわかります。そういう雰囲気が煙のように、顔から、体から、ふわっと、立ち上がります。どれほど愛想よくしてても・・・

でも、ぱっと見が厳しそうでも優しい人もいます。

私見ですが、ポイントは目じりと口元ですね。
    特に笑った時を見逃さないで。一瞬ですが、底意地の悪い人は薄ら笑いで、口も歪んだ感じになります。

いい人ぶってても、猫かぶってても、わかります。

すごく好感の持てる人なのに、意地悪な人もいます。そういう人は、話し方。口を少しくねらせて話す人はしんねりした人が多かったです。
     すごく個人的な意見ですが、ご参考までに。

• 顔つき?

美人だとか、二枚目だとか、顔の造りじゃなくて、
    人相、顔つきって 人の内面を表してると思います。
    接客業をしていて、色んな方に会いますが
    客観的にそう思います。
    生活や気持ちの持ち方で顔つきって変わってくると
    思います。

思い出しましたが、犬もそうですよね。
    可愛がられてる犬はやっぱり可愛い顔つきしてるし、
    そうでない犬は 寂しげな表情してると思います
    (これは経験上そう思います)

歳をとっても明るくて生き生きしてる方を見ると
    考え方も前向きで幸せな暮らしをしてるのかな、と思います。

• 夢のない発想(?)で申し訳ないけど

「内面が顔に出ているように見える外見の人」というのは確かにいますね。
    基本的には、それだけのことだと思います。

あとは見る側の問題ね。

意地悪をされると、または意地悪されてるんじゃないかと疑うと、その人の顔が意地悪そうに見えます。
    やさしい顔の人に意地悪をされるとその顔のなかに意地悪そうな要素を探ってしまうものです。

私じしんもよそさまを「意地悪そうな顔した人!」と思ってしまうことがありますよ。
    そして「この人ほんとはいい人なんだ」と気づいたときは自分が恥ずかしいです。もう暴れまわりたいぐらい恥ずかしいです。

さらに言えば、意図して意地悪をするとき、どんな顔だろうと表情にそれが出ない人はまずいないでしょう。あなたも、私も、出ていると思います。

• 又蔵さん、でも彼は結婚もしていましたよ、何度も。

そんな顔していたならできなかったのではないかな?
    つまりあなたの偏見(先入観)でそのように見えただけってこと。

• 見かけによらない意地悪女を知っています。

社会人になってから趣味のサークルで知り合った主婦(仕事が続かないので、専業と兼業の繰り返し)です。

ジ・アルフィーの坂崎さんにそっくりな人の好さそうな顔で、話すと気さくで明るくて、飾りっ気が無くて・・・。

でも、彼女の実体は、とんでもなくジコチューなナルちゃんで、自惚れが強くて嫉妬深い上、攻撃的で平気で嘘(嘘泣きや自殺をほのめかすことまでやる)をつく人だと、ざっくり傷つけられて思い知りました。

その時になって、彼女は地元や職場では既に友人を全て失っており、そのため彼女の過去を知らない私に接近したということを知りました。

彼女は自分を「世に容れられない天才」と思い込んでいて、友人というより賞賛者を必要としていたので、最初は親切だったのです。

でも私が彼女を普通の主婦としてしか扱わないことに腹を立てて、攻撃に転じたのでした。

人は見かけだけでは解りません。今の私は、いかにも好い人そうな人に対しては、特に用心深くその人間性を観察するよう心がけています。

• 例外もあるよ。

会社にすごく可愛くてモデルのような
    容姿をしている女性がいますが、
    彼女はすご〜く意地悪で性格最低女で
    同僚女子達から密かに恐れられてます。

なぜ密かになのか。
    それは、男性社員には超人気なので、
    彼女を無視したりすれば、ヤキモチのブス女と
    思われかねませんので。あたらずさわらず。

私も彼女はこんなに性格悪いのだから
    顔に絶対出るにちがいない!と思い
    たまに影から観察したりしましたが、
    やっぱり美人。きれい。
    髪も肌もスタイルもばっちり。神サマの意地悪!

私は自分で言うのもなんですが、
    かなり性格が良い方だと思うけど
    特に可愛くありませんから!残念!

• ぞ〜っとする笑顔

引越し先ですごく親切にしてくれた方ですが、やさしげな顔でにっこり微笑むんです、でもまったく目が笑ってません、言い方は悪いけど本当にぞ〜っとする感じです、話をしていても自分が興味ない話題だとロコツに嫌な顔、それに誰かが気付くと一瞬でいつもの笑顔になります、こ、怖い・・と思いましたよ。

私は距離をおいて付き合ってましたが、本当に底意地が悪いそうで、他人の不幸話が大好き、「なんでもない話だけどね〜」と他所の家庭の年収や家族構成などぺらぺら話してたそうです、困っている人に親切にしてあげる振りをしながら後で皆に有る事無い事話す、という人です。

やたらニコニコ愛想がいい人、妙に親切な人は要注意だと思ってます。

• 外見では...

外見では分かりませんでした。意地悪されてから、その人(女性)の顔が意地悪そうな顔に見えて仕方ありません。

笑い方が違いますか?その人は始終薄笑いを浮かべていました。私は信頼して真剣に応対していたのに、その薄笑いだけは気にかかりました。彼女の心の内が分かったのは、数日後、彼女からひどい仕打ちを受けてからでした。

私には意地悪そうな顔に見えるけれど、彼女は他の人の前では立派な人格の持ち主で通っています。

外見では分かりませんよ。

• いろいろです。

誰に対しても意地悪な人も中にはいるでしょうが、大方はある一部の苦手な人に対してのみ意地悪をしてしまう人が多いような気がしますね。
    (相手は何も悪くないのに)何となく自分のコンプレックスを刺激するような人、思考回路や欠点が似ている人、はなっから相性の合わない人などは、なにかと苛めの対象にされやすい様です。

意地悪が顔に出るか..ということですが、それも同様に相手によるものなのではないでしょうか?

• 曖昧な顔

性格の悪い中年のオバサンは、曖昧な顔をしています。

眠そうな、目がたれた、なんというか目鼻立ちがはっきりしない顔です。見た目では意地悪には見えませんが、とても陰険です。

• 年取ると出ますよ

若いときはそうでもなくても、年取ってくると不思議なことに普段のお顔に現れてくるのです。

私はガイドの仕事をしてまして、たくさんの方とお会いしましたが、だいたい最初にお顔見ると・・・その後の旅行中の言動がなんとなくわかります(苦笑)。
    ご夫婦で同じようなことを言う方(二人で文句ばっかり言ってる方)は二人とも同じようなきついお顔してますね。

心の穏やかな方は年取っても穏やかな優しい目をしてますよ。
    若いときから気をつけないといけないな〜って思ってます。

• 出る人いますね

顔にも、意地悪は出ますね〜
    一見優しそうな人や人柄は良さそうな人でも、瞳の奥に出てますね。
    逆に意地悪そうに見えても、口調だけで本当は優しい人もいますけど。

• 顔は履歴書?

若い時は 顔つきで解らない場合も多いけれど、
    年をとれば 本当 顔にしっかり出てますよねー。

40になったら 自分の顔に責任を持てとは 良く言ったものだと思います。

優しそうな穏和な顔に人が 実はくせ者だった、と言うことは たまにありますが
    見るからに いじわるそうな顔の人が、すばらしい人格者だったという事は まず ありませんね。

個人的には 老若男女とわず、笑うときに口が左右対称ではなく、どちらかに歪んで笑う人は 信用できません。(たまにではなく、いつもいつも そういう笑い方をする人です)

• なんとも言えませんけど

私は以前 学校や職場で「意地悪な顔をしている」と言われていて(はにかんだ時にそういうふうに見えるらしい)気にしていました。

特に意地悪なことを考えているのでもないのです。だんだん自分の顔が損な顔だと思うようになってしまいました。昨年 半年だけ働いた職場では 表向きはニコニコしていてとても話やすいいい人だと感じていたひとが 実は陰ではものすごく傲慢でひとの悪口を言うタイプの人間で がっかりしたのと同時に 第一印象のウケが良いだけ私より得なのかも、と率直に感じてしまいました。

意地悪な性格だからそういう顔のひともいるでしょうが 表と裏を使いわけられる器用なひともいますから なんとも言えないと思います。  

• 営業を10年やっていてわかったこと

若いうちは性格はあまり顔に出ないけれど、50歳以上くらいになると「専業主婦」「技術者」「営業マン」「経営者」などと顔に出てきます。本当です。
    学校の先生はそういう顔になるんだなあとつくづく思っています。

性格の悪い顔は、目つきと口元の動きかな?

• 顔というより、表情に出ている

ような気がします。意地悪は意地悪、傲慢な奴は傲慢、卑屈な奴は卑屈な「表情」をしています。特に
    笑顔、笑い方に出ますね。

• そんなことないのでは?

いじわるな顔してるいじわる者もいますが、そういう人は害が少ないですよ。
    周りも構えてるし、相手にしないし。
    一番始末が悪いのは優しい顔して猫なで声ですんごいいじわる言う人!!!
    いるんだなーーこういうの。
    にこにこっとものすごいいじわる言うくせにそれに抗議すると「怖ーーい」とか「冗談なのになんで怒るの?」とか可愛い顔して言う。
    周りもあまり気がつかないので(被害にあわなければ)、抗議したほうがいじわるだと思われる。
    もうふんだりけったりです。
    私の友達は会社でそういう先輩二人に思いっ切りいじめられたけど、そのふたりは結構美人で笑顔を絶やさない人達だったので気がついてる人はごく少数だったようですが。

• 一概には言えないけど

顔に出るような気がします。
    僕は普段は自然体にしているのですが、考え事をしている時などに、口元が緊張し、眉毛が吊り上ります。
    大抵人に声をかけられてはっとするのですが、性格ですから直るものではありません。直そうとするとイライラしてしまうのです。
    逆説っぽく言うと、顔が怖いため自然と意地の悪い性格になるのかとも思えます。

• もちろん出る。

テレビで犯罪起こした人の顔が出たりすると、いかにも悪そうな顔した人が出てくると思います。

優しい顔で意地悪な人は私はいないと思います。もし「いるよ!」という人がいたとしたら、申し訳ないですが、その人が、「人を見る目」がないのだと思います・・・。(単純にあの人地味だからとか、派手だからとか優しさと関係ない所に基準置いて見てる人も多いので)

ちなみに私はそういうのを見極めるのがめちゃめちゃ得意です(笑)特に、本当は性格悪いのにみんなの前では優しい振りしてる人とかの、ふとした本性を見たりして、「あーやっぱりなー」と思うことも多いですよ・・・。(笑)