• ホーム
  • 男女
  • 自信過剰の男に恨まれて困ってます・・私は女性

自信過剰の男に恨まれて困ってます・・私は女性

レス18
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

もんちゃく

会社の男性ですが・・・
初めは分からずに優しくしてたんですが、すごい自信過剰で発言や行動にもそれが表れていて今は大嫌いです。

あんまり嫌な奴なので彼を抜かして飲みにいったら
すごい怒りまくり「のけ者にして!絶対に復讐してるから!」と言われ・・・
家にも電話してきて「オマエは一体誰が好きなんだ!アイツか?!」と詰問。

どうやら私が彼にに気があると思ってたらしい・・・

初めは適当に流してたんですが、誤解がとけず、何かとカランで来て気持ち悪いので「大嫌いなんです」と彼にも回りにもアピールするようになったら・・・

「もんちゃくは俺に気があって、俺が振ったから逆恨みして嫌いと言い出している、迷惑だ!」って色んな飲み会で言ってるらしいです。

彼をよく知ってる人なら嘘だと分かるけど、私をよく知らない人やそういう話をおもしろがる人に徐々に噂を広められてクヤシイです。

しかも、私には別に片思いしている人が居て、その人の耳に入ったらどうしようかと・・・一人でモンモンとしてます。

どなたか良いアイデアはないでしょうか?
(名誉毀損で訴えるとか大げさな答え以外でお願いします)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 無視

相手にしないというのが一番いい方法だと思います。
    たぶん何を言っても、何をしても、自分に都合の良い風に
    考え、皆に言いふらされるだけであって、また長く噂
    されたり、挙句に他の方に余計な詮索をされるだけだと
    思います。逆に気になる方に誤解を解きたいと思うなら、
    相談という形で、彼に真相を話し、どうしたら良いか
    などアドバイスをもらうようにしたらどうでしょうか。
    誤解は解けるし、徐々に親密にもなれるかもしれませんよ。まあ、嫌な人には、とても大変でしょうけど、
    近づかないのが一番。

• 私の一番キライなタイプ

です!
    すみません私情挟んで…。
    人の名誉を傷つける噂話を面白がる人も大嫌い
    私もそういう人と関わらないで済む方法があれば
    是非知りたいですね。

ストーカーの進化版というかほんとに汚い人種です。
    オタク、オバタリアン、冬彦さん、だめんず、パラサイト、だめんず、ひきこもり、ニート、最近では負け犬、オニババなどなど
    今までいろんな立場の人を揶揄する呼び方があったけれど
    こういう人種を批判するムーブメントがおきれば対抗策や退治方法もでてくるし、人の目の厳しいから少しはおとなしくさせられるかもしれないのに。

• トピ主です

アドバイスありがとうございました。
    相手にしないように努力しているんですが、こっちが黙っているのを良い事に言いたい放題・・
    片思いの人にもこんなくだらない事を相談したくないです。

初めの時に冗談っぽく「好き」と言われたんですが
    面倒くさいので聞こえないふりをして無かった事にしちゃったんです。すでにちょっと嫌いだったし。
    それも彼のプライドを傷つけたようです。

こんな噂をまかれたら今更、他の人に「向こうが好きって言ったんですよ」なんて言っても私の方がイタイ感じじゃないですかー!

最低な奴です。
    自意識過剰で自分のプライドや立場を保てる為には平気で嘘をばらまきます。
    仲が良さそうな人の悪口を平気で言ってるし、
    自分を棚にあげて偉そうに評論家ぶって人の欠点をあげつらうし・・・
    権力のある人には靴でも舐めるの?というくらいオベッカ使うし・・・

血液型占いなんて信じてなかったけどB型の男にはこれから絶対に近寄らないぞとまで考えてしまいます。

B型の男性全てがアイツのような人間では無いのは分かってるんですけど・・はァ〜

• 変形型ですが

そいつの変形型?のようなのがかつていました。
    私の上司でした。
    恋愛にからめてというより、仕事について異常にからんで、あることないこと影で言いふらすのです。

「はぎにこういうアドバイスをしたのに、聞いてくれない」(アドバイスなんてもらったことない)
    「はぎの仕事は本当は俺がお膳立てしてやって…」
    (本来のあんたの仕事でしょ。つか勤務中に自己啓発
    セミナーばっかり行って、何も仕事してないでしょ)

いちいち女々しい感じなんですよね。
    体はでかいくせに、肝(キモ)はネズミみたいに
    小さい奴でした。

そんな自意識過剰ネズミ男への対策は、信頼できる同じ
    社内の男友達や先輩を味方にすることです。
    できれば自信過剰男と同じ、またはそれ以上の職位や権力
    を持ったひと。ふだんのあなたのがんばりを認めてくれて
    いる人。

自意識過剰、自信過剰男はもれなく小心者なので、
    「本当のことを知っているぞ」という圧力を感じたら、
    かなりの確立でおとなしくなるはずです。

味方の男に惚れられてしまう危険性はありますが。
    片思いの人に相談するってのもありですね。

• あなたは超然としてればいい

いちいちピリピリしてては何かあったと言っている様なものですから。

いやー、失礼ながら笑ってしまいました。
    その男にソックリな男を2人知ってます。
    女も2人知ってます。

私自身B型なので血液型占いには辟易してるんですが、悲しい事にその中の3人がB型!
    でも、B型でもおっとりした人もいますし、真面目な人もいます!私だってあいつらと一緒にされたら殺意を覚えます。
    でも、傾向ってあるのかなぁ、って思ってしまいますよねぇ。

対処法は、乗り越える事。同じ土俵に立たない。
    そういうバカはバカを振りまいて生きているので、周りの人もコイツってバカかも?ってわかっています。

そのバカのふりまく噂を頭から信じるやつも所詮バカなので気づくまで腹立たしいですが放っておきましょう。
    いずれ、正義が何処にあるか知れるでしょう。

今はとりあえず、その件に関して何か言われても、
    「へぇ〜!(←いかにも楽しい話を聞いたように)」
    ってサワヤカに言い放ってやる訓練をしましょう。
    私は蚊帳の外にいるのよ〜、って態度が出来るように。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • わかった!!

トピ主さん、好きな人に嘘の話が伝わるかもしれないと
    「もんもん」悩むぐらいならその今の片思い中の男性に
    もう「好きです。」って告白したらいかがでしょう。

予定外ですか?

でもこれでトピ主さんの気持ちが「ねじれた状態」で
    片思いの相手に伝わる事だけは防げますよ。

そんな馬鹿男にトピ主さんの気持ちを
    邪魔させちゃいけませんよ。

• 大変でしたね。そういう人はいますね。 1

同じ経験があります。
    同僚でした。
    一緒にごはんを食べたことがあって、なんか勘違いをさせてしまったみたいです。
    勘違いの態度が嫌で、ある日を折にその人を避けていたら、いろいろと陰口を言われました。私がその人や別の男性とHを「した」とハッキリ言わないけれど、そういうことがあったんだなと匂わせるような話方をしていたらしいです。もちろんHどころか何もないですよ!
    怒っても、本人はHしたとは言っていない、周りが勘違いしただけだと言い張り、私の被害妄想だと。
    悔しい思いをしました。 つづきます。

• 大変でしたね。そういう人はいますね。 2

つづきです。

電車に乗っていたら別の反対側の電車の窓にその人がぺったりとくっついて、こちらを見ていた事もありました。この時は気づかないフリをして別車両に逃げましたが、帰宅後すぐにワン切り電話が(1度だけですが)ありました。
    そして極めつけが別の同僚に電話をかけさせてきて、私が彼をどう思っているか聞いてきたのです!
    なぜ? 本当に????マークです。
    人は見かけではないですね。
    その男は、見た目は大人しそうで、物腰が柔らかで、ニコニコしていて、おおらかそうです。
    周りの評価もそんな感じです。
    唯一救いだったことは、全く同じことではないけれど、その人の被害にあった女性と私が仲が良い事でした。

彼女と相談をして決めたこと。
    最良の方法は、そいつを見かけても完全無視。
    話しかけられたら、笑顔でそつなく逃げる。
    電話がかかってきたら、平静をたもち、変に相手を刺激しない。
    お互いの事を詮索されたら、知らぬ存ぜぬを決め込む。
    これだけです。
    かかわりたくないですから。

• 片想いのヒトには、

先手を打って、相談しておきましょう
    「○○さんが勝手にこういう噂を流してるんです。どうしたらいいでしょうか?」って。
    そのときに、彼のアナタに対する気持ちも多少わかりましょうし、もし自信過剰オトコに味方するようなひとなら、それまでのひとなんだと諦めも尽きます。
    きっかけの一つ!くらいのキモチで、やってみてはいかが?

• あらあら

決してB型の人全てが悪いなんていうつもりもありませんが、私も昔ひどい目に合わされた人がB型なんで人事と思えずしゃしゃり出てきました。
    (B型の人、気を悪くしないでくださいね)
    まず、毅然とした態度を貫き相手にしないことです。そのタイプの人は誰にでも悪口を言いふらしているのですが、あなたが気にするほど、信用も信頼もされていません。何か言われても無視、穏やかにきっぱり否定する。それを繰り返しましょう。見る人が見ればわかりますから、ご安心ください。
    昔の人はいいことを言いました「人の噂も75日」75日ほっとけば彼は自滅しますよ。
    がんばりましょ!

• 経験あり!

トピ主さんの悔しい気持ちよ〜く分かります。
    やはり自分の意思表示はした方がいいと思います。
    私は電話してはっきりと言いました。
    トピ主さんもこういった奴にははっきりと言いましょう。
    「この間の飲み会で『Aに振られたんだって?A本人が言ってたよ。』って聞いたんですけど、私いつAさんに振られました?いつ好きって言いました?言ってないですよね?だって私には他に好きな人がいるんですから・・・とにかく変な噂流すの止めてもらえますか?他でもいろんな飲み会で言ってるそうですね。今度聞いたらその人たちの前で本当の事を釈明してもらいますよ。」って。
    かなり効果はあると思います。ほっといたら益々調子に乗りますかからね。

• 多分あなたにも問題あり……

その人物に対してだけじゃなくて、誰に対してもその場の気分で場当たり的に対応してませんか?

すぐ血液型がどうだとか言い出すあたりからしても、あまり知的なものを感じません。知性よりは気分や雰囲気、世間で話題になってるもの(まさに血液型云々がそうですが)に、ナントナク当たってる気がする〜と思うとそのまんま流されちゃうというか。

イヤなら無視、気分がよければノリノリ、自分の行動が後でどういう結果になるかは想像できない、そんな風ではないですか? 恋人といつも一緒にいると相手の大切さが分からなくなって冷たくして、イザ別れる時に「こんなに悲しいなんて思わなかった」と大泣きという経験、ありませんか?

最初からその人に対する対応を間違えてしまいましたね。太りやすい体質と気づかずに食べ過ぎていたようなものです。もう今回の件は諦めて無視するしかないでしょう。対応すべきなのは、自分自身の全般的な「外の世界との対応の仕方」かも知れません。長期間かけて、総合的に改善してゆくのが一番よいと思うのですが。

• 血液型は持ち出さないほうが無難

B型の知り合い・友人は発想、行動が個性的ですが、
    このトピであげられる人格に該当するような人には
    いなかったし、
    逆に私はOですがAとOでこんな感じの人を知ってます。
    ターゲットにされたら大変なんで近づきませんが…。

各血液型で確かに特徴や個性が確かにあるのかもしれませんが、
    色々な条件が加われば、人間4つのタイプにわけるのなんてムリ!

あと、男性と限定しないほうがいいかも。
    男性女性関係なく、こういう人の根っこって同じような気がするから。

• 私も・・・その1

同じような目にあってます。トピ主さんほど直接的ではありませんでしたが、新入社員として入社してきた男が、やはり自信過剰で、実家が金持ち(成金です)なのを自慢するイヤなやつでした。始めは人懐っこくていい人だと思っていたのですが、しばらくすると、こちらの社交辞令を恋と勘違いしたのか、必要以上になれなれしくなり、気持ち悪くて避けていました。(どうやら他の社員があおっていたようです)
    気づくと、いつもこちらをじーっと見ており、そのくせすれ違う時などは必ず「チッ」と舌打ちするのです。
    気持ち悪いです。別の男性社員に言ったら、よくなるどころか、「あいつはそんなヤツじゃない」「さみしがりやなんだよ」と相手にされず、逆に悪化しただけでした。今では、男性社員の間では、私はわがままで鼻持ちならない女と陰口を言われています。

• 私も・・・その2

ニュースでも殺人などに発展するほどのストーカーは、圧倒的に男ですよね。本当は、男のほうが女よりもずっと陰湿で執念深いのではないでしょうか。私もいつか殺されるのではと、不安がよぎることはあります。トピ主さんも私も、もっと受身で適当にやりすごすことのできる人間だったらよかったのかもしれませんね。何のアドバイスにもならず、申し訳ありません。理解してくれる人は必ずいるはず、と陰ながら応援しています。

• ネタにする

自信過剰、という点で似たような経験あります。

学生の時、タダの友達だった男の子にいきなり呼び出されたので「もしやコクられる?面倒だなー」と現場に行ったら、・・・なんと振られました。

「君の気持ちはいわなくてもわかってるけど、オレ、今は誰とも付き合えない、ごめんな」という内容のことを関西弁で言われた。
    はぁ?誰がアンタのこと好きって言った?といっても、「ん、いいよ、しらばっくれるならそれはそれで。とにかく君と付き合うつもりはないから」だそうです。

すごい脱力感でした。なんで私、振られたの?

でもその後、そのことをネタにしていろんな人に話しちゃいました。けっこう場が盛り上がってオイシイです。

トピ主さんもそいつのことをネタにして楽しんだらいかがでしょう?

• 1ヶ月以上経ってますが・・

埋もれてしまったと思い、全然見てなかったのですがその後も色々とアドバイスが頂けていてお礼も言わずに失礼しました。
    沢山のアドバイスありがとうございます。
    世の中にはこんな思いをしてる人が私以外にもいると分かって心強いです。
    血液型で判断する訳じゃなかったのですが私が嫌いな男性全てB型でついついそう思ってしまいました。

イメージとしてフレンドリーなのにターゲットを決めると異常なまでに執着し、敵対視して周りを上手く味方につけ、嘘までついて相手を悪い方に追いやる感じ。
    周りは彼がフレンドリーで明るくてフットワークも軽く、遊びやすいから彼の言う事を信じてしまうって感じです。

こんな事を5人のB型男性で経験して(自分だけじゃなくて友人も入れて)ついついそう思ってしまいました。

当てはまらない人が殆どだと思います。
    経験から偏見を持ってしまいました。
    ごめんなさい。

• あの後・・トピ主です

あの後もずっと嫌な思いは続いてます。
    バレンタインデーも鬱陶しくてこちらはあげる気なんか全然無いのに「貰ったら迷惑」みたいな態度。
    ホワイトデーのお返しはくれました。(私だけすごい安いコンビニのお菓子)
    直接貰った訳じゃなくて後輩の女の子に「もんちゃくさんにも渡しておいて」と渡してきたそうです。
    周りから見るとまるで私がバレンタインデーにあげてそのお返しが1人だけ安物で「貰ったから迷惑だけど一応お返し」みたいに見えるじゃないですか。
    あげてないのに・・・よっぽど仲の良い人は「それキモイ!」と言ってくれますが、あんまり仲良くない先輩や後輩なんかは私が言ってる事が嘘だと思ってるようでそれもムカつきます。
    よくもまぁこんなくだらない事に知恵を使うなと感心してきました。
    何でそんなにプライドが高いのか分かりませんが本当にウザイです。