彼がいるけど…

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆう

レス

• 結婚ばかりは 相手が了解しないことには

今でも相手は「早く結婚したいなら、俺はダメ」と
    言っているんでしょうね。

結婚ばかりは 相手が了解しないことには どうしようもありませんよ。

早く結婚するのが いいのかどうかは 分かりませんが

やはり、結婚する気のない相手とズルズル微妙な関係を継続するのは
    良くないと思いますよ。

• 失礼しました。

匿名様、ご指摘ごもっともです。
    お見合いの場合、同時並行は厳禁ですね。
    トピ主様と現在の彼の結婚を応援したいと思う余りに、無自覚に軽はずみな発言をしてしまいました。
    大変失礼いたしました。

トピ主さん、頑張って無くてはならない存在になってくださいね!
    私の場合は意に反して私から言うことになってしまいましたが、彼から言ってもらったほうが断然嬉しいですもんね!
    そこに居て当然、という女性にならず、無くてはならない女性になるって難しそうですが、人間は一人じゃ生きられませんからね。
    応援してます!

• りかさん・・恋人とお見合いの同時並行はNG!

私の伯母が、いわゆる「お見合いおばさん」をやっている関係で、お見合い関係の話をよく耳にします。
    一番困るのが、どちらかが合コンのノリで来ている場合だそうです。
    付き合ってる恋人はいるけどちょっと他の人も見てみたいとか、いい人がいれば付き合ってみようかな、とか。

はっきり申し上げますが、お見合いは「具体的に結婚を考える人が、結婚相手を探す場」です。
    はじめから、結婚相手としてどうかという目でお互いを見ますし、お互いの経歴や家族関係、結婚の条件についてもはっきりしています。
    そして、お見合いから3ヶ月、どんなに長くても半年以内で結婚するかどうか結論を出さなければなりません。
    ですから、恋人を探す感覚でこられると困るのです。
    ましてや、現在付き合っている人がいながらお見合いするなんて論外!
    お相手は本気で結婚を考えてお見合いしてるんですよ。

• なんだか安心☆トピ主です

同じような境遇のかたがやっぱりいらっしゃったんですね〜。もう今は婚約中ということで、羨ましいです〜(^^)
    やっぱり今は彼と離れたりするのは考えられないし、一緒に旅行したり、買い物したり、私の手作りのお菓子やパンを喜んでくれたり、そんな生活をすごく幸せに感じてます。
    そのうち、彼にとってなくてはならない存在になれるように、自分を磨いていきたいと思います(^^)v
    やっぱりこっちからより、彼のほうからそういう話は切り出して欲しいですから〜!ハハハ。

• 同じでした!

私の彼もトピ主さんと同じことを言っていました!
    でも今は無事に婚約して、幸せです。

私たちの場合は私が26、彼が27から付き合い始めたんですが、「俺は結婚しないよ。するとしても遅いから結婚は期待しないで」と言っていたのです。
    最近(私29歳、彼30歳)になってやはり結婚したくなってきて、彼に、結婚したくなってきた、とだけ言ってみました。

やはり、「まだ結婚は…」という答えだった上に、今すぐの結婚を考えてるんなら他の人のほうがいいかもしれないよ、とも言われました。

でも、結婚は他の人とでなく「あなた」としたいこと、一緒にいる時間がとても幸せに思えること等を伝てみた結果、婚約にいたりました。
    結婚をしないとまで言っていた人が、ですよ!
    十人十色だとは思いますが、自分を必要とされてそれを喜ばない人なんていないと思うんです。

他の方とのお見合いの話も、気持ちを落ち着けるために同時並行はかまわないと思いますが、彼の気持ちを試すようなことをするのは逆効果かな…とも思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です

なんだか埋もれてしまいそう…。
    それと、紹介された人との話も微妙な感じになってきました。。。
    はぁ〜あ、彼が結婚する気になるまで待つべきかなぁ?

• 少し煽ってみてはどうかな?!

彼に『結婚前提のお見合いをさせられそうなの・・・』って感じで言ってみるのはどうでしょう。
    それとなぁ〜くですよ。
    あまり張りきって言ってしまうと
    『どうぞご勝手に!』って言われてしまうかもしれませんからね。

でも彼に結婚したいという気持ちが湧かないうちは、結婚を迫っても彼は逃げてしまうでしょう。
    ちょっと一歩引いてみましょう。

私の彼はまったく逆です。
    彼の方が結婚したいモード全開です・・・
    私はまだまだ結婚なんてしたくないし・・・。

でもそう想ってくれている人がいるって事だけでもとても嬉しいです。ここまで私の事を想ってくれてるんだって思うと。あなたの彼にもそう思われるように頑張ってくださいね。好きなら別れちゃだめよ。