恋をすると綺麗になるか?!

レス25
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

そらいろ

よく、恋をすると綺麗になると聞きます。
テレビ番組でも、若返るとか、肌が綺麗になるとか言ってました。
擬似恋愛(対象が芸能人など)でも同じように効き目があるそうです。
とすると、ヨン様大好きのおっかけのオバサマ方は、他の(恋しい相手が特にいない)同年代のオバサマ達より、肌つやもよく美しいということになる…ほんとかな!?

私はいくつになっても、好きな物、好きな人がいることは素敵なことだと思っているので、ヨン様もその他の芸能人を追いかけていたり想ってたりするのも、OKだと思ってます。
それでより綺麗になれたら最高だなーー!と思ってこんなトピを立ててみました。

自分や周りを見回した時、恋してる(何かに夢中になってる)人のほうが、キレイですか?
自分自身を見たとき、やっぱり恋してる時の方が、キレイだったと思いますか?!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 綺麗になる♪

恋愛(片思い)中は綺麗になると思います。
    表情が明るくなったり、笑顔でいることが多いかな?
    たぶん綺麗になると言われるのは、そういった内面から出る美しさなのではないでしょうか?

• 例外

以前の彼と付き合っていたとき、初めはマメに連絡してくれたのに徐々に連絡が減っていき、恋愛下手な私は心配で心配で、肌も心もボロボロでした。

会えない日は泣いてることが多く、でも会えば楽しいし嬉しくてたまらなくなる・・・。
    あまりにも大好きだったからでしょうね。

その頃はいつも疲れていた顔をしていたので、まさか恋をしているなんて周りは思わなかったと思います。

愛されてるって実感できると綺麗になるんですよね。
    綺麗になれる恋愛がしてみたいです。

• 普通でいられれば良いと

何に夢中になるかによると思います。私の友人はオンラインゲームに夢中になり、現在引きこもり中です。すでに中毒なのだと思いますが。

友人はオンラインゲームに夢中になっていけばいく程、「綺麗、そうではなかった」…などというレベルではとても語れないほど酷い状態になって行きました。

ゲームの中で恋愛をしているようですが、私には友人が二十代後半の人間とは見えません。

• 自己満足レベルでも、充分。

人を見たり、他人と比べたりすれば、「はぁ?どこが綺麗になったて?」と思うでしょうが、自分自身の変化はあると思いますよ。
    勝手に、体重が落ちてくるし(今までダイエット頑張っても全然だったのに)
    自然とメイクや髪や服を意識するし。

別人のような変身ぶりじゃなくても、微妙な変化は誰でもあると思いますよ。

私としては、今まさに恋してる女性を見ると「おお、綺麗になったねー」と本当に思います。

でも、失恋すると見る見る衰えていくのも判る。
    マンネリ化してる人も、老けて見えるな。

• ホルモンに影響するらしいです

恋愛が上手くいっている人は、ホルモンに影響がでて綺麗になるそうです。

ただ、女性ホルモンがどうの、と聞いたので、男性はどうか知らないのですが。
    私の友人も、彼氏ができてすごく上手くいっている時、イキイキしてとても綺麗になりました。

幸せのオーラが、ぱあーっとでてる感じです。
    ちなみに私も学生時代、彼氏ができて上手くいっていた時、クラスメイトの間で「最近綺麗になったよね〜、恋してるのかな?」と言われていたそうです。
    ちなみにマンガの中の台詞ですが、「幸せなセックスをしている女性は50メートル離れても分かる」とありました。

本当に女性ホルモンが活発になるらしいですよ。
    素敵な恋(現実でも憧れの有名人でも)をして、綺麗でいたいですね!

• 勢いづく

綺麗になるというよりは、もっと違うものですね。
    なんというか、勢いづくんです。
    通常出来なかったりすることにも可能性を感じたり、
    気が大きくなったりします。

このパワーが、内側からどんどん沸いてくるんです。
    こういうのって、恋でしか得られないので、
    恋したときこそ、私は仕事も頑張ろうと思えますね。

そのようなときの私自身は、
    やはり顔もキラキラしてると思いますし、
    目にも力があって、イキイキしてると思います。

• 綺麗になれたら

見た目で、自分自身はそう変わっていないと思いますが、
    気持ちが安心するというか、恋をしていると幸せだな〜と
    感じています。
    また、少しでも彼のために綺麗でいたいとか努力もするし
    ちょっとした心の余裕みたいなものができて、人に優しく
    なったりするから、その辺が変わったりするのかも
    しれませんね。年をとっても輝きたい。恋ではなくても、
    目標や生き方に前向きになっていたら、そうなれるような
    気がしています。ヨン様を好きになってから、生きるのが
    楽しいと言っていた方がいました。
    理由は何であれ、そう言えたら、幸せですよね。

• なると思います♪

人にもよりますが突然めきめきと美しくなって、あれ?どうしたの?と聞くと恋愛中という人がたまにいますね。

自分のことで言うと、片思い→付き合い始めは意識的に美しくなるように普段よりかなり念入りにフェイス・ボディのケアをします。そういう時は気持ちが前向きなのか、肌だけでなく表情も生き生きしています。
    が、彼と慣れ合いになると、またダラリーンと元の自分に戻ってしまいます(笑)

でも上でレスされている「とくめい」さんの例外と同じような経験を私もしたことがあり、すごくお気持ちが分かります。切ないですね。

• それよりも、、、

恋愛後の方がきれいになったといわれました。
    片思いしていて、なんとか気をひこうと自分磨きを頑張っていたのですが、結局自分磨きに専念しすぎて相手に彼女ができて失恋!気が抜けていたら友達から「近頃かわいくなったね」とかよく言われるようになりました。
    失恋には新しい恋だ!と思い紹介していただいたら気に入っていただけたらしく今度デートすることになりました。今まで追ってばかりだったので新鮮です。
    思うに、恋をしていたとき私は力が入りすぎていたのだと思います。まあ、あの時期頑張ったから今の自分があるわけなんですが、人生うまいこといきませんねえ。

• 恋以外でも

好きな異性を見ているときのときめきなどは、
    人を綺麗にします。
    これはホルモンに良い影響が出るためです。
    では恋をしていない人は?
    大丈夫です。好きな相手を見たときと全く
    同じときめき、全く同じ影響が出るものがあります。
    それは、自分の好きな形の車を見ること。
    実は、好きな相手の顔を見分けときめくのと
    好きな車を見分けときめくのは、全く同じ器官を
    使い、全く同じときめきを感じ、同じ影響が出ます。
    好きな相手にときめく=好きな車にときめくです。
    身体のメカニズムだけで言えば。
    要するに、好きな車を眺めるのと恋愛感情は
    一緒です。なので、心底好きな車を見るのも同じ
    効果が得られます。
    例えば好きな車だと運転中に横切っただけで
    「あ!○○!」と瞬時にわかります。
    まぁ、恋と一緒ですから…。
    なので、恋愛中の人は恋する相手に、
    そんな相手がいない人は好きな車を見ていれば
    全く同質の効果が得られます。
    理論上は。

• そ・れ・は・ね

瞳孔(目の中にある黒いやつ)が
    大きくなるから可愛く見えるみたいですよ。

恋って不思議ねー。。

• ある女優さん

自分じゃないけどあか抜けない女優さんがいて、「最近綺麗になったな〜」って思ってドラマを見ていたら数ヶ月後に御結婚され、妙に納得したことがありました。

• 綺麗になります〜

恋ではなくても、何かに夢中になってる時は瞳の輝きが違いますよね!血色も間違いなくよくなりますね。

トピはずれますが、昔彼氏と初Hしたことを友人に報告したとき、「女は恋するときれいになるっていうのにね〜、ぜんぜん変わってないよね〜」と言われました・・・ぐすん。

恋は一年前からしてたのよ。。。。。。。。

• なる気がします

お肌のお手入れやお化粧も彼のことを考えてします。
    洋服にも気を使います。
    その結果綺麗になる感じがします。
    あと女性ホルモンが恋をすると活発に働くのかな?その結果肌も綺麗になるのかな

• 幸せは女を奇麗にする

恋といっても様々です。片思いでもときめきや切なさを楽しんでいるような恋、好きな人に愛されているという実感のある幸せな恋は女性をきれいにします。

でも思いやりのない恋人やパートナーに苦しまされている恋はだめですね。かえってそんな恋に見切りをつけてさっぱりし新しい人生に向かっている恋をしていない女性のほうがきれいです。

• なる!

職場の女性で、アイドル系の瞳ぱっちりで、
    可愛い女性がいます。(既婚者)
    最近、髪にパーマをかけて、アイメイクも変えて、
    可愛さが倍増したから「何かあるな?」
    と思っていたら、どうやら彼ができてしまった様で・・。
    なんかうらやまし〜い!

• ほんとです

おでこのザラザラが一掃されましたよ。

ほんとに自分でも驚きです。

• 遅くなりましたが…トピ主です

レス遅くなってすみません。検索しててもただ今混雑中になったり、エラーになったりしてしまってて、UPされてないのかと思ってました。
    やっとみつかったら、沢山レスいただけていて嬉しいです。皆様ありがとうございます。

総合的に、恋したり夢中になったりするものがあると、綺麗になれるということで…うれしいですね。
    好きなものがあって、綺麗になれたら、こんなに楽しいこともありますまい。

またうまくいっている恋では綺麗になるけど、心配になってそのことで肌がボロボロになるというのもわかる気がします。実際の恋愛は楽しいことばかりでは、ないですからね。(続きます)

• トピ主2

またマンネリ化すると老けてみえるというのも…確かに。。。自分の周りでも、片恋や恋の始まりはすごく綺麗になっても、長く付き合っていったり、結婚がきまったとたん、野暮ったくなってしまう人もいました。結婚が決まるとお金もためなきゃならないから、おしゃればかりしているわけにもいかず、現実面からも地味になってしまうもの、みたいです。(さらに続きます)

• トピ主3

>車好きさん
    好きな異性を「見ている」ときのときめきが人をきれいにするなんて、知りませんでした。
    そして「自分の好きな形の車を見ること。」が全く同じ影響がでるなんておもしろいですね。
    たぶん好きなものを見ることで、ホルモンにいい影響がでるなら、それが家具とか洋服とかでもいいのかもしれませんね。

ホルモンが活発になる
    瞳孔(目の中にある黒いやつ)が大きくなるから
    これはテレビでも、やってました。
    恋をしたら幸せ,生きるのが楽しい
    それにパワーもほんとに沸いて来ますね。
    好きになるのっていいことづくめですね。

ちなみに私は今ある人の「声」に惚れまくってしまって、その人の声をきいただけでドキドキドキドキします。自分でもどぉ〜かしてるんじゃないかと思うくらい。
    でも「聞く」ことからも、いい影響があると勝手に思ってます。

• きれいになるよ☆★

これは、1ヶ月前に別れた彼氏のときの話なんですけど、自分で言うのも何なんですけど、肌が陶器の白みたいに超キレイだったんです!!でも、別れた今はニキビがぁぁぁぁ・・・(沈)やっぱり女は恋をするとキレイになるんだなぁって実感しましたよ☆

• 幸せな恋を

物凄〜くラブラブ状態で婚約、結婚に突入した私の同期は本当にパーっと綺麗になりましたよ。

愛されてる自信からか、性格もまろやかになって女性らしい華やかオーラと癒しオーラを同時に出してるみたいで感心しました。

• なりません!!

すみません、意見違うの私一人だけですか?(汗

私は絶対失恋した後、もしくはフリーの時が女は一番きれいだと思います。新しい人を見つける為に準備しなくちゃいけませんからね。彼氏がいると安心感があってダメです・・・この人がいるからいいや〜みたいな。

これって私だけですか?

• 私がそうです!(笑)

人生初の彼氏ができて一年になります。それまでは肌がニキビ、ニキビ跡で汚く、こんな私なんて誰も好きになってくれる人なんていないととても悩んでいました。

けれど今の彼氏はそんな私を好きになってくれ、「かわいい」と言ってくれるではありませんか!!

彼があまりにわたしをほめるので暗示にかかったように私の肌はきれいになっていったのです。(笑)びっくりです。

要は自分に自信を持つこと、きれいになりたいと思うことなんですよね。結果は後からついてきます。

どんどん恋しましょ!!

• すばらしい!!

トピ主再び

>mikkyさん
    人生初の恋人出現、おめでとうございます!
    やっぱり恋すると(愛されると)綺麗になるんですね。すばらしいじゃないですか〜!

自分に自信がもてないと、恋も出来ないんじゃないかと、精神面からどんどん醜くなっていきそうですが
    美しくない→恋が出来ない んじゃなく
    人を好きになることで→美しくなる んですね。
    逆逆。恋せよ乙女!

人を好きになる気持ちが大事なんでしょう〜

と、いささか大げさに書いてしまった…(笑)

レス求!トピ一覧