飲みにいった時の帰宅時間について

レス57
(トピ主0
お気に入り1

恋愛・結婚・離婚

まこ

はじめまして。私には5月に結婚予定の彼がいるのですが、遠距離だったため結婚準備の便宜上、両家の親の合意のもとに昨年末より同棲を始める事になりました。
一緒に暮らすようになって初めて分かった事なのですが、飲み会等の時の帰宅時間が午前様になるのは当たり前なのです。今日も19時始まりの飲み会に参加し、2時半を過ぎた今もまだ帰ってきません..
私の家族は私も含め兄二人もお酒が強い方ではないためか、こんなに遅くまで飲んでくるという事がありませんでした。その為、彼の帰宅時間に驚いています。
以前にも、遅くなると心配だし寂しいから、もう少し早く帰ってきて欲しいと伝えたのですが、その時は分かったと言いつつ改善される様子はありません。
この先もずっとこのような状態が続くようであれば、結婚も考え直したいとまで思ってしまっています。(その事も彼には伝えました)
しかし、飲みに行ったらこのくらいの時間になるのは当然との声が多いようでしたら、私の認識を改めなくてはいけないのかなとも思っています。
みなさんやご家族の方は飲みに行った時、何時頃帰宅されていますか?参考までに教えてください。よろしくお願いいたします。

ユーザーID:

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数57

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 時間よりも

    頻度のほうが私は気になります。
    時間に関してはその時の状況にもよりますけど、仕事がらみの席なら午前3時までって事も珍しくない。

    割と早く切り上げたとしても、終電ぎりぎりならかなり良いほう。殆ど午前様は当たり前ですね。(私の周りでは。)
    付き合いは大切だから、なかなか途中で切り上げるのも難しいでしょう?私もOL時代はそうでしたよ。

    気にするなら、回数じゃないかな。
    夫婦の会話の時間がないくらい頻繁に飲みに行くならちょっと問題かも。
    飲み代、健康面でも家族に迷惑がかかるでしょ?
    回数はたまに、ならその時くらいは時間は大目に見てあげてもよいかと思います。

    ユーザーID:

  • ハシゴ酒・・・

    呑み助には梯子が常識となっております。
    私なんて、休み前にはお店を出るとお天道様が出ている時もあります。

    勝手かもしれませんが、優しい態度で迎えてあげてください。それができないなら結婚を考え直した方がよろしいようです。

    うちのカミサンは諦めて優しく迎えてくれています。
    できたカミサンです。大好きです。

    酒代は自分の財布を痛めておりません。スポンサーのお蔭で楽しませていただいております。

    ユーザーID:

  • お酒に飲まれるタイプのような気がします

    >今日も19時始まりの飲み会に参加し、2時半を過ぎた
    >今もまだ帰ってきません..

    ということは、とっくに終電も無い時間帯ですよ。
    翌日が休みの日でも、最低終電に間に合うように帰りたいところですね。

    これだと、朝帰りになるし、仕事に差し支えるのではありませんか?

    うちの夫はよく飲んで帰りますが、そこそこで引き上げてきますよ。
    2時半過ぎて帰宅していないということはろくなことにはなっていないと思われます。
    ご結婚も考えられた方が、良いと思います。

    ユーザーID:

  • もう少し温かい目で

    あまり飲みに行く機会が少ないので、頻繁とは言いませんが、主人は、仕事で朝帰りということは本当に多いです。
    それと同じように、お付き合いということもありますし、
    婚約者さん自ら、他の方を誘ってのというわけでもない
    のなら、とぴ主さんのお気持ちは分かりますが、
    もう少し温かい目で婚約者さんを見られたらどうかなと
    思います。何より、好きで一緒になられる方。
    飲みに行って、帰りが遅いだけで別れを考えるのは、
    寂しいと思いますよ。

    ユーザーID:

  • ちょっと遅すぎますねぇ〜・・・

    移動に掛かる時間にもよりますが、午前様は一緒に暮らす相手に失礼ですよ。
    私たち夫婦は、職場の宴会でも0時には自宅に着くのがルールです。(片道1時間くらいです)

    友人の彼は、飲み会好きの上司に気に入られたいから三次会までお付き合いして、毎回タクシーで帰宅です。飲み代も車代も自腹なので相当な出費のようですが、友人が泣いて頼んでも、彼は絶対に早く帰ってくることはないそうです。

    男性にも付き合いがあるでしょうから一概には言えませんが、
    知人は毎週金曜〔定例飲み会〕と称して女性宅に泊まっていました。

    ユーザーID:

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 慣れたかも

    結婚して間もない私ですが、結婚当初同じく帰宅時間に驚き旦那とけんかしたこともありました。新婚なんだから早くかえってきてよ!って思ったり、飲んでも私ならそんなにおそくならないのに非常識だ!って思ったりして。友達との飲み会だと0時を回る程度までかえって来ませんでしたし、さらに仕事関係では、旦那が営業職ということもあり、仕事のつき合いが多く接待等の時は2時くらいになることもありました。でも最近は仕事上の接待を切り上げて帰宅する事が難しい立場だということが理解できたので、最近はけんかすることもなくなりました。旦那はとっても一生懸命働いているのがわかっているので、疲れて帰宅した旦那に対して自然に優しく迎えてあげることが出来るようになりましたよ。それに友達との飲み会も唯一の楽しみだと思うので、お小遣い範囲でちゃんとやってくれている限り、文句は言いません。まー私の気持ちの持ちようというか、はじめの頃は新婚で慣れない上に、二人の生活パターンが違うのでピリピリしていたのだと思いますが、今はようやく新生活にも慣れてたといういこともあって、変わったんでしょうか。

    ユーザーID:

  • やっぱ

    うちなら、時間より頻度ですかね。
    月1〜2回なら、別になんてことありませんが、週に1〜2回だと「ちょっと多いんじゃない?」ってなりますね。
    私自身は電車のあるうちに帰りますが、「もうちょっといたいなぁ〜」と思いつつ(後ろ髪引かれながら)です。回数は旦那の飲み会よりずーっと多いです(笑)。

    ユーザーID:

  • 遅すぎる

    彼氏さんの場合は遅すぎる部類ですよ。
    終電には間に合って帰宅する、これが通常の「遅い」です。
    店を出るのは10時〜11時が普通に「遅い」です。
    あなた様の認識はいたって正常です。

    もしかしたら、結婚前だから独身最後の新年会だとか、結婚とかけていちいち理由があって盛り上がるのかも知れませんね。そのあたりを聞いてみてはどうですか。

    そういう一時的な理由でなければ、これからも変われないと思います。
    大人数で飲むような飲み会が好きで最後まで居たい人は、途中で先に帰るなど到底できません。
    ニ軒目三軒目と梯子することが楽しみな人は、まさに「これから」という一軒目や二軒目で帰ることはできないでしょう。
    最後にラーメンを食べて締めたい人はラーメン屋に寄らずには帰れません。

    よく話して、納得する答えが引き出せるといいですね。

    ユーザーID:

  • 私も!

    私も時間より頻度だと思います。お酒が好きな人が、1度飲みに出ればハシゴしたくなるのは当然です。1軒目で「帰る」なんて言ったら一緒に飲みにいった人もしらけるし。男の人には、女の人にはわからない「付き合い」があるんです。それがわかってあげられない、許せないなら結婚しない方がいいと思いますよ。ケンカの原因にもなるだろうし。
    トピ主さんは、彼氏さんの帰宅の時間がなぜ気になるのですか?もしかして「浮気されたら」とか思っているんですか?それならあまり気にしない方がいいかも。飲み屋のお姉ちゃんはほとんど「お客さん」としか思っていないので(笑)ものすごーくカッコイイとか、お金持ちじゃない限りは。私はお水歴6年ですがそう思ってます。

    ユーザーID:

  • トピ主です。

    うわばみ奥様、ハシゴ酒愛好家様レスありがとうございました。
    結局、先日は4時頃帰宅し、そのままバタンキュ〜でした。翌日話を聞いてみると、途中から記憶が曖昧でよく覚えていないとのこと。飲まない私からすると、そんなになるまで飲まなくても..と思ってしまうのですが、お二人のレスを読ませていただき、彼の帰宅時間が特別遅いわけでもないのだと分かりました。月に1・2度のことなので、今後はもっと寛大になって優しく迎えてあげなくてはと反省しております。
    その上で、彼の帰宅時間が遅くなるとどうしてそんなに心配になるのか自分なりに考えてみたのですが、以前、突然上司に誘われて..と言いつつ、後輩の女の子と二人きりで飲みに行っていた事が発覚したことがあり、それ以来、不安になるようになってしまった気がします。
    やはり後輩の女の子と二人だけで飲みに行くことも、よくあることですか?あまり彼を束縛しすぎるのもいけないと分かってはいるのですが、平日は残業で12時頃に帰宅、休日出勤もする中、後輩の女の子と飲みにいく時間があるなら、たまには早く帰ってきて欲しいなんて我侭な思いもあり、なかなか寛大になれず自己嫌悪に陥っています。

    ユーザーID:

  • 家もです。

    あまりにもタイムリーなトピなので即反応してしまいました。昨晩もめました。

    家の彼もそうなんです。でもどなたかがおっしゃってましたが私も頻度の問題と考えるように努力しています。

    飲みに行ったら雰囲気で梯子…ということは考えられるし、我が家は街中に住んでいるので終電終バスも気にせず、自転車でフーラフーラ帰ってきます。4時前後が多いです。しかも帰ってきたら臭い!

    1週間に1回ぐらいならまあ、時間が長くてもしかたないかな、と思ってますが、2回、3回となると「ちょっと多いんじゃない?」と言います。お互いの譲り合いで乗り切ってる感じです。回数、時間は人によると思いますが。

    私の父もかなりののん兵衛でしたが、それでもやはりいい気分ではないですね、自分の夫だと。

    ユーザーID:

  • トピ主です。1

    蕗の薹様、しらたき様、ゆこ様。レス本当にありがとうございます。
    やはり、遅くまで飲んでくる人と、そうでない人の違いは、基本的に飲む事が好きかどうかにあるのでしょうか。
    私はせめて1時過ぎには切り上げて欲しいと思ってしまいます(当然、開始時間が遅かった場合は仕方ないと思いますし、ハシゴも2件までは普通に理解できます)が、彼は基本的に飲む事が好きなので途中で帰る事ができないようです。
    先日は、蕗の薹様のご指摘のとおり、二日酔いで出社できず、普段は毎日忙しく終電近くまで残業し、休みも取れないと言っていながら、それはアリなんだ..と思うと余計に許せない気持ちになってしまって、優しくできませんでした。
    独身で一人暮らしをしていた頃ように、全てが自由ではいられないし、いくら好き合っているからとはいえ、他人同士が一緒に暮らす以上、お互いが好き勝手していたら、うまくいかないと思うのですが、やはり飲みに行く回数も少ないので、この件については私が折れるべきなのでしょうね。でも、どちらか片方が全面的に折れるのではなく、お互いに少しずつ歩み寄れたら..なんて甘い考えも捨てきれません。

    ユーザーID:

  • トピ主です。2

    彼の気持ちも分かるけれど、私の気持ちも分かって欲しい..。といろいろ考えているうちに、この先お互いにどうしても譲れないという事になれば「別れ」という選択も仕方ないとも思ってしまっています。
    しかし、彼にその事を話したところ、しらたき様のおっしゃるように、それだけで別れを決める事には納得できないようです。
    確かに、私の我侭だとは分かっているのですが、寛大になろうと思ってもなかなか難しい現状です。
    今日もまだ仕事で帰れないようです。毎日、こんなに頑張っているのに、たまに会社の人達と楽しく飲みに行く事まで、私に責められたら辛いですよね。頭では分かっているのですが..。
    ハシゴ酒愛好家様の奥様は「諦め」られたとのことですが、どのように気持ちを整理し、優しく迎えられるようになったのでしょうか?参考にさせていただき、私も変われるよう努力したいです。

    ユーザーID:

  • うちは朝帰り・・・

    学生時代の友達との飲み会は(2・3か月に1回)
    絶対朝帰りです。

    それぞれ遠いので、終電で帰るとなるとけっこう
    早くお開きにしないといけなくなるそうで・・・。

    頻繁にある訳じゃないし、次の日休みなので特に文句
    は言いませんが、ずっと実家暮らしだった私は
    1人で夜寝るのが寂しくてたまりません・・・。

    あと、深夜の繁華街でからまれたり、事件に巻き込まれたりしてたらどうしようと不安にもなります。

    友達は独身が多いし、たまには私の存在を忘れて
    羽を伸ばしたいんだろうなぁと思いますが、
    メールででも途中に連絡位欲しいなぁと内心思っています

    ユーザーID:

  • ビジネスでは常識かな

    ハシゴ酒とか、午前様(店を出る時は、既に日が照っている場合もあり)って、何処の会社でもあると思います。そういう現象は、特に珍しくもないでしょう。

    でも、余り帰りが朝方になると、よからぬことが起きているかも・・と心配になってしまいますよね。

    ユーザーID:

  • 主人もです

    お酒好きの主人(30前半)も飲みにいくとそんな感じです。

    車通勤のくせに、梯子酒をやめられず、とうとうやっちゃいました(結婚8ヶ月目)。

    交通事故。

    自損事故なんですが、助手席に乗っていた同僚が全治一ヶ月の入院。今でも多少後遺症が残っている様子。

    飲みに行く時は、自分で運転することはなくなりましたが、飲む量は変わりません。何度ケンカになったことか。

    アルコール依存症の専門家によると、途中でお酒を止めるということができないタイプだそうです。根本解決には、最初から飲まないことだけだそうです。

    あなたのご主人もきっと同じタイプなのでしょう。イタイ目にあう前に気づいてほしいのですが。でも絶対にムリです、私の主人がそうですから。

    大手企業のエリートサラリーマンだと思ったから結婚したのに・・・グチでごめんなさい。

    ユーザーID:

  • 時間も気に成るが・・・

    やっぱり頻度との兼合いでしょうか。

    私自身(夫もですが)飲みに出ると、朝までになってしまいます。
    しかし、年に一度か二度の事です。だからこそ長時間になってしまうのかもしれませんが。

    誰が何と言おうと、お嫌なものはお嫌でしょうから、時間と頻度との妥協点を探ってみるといいと思います。

    ユーザーID:

  • 主婦の私も・・・

    学生時代の友達なんかとたまに飲みに行く時は、大体午前様です。楽しいとつい時間を忘れてしまうんですよね。年に数度のことなので、夫もなにもいいません。ましてや仕事上の付き合いもあるんですもの、毎週のようにそういう状態ならともかく、月に数えるほどの回数なら特に気にすることはないのでは? 家に上司や同僚を連れてこられるより、外で飲んでくれるほうがはるかにいいと思いませんか?

    ユーザーID:

  • 午前様なんて当たり前

    「飲み会」(接待のみならず職場の有志の会であっても)に参加したときの夫が電車で帰ってくる事は皆無です。午前3時は当たり前。さすがに夜明け前には帰ってきますが,若い頃は朝帰りもよくありました。頻度は今も週に2回以上かな。

    でも、私も元商社マン。同じ職場でしたので、周囲の人の多くが同じ状況だと言う事を心得ています。私自身はお酒を飲みませんが付合わされて2時・3時なんてしょっちゅうでした。

    そういう時に観察してみると、お酒好きの人って一人だけ先に帰るのが苦手なんですよ。付合いが良くて「いつも遅くまでいる」という実績があると尚更です。

    仮に、ご主人が生活パターンを変えようとしても時間がかかると思います。一度真剣に話し合ったあとは焦らず様子をみてあげてください。

    ユーザーID:

  • 呑み助の実情

    私、女ですが、メチャクチャお酒が好きで、強い方です。

    お酒が飲めない、又はたしなむ程度の方には「まったく理解できない」でしょうが、呑み助の時計は途中で壊れます。

    開始2時間程度までは普通のスピードで進みますが、3〜4時間も経つと、短針が長針にでもなったかのように猛烈なスピードで進みます。

    開店直後に入った居酒屋でラストオーダーを聞いたり、気が付けば終電を逃していたり、店を出たら明るかったり…あ〜恥ずかしい。でも楽しい。

    家で待っていてくれている奥様の存在を忘れてしまうことは問題ですが…呑み助にとって午前様はさほど珍しいことではないことをお知らせしたくって…失礼致しました。

    ユーザーID:

  • 仕事のつきあいなら仕方ないけどね

    ・仕事がらみの飲み会の場合…
    うちの主人は、午前様になることは殆どありません。
    会社でも割と個人プレーが許される立場のようで、
    しかも、年配ですから。

    でもトピ主さんの彼は、まだ若いから、
    あまり我侭が許される立場でもないのでは?

    私も、昔、仕事をしていたときに
    つきあいで飲みに行くことが時々ありました。
    打ち合わせ、と称して、夜中の4時くらいまで
    ひきずりまわされましたよ。
    でも、相手に気に入られないと仕事がもらえないので
    我慢して笑顔で付き合ってました。
    つらいものです。

    ・遊びの飲み会の場合…
    これは言語道断ですね。
    もし、友人と飲んで午前様になってるなら、
    多少彼をせめてもいいと思います。

    ユーザーID:

  • 時間より回数じゃないですか?

    家は結婚暦6年で子供二人。共働きですのでお互い会社の付き合いやもちろん友達の付き合いなどもあります。結婚前から特に時間制限はありませんでしたので今現在もありません。私も旦那も午前4時位になる事もあります。でも次の日大変なのは飲んできた本人ですからお互い気にしません。早めに11時に帰宅したからって何をしてもらうわけでもないし、先に寝ているので関係ありません。でもお互い心配しない様に、今どこに居ますというメールは送るようにしています。旦那の友人でも奥様に制限されている方が居ましたが、本人も一次会で帰らなくちゃいけないなら行かないほうがましと言って出なくなり、周りからも声がかからなくなって行きました。その場合、あの奥さん厳しいから友人が可愛そうとの声。飲み会も毎週あって、毎回遅いなら問題だと思いますが月に2回くらいならゆっくりさせてあげたらいいんじゃないでしょうか・・・?自分がいつか付き合いで遅くなることがあっても文句言われなくて済みますよ。

    ユーザーID:

  • 僕もそうだった

    会社の飲み会には3次会までもとことん付き合いました。
    帰ってくるのは3時頃です。
    30歳くらいの頃です。
    体質的に酒に強いし、若かったので体力もありました。

    今は無理です。
    一次会で引き上げます。
    彼の体に気を配ってあげて下さい。
    野菜ジュースを朝飲ませてあげて下さい。
    感謝されて、あなたも大事にされます。

    ただ彼がどういう店に行ってるか判りませんが、誘惑もあるのでチェックも必要です。
    こういう僕も看護婦さんがバイトでホステスに来ていてかなり本気になりました。
    こういう女と会う時は平日より休日です。

    相手も仕事があって平日は無理。

    ユーザーID:

  • そんなもんでしょ。

    毎日夜中まで飲んで、挙げ句の果てに道ばたか知らない女の家で朝目をさまし、体がぼろぼろになって仕事にも差し支えるなら問題ですけど。。。(極端)

    週1回以内の飲み会で、午前様とは言えちゃんと家に帰ってきて、仕事もちゃんとしているようならいいんじゃないでしょうか。
    体壊さない程度の飲み会くらい、多めに見てあげましょうよ〜。
    いろいろ付き合いもあるんだろうし。

    ユーザーID:

  • おぉ、自分のことかと

    育った家庭環境もあるのかな。
    のんべ家族に育って、昼間っから飲んだりは当たり前な環境のおかげで、旦那が遅くなっても気にしません。旦那が飲み会ならば、私は家で一人晩酌しております。

    私が飲みに出ても、その日に帰る事はないので、飲まない旦那だったら離婚されていたかもですね。う〜ん。

    飲まない人には理解しにくいかと思いますが、3、4時間なんてあっという間です。今日は早めに、と思っていても、もう一件などと言われては、なかなか断れないものです。男は特にね。そこが、癖が悪いといいますか。仕事がらみだったらなおさらでしょう。

    あまり回数が多いと問題ですが、月に1、2回程度であれば多いということもないので、おおめにみてあげてください。

    ユーザーID:

  • 二次会、三次会だと・・・

    二次会で0時ってとこでしょうか、終わるのが。
    終電を逃すと帰りにくいので、私は11時半には中座していました(ちょっと多めにお金を渡してからね)。

    いまは電車の心配をしなくていいので、1時くらいに帰宅するのが普通かな(でも、私の場合酒はすきでも弱いうえに、酒の席は嫌いじゃないけどいじられるのは好きじゃないので、年に10回くらいしか行きませんけどね)。
    年始は体調が悪くて1次会で失礼したので10時前には家についてました。

    どのくらいの頻度かわかりませんけど、月に数回程度なら「飲みに出たらこんなもんだ」と割り切ったほうが精神衛生上楽だと思いますよ。毎週毎週だと文句のひとつも言ってやったほうが学習効果を生むでしょうけどね。

    週に何回もというなら、そういうヤツだと割り切るか、結婚自体をやめるか・・・そこまですることかと言う意見もありそうですが、価値観の相違で、しかも結構重要なところですから。

    ユーザーID:

  • 私は我慢できない

    どんなに遅く帰ってきても、ご飯も食べず起きて待っていました。たまに、「もう少し早く帰って来れないの?」というような事を言うと「仕事だから無理」との返事。
    結局クラブの女とメールや電話でこそこそ連絡取ったり、わざわざ指名までして店に行っていたことが発覚。
    男は結局「付き合い」を通しての(称しての)憂さ晴らしをしに行ってるんだーと思うと本当に腹が立ちました。
    本当は全然行きたくない、早く帰りたいなんて、全部嘘だったのかと思うと悲しいです。
    飲み屋の女は自分の客にするために、どんなことでもします。男はそれを、自分に気があると勘違いしてしまう(というか、勘違いさせてる)。
    だから、そういう場所には行かせたくないです。

    ユーザーID:

  • トピ主さんの2度目のレスを読んで。1

    個人的には、そんな男性とは結婚はしませんね。

    独身時代は、私だって飲んべえだし、午前様は当たり前だったし。
    恋人ができても、結婚相手と決心してない段階なら、
    実際の所、別の相性の良い人と出会ったら乗り換え(言葉は悪いけど)ても仕方無いんだし、
    出会いの場やストレス発散やら人付き合いの為の飲み会について、回数も時間もとやかくは言いません。

    結婚前、となったら「出会い」はそんな必要ないんだし(飲みで出会うのなんて色恋がらみが多いんだから)、
    友達との飲みで「趣味」とか「ストレス発散」する為に回数が多いんなら、「家庭」って何?って感じだし、
    終電で帰れない時間以上外で飲んでるのなんて、相手や家庭の為に「飲み過ぎに気をつける気が無い」、と判断。
    ただし、「仕事上の付き合い」としたら考えは異なりますが。

    回数減らして時間も早めに切り上げる、
    それが、私側も彼側も互いへの「好意」と「礼儀(堅苦しくなくとも)」でしょう。と。

    ユーザーID:

  • トピ主さんの2度目のレスを読んで。2

    ただ、トピ主さんの場合

    彼女が、しかも結婚前提で付き合ってる彼女がいるのに、
    他の女性と二人で飲んで(もしや午前様まで?)、
    しかも、隠してたって事ですよね?

    この時点で、とっくに結婚対象からはずれるんですけど…

    隠してるのはあなたに心配かけたくないからとか何とか正当化したとしても、
    その女性への思いは友情だろうが同情だろうが、
    その時点ではその人が「優先」、あなたの気持ちは「後回し」、なわけで。
    独身状態と何ら変わらず、目の前にいる人が大事なんでしょう。

    結婚にいまいち実感無く、観念が甘く、反省するタイプなら考える余地もありますが(もちろん相手の元々の性格によりますが)、
    もしも「気にしすぎだ」とか逆ギレ的反応なら、もうありえません。

    てゆうか、まずそういう男性とは初めからつきあってもいないですね…

    以上は、あくまでも私個人の感覚です。
    相手の好意をどう受け取って、どう付き合って行くか、
    の、どこに重きをおいてるかは、女性各々感覚が違いますので、
    トピ主さん(や、他のレスで「寛容」?な方々)が良いなら、それで良いんじゃない?てカンジです。

    ユーザーID:

  • 妻の立場ですが…

    わたし自身がお酒や飲み会が好きで、夫は好きではありません。

    一応専業主婦なんで、しょっちゅう飲み会があるわけではなく、家での酒量もかわいらしいもの。
    ですが、やはり夫から規制されるのはいやなものです。

    自分では、ちゃんと経済状態とかを考慮しての「娯楽」なので、単に夫との趣向の違いだけで、責められたり、咎められたりするのは我慢できません。
    しょっちゅうこれで喧嘩になり、一度ぶちきれたら緩和されました。

    どちらか一方だけが我慢するというのはよくないことだとは思います。
    でも、この件に関しては、お金が続いて、月1、2回なら、トピ主さんが譲歩してもいい件だと思います。
    それができないと、彼もきっと「我慢」がストレスになって、わたしのようにぶち切れてしまうかもしれません。
    どうしても、トピ主さんが我慢できないのなら、彼にどの程度譲歩する気持ちがあるのか少し探ってもいいかもしれませんね。

    これに、浮気が絡むのは、また別の話・・・。
    ただ、あんまり自由なのもよくないけど、規制が高じることで、そっちに走る場合も考えられますしね。

    かごの鳥は外に出たがるもの、と思っています

    ユーザーID:

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧