日本のPS2を海外で使用する際・・・

レス5
(トピ主0
お気に入り0

趣味・教育・教養

あぱちゃい

レス

レス数5

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • NTSCじゃない国では

    やっぱりコンバーターが必要になるのでしょうか。
    近々日本からPS2本体をもってこようと思っているのですが、
    PALのテレビにつなげても、そのままはできませんよね・・・?

    ユーザーID:

  • タイで使ってますが

    別に普通の変圧器です。240V→100Vです。家にも色々な種類の変圧器がありますが、とりあえずどの変圧器でも普通に動いています。

    こちらでは、コピーのソフトも多く、某の店に持って行くと、プレステ自体を改造してくれ、コピーNGやリュージョンコードの問題を解決してくれるとのウワサ。

    ユーザーID:

  • なるほどー

    ぷぅたんさんありがとうございました。
    参考になります!
    実はアメリカから日本のゲームを取り寄せることができるサイトを見つけたのでPS2ごと買おうと思っているんですw
    ただ変圧器のことがよくわからなくて・・
    DM-705は110〜130Vの地域では最大210Wまでとのことですからそのあたりのw数対応のものを探してみます!

    ユーザーID:

  • 上げてどうするの?

    日本仕様のPS2ですよね?
    100Vで使用する前提で作られているため、100Vにするものを選ばないといけません。
    たとえば、海外が120Vのところだとすると、100V→120Vではなくて、120V→100Vの変換をするものでなくてはいけません。

    W数は、PS2の電源アダプタに書いてあるはずです。
    VA表示かもしれませんが、VA≒Wと考えてよいでしょう。
    1kW=1,000W、1mW=0.001Wです。

    コンピュータの電源アダプタだと、入力電圧が100〜240Vとかなっているものも多いんですけどね。これならプラグの変換だけでいいのですが、PS2の場合はどうでしょう。

    ユーザーID:

  • NISSYO CORP.の物を使っています

    現在、アメリカに住んでいて、日本から持ってきたPS2を使っています。
    変圧器は、NISSYO CORP.というところの、MODEL DM-705というのを使っています。アメリカ・ヨーロッパどちらに行っても日本の電気製品を使える、MULTIPLE USE TYPEというものです。

    アメリカでは電圧が110-130Vなので、正確には110-130Vを100Vにしてくれる変圧器が必要、ということになります。

    あと、ご存知とは思いますが、DVDソフトやゲームソフトは、リージョナルコードというのがあって、日本からアメリカに持ってきたPS2では日本で買ったソフトしか再生・プレイできません。ので、PS2を持ってくるのであればソフトも一緒に持ってきたほうがよいです。(amazon.co.jpでは書籍は海外発送してくれますが、DVDやゲームソフトは海外発送してくれませんので、アメリカに来てから日本のソフトを買うこともできません。)

    ユーザーID:

レス求!トピ一覧