パーマ髪にせっけんシャンプー

レス5
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

めぐ

今日パーマをあてたのですが、パーマあてた髪をせっけんシャンプーで洗っても大丈夫ですか??
パーマがすぐにとれてしまったりするのでしょうか??
店員さんにはあまりおすすめしないと言われたのですが。
パーマあてた髪をせっけんシャンプーで洗ってたなど体験者の方、アドバイスよろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 平気でした

パーマをかけようがブリーチしようが、石鹸シャンプーでなーんの問題もありませんでした。

むしろ絶好調。
    あ、一口に「石鹸シャンプー」と言っても、メーカーによって相性はありますよ。
    原料の種類とか、石鹸シャンプーでも香料やオイルの入った物とか、色々ありますから。
    今まで使っていて調子が良かったシャンプーなら、大丈夫じゃないでしょうか?

• 大丈夫でしたよ

ただし、デジタルパーマ(温熱パーマ)です。縮毛矯正のように持ちが良いもの。
    普通のパーマだともともとすぐ取れる髪のようで、合成でも石けんでもとれ具合は同じでした。

• 逆に

長もちすると思います。半年くらいたってもくるくるのままでした。

• 私の場合はダメでした

パーマの薬剤の種類によるのかもしれませんが、
    私の場合は、「おすすめしない」ではなく
    「してはいけない」と言われました。

パーマをかけて24時間以内は濡らしても良いが、石鹸やシャンプーなどの泡は
    絶対につけないで下さい。と
    24時間で、パーマの薬剤によってパーマが髪に定着するとの事でした。

他にレスが付いていて、大丈夫な方もいるようですが、
    美容室で、一応避けるように言われているのであれば、
    避けた方が無難なのではないでしょうか?

私も何回かパーマをかけますが、
    毎回「今日はシャンプーしてはいけないですか?」と
    聞いていますが、毎回同じ回答です。
    (同じ美容室・同じ人、なのでしつこいと思われているかもしれませんが)

• 大丈夫でしたよ

直毛矯正は分かりませんが、カールをするパーマで有れば、逆にせっけんシャンプーの方が、美味くカールが出ます。
    私も(都合で)一年近くパーマを出来ませんでしたが、せっけんシャンプーをすると、未だにちゃんとカールが出来ます。
    逆に合成シャンプーの方が、カールが美味く出ないようです。

レス求!トピ一覧