夫の浮気相手から電話で・・・

レス51
(トピ主0

妊娠・出産・育児

スポッツ

しっかり夫(Aとします)の名前を出して、
「自分はAさんとつきあっている。Aさんに子供を産んでくれと頼まれた。もし子供ができたとはっきりわかったら離婚すると言われたが、妻であるあなたは夫がそんな思いで他の女性とつきあっているのを知っているのか」という電話がありました。

名前は名乗りません。

小町では浮気のしっぽをつかむのは自分が離婚をしたくてそれを有利に運ぶためのみにし、
離婚したくなければ嵐が過ぎるのを待ちましょう、という意見をよく見ます。

わたしは離婚したくありません。子供を作りたくないと頑強に否定してきたのはわたしで、
今でも夫は子供を欲しがっています。
結婚当初はお互い子供はいらないという同じ意見でしたが、夫は両親を亡くしてからどうしても欲しいという思いに変ったようです。

私は夫とは別れたくない、でも子供は欲しくない。
夫は子供がどうしても欲しいから離婚もやむなしという状況です。

この電話のことを夫に問いただしてもいいものでしょうか?
やぶへびになりそうで、こわいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いずれにしても

ご主人の気持ちがあなたから離れてるのは事実でしょ?
    ご主人は、どうしてもほしい子供を我慢してまであなたと一緒にいたいとは思えないんです。

現実を見つめた方がいいと思います。
    子供に関して、二人は歩み寄りができない。
    あなたはご主人の為に子供を産む気がないし、ご主人はそんなあなたに子供を我慢してまで連れ添う気持ちがなくなった。

あなたは、ご主人に我慢して自分と一緒にいろと言えるのですか。
    あるいは、自分が我慢してご主人の為に子供を産めるのですか。
    どちらも無理だと思うのですが。

ただ、ご主人がそのお相手と結婚したとしても、子供を授かる保障はどこにもありませんがね。

• 子作りしちゃえば?

トピ主さんはお子さん欲しくなくても、旦那さんは欲しいんですよね?
    ここはひとまず産めば易しと思って妊娠してはいかがでしょう。

きっと旦那さんは大喜びだと思います。妊娠・出産後、親バカ全開のときを見計らって
    「そういえば以前こんな電話が来たわ〜。
     (内容を説明し)あの時の彼女は貴方の子を妊娠しなかったのよね〜。
     こんなに可愛いのにお気の毒〜〜」とゆったり笑顔でトドメを刺すのはいかがでしょう。

• グルになっての演技?

夫がその女をそそのかして電話をさせているかもしれません。

夫は子供を望まないあなたに愛想をつかしているんです。

あなたの意見は産める体なのに子供を産みたくない。
    でも離婚はしたくない。
    それでは夫の心は離れるでしょう。

• やぶへびになりそう、でも…

その電話の女性が事実を述べているのならば、このまま放置しておくわけにも行かないのでは?

結婚当初はお互い子供が欲しくないと合意の上であったが、その後、夫は考えが変わった。
    妻は相変わらず意志を曲げてくれないので、子供を作ってくれるほかの女性と一緒になりたいからそのために離婚もやむをえない。

と、まとめると物凄い勝手な言い分だなぁと思いますが、それでもあなたが離婚したくないのであれば、電話の件も打ち明けて話し合うしかないと考えるのが普通だと思います。

• 子供については夫婦で話し合いを

うーん、なんか滑稽な電話ですね。
    私だったら、「イタ電だわ」と思ってやりすごしちゃうかも。
    それか、「旦那が他の女性にこういう電話してもらって私を試してる?」と思っちゃうかな。

そして探偵等に依頼して証拠固めしてから問いただすかもなぁ。なんかトピ主さんのレスがえらく冷静に見えるんで、こう言えると思うんですけど、実際はどうなるかなぁ。

ただですね、子供欲しい欲しくないでご夫婦で意見が一致せず離婚される人は大勢いますよ。
    それについて今一度確認しあうという意味で話し合いはされた方がいいと思いますよ。
    でないとお互い我慢の生活になってしまいますから。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 生きていき方の

生きていき方の問題だと思うんです。
    相手にも、子供がいないのを、強要することはできないと思いますよ。逆だったら、亭主が生むなと言っても、うむんじゃないですか?
    あなたが生めるのなら、生んでみたらどうでしょう。
    古いかもしれないけど、なぜ結婚したの?
    なぜ恋人のままでいなかったのですか?

• 私の場合

覚悟を決めて話し合ってはいかがでしょうか?
    もし浮気相手に子供が出来たことを考えてみて下さい。その場合どうしますか?子供さんのこと、もう一度よく考えてみてくださいね。
    私は子供が欲しくて仕方がありませんでしたが、前夫は望んでいませんでした。また前夫の事を好きな女性がいて、交際をしているのも分かっていましたから、いつか交際が終わるのを信じて待っていました。ちなみに離婚を持ち出された事はありませんでしたし、浮気自体を否定していました。それを信じて気長に待っていたら・・・あちらに子供が出来てしまいました。あちらにすれば「待ってました。」です。離婚するしかありませんでした。今でも立ち直れません・・・。

• 私なら

私なら旦那に聞きます。
    そして話合います。

私が考えを変えて子供を作るのか、浮気まがい(少なくとももう旦那と彼女は体の関係があると思います)の事をしている旦那と別れるのか。。。

話あいで、お互いの方向が違っているなら早く新しい人生を歩んだ方がいいと思います。

どうしてもトピ主さんが離婚したくないなら、子供を産むしかない気がします。
    旦那さんの気持ちは、子供が欲しいという事みたいなので。

• スポッツさん(トピ主)さんの気持ち

妊娠をしたのが事実かどうか不明ですよ
    駆け引きの常套句にもされているので最低半年間は妊娠経過を放置して事実かどうか待ちましょう
    流産したり早産の可能性もありますし、夫以外の子の可能性もあります。DNA鑑定はちなみに保険は利きませんが16万円前後ですぐできますよ。病院で受けれます

スポッツさんの気持ち辛いだろうと思いますが、夫とセックスパートナーに自分の不始末の片付けを任せておけばどうでしょうか
    冷静に状況を考えても慌てる時期ではまだありません

まだ生まれても来ていないこと今から心配するのは杞憂ですし、困っているのは不倫?相手、張本人ですから
    自己責任でされたこと、不倫の後始末を要求される態度は厚顔無恥で恥も外聞もないほど取り乱してるんでしょうな

放置してせいぜいヒステリーでもパニックでも起こして自分の不始末を嘆いておかせましょうよ
    のらりくらり交して、「夫を信用していますから夫に処理を任せています」とでも思っておきましょ

問いただせば夫も逃げますよ(笑)
    善悪の問題でもなく、あくまで精子と卵子の気まぐれ
    生むも育てるもご自由にさせても被害など及びません

• 電話の女性の言うことが、真実とも限らないと思いますが。。。

仮に真実だとしても、子供ができない限りは離婚しない(=子供ができなければ、その女性と結婚する気がない)とも取れます。
    電話の女性が、煮え切らないご主人にイライラして、矛先が奥さんに向いたのでは?

一般的に、未婚女性が不倫状態で子供を産むのは相当の覚悟が必要で、なかなかできることではありません。
    ご主人に電話の話はせずに、可能な限り仲良くしていればいいのではないでしょうか。(心中は辛いと思うけど)

ご主人が離婚調停に持ち込まない限り、動かない方が懸命だと思います。
    もしそうなったら、ご主人の不貞なのですから慰謝料も要求できると思いますし。

• 子供の問題

旦那様は本当に子供が欲しいのですよね。
    そうなると浮気相手からの電話というのも
    信憑性があるような気がします。
    結婚する前は子供はいらないということで
    ご結婚されたのだと思いますが
    やはり人間ですから気持ちが変わる事もあります。
    トピ主さんがどうしても子供が欲しくないと
    いうことなので旦那様も他に子供を産んでくれる
    相手を探してしまったのかもしれませんね。
    子供の問題は難しいです。
    何も言わず嵐が過ぎるのを待つという
    場合とはまた違うと思います。
    私自身の話ですが、私は子供が欲しかったのに
    主人は欲しくなかった為、本当に悩み
    主人の事は嫌いじゃないけど
    わかってもらえないなら離婚しかないと
    常々思っていました。
    だから旦那様の気持ちもよくわかります。
    トピ主さんも旦那様と今後の事をよく
    話し合い、決断する時期にきているのでは
    ないでしょうか。

• 悲しいですね。

旦那さんは、女を何だと思っているんでしょうか。
    子供を産むための道具としか浮気相手を見ていないの??
    子供が浮気相手に出来たら、それを口実にトピ主さんと別れる?

トピ主さんが、なぜ子供を産みたくないのか分かりませんが、旦那さんと良く話し合った方がいいと思います。
    もう、十分に話し合ってそれでも平行線でしたのなら、旦那さんの為にもトピ主さんの為にも離婚を考えた方がいいのではないでしょうか?

離婚をしたくないのであれば、浮気の事は、まだ触れないほうがいいと思います。
    子供が出来たらなんて言っているようでは、本気とは思えませんので。

• とおりすがりさんへ

そう、ご主人が再婚しても子どもが生まれる保障はない。
    だから
    >「自分はAさんとつきあっている。Aさんに子供を産んでくれと頼まれた。もし子供ができたとはっきりわかったら離婚すると言われたが、妻であるあなたは夫がそんな思いで他の女性とつきあっているのを知っているのか」

なんですよ。このご主人かなりのしたたか者ですね。
    もちろんご自分の人生ですから当然といえば当然でしょう
    が子どもを産んでくれれば誰でもいいって感じですね。

• 別の未来を望むなら…

不倫をしている人間は自分からやめて戻ることはまれです。不倫のしっぽをつかむのは離婚したい人だけとは限りません。不倫している人のサイトを見てもお分かりかと思いますが、ばれたら水面下にもぐってでも続けたいとほとんどの人が思います。それをやめさせるためにも浮気の証拠が必要だというわけです。
    不倫している人間は嘘で固めてしまいますから、それを「信じる」という気持ちはかえって裏目に出ることの方が多いからです。
    ただやり直しを考える場合、夫婦2人がしっかりお互いを思いあっていかなければ不可能です。
    あなたの場合、ご自分の意見だけを通してやり直したいということになりますから、難しいのではないでしょうか。ご主人は不倫をする前にしっかりと話し合い、離婚についても話し合うべきでした。どんな理由があろうと不倫は正当なことではない。慰謝料をもらってお別れしたほうがよくないですか?

• 敏腕弁護士にかかったら危険かも・・・

離婚の条件って「夫婦関係を続けるのに耐え難い何がある」みたいな条件じゃありませんでしたっけ?もしご主人が敏腕弁護士に相談したら、そこをついて裁判を通して離婚させられちゃうかもしれません。

• とりあえず今度電話がかかってきたら

「あなたはなぜ夫に『もし子供ができたとはっきりわかったら離婚する』と言われたのか、その真意をわかっているのか」
    「子供のできない女と再婚はしない、という意味ではなく、あなたと同じ立場の女性があなた以外にもいるということだ」
    と返しときます。

相手の女性は不倫の状態で子供を生みたくないからそんなこと言ってるんじゃないですかねー。
    でも旦那さんも子供のいないあなたとその彼女を比べたら、あなたの方がいいのでしょう。

• どちらも譲りたくないのですか?

子供は絶対欲しくない、離婚もしたくない。
    どちらも、あなたお一人の我侭なのですよね。
    ご主人の希望は、入る余地がないのでしょうか?

結婚生活は、二人で送るものだと思います。
    無理に一人だけの意見を通そうとすると、片方が不満を感じるのは当然の事だと思います。

ところで、どうして離婚したくないのでしょう?
    ご主人を愛しているなら、希望を叶えたいと思うような気がします。
    ご自分の生活の安泰のためだけを考えているなら、破綻して当然だと思うのですが…。

• ダンナさん可哀想かも。

子供って、一度欲しいと思ってしまったら、
    もう理屈でなく欲しくてたまらないものです。

だからお金や時間、他のあらゆることを犠牲にして
    不妊治療をする夫婦が多いんですよ。

結婚するときは子供はいらないという合意ができていたのだから、と考えることもできますけどね。。。

やっぱり動物としての本能なのかな。

子供を作るだけが結婚じゃないけど、「できない」ではなく「いらない」ならば、ダンナさんも諦められないと思いますよ。

自分の主義がどうしても曲げられないのであれば、ダンナさんを自由にしてあげてはいかがですか。

もちろん、ダンナさんに本当に離婚の意志があるのか、それとも他の女性に子供だけ産んで欲しいのか(それも女性からしてみれば許せない話ですけど)確認しなければならないでしょうね。

ダンナさんのことを大事に思うならば、つらいでしょうが、彼の人生の大きな希望を叶えてあげるのも愛情ではないでしょうか。

偉そうなこと言って申し訳ありません。

• 究極の選択

男性の子供が欲しい願望はそれこそ遺伝子を残したいという種族本能に近いもので、それは同じく子供が欲しいという女性とはやや違っていても強いものです。
    でもあなたは子供が欲しくない。

それならいずれ、究極の選択を迫られるでしょう。
    『子供が欲しくないという自分の行き方を取るか』
    『子供を作ってでも愛するダンナと暮らすことを取るか』

私も子供がいらない主義ですがダンナは欲しい派です。
    今のところ浮気はしていないようですが、いざ、『子供が欲しいが為に、生んでくれる・又は生めそうな若いオンナ』との浮気が発覚したら、迷わず離婚して上げるでしょう。
    ダンナのことはとっても愛してはいますけれど、自分の性格や年齢を考えるとその希望にだけは添えそうもないので、せめて私から解放して上げたいからです。

さて。トピ主さんならどういう選択を考えますか?

• 問題はそこじゃない気が‥

というか浮気相手云々というよりも、これから先子供を持つか否かについて旦那さんとちゃんと向き合ってじっくり話し合うべきじゃないでしょうか。

今回はたまたま(?)浮気相手から電話があっただけで、いずれ子供の問題で離婚かどうかという話が出てもおかしくないですよね。私が思ったのは、もしかして旦那さんはわざとそういう電話をかけさせるように仕向けたんじゃないかな?という事です。
    それほど自分は真剣に子供が欲しいんだという事を分からせるために。トピ主さんの気持ちが変わってくれるんじゃないかと。

いずれにしてもこのまま避けてても何もならないと思います。もしどうしても2人とも歩み寄れないなら、離婚がお互いの幸せのためになる場合もあるんじゃないでしょうか?

• どうして?

どうしてそこまで子供が欲しくない!!と言い切れるのですか?愛する旦那様のためだと思っても、子供が欲しくないと我を通せるトピ主さんの気持ちがいまいち理解できません。

このままでは本当に旦那様は不倫相手のところにいってしまうと思います。自分にとって何が一番大切かきちんと見極めてみて!!

• 結婚するときのお二人の気持ちは?

結婚されたときには、こどもを作ることに対してお二人で話し合われました?

もし話し合ってなくって、あなた自身の中で子供は作りたくない、と(既に)思われていたなら、正直にご主人に話し合うべきでしょう。

普通結婚したら、家庭を作ることへ前向きに考えるケースが多いから。

もし、もともと子供を作らなくてもいいから、というご主人の言葉があったとしたら、れっきとした浮気ですよね。

二人の同意なくして、子供を作りたくないとあなたが考えているなら、残念ながら離婚しか道はないと思います。

あなたの考え方一つで他の人の人生を狂わせたくなくありませんか?

相手は普通に家庭を築き上げたい、と普通の思いでいるわけですから。。。

• しらんぷりしておきましょうよ♪

そんな電話をしてくるなんて、
    あまり良い方の女性ではないとおもいます。

旦那さんは、思いがけない風穴に、
    きっと寂しくて、

そんな風に追いかけてきてくれる女性へと、
    ふらふらとしたのだと思います。

これもまた夫婦が先にすすむための、
    何かなのでは?
    子供、に関しては余り気にせずに居てはどうですか?

トピ主さんは、子供が欲しくないのなら、
    すこ〜しだけ他の面を充実してゆく必要があるのかもしれませんね。

それにしても、その女性、
    電話をされるなんて、旦那さんのなかでは、

本当に真剣ではないとおもいます。
    だって、子供ができたら離婚する、なんでしょう?
    子供ができたら。その彼女は悲しくないのかなぁ。
    きっと、わかりたくないのでしょう。
    そんな女性に近づいてはいけないとおもいますよ。

• しらんぷりしておきましょうよ♪

トピ主さんのほうを心では求めてはいると思うんです。

旦那さんの親御さんが亡くなって、
    どのくらいですか?

子供が欲しくなるなんて、
    本人にとって思いがけないとおもうんですよ。
    それを他の女性に求めるなんて…。

そのくらい大きな風穴なわけです。
    なので、
    時間の力も借りましょうよ。

いまは、旦那さんからのアクションがない限り、
    自分に栄養を与えることに集中して、
    自身を上げていきませんか?

長くなってごめんなさい。

• どっちかしかないね

離婚したくなければ、子供を産むしかないでしょう。
    子供を産みたくないなら、離婚するしかないでしょう。

ただし、子供を産んだからといって離婚せずに済むわけでもないかも。もうかなりご主人の気持ちは離れているからね。子供ができたけど離婚って可能性もありますから、ご注意を。

• 解決法

夫君の浮気相手に子供を産んでもらう。

生まれた子供を養子に頂く。

もしくは、

夫君の浮気相手に子供を産んでもらう。

子供は認知。浮気相手は第二夫人扱いの事実婚(二重婚)

こうすれば、あなたは法的に夫君の妻でいられ、
    夫君は子供を授かり、
    夫君の浮気相手は子供の母親として、
    堂々と夫君と過ごせます。
    遺産配分だけはきっちりとね。

• いいと思いますよ

すべて冷静に、かつ高圧的にならぬように動けばよろしいかと思います。そして、その間は暖かい家庭を今以上にアピールしてください。辛いとは思うのですが、ご主人が帰りづらい環境を作ってはいけません。

とおりすがりさんの発言はとても良回答だと思います。

○彼女の発言は真実なのかきちんと確認をする。
    ICレコーダを渡して、証拠をとってもらう。
    ○ご主人の考え方を聞く。スポッツさんの考えもきちんと説明する。これもICレコーダで録音する。
    ○彼女・ご主人・スポッツさんの3人で話し合いの機会をもうけて事実の確認をする。理にあわなければ、録音内容を聞かせてもいいと思います。

事実を確認してください。お互いの潔さや醜さなどがみえるかもしれませんけど、作り話や略奪の可能性だってありますから。

それから身の降り方を考えてもいいのではないでしょうか。電話内容から察すると、ご主人はスポッツさんを1番に想っていると感じます。

• お互いの気持ち

お互いの気持ちがチグハグだったら、どちらかが我慢しなければならなくなりますよね?

どうして、旦那様は子供が欲しいのに、あなたは欲しくないのですか?
    旦那様も、子供が欲しくなく、あなたも欲しくないなら、わかりますが、旦那様は欲しいと思ってるのに、何故、そこまで頑強に欲しくないのでしょう?

あなた達のどちらかが、例えば不妊で、諦めるしかない状態で、どちらかが絶対に欲しく、相手を思いやらずに浮気したのなら、浮気した方がバッシングされるでしょうが、そうでなく、ただ「子供はいらない」と頑強してるだけでしたら、相手の気持ちも離れて行っても仕方ないのでは?(だって相手は子供が欲しいのでしょ?)
    少なくとも私はトピ主さんの味方にはなれません

旦那様と別れて、あなたは子供なんて絶対いらない!という相手を探してはどうですか?
    旦那様は、子供がいる家庭を作りたいのですし、あなたは子供がいらない家庭でいたいのでしたら、そうした方がお互いの為では?

正直、子供がいらないと思うのは勝手ですが、相手に強要する権利なんてないですし、それなら、何故、結婚したの?と2人に言いたいです。

• 子供の事は

ご主人にも権利が有りますよね。離婚するしないは話は別ですが、どうしても子供が欲しかったなら、ご主人は別の女性に自分の子供を産んでもらい、認知するという手段しか無いじゃないですか。

いずれあなたが子供を持つことを考えるとか、何か強い理由があって子供を持てないならそれを解決するとか、そう言ったいわゆる努力をする気持ちも無いんですよね。
    例えば逆ならどうですか?あなたは子供を望まない、それなのに子供を作ろうとご主人が避妊しない。ご主人はいくら言っても聞いてくれない。離婚を考えませんか。
    子供は女性の問題だけじゃなく、男性の問題でもあります。もう一度ちゃんと考えてみては。

外に子供が出来て、子供可愛さにご主人が離婚を望まれたら、あなたは後悔しませんか?ご主人が子供が欲しいのなら、しっかり子育てもしてくれるかも知れないし、話し合いwは大事ですよ。

• とりあえず慰謝料請求

してみてはいかがですか?その女性に

後は旦那さんと話し合いをしてください
    子供の必要性は夫婦でないとわかりません
    例え欲しいと思っても出来ない状態なら別れるのか
    子供がいることで夫婦として成り立つのか
    どちらにしても浮気は浮気ですよ