○荻窪マダムへ 荻窪を好きにさせて!

レス6
(トピ主0

心や体の悩み

ビービー

荻窪在住5年、主婦です。
荻窪に愛着が持てません。
中央線沿いは憧れの路線で、高円寺、中野、阿佐ヶ谷、吉祥寺は好きです。

それに比べなんか地味です。荻窪。
2線乗り入れてるのに。

最近ようやくルミネにアフタヌーンティ等かわいらしいテナントが増えた気はしますが、生活用品以外はほとんど吉祥寺で買います。

ドトールばかりで、雰囲気のいいカフェがないのもつまらないです。

でもファミリー層が多いし、治安もいいし、交通の便もいい荻窪。

もっと荻窪を楽しむ為に、荻窪のいい情報(店、お気に入りの場所、一人で本でも読めそうな公園などなど)ありましたら誰か教えて下さい☆

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 荻窪大好き!

今は都下に引っ越してしまいましたが、去年まで住んでいました。今でも時々行っちゃいます。

お店もいろいろありますよー。
    南口のすずらん通り入ってすぐ右側のケーキやさん、雰囲気がよくておいしくてランチもできます。
    南口商店街を5.6分行った右側の日本茶専門の喫茶店は、静かで読書におすすめです。
    あと、北口のアンデルセンの横の狭い路地とタウンセブンがぶつかったところの地下のコーヒーやさんも、一見怪しいけど実は落ち着いててすごくいいですよ。
    公園なら、南口大田黒公園。池のところのあずまやで読書している人、よく見ます。北なら明正寺川沿いの遊歩道もお散歩コースには最高です。
    足で探すとけっこういろいろあります。ぜひぜひ探してみてください!荻窪好きになってね!

• 吉祥寺在住ですが

吉祥寺通り沿いに生まれた時から住んでいます。

が、高校時代から通っていた、環八降りたところにあったNO1スポーツクラブ内にあったLa Voglia Mattaというピザ屋がバブルのあおりでルミネに引っ越してしまいました。。。

ルミネは香十などがあるので昔から行ってましたが、改装により新宿中村屋などかなりいろいろな美味しいお店が移ってきましたね。

テイクアウトも出来るし、たまに不便ですが途中下車してもルミネに通っています。西荻にあるビストロサンルスーなども捨てがたく、吉祥寺近辺に住んでいてもわざわざ出かけていきますよ^^

• トピ主です

かわずさんお返事ありがとうございました〜。

地下の喫茶店そういえばありますね!
    でもなぜか行ったことないです。
    あと明正寺遊歩道!よさそう!
    両方絶対行きます。

大田黒公園は秋に初めて行きました。
    紅葉がすばらしくて感動しました。
    かわずさん時々荻窪に来てるなら知らずにすれ違ってそうですね(笑)

• よくわからん

派手になる必要ないです。住んでるところが派手になったら、観光客や遊び客、金遣いの荒いお子ちゃま族が増えてうっとおしいだけじゃないの。

○祥○もン十年前と比べて治安が悪くなったこと。
    一人でお茶を楽しんだり、楽しめたりするところはたくさんあります。

ちゃらちゃらしたいだけなら、市場があった頃より、今の方がよろしいでしょう?

• 荻窪・・・うらやましい。

主人が独身時代荻窪に住んでいたので、私もあの辺りはすこーしだけなじみがあります。

すずらん通りのルクールピューのパンやケーキはおいしいですよね。イートイン出来るカフェスペースもあって、出来立てのサンドイッチが食べれるのが嬉しい。

南口にあるIYCヨガスタジオに通っていたときは本当に体調が良かった。その地下にあるベジタリアンのインド料理店や、周辺のイタリアンやフレンチのお店はどこもおいしかった。

駅の反対側にはおっきな西友があるし、タウンセブンにはいい八百屋や魚屋さんが入っていたし、名前忘れたけど安くて美味しいおすし屋さんがあるし・・・

うーん、私はトピ主さんがうらやましい!

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • トピ主です

みなさんありがとうございます!

すずらん通りのパン屋が人気ですね。前に一度ランチを食べに行きました。マダム達や女友達風の客で賑わってました。内装も素敵ですもんね。

ちなみに今日南口の大戸屋の前で2階の「楽膳」という魚創作料理屋に行きました。盛り付け、味ともにかなりよかったです。あの通りは食事処が潤ってますね。

ゆっくりしたテンポで続いてますが
    まだまだ受付中です(笑)
    よろしくお願いしまっす!